ファミマのカップラーメン人気ランキング!限定商品などおすすめを厳選!

皆さんは、カップラーメンは好きですか。最近のコンビニエンスストアのカップラーメンのレベルの進化が目覚ましいですが、ファミマのカップラーメンも人気があります。ファミマでおすすめなカップラーメンのランキングを値段や限定・辛いラーメンなどを併せてご紹介します。

ファミマのカップラーメン人気ランキング!限定商品などおすすめを厳選!のイメージ

目次

  1. 1ファミマのカップラーメンランキングをご紹介!
  2. 2ファミマのカップラーメンランキング第7位から第6位
  3. 3ファミマのカップラーメンランキング第5位から第4位
  4. 4ファミマのカップラーメンランキング第3位: 三宝亭 全とろ麻婆麺
  5. 5ファミマのカップラーメンランキング第2位: 札幌味噌ラーメン
  6. 6ファミマのカップラーメンランキング第1位: 喜多方ラーメン坂内 コク醤油
  7. 7まだまだあるファミマでおすすめのカップラーメン
  8. 8ファミマのカップラーメン以外のカップ麺とは?
  9. 9ファミマでも期間限定のカップラーメンを販売中!
  10. 10ファミマのカップラーメンの値段の相場
  11. 11ファミマのおすすめカップラーメンをチェックしてみよう!

ファミマのカップラーメンランキングをご紹介!

皆さんは、コンビニエンスストアをよく利用されると思いますが、よく購入する商品はなんでしょうか。お弁当でしょうか、それとも、お菓子でしょうか。コンビニエンスストアのカップラーメンもよく購入されるのではないでしょうか。

最近、コンビニエンスストアのカップラーメンの進化が目覚ましく、カップラーメンらしからぬ美味しさを出しています。限定のラーメンがあったり、担々麺専門店監修の辛い本格ラーメンが楽しむこともできます。

そんなみんなが大好きなカップラーメンですが、ファミマでも美味しいカップラーメンがたくさんあります。人気ラーメン監修のラーメンやコク辛いラーメンのカップラーメンがあったりと人気です。ファミマでおすすめな人気カップラーメンのランキングを値段も併せてご紹介します。

Thumbファミマのホットスナック人気ランキング!揚げ物のカロリーや評判もチェック!
皆さんは、コンビニエンスストアのホットスナックや揚げ物は好きですか。ファミマの揚げ物「ホット...

ファミマのカップラーメンランキング第7位から第6位

ここでは、ファミマのカップラーメンランキング第7位から第6位についてご紹介しましょう。今回は、ランキングベスト7ということでかなり厳選しているので、誰もが納得の美味しいカップラーメンランキングになっているはずです。

ファミマのカップラーメンランキング第7位には、「醤油とんこつラーメン」がランクインしていて、第6位には「コク旨熟成味噌ラーメン」しています。

第7位: 醤油とんこつラーメン

ファミマのカップラーメンランキング第7位は、「醤油とんこつラーメン」です。醤油とんこつラーメンは、数量限定のラーメンで、値段も税抜き165円ととてもリーズナブルでおすすめです。醤油とんこつということで、誰にでも美味しくいただけるカップラーメンです。

ノンフライ麺ですが、太麺で満足度の高いカップラーメンでおすすめです。濃厚なスープの秘密は、液体と粉末のダブルスープのためです。濃厚でありながら、最後の一滴まで飲み干すことのできるスープです。

醤油とんこつラーメンは、ファミリーマートコレクションの商品ということで、ファミマが力を入れているだけあって、とても美味しいと評判のカップラーメンです。

第6位: コク旨熟成味噌ラーメン

ファミマのカップラーメンランキング第6位は、「コク旨熟成味噌ラーメン」です。発売日が2017年5月と3年もの間、人気を保っている人気のカップラーメンです。値段も税抜き132円ととてもリーズナブルでおすすめです。

