ファミマの二郎系ラーメン「大盛にんにく醤油ラーメン」の評判やカロリーは?

ラーメンと言えば人気があるのが二郎系ですが、ファミマでも購入することができます。近くに二郎系ラーメンの店舗がない人でも、気軽に二郎系ラーメンを楽しむことができます。美味しいと評判のファミマの二郎系ラーメンについて、カロリーや値段など詳しく紹介していきます。

ファミマの二郎系ラーメン「大盛にんにく醤油ラーメン」の評判やカロリーは?のイメージ

目次

  1. 1ファミマで買える?二郎系ラーメン「大盛にんにく醤油ラーメン」とは?
  2. 2ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」のおすすめポイント
  3. 3ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」の値段
  4. 4ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」のカロリー
  5. 5ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」の評判
  6. 6ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」を買えるエリアとは?
  7. 7ファミマの「大盛にんにく醤油ラーメン」以外のおすすめラーメン
  8. 8ファミマは冷凍ラーメンも人気
  9. 9ファミマで人気の「大盛にんにく醤油ラーメン」を食べてみよう!

ファミマで買える?二郎系ラーメン「大盛にんにく醤油ラーメン」とは?

カップラーメンやインスタントラーメンを含め色々ありますが、今人気があり話題になっているのがファミマの二郎系ラーメンの「大盛にんにく醤油ラーメン」になります。ラーメン業界でも人気の高い二郎系ラーメンを購入することができます。

家の近くに二郎系ラーメンの店舗が無く、なかなか二郎系ラーメンを食べに行くことができない人でも手軽に二郎系ラーメンを食べれるのでおすすめです。

ファミマで購入できる二郎系ラーメンの「大盛にんにく醤油ラーメン」について、カロリーや値段、口コミなどから見ることができる評判などを紹介していきます。二郎系ラーメンが好きな方は、どんな商品果チェックしてぜひ味わってみてください。

ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」のおすすめポイント

今回紹介していくファミマの大盛にんにく醤油ラーメンですが、二郎系ラーメンと言われているようにおすすめのポイントがあります。二郎系ラーメンを食べたことがない人も、ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンを食べれば二郎系ラーメンを知ることができます。

そこで、まず初めに人気の大盛にんにく醤油ラーメンがどのようなラーメンかを知っていくためにおすすめのポイントを紹介していきます。まだファミマで大盛にんにく醤油ラーメンを購入したことがない人も、どんなラーメンかチェックしていきましょう。

おすすめポイント(1) 背脂も入ったスープ

ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンですが、スープは豚骨ベースにしたスープになっています。豚骨ベースながらもニンニクや醤油の味もしっかりしたスープになっているので、コンビニラーメンと考えてもレベルが高いスープと言われてます。

そんな豚骨ベースの醤油ラーメンですが、二郎系でも外せない背脂もしっかり入っているスープとなっているのがおすすめのポイントになります。

背脂が入ることによってスープにはコクを感じることができますので、二郎系ラーメンが好きな方は最後まで美味しく堪能することができると言えるでしょう。ただ、背脂をマシマシで注文する人にしたら物足りなさを感じてしまう量でもあります。

ニンニクも効いて飲みやすいスープ

背脂が入っているからといって、特別にギトギトしすぎているわけでもありません。程良い量が入っているので、コクがありながらもまろやかな飲みごごちとなっています。上記で紹介したように豚骨ベースのスープですが豚骨の臭みも感じないスープになってます。

また、醤油スープの特徴とも言えるクドさも感じることはないスープに仕上がってます。背脂と合わさることにより濃厚ながらもまろやかと言えるでしょう。

ニンニクもしっかりと効いているので、風味や味も感じることができます。麺にもしっかりと絡むスープになっているので、一度は食べる価値が十分にあるラーメンになります。ですが、スープは全部飲んでしまうと食後に喉が乾くので注意してください。

おすすめポイント(2) たっぷりの具材

二郎系ラーメンと言えば、山盛りのモヤシやキャベツに肉厚のチャーシューが特徴です。そんな二郎系ラーメンの特徴をしっかり掴んでいるのが、ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンになります。チャーシューやモヤシ長ネギなどしっかり乗っています。

真ん中には卵黄も乗っているのですが、麺に絡めるととても美味しいと評判があります。また、モヤシやキャベツに長ネギも野菜の食感を楽しめます。

全体的にしっかりと野菜が乗っているので、コンビニラーメンの中では満足感もしっかり得られるボリューム感があると言えるでしょう。また、彩りで添えられたいる白葱はラー油和えになっているのでピリッとした食感と同時に見た目も楽しめるようになってます。

