セブンイレブンのイヤホンはコスパも音質も良し!評判や値段を詳しく紹介!

セブンイレブンで販売しているイヤホンの性能はご存知でしょうか?音質に値段などあまり知られていないのですが、実はコスパが良いとして人気の商品。スマホとセットで必需品の一つとも言えるイヤホンについて、セブンイレブンに置いてある種類や値段をまとめました。

セブンイレブンのイヤホンはコスパも音質も良し!評判や値段を詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1コスパ良し?セブンイレブンのイヤホンとは?
  2. 2セブンイレブンで購入できるイヤホンの値段
  3. 3セブンイレブンのイヤホンの音質はどうなの?
  4. 4セブンイレブンのイヤホンの色の種類
  5. 5セブンイレブンのイヤホンの評判
  6. 6他のコンビニで買えるイヤホンとセブンイレブンのイヤホンの違いってある?
  7. 7セブンイレブンのイヤホンってどこの店舗でも購入できるの?
  8. 8セブンイレブンのイヤホンがおすすめな人
  9. 9イヤホンで病気になる
  10. 10コスパ重視の人におすすめのセブンイレブンのイヤホンをチェックしてみよう!

コスパ良し?セブンイレブンのイヤホンとは?

全国展開1位のセブンイレブンですが、色々な物が置いてあるので買い忘れや急ぎの時には重宝します。食料に飲料、生活用品など販売している種類も多数ですが、セブンイレブンでは必需品の一つになるイヤホンも販売しているのはご存知でしょうか?

イヤホンが壊れてしまったり失くしてしまったなど、家を出てから気がついた時にはとっても便利ななのがコンビニで買えるイヤホンになります。

ですが、値段やコスパなどコンビニで買う時には気になってしまうポイントがあります。そこで、当記事では、セブンイレブンにポイントを当てて購入できるイヤホンの音質や値段などのコスパを評判と併せて紹介していきますので購入前の参考にしてください。

セブンイレブンで購入できるイヤホンの値段

Apple商品の販売も始めたセブンイレブンには、スマホに必要なグッズが並んでいるので色々な物が買えるようになりました。その中にはイヤホンも並んでいるのですが、セブンイレブンのイヤホンの値段がいくらくらいなのかは知っておきたいポイントです。

セブンイレブンのイヤホンは、店舗によって置かれている種類は異なってしまいますが、多いところでは5種類のイヤホンを置いているセブンイレブンもあります。

セブンプレミアムのイヤホンからソニーのイヤホンまで数種類あるのですが、値段を重視するのであれば断然セブンイレブンのブランドのセブンプレミアムがお得です。値段は税抜で1098円となっているのですが、性能も良くコスパが良いと評判のイヤホンです。

Bluetoothのイヤホンの場合には値段が税抜2480円で、セブンイレブンで一番高い値段のイヤホンだと税抜2980円と少し高くなってしまいます。ソニーの音漏れ低減のイヤホンの場合は、値段が1980円となっているので全体的に1000円から3000円になります。

高い値段のイヤホンになれば音質などの性能も上がるのですが、音質を重視して購入する場合には家電量販店で性能を見比べて購入するのがおすすめです。

セブンイレブンで購入できるイヤホンの一番の特徴は、手軽に購入できる値段にもあるのでおすすめなのはセブンイレブンのブランドのイヤホンになります。値段も安いですし、なんといっても値段以上の性能なのでコスパは良いと言えるでしょう。

セブンイレブンのイヤホンの音質はどうなの?

安い値段で購入できるセブンイレブンのイヤホンですが、実際に使用した時の音質はどうなのでしょうか。値段が安くても、購入してから失敗したという状態は避けたい物です。そこで、コスパが良いと評判のセブンイレブンのイヤホンの音質について紹介します。

セブンイレブンのイヤホンの音質の特徴は、低音になります。そのため、重低音の音楽には一番マッチすると言えるでしょう。

ですが、決して高音の音楽に向いていない音質というわけではありません。高音に関しても問題なく聞くことができる音質となっていて、全体的に解像度が高いイヤホンとなっています。そのため、音質においても値段以上でコスパは良いと言われてます。

コンパクトな音で誰もが使いやすい

セブンイレブンのイヤホンの値段が税抜1098円ということを考えると、コンパクトな音を聞くのに十分な音質や性能があると言えるでしょう。ですが、自宅でゆっくり音楽鑑賞をする場合などには不向きのイヤホンと言われています。

というのも、あくまで値段に見合ったイヤホンという見解が多くされているからです。そのため、ウォーキングなどに装着するにはベストと言われてます。

また、セブンイレブンのイヤホンはイヤーピースが3種類入っています。人によって耳の形も違いますし、使用するイヤーピースで音質は違って聞こえてきます。合わないタイプを装着すると疲れてしまいますので、自分に合ったサイズを使用するのがおすすめです。

