激辛お菓子ランキングおすすめTOP21!最強クラスの辛いスナックも人気!

コンビニなどで見かける激辛お菓子はいまや大人気である。そこでここでは激辛お菓子をランキング形式で紹介する。TOP21にはいったいどんな激辛お菓子が登場するだろうか?旨辛お菓子もあれば最強クラスの辛いスナックもありとアナタを刺激してくれるに違いない!

激辛お菓子ランキングおすすめTOP21!最強クラスの辛いスナックも人気!のイメージ

目次

  1. 1激辛お菓子が人気のわけ!
  2. 2激辛お菓子ランキングおすすめTOP21~17
  3. 3激辛お菓子ランキングおすすめTOP16~12
  4. 4激辛お菓子ランキングおすすめTOP11~8
  5. 5激辛お菓子ランキングおすすめTOP7~4
  6. 6激辛お菓子ランキングおすすめTOP3~1
  7. 7海外に激辛お菓子はある?
  8. 8美味しい激辛お菓子を食べよう!

激辛お菓子が人気のわけ!

お菓子は甘~いという概念はもう2昔前のことだ。いまや激辛お菓子が人気の時代!世の中刺激を求めることもあり激辛党の台頭もあってコンビニやスーパーなどで激辛お菓子は世に溢れている。それがまた辛いだけではなく美味しいのである。

ここでは、いろいろなメーカーから激辛お菓子が出ているが激辛お菓子ランキングという形式でおすすめTOP21の激辛お菓子を紹介する。どんな辛くて美味しいお菓子が登場するかお楽しみに!

激辛お菓子ランキングおすすめTOP21~17

激辛お菓子ランキングおすすめTOP21~17には辛さは少し抑え気味の傾向を感じるが旨さがまさる商品が多くランクインだ。

コンビニでも見かける商品も多い。21位にはよっちゃんシリーズの激辛味、20位にはカルビーの麻婆豆腐味、19位にはハッピーターンのピリ辛味、18位にはセブンプレミアムの激辛煎餅、17位にはスコーンカラムーチョホットチリ味が入った。詳しくみてみよう。

激辛お菓子ランキング21位:よっちゃんタラタラしてんじゃねーよ激辛味

激辛お菓子ランキング21位にはよっちゃんタラタラしてんじゃねーよ激辛味(12g50円)が入った。カロリーは37kcal。タラタラしてんじゃねーよといえば全英オープンで渋野日向子選手が食していたのが有名になり一気に人気商品になった経緯がある。

もちろんコンビニでも販売されているがパッケージはよっちゃんシリーズには珍しいパンク風と特徴的である。これは刺激が期待できるというものだ。

よっちゃんタラタラしてんじゃねーよ激辛味の中身は赤い点が入った四角いタラタラしてんじゃねーよだ。ピリ辛味に噛むほどに美味しい魚肉を感じることができる。酸っぱ辛いでお酒のつまみにもおすすめの商品だ。

激辛お菓子ランキング20位:カルビーポテトチップス四川麻婆豆腐味

激辛お菓子ランキング20位にはカルビーポテトチップス四川麻婆豆腐味(60g160円)が入った。カロリーは332kcalと多め。コンビニ限定商品だ。

カルビーポテトチップス四川麻婆豆腐味四は四川料理に使われる山椒や唐辛子、豆板醤などの香辛料で辛さが少しピリリと感じられるが食べると肉の旨みが感じられて美味しい。

四川麻婆豆腐味とあるが麻婆豆腐感は多少ありそんなに強くは感じないというところ。美味しい旨辛い商品で人気があり、こちらもお酒のつまみにはおすすめである。

激辛お菓子ランキング19位:亀田製菓ハッピーターンやみうまピリ辛チキン味

激辛お菓子ランキング19位には亀田製菓ハッピーターンやみうまピリ辛チキン味(110円)が入った。ハッピーターンといえば1度食べたら止まらなくなる美味しいお菓子で有名で人気がある。