こちらもファミリーマートコレクションの商品ということで、ファミマ力作のカップラーメンといってよいでしょう。和風だしの効いた味噌スープということで、とてもコクがあり美味しいです。具材の豚ミンチがコクに幅を持たせています。

麺は、ちぢれ麺ということで、このコクのある味噌スープにもばっちりと相性も良いです。キャベツや人参・コーン・ネギなどの具材が美味しさを引き立てます。

ファミマのカップラーメンランキング第5位から第4位

ここでは、ファミマのカップラーメンランキング第5位から第4位をご紹介しましょう。トップ5のカップラーメンともなると、ファミマ好きの方は一度は食べたことのあるカップラーメンかもしれません。

ファミマのカップラーメンランキング第5位には「濃厚旨辛担々麺」が、4位には「四川風汁なし担々麺」がランクインしています。どちらも辛いラーメンで、辛いカップラーメン好きの方にはおすすめです。

第5位: 濃厚旨辛担々麺

ファミマのカップラーメンランキング第5位は、「濃厚旨辛担々麺」です。発売日が2012年10月とかなり長い間、ファミリーマートで人気のカップラーメンです。値段は税抜き132円と安いので、買い置きをしておきたいほどです。

唐辛子と胡麻の風味を感じることのできるカップラーメンで、辛い物好きの方にはおすすめのカップラーメンです。ぼろ肉と絡めながら食べると最高です。シャキッとした青梗菜もまた美味しさの秘密でもあります。

濃厚旨辛担々麺は、ただ辛いだけのカップラーメンではなく、旨みのある辛いカップラーメンということでおすすめです。

第4位: 四川風汁なし担々麺

ファミマのカップラーメンランキング第4位は、「四川風汁なし担々麺」です。2020年6月に発売されたばかりの数量限定のカップラーメンです。数量限定ということもあり、数が履けてしまえば食べることができないので辛いカップラーメン好きの方は食べておきましょう。

値段は税抜き165円で、発売されて間もないですが、すでに辛いカップラーメン好きの方の中では話題となっているファミマのカップラーメンです。胡麻と花椒の風味を感じられる美味しい担々麺です。

四川風に仕上がっているということもあり、辛いカップラーメンが好きな方にはおすすめのファミマのカップラーメンになります。コクのある辛いスープが美味しいカップラーメンです。

ファミマのカップラーメンランキング第3位: 三宝亭 全とろ麻婆麺

ファミマのカップラーメンランキング第3位は、「三宝亭 全とろ麻婆麺」です。ついにトップ3の紹介ですが、ランキングトップ3に輝いたのは、「三宝亭東京ラボ」という東京のラーメン人気店が手掛けるカップラーメンです。

三宝亭 全とろ麻婆麺は、ファミリーマート限定・数量限定ということで、他のコンビニエンスストアでは食べれないカップラーメンなので、しかも、数量限定ということもあり、早めに食べておきたいものです。

辛いながら旨味を感じられる人気のラーメン

とろみのある辛いスープに特徴があり、ものの見事に三宝亭東京ラボのラーメンを再現しています。カップラーメンのデザインを見るといかに辛いラーメンかが想像できます。値段は税抜き212円と高めですが、食べれば納得のカップラーメンです。

三宝亭 全とろ麻婆麺は、ただ辛いだけでなく旨みを感じられる辛さでおすすめのカップラーメンになります。このコクのあるスープに、肉の旨みが溶け込んでとても美味しいとの評判です。

麺はフライ麺ということで、この濃厚なコクのあるスープにもぴったりな感じがします。三宝亭東京ラボのラーメンを食べたことのある方は食べ比べをしてはいかがでしょうか。

ファミマのカップラーメンランキング第2位: 札幌味噌ラーメン

ファミマのカップラーメンランキング第2位は、「札幌味噌ラーメン」です。ランキングナンバー2には、とてもシンプルな味噌ラーメンが入りました。味噌ラーメンといったら、やはり札幌ということで、札幌の味噌ラーメンになります。

