業務スーパーのリッチチーズケーキが大人気!美味しい食べ方やアレンジ方法は?

業務スーパーの中で、特に、人気を集めているチーズケーキとして有名なリッチチーズケーキ。SNSでも話題のチーズケーキで、美味しいと人気があります。本記事では、業務スーパーで買えるリッチチーズケーキの美味しい食べ方やおすすめのアレンジについて、ご紹介します。

業務スーパーのリッチチーズケーキが大人気!美味しい食べ方やアレンジ方法は?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーでも買えるチーズケーキ
  2. 2業務スーパーで大人気のリッチチーズケーキをご紹介!
  3. 3業務スーパーのリッチチーズケーキって何?
  4. 4業務スーパーで買えるリッチチーズケーキの口コミ
  5. 5業務スーパーのリッチチーズケーキの保存・解凍方法
  6. 6業務スーパーのリッチチーズケーキの美味しい食べ方
  7. 7チーズケーキを使ったおすすめのアレンジ方法
  8. 8業務スーパーに行ってリッチチーズケーキをゲットしよう!

業務スーパーでも買えるチーズケーキ

さっぱりした味わいで美味しいと人気のチーズケーキ。最近では、チーズブームに伴い、新しいタイプのチーズケーキも見かけるようになってきました。

そもそも、チーズケーキを購入するとなるとどのような場所を思い浮かべるでしょうか。コンビニ、スーパーマーケット、あるいは、ケーキ屋さんなどを思い浮かべる人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、業務スーパーでもチーズケーキを購入することができるのです。本記事では、業務スーパーでも購入することができる人気のチーズケーキについて、情報まとめてご紹介していくことにしましょう。

Thumb業務スーパーのスイーツ特集!デザート部門の新商品から人気商品まで完全網羅!
業務スーパーにはおすすめのスイーツもたくさんあります。新商品の種類も豊富でバリエーションも豊...

業務スーパーで大人気のリッチチーズケーキをご紹介!

業務スーパーというと、業務用の食品を取り扱っているイメージがあるという人もたくさんいましたのではないでしょうか。確かに名前通りで、大容量の業務用の食品を取り扱っているのが、業務スーパーとなります。

しかしながら、業務スーパーでは、業務用だけでなく、個人向けに購入することができる商品もたくさん並べられているのです。今回ご紹介するチーズケーキは、業務スーパーでも、個人向けとして購入する人もたくさんいらっしゃるのです。

業務スーパーの中で、特に、人気を集めているチーズケーキが、リッチチーズケーキと言われるケーキです。それでは、業務スーパーで購入することができるリッチチーズケーキを深掘りしていくことにします。

業務スーパーのリッチチーズケーキって何?

業務スーパーで買えるリッチチーズケーキは、通常スーパーマーケットやコンビニエンスストア、そして、ケーキ屋などで販売しているチーズケーキとは、どのような点で違うのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

業務スーパーで販売しているということから、ボリュームが違うのは分かるけれども、業務スーパーとそれ以外で違いはあるのだろうかと気になっている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、業務スーパーで購入することができるリッチチーズケーキは、口どけのよいまろやかなチーズケーキと言われています。しかし気になるのが、どうして、業務スーパーのリッチチーズケーキが大人気なのだろうかという点でしょう。

業務スーパーのリッチチーズケーキはSNSで話題沸騰中!

業務スーパーで購入することができるリッチチーズケーキは、SNSなどインターネットで話題を集めているのです。最近では、SNSにて、話題になる商品も増えてきており、このリッチチーズケーキももれなく話題となっているのです。

SNSで取り上げられてから、業務スーパーで買える人気のリッチチーズケーキ。美味しいというのは、当然だろう、しかしながら、どうしてここまで話題を集めることができるのだろうかと思ってる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

話題の業務スーパーでのみ購入することができるリッチチーズケーキは、メディアで取り上げられてから、美味しさだけでなく、ある点で魅力を集めていると言われているのです。

リッチチーズケーキは500グラムで278円とコスパ抜群

業務スーパーで購入することができることからボリュームがたくさんあるというのは想像できないことはないでしょう。実は、このリッチチーズケーキ、500グラムで、278円という値段なのです。

通常のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで購入するという場合は、チーズケーキをホールで販売していたり、あるいは、二切れくらいにカットされたチーズケーキにて、販売している所もたくさんあるのではないでしょうか。

また、ケーキ店でも、カットされたチーズケーキ、あるいは、ホールタイプのチーズケーキがほとんどではないでしょうか。そうなると、業務スーパーで買えるチーズケーキに比べると値段も高くなるのです。