ハッピーターンも激辛お菓子に変身だ。ピリっとスパイシーで辛いがチキンの旨みがある特製のパウダーをハッピーターンにたっぷりかけた美味しい商品となった。

もうおやつだけのハッピーターンではない。旨辛いやみうまピリ辛チキン味はつまみには超おすすめだ。もうビールが止まらないであろう。

激辛お菓子ランキング18位:セブンプレミアム蒙古タンメン中本揚げ煎餅

激辛お菓子ランキング18位にはセブンプレミアム蒙古タンメン中本揚げ煎餅(42g110円)が入った。コンビニのセブンイレブンとぼんちとのコラボ商品で人気の1品だ。

蒙古タンメン中本揚げ煎餅の注意書きに「辛みが強いので注意してお召し上がりください」とあるが、1袋小粒サイズの揚げ煎餅が13~14個は意外とあっという間に食べられる。口の中にヒリヒリ感は広がって辛いが旨辛く美味しい商品でおすすめである。

激辛お菓子ランキング17位:湖池屋SUPERスコーンカラムーチョホットチリ味

激辛お菓子ランキング17位には湖池屋SUPERスコーンカラムーチョホットチリ味(75g127円)が入った。スコーンとカラムーチョは湖池屋のロングセラーの商品で自社同士の豪華コラボ商品で1袋でどちらも楽しめると人気がある。

カラムーチョの味をスコーンの生地に美味しくアレンジした。そこに激辛赤唐辛子と焙煎唐辛子をブレンドしてピリッと辛いが深みがある辛さに仕上げている逸品だ。贅沢な旨辛味を堪能していただきたい。お酒のつまみにも超おすすめだ。

激辛お菓子ランキングおすすめTOP16~12

激辛お菓子ランキングおすすめTOP16~12にはコンビニやスーパーなどでも人気のお馴染みのスナック菓子の激辛版が多くランクインだ。

16位にはじゃかりこの辛い商品、15位にはベビースターの激辛味、14位には堅あげポテトのペッパー味、13位にはチョウマップレーン、12位には暴君ハバネロの激辛味というところだ。まだまだ辛さに耐えられるレベルで美味しく食べられるであろう。

激辛お菓子ランキング16位:カルビーじゃかりこピリ辛チキン味

激辛お菓子ランキング16位にはカルビーじゃかりこピリ辛チキン味(34g113円)が入った。こちらの商品はコンビニのファミマ限定で人気の商品である。

普通のじゃがりこよりサイズが4cmと小さくじゃかりこに馴れた人には戸惑うかもしれない。このじゃかりこにはジャガイモの皮とチキンのそぼろが点在。スパイシーな香りが際立つ。チキンの美味しさに激辛な赤唐辛子を合わせた商品だ。

食べてみるとじゃがりこらしい食感に最初は旨みを感じる。すこし遅れて激辛の赤唐辛子の辛さが襲ってくる。旨辛で美味しい激辛お菓子である。

激辛お菓子ランキング15位:おやつカンパニーベビースターラーメン丸激辛チキン味

激辛お菓子ランキング15位にはベビースターラーメン丸激辛チキン味(59g151円)が入った。カロリーは298kcalある。人気商品ベビースターラーメンの激辛版だ。パッケージには激辛注意とある。

ベビースターラーメン丸激辛チキン味は激辛チキン麺と唐辛子チップをビッツ状に固めた商品だ。見た目はそんなに辛そうに感じないが一口食べれば辛いが旨みもあるちょっとクセのある味が広がる。

それでも1個ではなんだか物足りないと感じる激辛党もいると思うが、そんな時は数個を口に入れてみれば激辛感がより増して満足することであろう。試してみてほしい。

激辛お菓子ランキング14位:カルビー堅あげポテトブラックペッパー

激辛お菓子ランキング14位には堅あげポテトブラックペッパー(65g134円)が入った。カロリーは331kcal。堅あげポテトは堅い食感と噛むほどにジャガイモの旨みが楽しめるシリーズで人気がある。

唐辛子の辛味とは違ったブラックペッパー独自のピリッとした辛さと豊かな香りがおすすめの商品だ。ザクザクとした堅いポテトチップと胡椒は実に相性が良く食欲が増しあっという間に1袋が空きそうになる。

カルビー堅あげポテトブラックペッパーは激辛お菓子にもいろいろな種類があるという発見があるお菓子だ。ぜひ堅い食感に研ぎ澄まされたような辛い口当たりの激辛お菓子を堪能してもらいたい。

激辛お菓子ランキング13位:アジルチョウマップレーン

激辛お菓子ランキング13位にはアジルチョウマップレーン(50g)が入った。国産ではあるが韓国発祥のお菓子で、激辛お菓子の辛い度合いでいったらトップクラスの辛さといえるであろう。

唐辛子そのものを揚げてぶつ切りにした辛さは実に強烈だ。一緒に中に入っているピーナッツが辛さをを緩和してくれるのが美味しさの秘密。

アジルチョウマップレーンという激辛お菓子はお酒のつまみにはもちろんおすすめであるが、アレンジで唐辛子の部分は中華風の炒め物に入れても美味しいと人気だ。

激辛お菓子ランキング12位:東ハト暴君ハバネロハバ麺汁なし担々麵味

激辛お菓子ランキング12位には東ハト暴君ハバネロハバ麺汁なし担々麵味(60g131円)が入った。激辛お菓子の定番人気の暴君ハバネロよりも1ランク上の辛さをご賞味あれ!