また、チャーシューは二郎系ラーメン店のように厚みはありませんが、しっかりと旨味があるチャーシューが1枚乗っています。赤身部分と脂身部分の割合がちょうどよくジューシーな食感を味わうことができるチャーシューになっているので評判が高いです。

ファミマは過去にも二郎系ラーメンを出していましたが、以前まではおつまみ感を否めないチャーシューになっていました。ですが、大幅に改善されたチャーシューになっているので、前作を食べたことがある方も大盛にんにく醤油ラーメンを堪能してください。

Thumb渋谷の二郎系ラーメン店まとめ!こってり好きにおすすめの人気有名店も!
渋谷にある人気の二郎系インスパイアのラーメンが味わえるお店を紹介していきます。こってりとした...

ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」の値段

ファミマの、大盛にんにく醤油ラーメンの魅力とも言えるおすすめのポイントを紹介してきました。具沢山で濃厚なスープを味わえることで評判の高い商品になっているのですが、値段がいくらなのかも知っておきたいポイントの一つになります。

そこで、ここではファミマの大盛にんにく醤油ラーメンがいくらで売られているのか値段を紹介していきますので参考にしてください。

大盛にんにく醤油ラーメンは、大盛りなので内容量が麺が300グラムとなっています。そのため、野菜などの具材を入れるととてもボリュームがあるのですが、値段は税抜510円となっています。大盛りで考えると、値段は安い方に入るのではないでしょうか。

ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」のカロリー

次に紹介していくのは、ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンのカロリーになります。ラーメンは比較的カロリーが高い食べ物になるのですが、大盛にんにく醤油ラーメンは背脂などもしっかり入っているのでカロリーは高めになってしまいます。

大盛にんにく醤油ラーメンは一杯全部のトータルカロリーが、773カロリーとなっています。それでも、店舗のラーメンよりはカロリーは低めになります。

ラーメン二郎の場合には、普通盛りのラーメンでも約1400カロリーはあります。ですから、カロリーを気にしてなかなか店舗に食べに行けない方にも、半分のカロリーとなっていますので人気がありおすすめになります。

カロリー以外の栄養素

大盛にんにく醤油ラーメンのカロリー以外の栄養素になりますが、タンパク質が87.7グラム、脂質が27.8グラム、炭水化物が87.7グラム、食塩相当量が10.5グラムとなっています。麺類になるので、炭水化物等はしっかり入っています。

また、全体的に食塩量も多くなっていますので、前述したようにスープまで全部飲むと食後に喉が渇いてしまうことになります。また、脂質も高くなっていますのでダイエット中などには避けるべきラーメンと言えるので注意してください。

ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」の評判

ここまで、ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンがどのような商品かを紹介してきましたが、実際に食べたことがある人達の評判は購入するかどうかを決めるポイントの一つになります。そこで、大盛にんにく醤油ラーメンの評判を紹介していきます。

なんと言っても一番多いのが、前作に比べてもとても美味しくなったという評価になります。スープ、麺、具材の一つ一つが満足感を得ることができるラーメンとしてる人もいるので、ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンは評判が高いと言えるでしょう。

二郎系ラーメンは店舗も多く、各コンビニが販売するほど人気があるラーメンになります。そんな中で、各コンビニの二郎系ラーメンを食べ比べした人にも評判が高く美味しいと評価されてます。それぞれ特徴はありますが値段以上のボリュームとも言われてます。

二郎系ラーメンが好きな人にとっては物足りなさを感じてしまう部分もあるラーメンになりますが、コンビニラーメンの中では人気があると言えるでしょう。

実際に悪い評判は見受けられないのがファミマの大盛にんにく醤油ラーメンになりますので、評判から見ても一度は食べてみる価値があると言えます。また、二郎系ラーメンを食べた事がない人でも二郎系ラーメンがどのような感じかをしっかり知ることができます。

ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」を買えるエリアとは?

大盛にんにく醤油ラーメンは、全国のファミマで購入する事ができる商品になっています。大盛にんにく醤油ラーメンはチルド商品になっているのでチルドで探すとわかりづらく、店内ではサラダなどが並ぶエリアに置かれています。

おかずなどの商品の隣あたりに置かれている事が多いので、お弁当などが置かれている端の棚を探すと見つける事ができます。ですが、時間帯によっては売り切れになってしまうことも多い商品になっていますので時間帯も気をつけるようにしましょう。

ファミマの「大盛にんにく醤油ラーメン」以外のおすすめラーメン

ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンは人気がある評判の商品になりますが、他にもファミマには美味しいと人気のラーメンが揃っています。一つ一つが特徴的なラーメンとなっているので、どのラーメンもおすすめの商品となっています。