セブンイレブンのイヤホンの色の種類

値段や音質とセブンイレブンのイヤホンのコスパが良いと言われている内容について紹介してきましたが、セブンイレブンのイヤホンにはどのような色があるかを紹介していきます。おすすめのセブンプレミアムのイヤホンの場合には3種類のカラーがあります。

イヤホンの一般的に良く見るブラックやホワイトの他に、ピンクもあるので女性にもおすすめのカラーが揃っています。

セブンイレブンで販売している他のイヤホンに関しては、ホワイトやブラックになってしまいます。種類は少ないですが、カラーが揃っているのもセブンイレブンのイヤホンの魅力の一つになります。ぜひ、自分の気に入ったカラーにしてみてはいかがでしょう。

セブンイレブンのイヤホンの評判

実際にセブンイレブンのイヤホンを購入して使用した結果の評判は、購入を検討している人にとっては参考になる情報です。値段が安くても評判の悪い商品は購入したいと考えませんので、SNSなどで投稿されている評判は判断基準の一つと言えます。

セブンイレブンのイヤホンの評判になりますが、コスパに関する内容がとても多いです。家電量販店で購入しても迷うだけという人も、十分な音質があるので問題ないと言われているので、人気があるのを評判から見てとることができると言えます。

長く使用している人の評判も良く、使い勝手が良いと言われています。評判だけを見てもセブンイレブンのイヤホンはおすすめになるので実感してみてはいかがでしょうか。

他のコンビニで買えるイヤホンとセブンイレブンのイヤホンの違いってある?

ここまでセブンイレブンのイヤホンについて紹介してきましたが、他のコンビニとセブンイレブンのイヤホンでは違いがあるのかも気になるポイントの一つです。そこで、セブンイレブンのイヤホンと他のコンビニのイヤホンの違いを紹介していきます。

まずはセブンイレブンに次いで二番目に店舗数の多いファミリーマートになりますが、ファミリーマートのイヤホンは遮音性などはセブンイレブンと大差がありません。

ですが、ファミリーマートのイヤホンはセブンイレブンと違って、使用することができない機種があるので注意が必要になります。値段もセブンイレブンと大差がなく1000円前後のもありますが、音質が良いのをエアらぶ場合は1500円前後となってしまいます。

ローソンにもイヤホンが販売されているのですが、セブンイレブンとは音質に大きく違いがあります。セブンイレブンのイヤホンが低音に向いているイヤホンなのに対して、ローソンのイヤホンは高音に対して優れているイヤホンになります。

値段は、セブンイレブンのイヤホンに比べて若干安くなっています。パナソニックが出しているイヤホンになるので高音の音質は問題ないと言えるでしょう。

そのため、セブンイレブンとローソンは大きく違いがあると言えます。普段聴く音楽が高音か重低音かで、セブンイレブンとローソンのイヤホンを分けて考えて購入するのがおすすめになります。遮音性やコスパもセブンイレブンのイヤホンと違いはありません。

セブンイレブンのイヤホンってどこの店舗でも購入できるの?

セブンイレブンのイヤホンですが、最初に紹介してように全部で5種類のイヤホンがあります。ですが、全部のイヤホンがセブンイレブンの全店舗で購入できるわけではありません。一部のセブンイレブンでしか販売していないイヤホンもあります。

その一つがBluetoothのイヤホンになるのですが、主要都市だから置いてあるとも限りません。ごく一部の店舗となっているので確認するのがお勧めです。

また、ソニーのイヤホンに関してもセブンイレブンでは一部の店舗となっています。そのため、Bluetoothのイヤホン同様にセブンイレブン店舗に確認を取るのがおすすめになります。そんな中で、全国のセブンイレブンで販売しているイヤホンもあります。

どこのセブンイレブンでも購入することができるのが、セブンイレブンのブランドのセブンプレミアムで販売しているイヤホンになります。今回紹介している、セブンイレブンで最もコスパが良いと評判のイヤホンは、どこの店舗でも購入できます。

ですが、カラーに関しては売り切れなどの状態もありますので必ず全色揃っているわけではありません。ホワイトやブラックに比べるとピンクのイヤホンは数量が少ない店舗もありますので、セブンイレブンでイヤホンを購入する時の参考にしてください。

Thumb秋葉原のイヤホンショップまとめ!マニアックなおすすめの専門店もあり!
秋葉原には大型家電量販店から専門店まで多くの電気ショップがあり、人気のイヤホンから格安、ハイ...