ガリッと堅い麺形状で食感がいい。その味は辛さと香りがいい花椒とポークの旨みが効いた汁なし担々麺の味わいだ。麻辣といえる激辛お菓子で激辛党にはおすすめの1品だ。

激辛お菓子ランキングおすすめTOP11~8

激辛お菓子ランキングおすすめTOP11位~8位にはバラエティーに富んだ激辛お菓子が登場だ。激辛お菓子のネーミングもユニークなものもある。

11位には「旺旺麻辣プレッチェル」、10位には「亀田製菓柿の種わさび」、9位には「アサヒ真・燃えよ唐辛子」、8位には「地獄の晩餐会」という顔ぶれだ。はたしてどんな辛さが待っているのであろうか?

激辛お菓子ランキング11位:旺旺麻辣プレッツル

激辛お菓子ランキング11位には旺旺麻辣プレッチェル(90g105円)が入った。実はこの商品はイトーヨーカドーオリジナルの激辛お菓子でコンビニなどでは見つけることが難しいかもしれない。

激辛お菓子の麻辣プレッチェルの袋を開封すると山椒の香りが鼻を突いてそれだけで辛い予感だ。プレッチェル自体の生地特有の甘みと辛い麻辣感が融合して旨辛く美味しく激辛お菓子としておすすめな商品。一口サイズながらすごくシビレル商品だ!

激辛お菓子ランキング10位:亀田製菓柿の種わさび

激辛お菓子ランキング10位には亀田製菓柿の種わさび(68g105円)が入った。カロリーは324kcal。唐辛子の辛さとは違ったわさびのツーンとした辛さが味わえる激辛お菓子の商品だ。

柿の種わさびを食べると鼻にツーンと来るわさび特有の辛さで結構辛い。含有量が5対1であるピーナッツが緩和して実に旨辛く美味しいと激辛お菓子の中でも人気の商品である。

激辛お菓子ランキング9位:アサヒ真・燃えよ唐辛子

激辛お菓子ランキング9位にはアサヒ真・燃えよ唐辛子(12g140円)が入った。まるでダイレクトに唐辛子を食べているような感じの辛さを堪能してほしい!小さめの袋も持ち運びにいいと人気がある。

そのままの唐辛子の輪切りを揚げた激辛のお菓子「アサヒ真・燃えよ唐辛子」はハバネロパウダーでさらに辛さと旨味をハイレベルに仕上げている。

揚げてあるので食感はカリカリ感があり、旨く美味しいけれど辛い味付けだ。食べ続けると舌がヒリヒリする感じは後を引きクセになりそうな予感の激辛お菓子だ。

激辛お菓子ランキング8位:地獄の晩餐会

激辛お菓子ランキング8位には地獄の晩餐会(60g200円)が入った。なんとも不気味なネーミングだ。カロリーは335kcal。ついに地獄の入口に入ってしまったようなイメージはパッケージの地獄のイメージのガイコツが象徴している。

一口サイズながら生地に激辛物が練り込んでありもう見た目で辛そうだ。そして食すとこれはもう辛いを通り越して口の中がヒリヒリと粘膜が痛いという感じだ。激辛中の激辛!お腹を壊さないように食べ過ぎに注意だ。

激辛お菓子ランキングおすすめTOP7~4

激辛お菓子ランキングおすすめTOP7~4には、いよいよ辛い感触も濃厚な激辛お菓子がランクインである。舌が痺れっぱなしになることを覚悟していただきたい。

7位には「旺旺ネジポテ麻辣味」、6位には「UHA味覚糖Souzaiのまんま麻婆豆腐のまんま」、5位には「山芳製菓わさビーフ」、4位には「亀田製菓柿の種辛さ50倍」がアナタの口の中に直撃する!