北海道産の味噌をこだわって使っているために、札幌ラーメンをしっかりと再現しています。濃厚でコクのある味噌スープに仕上がっています。その濃厚なスープの秘密は、液体と粉末のダブルスープのためです。

安い値段で購入できるコク深い味わいの味噌ラーメン

札幌味噌ラーメンは、値段は税抜き165円とお手頃価格でおすすめです。この価格帯で、本格的な札幌味噌ラーメンが楽しめるので人気があります。コクがあるスープではありますが、最後の一滴まで飲み干せるほど美味しいです。

麺は、ノンフライ麺でするすると食べることができて、太麺がこのコクのある味噌スープとの相性も良いのでおすすめです。

ファミマのカップラーメンランキング第1位: 喜多方ラーメン坂内 コク醤油

ファミマのカップラーメンランキング第1位は、「喜多方ラーメン坂内 コク醤油」です。見事ナンバーワンを射止めたのは、あっさり系のこちらのカップラーメンになります。喜多方ラーメン坂内 コク醤油は、ファミリーマート限定・数量限定ということで、他では味わえないカップラーメンになります。

発売日は2020年4月ですが、数量限定なので、気になる方は早めに食べることをおすすめします。値段は210円と少し値段は高めなものの納得の美味しいカップラーメンなので人気があります。

人気ラーメン店監修の美味しいと人気のラーメン

こちらのカップラーメンは、商品名からもお分かりのように、「喜多方ラーメン坂内」が監修して作り上げたカップラーメンになります。喜多方ラーメンというとあっさり系のラーメンではありますが、こちらの喜多方ラーメン坂内 コク醤油はあっさりしつつもコクのある美味しいスープに仕上がっています。

手打ち麺のノンフライ麺ということで、美味しい麺とスープが絡み合い美味しいです。豚の旨みもしっかりと感じることのできるカップラーメンでおすすめです。

「喜多方ラーメン坂内」のラーメンを忠実に再現しているということで、ファミマでもナンバーワンとなるのも必然なのかもしれません。

まだまだあるファミマでおすすめのカップラーメン

ここまで、ファミマのカップラーメンランキングをご紹介してきましたが、ファミマにはまだまだたくさんのおすすめカップラーメンがあります。限定のラーメンがあったり、人気ラーメン店監修の美味しいカップラーメンもあります。

人気ラーメン店監修のカップラーメンは、かなりのこだわりを感じられて、お店の味をしっかりと再現されていておすすめです。ファミリーマート限定・数量限定などのカップラーメンも人気があります。

担々麺専門店監修の担々麺は、とっても辛いので辛いラーメン好きの方にはおすすめのラーメンです。それでは、まだまだあるファミマのカップラーメンとして6つほどカップラーメンをご紹介します。

けやき 札幌味噌ラーメン

けやき 札幌味噌ラーメンは、味噌拉麺専門店「けやき」という札幌の人気ラーメン店が手掛けるカップラーメンになります。ファミリーマート限定・数量限定ということで、やはり、食べられるうちに食べておいた方が良いカップラーメンになります。

値段は税抜き258円と高めの設定になっていますが、食べるとその値段から考えるとコスパの良いカップラーメンと感じるのではないでしょうか。札幌味噌を使っていて、ポークや香味野菜の旨みがスープに溶け込んで美味しいです。

ノンフライのちぢれ麺は、もっちもちで食感も良く、濃厚な味噌スープとの相性も良いのでおすすめです。豆板醤が効いているので、辛いカップラーメンが好きな方に人気です。

175°DENO担担麺

175°DENO担担麺は、札幌で人気の担担麺専門店が監修したカップラーメンです。ファミリーマート限定・数量限定なので、ぜひとも、早めに食べておきましょう。今なら、通常の値段から20円値引きされた税抜き206円で楽しむことができます。