セブンイレブンのイヤホンがおすすめな人

セブンイレブンのイヤホンはコスパが良くおすすめになりますが、誰でも購入するべきイヤホンというわけではありません。イヤホンを購入するには、人によってさまざまな理由があります。

そこで、セブンイレブンのイヤホンを購入するのに、特におすすめな人を紹介していきます。購入を検討している方は、参考にしてください。

サブのイヤホンが欲しい人

メインで使っているイヤホンやヘッドホンは持っているけど、家に忘れた時などに使えるように鞄に常備しておきたいと考える人も多いのではないでしょうか。そんな時のサブイヤホンには、特にこだわりを持たずに選ぶ人も多くいます。

そこでおすすめなのが、セブンイレブンのイヤホンになります。最初に紹介したように音質も良く手頃な値段で購入できるイヤホンは、メインではなくサブイヤホンにもピッタリなのでおすすめです。メインを忘れても不快感もなく使用することができるでしょう。

急にイヤホンが必要になった人

イヤホンは、ちょっとしたトラブルで故障してしまうこともあります。予期せぬトラブルでイヤホンが使えなくなってしまったりした場合など、急ぎでイヤホンが欲しい場合にはセブンイレブンで購入できるイヤホンは重宝することができます。

メインで新しく購入した場合にはサブのイヤホンにも回すこともできますし、普段移動中の電車やバスなどでしか使用しない場合にはメインのイヤホンとしても使用できます。また、急ぎで購入するのでも値段がお手頃なのもおすすめのポイントになります。

イヤホンで病気になる

セブンイレブンのイヤホンに限らずに、イヤホンを使用する上で注意しなくてはいけない点が病気になります。近年は、イヤホンを付けている人が多いのもありますので、病気に対しては問題視されている内容の一つと言えるでしょう。

イヤホンなので耳に関する病気なので、ほっとくと難聴などになってしまう可能性もあります。そこでイヤホンを着用する上で起こりうる病気と、かからないようにするための注意点を紹介していきますのでイヤホンを使用する時は気を付けましょう。

カビが繁殖する「外耳道真菌症」

イヤホンによって耳の中が傷ついてしまったり、耳を塞いでいることで高温多湿状態から発生するカビが原因となる病気があります。正式名称は外耳道真菌症と言うのですが、耳の中で発生したカビが繁殖していることが原因とされています。

症状としてはかゆみや痛み、耳垂れなどがありますので、イヤホンをしていて症状を感じる場合には十分に注意をしなくてはいけません。また、耳の中の炎症やカビは耳垢が増える原因とされてますので、難聴になってしまう危険性もあります。

音量を大きくしてイヤホンやヘッドホンを使用する場合に多いのが、音響外傷になります。こちらは、無自覚なケースが多い症状と言われてます。また、必ずしもイヤホンが原因ではありません。

外耳道真菌症のように耳の中に症状が出るわけでもありませんので、実際に気がつくのは難しいと言われてます。最も大事なのは大音量で音楽を聴かないことと言われてます。スマホなどでは音量制限がかかっていることがあるので守るようにしましょう。

耳の病気を防ぐ予防策

老若男女問わずに近年増えている耳の病気が、外耳道真菌症になります。そこで、誰でも実行できる予防方法を紹介していきます。100パーセント必ず予防できるわけではありませんが、何もしないと症状が出てきてしまうので予防方法は覚えておきましょう。

先述したように音量を大きくしすぎないことも大事なことですが、イヤホンやヘッドホンを使用する時間も注意が必要になります。ベストとされているのが、大人でも1時間に5分程度の休憩、子供で30分の休憩を入れながら使用することと言われてます。

さらに、イヤーピースの消毒も大事な要素になります。なかなか掃除をする機会のないイヤーピースですが、夏場には汗なども染み込んでいますので定期的な消毒を心がけるようにしましょう。全体的にアルコール消毒が面倒な場合は取り替えても大丈夫です。

また、イヤーピースのサイズが合ってないのを使用するのも耳の中を傷つけてしまう原因となってしまいます。大きさが異なりイヤーピースには種類がありますので、違和感なく使用できるイヤーピースを選ぶのも大事なことになるので気を付けましょう。

コスパ重視の人におすすめのセブンイレブンのイヤホンをチェックしてみよう!

日常的に使用されているイヤホンですが、セブンイレブンのイヤホンは値段以上の性能があるのでおすすめです。特にコスパを優先してイヤホンの購入を考える場合には、セブンイレブンのイヤホンは外すのはもったいないです。

メインのイヤホンでなくても、サブのイヤホンとしても断然使い勝手よくいつでも購入できるのでおすすめになります。急なトラブルでイヤホンが壊れた場合や忘れてしまった場合には、一度セブンイレブンのイヤホンをチェックしてみてはいかがでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