激辛お菓子ランキング7位:旺旺ネジポテ麻辣味

激辛お菓子ランキング7位には旺旺ネジポテ麻辣味(55g84円)が入った。カロリーは267kcal。ネジポテという独特の形状が人気の商品だ。

ネジポテ特有のサクッとしたライトな食感ながら辛い麻辣味を感じる激辛なお菓子。辛い感じは中程度ながら痺れ感が強いお菓子だ。ネジポテ麻辣味は間違いなくクセになりそうな商品である。1袋食べれば満足感を得られることであろう。

激辛お菓子ランキング6位:UHA味覚糖Sozaiのまんま麻婆豆腐のまんま

激辛お菓子ランキング6位にはUHA味覚糖Sozaiのまんま麻婆豆腐のまんま(15g41円)が入った。カロリーは88kcal。Souzaiのまんまシリーズは人気の的で麻婆豆腐のまんまは旨辛で大人気だ。コンビニやスーパーで購入できる。

中身は豆腐の様な四角い形状に麻婆豆腐そのものがギュッと詰まっている。本場四川省産花椒を使用の本格派だ。麻婆豆腐の旨みに痺れる辛さと刺激的な香りを楽しめるおすすめの激辛お菓子の1品だ。

激辛お菓子ランキング5位:山芳製菓わさビーフ

激辛お菓子ランキング5位には山芳製菓わさビーフ(55g130円)が入った。カロリーは317kcal。1987年発売以来変わらぬ人気の商品だ。激辛お菓子のわさび部門ではTOPクラスの商品である。

激辛のお菓子でわさび味といったらこのわさビーフ。塩味とわさびのピリ辛が効いた旨辛の激辛お菓子としておすすめの1品である。

ツーンとくる辛いわさびが効いた濃厚ビーフ味の旨味もある。コンビニなどではわさビーフの辛い限定商品も販売されることもあるから常に要チェックである!

激辛お菓子ランキング4位:亀田製菓亀田の柿の種辛さ50倍

激辛お菓子ランキング4位には亀田製菓亀田の柿の種辛さ50倍(30g138円)カロリーは116kcal。コンビニ(セブンイレブン)で購入できる。これは激辛注意マーク付きだ!

唐辛子の中でも激辛品種のハバネロ入りの粉末で柿の種を直接味付けしている。色自体が赤いというより赤茶色で色だけで辛く感じる。はじめ舌の上ではチキンの旨味を感じるが激辛がすぐに襲ってくる。これは痛いという感じで本当に辛い!

柿の種辛さ50倍のパッケージには「非常に辛味が強い!」と注意書きがある。そして「挑戦者求む・・・」とも。激辛党の勇敢なアナタは挑戦してみなくてはならないはずだ!

激辛お菓子ランキングおすすめTOP3~1

いよいよ激辛お菓子ランキングおすすめTOP3~1の発表である。この3商品はもう激辛お菓子の別世界を見せてくれるかもしれない。

3位には「亀田製菓亀田の柿の種シビ辛ラー油味」、2位には「コイケヤスティックカラムーチョホットチリ味」、1位には「アサヒグループ食品超魔王唐辛子闇に飲まれし唐辛子」というそうそうたる激辛お菓子がラインナップである。

激辛お菓子ランキング3位:亀田製菓亀田の柿の種シビ辛ラー油味

激辛お菓子ランキング3位には亀田製菓亀田の柿の種シビ辛ラー油味(6袋182g)が入った。絶えず進化を続ける柿の種シリーズにシビ辛ラー油味という激辛が登場したのだ。もちろんコンビニで購入できる。

花椒好きには堪らない、香りが華やかな花椒を効かせたラー油味はピリッと辛い。そしてシビれる感じが後を引きクセになる。亀田の柿の種シビ辛ラー油味は激辛お菓子3位にふさわしい商品だ。

激辛お菓子ランキング2位:コイケヤスティックカラムーチョホットチリ味

激辛お菓子ランキング2位にはコイケヤスティックカラムーチョホットチリ味(105g214円)が入った。カロリーは541kcal。ずっしりとした食べ応えのあるある人気の激辛お菓子でコンビニで購入できる。発売当時から「辛いやつ」として認識されている。

肉・野菜・チリ(唐辛子)をスティック状の形状に濃いめの味付けで仕上げている。辛く食べ応えのあるポテトスティックだ。ニンニクが入っていて匂いはちょっと強い。

長い間人気を維持しているコイケヤスティックカラムーチョホットチリ味はヒーヒー感と飽きない旨辛な美味しさで食べたらヤミツキになってしまう。激辛お菓子ランキング2位に入ったのもうなずける。

