セブンイレブンで買えるダイエット食まとめ!おすすめメニューや食べ方も解説!

さまざまな商品がそろうセブンイレブンには、ダイエットにおすすめの食品もたくさんそろっています。その中から、朝ごはんやランチといった食事や、小腹がすいた時におすすめのおやつなど、セブンイレブンで人気のダイエット食をご紹介します。

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目次

  1. 1セブンイレブンでおすすめのダイエット食!
  2. 2セブンイレブンでおすすめのダイエット食(1) ツナと玉子のサラダ
  3. 3セブンイレブンでおすすめのダイエット食(2) 1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)
  4. 4セブンイレブンでおすすめのダイエット食(3) サラダチキンバー
  5. 5セブンイレブンでおすすめのダイエット食(4) 寒天ゼリーカロリー0
  6. 6セブンイレブンでおすすめのダイエット食(5) もち麦もっちり!おむすび
  7. 7セブンイレブンでおすすめのダイエット食(6) おでん
  8. 8セブンイレブンでおすすめのダイエット食(7) レンジで簡単グリル野菜
  9. 9セブンイレブンのダイエット食を活用する際の注意点
  10. 10セブンイレブンのダイエットにおすすめのメニューをチェックしよう!

セブンイレブンでおすすめのダイエット食!

各地に店舗を展開する人気のコンビニエンスストア・セブンイレブンには、日用品から食料品までさまざまな商品がそろっています。そんなセブンイレブンで販売している商品の中から、ダイエットをしている人におすすめの食事の1品やおやつをご紹介していきます。

朝ごはんやランチ、夕食などのメインの料理やおかずとして活用できる商品や、ダイエット中でも安心して食べられるおやつなど、セブンイレブンにはおすすめのダイエット食がそろっています。

セブンイレブンでダイエットに人気の商品を朝ごはんやランチ、おやつなどを順番にご紹介していきますので、気になる商品があったらダイエットに活用してみてください。

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セブンイレブンでおすすめのダイエット食(1) ツナと玉子のサラダ

セブンイレブンの「ツナと玉子のサラダ」は、低カロリーで手軽に野菜を食べられる、ダイエットにおすすめの商品です。

セブンイレブンの「ツナと玉子のサラダ」は千切りのキャベツや大根・ニンジンの上に、ツナ・ゆで玉子・コーン・キュウリ・リーフレタスをのせた1品で、味はもちろん、彩りが良いので見ためでも楽しめる、ダイエットにおすすめの商品となっています。

セブンイレブンの「ツナと玉子のサラダ」は88キロカロリーで、たんぱく質7.4g、脂質4.2g、糖質3.5g、食物繊維1.8g、食塩相当量は0.3gとなっています。価格は198円(税込213円)で、沖縄県を除く日本各地のセブンイレブンで販売しています。

低カロリーであらゆるシーンで食べられるメニュー

セブンイレブンの「ツナと玉子のサラダ」は朝ごはんやランチ、夕食などのダイエットメニューの1品としておすすめの商品です。

ドレッシングが付いていないので、ドレッシングのカロリーや糖質が気になる人でも安心して食べられます。また、ツナやコーンの味わいで、ドレッシング無しでも美味しくいただけるのも人気のひとつとなっています。

味付けが欲しい時にはカロリーが低いノンオイルのタイプのドレッシングをかけたり、セブンイレブンで販売しているサラダチキンを追加してボリュームやたんぱく質を増やしたりと、好みの食べ方で美味しくいただきながらダイエットを楽しみましょう。

セブンイレブンでおすすめのダイエット食(2) 1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)

セブンイレブンの「1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)」は、麺の糖質やカロリーが気になる人におすすめの、麺の無いスタイルのちゃんぽんスープです。

モヤシとキャベツ、ニンジン、玉ねぎなど、たっぷりと入った野菜は高温短時間で炒めているので食感と香ばしさを楽しむ事ができ、エビと豚肉ものっていて、ダイエット中でも満足感が得られます。

また、鶏白湯に4種類の鶏スープを加えたスープは濃厚な味わいとなっています。付属のスパイスは最初からかけずに、途中で味の変化を楽しみたい時に使うのがおすすめです。

「1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)」は213キロカロリーで、たんぱく質15.5g、脂質8.9g、糖質11.0g、食物繊維13.3g、食塩相当量は5.3gとなっています。価格は418円(税込451円)で、中国・四国・九州のセブンイレブンで販売しています。

ランチにおすすめのメニューとして人気

セブンイレブンの「1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)」はチルドタイプの商品となっているので、食べる際には500Wの電子レンジなら6分ほど温めるだけで簡単に食べる事ができ、ダイエット中のランチにおすすめです。

別添えでスパイスの小袋が付いていますが、お酢を入れたり、セブンイレブンで販売している「ゆでたまご」や「半熟煮たまご」を追加したりと、ちょい足しをする食べ方もおすすめです。好みの食べ方で、ランチや夕食のダイエットメニューの1品として活用してみてください。

「Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン」もおすすめ

『ダイエット中で野菜がたっぷりなのはうれしいけれど、やっぱり麺も食べたい』という人には、セブンイレブンの「Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン」がおすすめです。こちらは、生野菜と炒め野菜とともにコシのある麺と、旨みのあるスープの味わいが楽しめる1品となっています。

「Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン」は275キロカロリーで、先ほどの商品の213キロカロリーと比べると少し高めとなり、野菜の量も1/2日分と少し少なめですが、麺も楽しみたい時にダイエットメニューの1品として活用してみてください。

価格は398円(税込429円)で、東北・東京都の一部・埼玉県の一部・北関東・甲信越・北陸・四国のセブンイレブンで販売しています。

セブンイレブンでおすすめのダイエット食(3) サラダチキンバー

セブンイレブンの「サラダチキンバー」は、低カロリーで糖質ゼロ、高たんぱくと、ダイエットにおすすめの、スティックタイプのサラダチキンです。

「サラダチキンバー」はプレーンのほかに、バジルとオリーブの風味が楽しめる「サラダチキンバー バジル&オリーブ」と、広葉樹チップをブレンドしたスモークの香りと黒胡椒の味わいが楽しめる「サラダチキンバー スモークペッパー」の、3種類がそろっています。

3種類ともに内容量は60gで糖質はゼロ、「サラダチキンバー」と「サラダチキンバー バジル&オリーブ」は65キロカロリー、「サラダチキンバー スモークペッパー」は59キロカロリーとなっていて、ダイエットにおすすめです。

価格は130円(税込140円)で、プレーンの「サラダチキンバー」のみ128円(税込138円)です。日本各地のセブンイレブンで販売していますが、「サラダチキンバー バジル&オリーブ」のみ沖縄県のセブンイレブンでは販売していないのでお気を付けください。

サラダにちょい足しなど食べ方もアレンジできるおすすめメニュー

セブンイレブンの「サラダチキンバー」はスティックタイプとなっているので、食べたい時にすぐにそのまま食べる事ができるのが人気のダイエット食です。時間がなく忙しい時の朝ごはんとして食べたり、小腹がすいた時のおやつなど、ダイエット中に活用してみてください。

また、ランチや夕食のサラダに「サラダチキンバー」を食べやすいサイズにカットして添えたりして、アレンジするのもおすすめです。好みの食べ方で「サラダチキンバー」をダイエットメニューに取り入れてみてください。

セブンイレブンでおすすめのダイエット食(4) 寒天ゼリーカロリー0

セブンイレブンの「寒天ゼリーカロリー0」は、その名のとおりゼロキロカロリーの、ダイエット中のおやつにおすすめの1品です。セブンイレブンには「みかん味」と「ぶどう味」の2種類がそろっていて、ダイエット中のおやつや食後のデザートとして人気となっています。

「寒天ゼリーカロリー0 みかん味」の内容量は250gで、0キロカロリー、100gあたりのたんぱく質と脂質は0g、糖質0.2g、食物繊維0.5g、食塩相当量は0.1gです。

「寒天ゼリーカロリー0 ぶどう味」の内容量は250gで、0キロカロリー、100gあたりのたんぱく質と脂質は0g、糖質0.5g、食物繊維0g、食塩相当量は0.1gとなっています。

「寒天ゼリーカロリー0」の2つの商品とも価格は98円(税込105円)で、日本各地のセブンイレブンで販売しています。

カロリーゼロで美味しいと人気のおやつ

セブンイレブンの「寒天ゼリーカロリー0 みかん味」と「寒天ゼリーカロリー0 ぶどう味」はゼロキロカロリーで低糖質となっているので、ダイエット中のおやつにおすすめです。

また、寒天を使っているので程よい食感があり、食べ応えが感じられるのでダイエット中のおやつにも最適となっています。内容量が250gと多めなのでダイエット中には小分けにしていただくのもおすすめですが、賞味期限内に食べきるようにしましょう。

セブンイレブンの「寒天ゼリーカロリー0 みかん味」と「寒天ゼリーカロリー0 ぶどう味」は果汁のジューシーな味わいも人気となっているので、ダイエット中のおやつや食後のデザートとして活用してみてください。

セブンイレブンでおすすめのダイエット食(5) もち麦もっちり!おむすび

セブンイレブンの「もち麦もっちり!おむすび」は、食物繊維たっぷりでダイエットにもおすすめの「もち麦」を使ったおむすびです。ダイエット中に朝ごはんやランチで気軽に美味しいおむすびを食べたい時に人気の商品となっています。

昆布と梅チップ、赤しそを混ぜ込んだ「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」はさっぱりとした味わいで、レタス1個分の食物繊維が摂れる事で人気です。1包装あたり173キロカロリーで、たんぱく質4.2g、脂質1.3g、糖質34.9g、食物繊維3.4g、食塩相当量は1.6gとなっています。