一方の業務スーパーで買えるリッチチーズケーキはどうだろうかと言うと、大きなブロックで、購入することができるのです。なので、値段も安く、お好みの量で食べることができるので、チーズケーキが好きな人からも人気を集めているのです。

素朴なパッケージなのに濃厚でなめらかな味わいが魅力

そんなコスパがいいと人気を集めている業務スーパーのリッチチーズケーキ。リッチチーズケーキのパッケージは、素朴、そして、シンプルなパッケージも言われています。

業務スーパーでよく見かけるようなシンプルなパッケージとは裏腹に、リッチチーズケーキは、濃厚でなめらかな味わいと言われているのです。一口、口に入れると舌の上でとろける感覚を味わうことができると言われています。

また、クリームチーズの程よい酸味を残しており、美味しいと口コミでも人気を集めているのです。一度食べると虜になってしまうと言われているリッチチーズケーキは、業務スーパーで買えるとても魅力的なチーズケーキなのです。

業務スーパーで買えるリッチチーズケーキの口コミ

業務スーパーで買えるリッチチーズケーキが美味しいのは分かったけれども、購入した人の感想を知りたいと思っていてもいらっしゃるでしょう。そこで、リッチチーズケーキを業務スーパーにて購入した人の口コミをまとめてご紹介していくことにします。

リッチチーズケーキは、人気のアイテムとして知られており、業務スーパーでも売り切ることがあると言われています。業務スーパーでリッチチーズケーキを見つけた時には、ぜひ購入しておくことをおすすめします。

また、手軽にスイーツを楽しみたいという人にもおすすめと言われています。ボリュームもたっぷりあるので、冷凍保存して別の日にも食べることができるということから、いつもストックしておきたい業務スーパーで買えるチーズケーキとも言われているのです。

業務スーパーのリッチチーズケーキの保存・解凍方法

業務スーパーで購入することができるリッチチーズケーキは、全てを食べきることができないと思ってる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、業務スーパーでも売り切れ続出と言われているリッチチーズケーキの保存方法と解凍方法について、それぞれご紹介していくことにしましょう。

凍った状態で包丁でカットする

業務スーパーのリッチチーズケーキは、冷凍保存されていることもあり、凍った状態で販売されています。購入して、自宅に持ち帰ってタイミングで、包丁でカットするときれいにカットすることができるでしょう。

なお、カットするサイズは、お好みで問題ありません。スティックタイプにして食べたいという人はスティックタイプになるように包丁でカットするようにしましょう。

一方で、市販されているチーズケーキのようにしたいという人は、斜めにカットしましょう。凍った状態だと少し固いかもしれませんが、力を入れるときちんとカットすることができるので、凍った状態でカットするようにしましょう。

個別にラップして密封容器に入れ冷凍保存

カットしたチーズケーキをそのまま解凍して食べるという人もいらっしゃるでしょう。その場合は、そのまま、少し時間をおいて、チーズケーキが解凍されるのを待ちましょう。

業務スーパーで購入したリッチチーズケーキをカットしたけれども、ボリュームがありすぎて全て食べることができないという人もいらっしゃるでしょう。そんな時は、カットしたチーズケーキを個別にラップに包みます。

そして、ジップロックなどの密封容器に入れて冷凍保存をするようにしましょう。冷凍保存することで、日持ちするようになるのです。カットして冷凍保存しておくと、いつでも手軽に食べられるので、おすすめでしょう。

食べる1時間前に冷蔵庫で解凍する

業務スーパーで買えるボリュームあるリッチチーズケーキをカットして、冷凍保存したものを食べようというタイミングで、どのくらいの時間、解凍すればいいのだろうかと気になっている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょう。

多くの人がリッチチーズケーキを冷凍庫から取り出して、冷蔵庫に移して、1時間程度、解凍してから食べるという人がほとんどです。なので、目安としては1時間くらいと思っておきましょう。

友人と一緒に食べる予定という人は、友人が訪れる時間に合わせて、冷凍保存しているリッチチーズケーキを冷蔵庫に移して、解凍するようにしましょう。

業務スーパーのリッチチーズケーキの美味しい食べ方

業務スーパーのリッチチーズケーキを購入したのはいいけれども、美味しい食べ方はどのような食べ方なのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

リッチチーズケーキは、解凍しなければ食べることができないのだろうかと思っている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、人気の業務スーパーで買えるリッチチーズケーキの美味しい食べ方について、ご紹介していくことにします。

業務スーパーで買えるリッチチーズケーキのおすすめの美味しい食べ方は3つあると言われています。1つは、解凍しての食べ方、そして、もう1つは、半解凍しての食べ方、最後に、凍ったままの食べ方について、ご紹介します。