激辛お菓子ランキング1位:アサヒグループ食品超魔王唐辛子闇に飲まれし唐辛子

栄えある激辛お菓子ランキング1位には「アサヒグループ食品超魔王唐辛子闇に飲まれし唐辛子」が輝いた。激辛お菓子を求めるならこれだ!といえる商品である。コンビニで購入できる。

辛い輪切り唐辛子をそのまま衣をつけて揚げた激辛お菓子。味付けは唐辛子と黒胡椒、花椒の辛いといわれる3種類の激辛の豪華顔ぶれである。

最初口に入れればサクッとした食感に旨みさえ感じるが辛さはすぐ後からやってくる。深みのある辛みとはこういうのをいうのであろう、やがて喉が熱くなり痛い程になる。唐辛子の激辛感が余韻で残るおすすめの1品だ。

海外に激辛お菓子はある?

ここまで日本の激辛お菓子を紹介してきたが海外にも目を向けてみよう。もちろん海外にも激辛お菓子は存在する。日本より最強に辛い激辛お菓子も多いのでいくつかその商品を紹介しよう!

実は激辛お菓子ランキングの中で「旺旺」と付いている商品は台湾お菓子メーカーのものだ。アジアからは韓国と中国からの激辛お菓子とメキシコとアメリカから激辛お菓子を紹介する。どのくらい激辛なのかお楽しみに!

トッポギスナック ブルダッグ激辛スパイシーチキン味(韓国)

お隣の韓国の激辛お菓子を紹介しよう。韓国の料理は辛いことで有名だがお菓子も激辛のものが人気だ。

「トッポギスナック」というのが辛いお菓子の定番。普通味でも辛いのだがもっと辛い商品として「トッポギスナック ブルダッグ激辛スパイシーチキン味」が登場した。

辛さとしたらハバネロスナックを美味しく食べられる方にはおすすめであろうか。カリッとした食感とスパイシーチキン味が美味しく旨辛お菓子というところ。

この商品の謳い文句は「口から火が出る程辛い!」ということだがアナタの判断に任せたい。通販サイトで購入できそうである。

四川麻婆風味柿種米菓(中国)

中国の激辛お菓子のお土産として「四川麻婆風味柿種米菓」を紹介しよう。この商品実は中日合作の中国土産なのだ。

パッケージは中国らしい真っ赤なドラゴンが描かれ辛さを暗示している。日本でお馴染みの柿の種の形のおせんべいであるのだが辛い!

四川料理のシビレル辛さの麻辣味に仕上げてあるこの商品は1袋は辛くて食べきれないかもしれない。中国に行ったら探してみよう。

Huesito(メキシコ)

メキシコからの激辛お菓子としては「Huesito」を紹介しよう。日本語にすると「骨ちゃん」というところ。形が骨の形でそれにチレ(唐辛子)パウダーが串の棒にもかかるほどふんだんに掛けてある。

チレの辛味を食べて乗り越えれば中に甘~い飴にたどり着くというメキシコ版ツンデレ商品みたいだ。メキシコに行ったら探してみて頂きたい。

カロライナ・リーパー・マッドネス・チップス(アメリカ)

アメリカからは世界一辛い激辛お菓子の紹介だ。「カロライナ・リーパー・マッドネス・チップス」は世界一辛い唐辛子とギネスにも登録されているカロライナリーパー(死神唐辛子)を使用している恐ろしいお菓子だ。

パッケージには死神が描かれた赤い棺桶のデザインが不気味だ。中身は何とチップスが1枚だ。これで死に至るほどの辛い体験ができるのであろうか。激辛中の激辛であろう!日本円で500円程。高いとみるか安いとみるかはあなた次第だ。全米に展開中だという。

美味しい激辛お菓子を食べよう!

激辛お菓子ランキングはどうであっただあろうか?辛いが美味しいというものが多い印象だ。ランキングは必ずしも辛さの順ではなく人気と旨辛で美味しいという順番ということで理解していただきたい。

本当に美味しい激辛お菓子ばかりなので出来ればすべて食べて頂きたいものである。そして、激辛お菓子はこれからも進化してどんどん新しい美味しい商品がコンビニなどで発売されることであろう。アナタもこれからも美味しい激辛お菓子にどんどんチャレンジを!

関連記事

Original
この記事のライター
納谷 稔

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