さらに、FamiPay払いですと、FamiPayボーナス10円相当還元ということです。期間は、7月7日から7月20日までです。

ラー油と練りごまの風味を感じられるカップラーメンで、花椒と赤唐辛子で辛さがガツンと来ます。タレも濃厚でおすすめのカップラーメンです。

東京油組総本店 油そば

東京油組総本店 油そばは、東京で油そばが話題のお店「東京油組総本店」が手掛けたカップラーメンです。ファミリーマート限定・数量限定のカップラーメンでおすすめです。値段は税抜き239円になります。

今や、油そばさえもかなりの再現性で美味しくいただくことができます。ラー油とお酢の風味を感じることができて、醤油の旨みを楽しむことができるカップラーメンです。濃厚な醤油ダレが美味しいです。

極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメン

極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメンは、ファミリーマート限定・数量限定のカップラーメンで、値段は税抜き200円です。皆さんは、京都で有名な「麺屋極鶏」というお店をご存知でしょうか。京都で美味しい鶏白湯ラーメンをということでしたら、こちらのお店がおすすめです。

店舗の鶏白湯ラーメン同様に、鶏の旨味がしっかりとスープに溶け込んでいるそんなラーメンをカップラーメンで楽しむことができます。とても濃厚なスープで美味しいのでおすすめです。

粗挽唐辛子と粗挽黒コショウが効いているので、さらに濃厚なスープを味わうことができます。今では、ここまで、濃厚な鶏白湯スープをカップラーメンで再現できるようになったかと思うと感激です。

来来亭 こってりラーメン

来来亭 こってりラーメンは、人気のラーメン店「来来亭」が手掛けたカップラーメンです。こってり系のラーメンで、こってりが好きな方にはおすすめなカップラーメンになります。脂が浮くほどの濃厚なスープで人気があります。

カップラーメンで、ここまで濃厚なスープをしっかりと再現できているのが人気の秘密です。値段は税抜き200円になります。ファミリーマート限定・数量限定のカップラーメンです。

麺屋 六感堂 山椒ブラック

麺屋 六感堂 山椒ブラックは、池袋で人気のラーメン店「麺屋 六感堂」が手掛けたカップラーメンです。ファミリーマート限定・数量限定で、値段は税抜き200円です。山椒の効いたパンチのある濃口醤油のスープが人気の秘密です。

和風だしの効いたスープということで、他では味わえない美味しいスープを楽しむことができるのでおすすめです。麺は歯ごたえもあり、この特徴的なスープに相性も良いようです。

他のラーメンとは一線を画したスープということもあり、こだわりのファンも多いのが、このカップラーメンです。

ファミマのカップラーメン以外のカップ麺とは?

ここまでは、ファミマでおすすめなカップラーメンをご紹介してきましたが、ファミマのカップラーメン以外のカップ麺も人気です。うどんやそばなどのカップ麺も美味しいのでおすすめです。

出汁がしっかりと効いている美味しいうどんやそばを楽しむことができます。ファミマ限定のうどんやそばもあり人気があります。

京風きつねうどん

京風きつねうどんは、うどんが好きな方にはおすすめなのカップ麺になります。カップラーメンの種類はダントツで多いですが、うどんのカップ麺では、このファミリーマートコレクションの京風きつねうどんがおすすめです。

上品な味付けの京風のスープが、のど越しの良いうどんにも相性も良いので人気があります。油揚げも脂っぽくなく、最後まで上品にいただくことができます。スープはクリアで上品そのものです。

京風きつねうどんは、値段が税抜き132円とお手頃な値段となっていておすすめです。発売日が2016年11月ということもあり、長い間、愛されている商品でもあります。美味しいうどんが少ない中、おすすめのうどんになります。

小海老天ぷらそば

小海老天ぷらそばは、こちらも2016年11月に発売されてから人気のカップ麺になります。京風きつねうどんと同じく、値段も税抜き132円とお買い得です。小エビのてんぷらが入っているということで、スープに風味が加わります。

小海老天ぷらそばは、しっかりと出汁の効いた美味しいスープで、おそばもスルスルと食べられるのど越しの良いおそばになります。

超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワー

超超超大盛GIGAMAX ガーリックパワーは、ファミリーマート先行発売・数量限定のカップ麺になります。皆さんはペアングの焼きそばは好きですか。ほとんどの人は好きと答えるほど人気のカップ麺のひとつです。