解凍してチーズケーキとして食べる

まず最初にご紹介するのは解凍してチーズケーキとしての食べ方です。1時間程度の相手をすると通常のチーズケーキとして食べることができる業務スーパーでのみ買えるリッチチーズケーキ。

このリッチチーズケーキの食べ方は、美味しいチーズケーキとして堪能したい、初めて食べるのでまずは通常のチーズケーキのように楽しみたいという人におすすめなのです。

半解凍してアイスケーキとして食べる

一度リッチチーズケーキを食べたことがあるという人は、少し違う食べ方も気になるのではないでしょうか。そこで、人気を集めている美味しい食べ方として、半解凍してアイスケーキのより食べる食べ方をご紹介します。

冷凍しているリッチチーズケーキを冷蔵庫に移してから、1時間程度で、解凍完了します。しかしながら、この時間を短くすることで、アイスケーキのように食べることができるのです。

シャリッとした食感を楽しみたいという人におすすめの食べ方となっているので、以前、業務スーパーでリッチチーズケーキを購入して、食べたことがあるという人は、こちらの食べ方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

凍った状態で薄く削ってふんわりアイスとして食べる

解凍する時間がもったいないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、業務スーパーで買えるリッチチーズケーキをアイスのようにして食べることができないではないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

実のところ、リッチチーズケーキを冷凍された状態で薄く削ってアイスとして食べることもできるのです。手軽に食べることができ、夏の暑い日には、美味しいと口コミでも人気を集めているので、ぜひチェックしておきましょう。

チーズケーキを使ったおすすめのアレンジ方法

もちろん、人気を集めている業務スーパーで購入することができるリッチチーズケーキをそのまま食べるのではなく、アレンジして楽しみたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

工夫すれば、リッチチーズケーキをさらにおいしく食べることができるのではないだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。そこで、業務スーパーで買えるリッチチーズケーキを使ったおすすめアレンジをご紹介します。

今回ご紹介するリッチチーズケーキを使ったアレンジは、パフェ、ティラミス風、そして、カッサータと言われるアレンジとなります。それでは順番にご紹介していくことにしましょう。

チーズケーキパフェ

リッチチーズケーキを使ったアレンジ方法として、まず最初にご紹介するのは、チーズケーキパフェです。豪華に見える食べ方として人気を集めているチーズケーキパフェ。

アイスクリームをお皿へよそった上に、業務スーパーにて購入したリッチーズケーキを盛り付けます。リッチチーズケーキは、解凍したリッチチーズケーキでも問題ありませんが、半解凍のリッチチーズケーキもおすすめです。

気軽に自宅で楽しむことができるということもあり、人気を集めているアレンジレシピの一つとして知られています。SNSでも投稿する人もたくさんいらっしゃるので、ぜひこのアレンジにトライして、SNSにシェアしてみてはいかがでしょうか。

ティラミス風ケーキ

ティラミス風ケーキにアレンジして食べることができる業務スーパーのみで買えるリッチチーズケーキ。溶かしたインスタントコーヒーに、ビスケットなどを浸してから、チーズケーキを盛り付けます。

その上からココアパウダーをかけることで簡単に作ることができるティラミス風ケーキ。お味はというと、コーヒーの苦味も感じることができると言われており、大人向けのメニューと言っても過言ではないでしょう。

なお、リッチチーズケーキのチーズの味が若干強いこともあるので、ティラミス風ケーキを作ってみようと思っている人は、ビスケットを浸すコーヒーを濃い目にすることをおすすめします。

カッサータ

最後にご紹介するアレンジは、カッサータです。イタリアのシチリア地方の伝統的スイーツとして知られるカッサータを、業務スーパーで購入できるリッチチーズケーキを使用して、作ることができるのです。

業務スーパーの人気商品であるリッチチーズケーキとドライフルーツ合わせることで、簡単に作ることができるのです。自宅でもお店と同じように人気のスイーツとして知られるカッサータを楽しむことができるのです。

なお、カッサータに使うドライフルーツを市販で売られているグラノーラなどでも代用することができます。もちろん、業務スーパーでもドライフルーツを購入できるので、リッチチーズケーキと合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

業務スーパーに行ってリッチチーズケーキをゲットしよう!

普段はなかなか立ち寄ることのない業務スーパー。その業務スーパーで買うことができると人気を集めているリッチチーズケーキ。人気で品切れになることもしばしば。濃厚で、くちどけ食感が良いと口コミでも人気を集めているリッチチーズケーキを業務スーパーに立ち寄ってゲットするのをおすすめします。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