価格は115円(税込124円)で、北海道・東北・関東・甲信越・北陸・東海・近畿・九州のセブンイレブンで販売しています。

低カロリーで朝ごはんにもランチにもおすすめ

セブンイレブンにはダイエットに人気の「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」のほかにも、種類がそろっています。「もち麦もっちり!しそひじきごはんおむすび」は149キロカロリー、「もち麦もっちり!牛焼肉ビビンバおむすび」は184キロカロリー、「もち米もっちり!赤飯おこわおむすび」は224キロカロリーとなっています。

「もち麦もっちり!おむすび」はそのまま食べたり、温めてから食べたりと食べ方も簡単で、朝ごはんなどにもおすすめです。

ただし、地域により販売していない商品もあるので、購入する際にはお気を付けください。セブンイレブンの「もち麦もっちり!おむすび」は低カロリーで食物繊維も多いので、朝ごはんやランチ、夕食の主食に活用してみてください。

セブンイレブンでおすすめのダイエット食(6) おでん

セブンイレブンの「おだし染みるおでん」は低カロリーで、ダイエット中に温かい1品が食べたい時におすすめの商品です。

「おだし染みるおでん」には、「厚切り大根・玉子・さつま揚げ・焼きちくわ・昆布・豆腐揚げボール・こんにゃく・きんぴらの三角揚げ」の8種類が入って、1人前480gとなっています。1袋あたり166キロカロリーで、たんぱく質13.4g、脂質5.3g、糖質14.9g、食物繊維2.4g、食塩相当量は5.3gです。

価格は198円(税込213円)で、北海道・東北・首都圏・甲信越・北陸・東海・中国・四国・九州のセブンイレブンで販売しています。

低カロリーで夜ご飯にもおすすめ

セブンイレブンの「おだし染みるおでん」は低カロリーで価格も安く、ダイエット中のランチや夕食に人気の商品です。電子レンジでの調理ができないため、袋のまま5分ほど湯煎をするか、鍋にスープごとおでんをうつして5分ほど温める食べ方となります。

鍋で温める場合には好みにあわせて具材を追加する食べ方もおすすめです。また、暑い時期には冷やしていただくのも人気の食べ方となっています。ダイエットメニューの1品として、活用してみてください。

セブンイレブンでおすすめのダイエット食(7) レンジで簡単グリル野菜

セブンイレブンの「レンジで簡単グリル野菜」は冷凍のカット野菜で、ダイエット中の料理に取り入れて好みにあわせてアレンジができる人気の商品です。

「レンジで簡単グリル野菜」は、イタリア産の「ナス・ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・紫玉ねぎ」を食べやすいサイズにカットしてからグリルした商品です。冷凍のスタイルで販売しているので、ダイエット中の1品として使いたい時にすぐに好みの量を使えるのも人気のひとつとなっています。

「レンジで簡単グリル野菜」は130g入りで50キロカロリー、たんぱく質1.6g、脂質0.5g、糖質8.3g、食物繊維3g、食塩相当量は0.01gです。価格は198円(税込213円)で、沖縄県を除く日本各地のセブンイレブンで販売しています。

バラエティに富んだ野菜を食べたい人におすすめ

セブンイレブンの「レンジで簡単グリル野菜」は冷凍のスタイルで、食べる際には電子レンジで500Wなら3分50秒、600Wなら3分30秒ほど加熱すればすぐに食べる事ができ、ダイエット中におすすめです。

シンプルにそのままいただくのもおすすめですが、パスタと一緒に炒めたり、好みの味付けでスープにしたりする食べ方も人気となっています。忙しい時の朝ごはんや、ひと手間かけたランチや夕食のメニューの1品として活用してみてください。

セブンイレブンのダイエット食を活用する際の注意点

ここまでセブンイレブンでおすすめのダイエット食をご紹介してきましたが、セブンイレブンにはこのほかにもダイエットに人気の商品がたくさんそろっています。

ここでご紹介したセブンイレブンのダイエット食や、紹介しきれなかったダイエットにおすすめの商品は、販売地域内でも店舗によっては取り扱っていない場合もあります。また、地域により価格やカロリーなどが異なる事もあります。セブンイレブンでダイエット食を購入する際には価格やカロリーなどを表示をしっかりと確認しましょう。

セブンイレブンのダイエット食はそのまま食べたり、自分好みにアレンジしたりと好みにあわせた食べ方で楽しめます。朝ごはんやランチ、おやつなどにセブンイレブンのダイエット食を活用して、美味しくいただきましょう。

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セブンイレブンのダイエットにおすすめのメニューをチェックしよう!

セブンイレブンでおすすめのダイエット食をご紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?セブンイレブンにはダイエットにおすすめの商品が豊富にそろっているので、朝ごはんやランチ、夕食のメニューの1品に追加したり、おやつとして楽しんだりして、ダイエットに活用してみてください。

今回ご紹介したセブンイレブンのダイエットにおすすめの商品の価格などの情報については今後、変更になる場合もあります。また、販売地域内でも商品を取り扱っていない店舗もあるので、セブンイレブンのダイエット食購入する際にはお気を付けください。

※カロリー等は弊社調べ

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mayuge

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