このカップ麺、商品名から想像できるように、とんでもないカロリーのカップ麺になります。なんと、カップ麺の表蓋には、「一日1食までにしてください」との表示もあります。ガーリックが効いたとんでもない焼きそばです。

値段は、税込み398円とこれまた、メガ級のお値段となっています。ガーリックパワーを補充したい人やカロリーを気にされない方にはおすすめのカップ麺になります。

海鮮ちゃんぽん

海鮮ちゃんぽんは、とっても上品なちゃんぽんで、ちゃんぽん好きの方にはおすすめのカップ麺になります。蓋を開けると海鮮の風味を感じられる美味しいちゃんぽんで人気です。目でも楽しめるように、6種の具材が入っています。

値段は税抜き132円とリーズナブルに海鮮ちゃんぽんを楽しむことができるのでおすすめです。海鮮出汁がしっかりと効いているので、最後の一滴までスープを美味しくいただくことができます。2017年11月発売ということでロングセラーになっています。

海鮮の具もぷりっぷりで美味しくいただけると評判のよいカップ麺になります。あっさりといただくことができるので子供から大人まで楽しむことができます。

RIZAP 野菜たっぷりちゃんぽん

RIZAP 野菜たっぷりちゃんぽんは、あの理想のカラダを作るプライベートジム「ライザップ」が監修して出来上がったカップ麺になります。一食当たりの糖質量が32.3gと糖質を抑えたカップ麺ということで、ダイエット中の方にもおすすめです。

野菜と魚介がたっぷりと入ったちゃんぽんで、麺も糖質を抑えたノンフライ麺ということで、糖質制限をされている方にもおすすめのカップ麺になります。ファミリーマート限定・数量限定のカップ麺です。

値段は、税抜き220円と意外にもリーズナブルとなっています。カロリーは294キロカロリーです。糖質を抑えてはいますが、美味しくいただけるカップ麺ということで好評です。

ファミマでも期間限定のカップラーメンを販売中!

ファミマでは、期間限定のカップラーメンを販売することがあります。こだわりの食材を使ったカップラーメンが期間限定で発売されると、それを目当てにファミマにやってくる人もいるほどです。

ファミマの期間限定のカップラーメンは、有名なラーメン店の監修によるものが多く、美味しさもしっかりと再現されていて人気があります。

ファミマのカップラーメンの値段の相場

ここでは、ファミマのカップラーメンの値段の相場についてご紹介しましょう。ファミマのカップラーメンの値段の相場ですが、安いもので132円ほどから250円ほどまであります。

ファミリーマートコレクションの値段が安いラーメンから有名店が監修した値段が高めのカップラーメンまであります。

ファミマの公式サイトも要チェック!

ファミマのカップラーメンの値段を調べるのでしたら、公式サイトをチェックしてみてください。ファミマの公式サイトでは、各ラーメンの値段も掲載されていますので参考になります。

ファミマの公式サイトでは、そのカップラーメンの値段だけでなく、特徴なども掲載されていますので参考になります。初めて購入するカップラーメンは、こちらのファミマ公式サイトで確認してから購入すると良いでしょう。

Thumbファミマの二郎系ラーメン「大盛にんにく醤油ラーメン」の評判やカロリーは?
ラーメンと言えば人気があるのが二郎系ですが、ファミマでも購入することができます。近くに二郎系...

ファミマのおすすめカップラーメンをチェックしてみよう!

ファミマのおすすめカップラーメンをランキングでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ファミマのカップラーメンは、ファミリーマートコレクションの人気商品で、糖質を抑えたカップラーメンもあります。

ファミマのカップラーメンは、こってりのとんこつからあっさりの醤油ラーメン、ちゃんぽんなども楽しむことができます。ファミマのカップラーメンをまだ食べてない方は、この機会に食してみてはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