そこで、ファミマの人気のおすすめのラーメンを3選紹介していきます。ニンニクが苦手で大盛にんにく醤油ラーメンが食べられない人などは、別のラーメンでも美味しく食べる事ができますので、ぜひ参考にして色々なファミマラーメンを味わってください。

おすすめラーメン(1) 魚介豚骨つけ麺

最初に紹介していくのは魚介豚骨つけ麺になるのですが、お弁当と同じくレンジでチンするだけで美味しく食べる事ができるつけ麺になります。豚骨しょうゆのタレになっているのですが、しっかりと魚介の味も感じる事ができるタレになっています。

また、ゆずも入っているのでほのかにゆずの香りを楽しむ事ができるので人気があるつけ麺となっていますのでおすすめです。

料金は税抜で462円となっていて、カロリーは506カロリーと大盛にんにく醤油ラーメンに比べると値段もカロリーも低めになっています。ボリュームは大盛りではないので、1人前としてもちょうどいい量になていますのでぜひ食べてみてください。

おすすめラーメン(2) ゆず塩まぜそば

ゆずの香りがしっかりと効いているまぜそばで、刻んだゆずも入っているのでゆずが好きな方には特におすすめになります。チャーシューには鶏肉が使用されていて、メンマやネギなどしっかり具材も入っているので食べ応えがあるまぜそばになります。

タレは塩ダレになっているのですが、鶏肉と絡まりとても美味しい味となっています。特に辛い味などがないまぜそばとなっているので、ゆずの味を最後まで楽しむ事ができます。そのため、特に女性に人気の高い商品となっています。

ゆず塩まぜそばは、税抜462円で576カロリーになります。こちらも、手軽に購入しやすい値段になっていますのでぜひ購入してみてください。

おすすめラーメン(3) 冷し醤油ラーメン

夏には美味しい冷やし醤油ラーメンですが、チキンと魚介が効いているスープがクセがなく暑い日にはちょうどいいのどごしで人気があります。具材はチャーシューやメンマ、ナルトの他にもキュウリなども入っているので見た目の彩りも抜群です。

冷やし醤油ラーメンの値段は、税抜426円で392カロリーとなっています。ラーメンの中ではカロリーがとても低い商品になっているのですが、しっかりと肉の旨味や麺の食感などは楽しむ事ができます。暑い夏には特におすすめなので食べてみてください。

ファミマは冷凍ラーメンも人気

二郎系ラーメンの大盛にんにく醤油ラーメンから、つけめんやまぜそばなど人気の高い商品がファミマには揃っています。カップラーメンからインスタントラーメンまで、置かれているラーメンの種類はとても多いのはコンビニの特徴でもあります。

そんな中で、ファミマでは冷凍ラーメンも人気があります。冷凍ラーメンとなると、食べた事がない人には想像がつかない商品になります。そこで、最後に人気の冷凍ラーメンについて紹介していくので、大盛にんにく醤油ラーメン同様に参考にしてください。

濃厚具付き味噌ラーメン

冷凍食品が並ぶコーナーに置かれている商品になるのですが、値段が税抜198円と低価格になっています。こちらのラーメンには具材がチャーシューが一枚入っているだけになりますので、具沢山にする場合には別に追加しなくてはいけません。

調理方法は、麺を電子レンジで約5分温め、その麺に付属のスープを入れお湯を注げば完成になります。冷凍ラーメンで価格が安いラーメンになりますので、大盛にんにく醤油ラーメンのようなクオリティの高いラーメンとは違いますが美味しいと人気です。

スープはとてもまろやかな味わいになっているので、子供から大人まで食べやすい味となっています。また、自分の好きな具材だけを追加する事ができるのも冷凍ラーメンの魅力になります。

野菜や肉なども好みでたくさん追加する事ができるので、オリジナルラーメンにすることが可能です。なんと言っても価格が198円と安い料金になっていますので、料金を重視して購入する場合にはぜひ冷凍ラーメンも味わってみてはいかがでしょうか。

ファミマで人気の「大盛にんにく醤油ラーメン」を食べてみよう!

全国に展開していて、いつでも利用することができるファミマ。コンビニの食品のクオリティは年々増しているので、それに伴いファミマの商品のクオリティもアップしています。その中で人気の高い大盛にんにく醤油ラーメンは食べる価値があると言えます。

普段ファミマでご飯を買う人や滅多に行かないという人、二郎系ラーメンが好きという方は一度ファミマの大盛にんにく醤油ラーメンを味わってみてください。評判の高いラーメンになっているので、ぜひファミマに行った時はチャックしてみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