ガストの人気デザートを紹介!おすすめメニューやカロリーも徹底調査!

全国展開しているガストのデザートが美味しいと評判!種類も豊富に揃っているので、甘いものが好きな方にはおすすめになります。そこで、ガストの人気のデザートをまとめて紹介していきます。カロリーや値段なども併せて紹介していくので、ガストに行く前にチェックしてください。

ガストの人気デザートを紹介!おすすめメニューやカロリーも徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1メインと一緒にガストのデザートがおすすめ
  2. 2充実メニューのファミリーレストランガスト
  3. 3ガストのおすすめデザートメニューと値段
  4. 4ガストのデザートメニューのカロリーと栄養素
  5. 5ガストのデザートメニューの口コミ評価
  6. 6ガストのクーポン情報
  7. 7ガストの季節のデザートもおすすめ
  8. 8ガストのデザートメニューは外せない!

メインと一緒にガストのデザートがおすすめ

子供から大人まで手頃な値段でいろいろな料理を楽しめるガストですが、メインの料理だけではなくデザートが美味しいと人気があります。色とりどりのデザートは見るだけでも楽しめるのですが、ガストに来たなら食べないともったいないメニューの一つです。

ですが、美味しいと人気のガストのデザートでも値段やカロリーなど気になるポイントはたくさんあります。そこで、当記事では、ガストのデザートにスポットを当てておすすめのデザートメニューやカロリー、値段をまとめて紹介していくので参考にしてください。

充実メニューのファミリーレストランガスト

ガストはファミリーレストランとして全国展開しているのですが、ガストは全てのメニューが豊富に揃っているのでラインナップは充実しています。和食、洋食、中華から麺類におつまみ系まで、デザート以外のメニューはとても充実しているお店になっています。

また、もともと安い値段で楽しめるガストですが、クーポンやアプリを利用することでさらに安い値段で楽しめるので人気があります。テイクアウトのメニューも揃っているので、多くの人に愛されているファミリーレストランの一つになりますのでおすすめです。

人気デザートメニューをご紹介

ガストのメニューが充実しているのですが、今回紹介していくデザートも種類がいろいろあります。どのデザートもガストの美味しさの魅力が詰まったメニューになっているのですが、今回はその中でも人気の高いおすすめのデザートを紹介していきます。

ガストのデザートに関する口コミ情報も紹介していくので、普段ガストを利用することが多い方も利用することが少ないという方も、ランチやディナーの最後にガストのデザートを一緒に楽しむ時の参考にしてみてください。

ガストのおすすめデザートメニューと値段

ここからはガストのおすすめのデザートメニューを紹介していくのですが、ガストにはデザートの種類が10種類以上は置いてあります。いろいろな種類があるので迷ってしまうことも多いガストのデザートメニューの中でも、特に人気のデザートを紹介していきます。

気になるガストのデザートの値段やカロリーも一緒に紹介していくので、まだガストでデザートを食べたことがないという人も参考にしてみてください。

ストロベリーソースのベリーベリーパンケーキ

最初に紹介数ガストのデザートは、ストロベリーソースのかかったパンケーキになります。イチゴやバナナが乗っているパンケーキでそのままでも甘くて美味しいと人気があるのですが、ストロベリーソースやチーズクリームをつけると絶品と言われてます。

パンケーキもしっとりした味わいを楽しむことができるのですが、トッピングでアイスなどを付けると違った味わいを楽しむことができるのでおすすめです。

ガストのストロベリーソースのベリーベリーパンケーキの値段になりますが、税抜で599円となっています。カロリーはガストのデザートの中では高めになっていて、710カロリーになります。ランチ後のデザートだけでなく、小腹が空いている時にもおすすめです。

チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ

ガストのデザートの2つ目のパンケーキが、チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキになります。メディアでも取り上げられた事もあるので、口コミでも広がっている人気のデザートの一つ。サクッとする表面の中はふわふわの食感を楽しめるのでおすすめです。

チョコレートはビターながらもメイプルシロップをかけるとちょうど良い甘さになりますので、最後まで美味しく食べることができるガストのデザートになります。

ガストのチョコバナナとマスカルポーネのパンケーキの値段になりますが、イチゴのパンケーキと同じ値段で税抜599円となります。カロリーは少し高めのカロリーで、766カロリーになります。メディアでも紹介される美味しさなのでぜひ味わってみてください。

フォンダンショコラ ソフトクリームトッピング

次に紹介するガストのデザートは、フォンダンショコラにソフトクリームをトッピングしたデザートメニューになります。ソフトクリームは別の容器に入って運ばれてくるので、お好みで量を調整しながら味わうことができるようになっているのでおすすめです。

暖かいフォンダンショコラにソフトクリームをつけて食べると、とろけるような味わいで絶品とイワ荒れているメニューになっています。

ガストのフォンダンショコラにソフトクリームトッピングの値段は、税抜399円となっているのでお手頃な値段のデザートになります。カロリーはソフトクリームも入れて358カロリーとなっているので、食後のデザートにもピッタリのメニューになります。

フォンダンショコラ

先ほどのフォンダンショコラに、ソフトクリームがトッピングされてないタイプのデザートになります。ソフトクリームのトッピングもガストのデザートでは人気があるのですが、カロリーや値段が安くなるフォンダンショコラも人気のメニューになります。

ガストのフォンダンショコラはとても柔らかいスイーツに仕上がっているので、男女問わずに人気があるデザートメニューとなっています。

ガストのフォンダンショコラは値段が税抜299円となっているので、ソフトクリーム付きより100円安くなっています。カロリーも低めになり286カロリーとなっているので、カロリー計算をしている人でも食べやすいのでガストのおすすめのデザートになります。

ソフトクリーム

次に紹介して聞くガストのデザートはソフトクリームになります。ガストのソフトクリームは、大きいサイズではありませんが底にはコーンフレークも入っていて、北海道産の生クリームを使用しているので安くて美味しいと人気があるデザートになります。

ミルク感はしっかり味わうことができるデザートになっていて、子供から大人まで十分に楽しむことができるガストメニューの一つとなっています。

また、値段も安く税抜279円となっていますのでお手頃に楽しむことができると言えるでしょう。ガストのソフトクリームのカロリーになりますが、176カロリーになっているので低カロリーのデザートになっているので気軽に楽しめるデザートになっています。

ソフトクリーム(ストロベリーソース)

ガストのソフトクリームですが、そのままでは物足りない方におすすめなのがストロベリーソースがかかったソフトクリームです。もちろん使用されているのは北海道産の生クリームになるのですが、ストロベリーソースの甘味とマッチして絶品と言われてます。

ガストのデザートメニューの中では、女性に人気の高いメニューとなっていて口コミ情報でも評判のメニューになっているデザートの一つになります。

ガストのソフトクリームにストロベリーソースをかけた値段は、そのままのソフトクリームとあまり変わらずに税込299円となていて188カロリーになっています。こちらも低カロリーなので、ダイエット中でも気にせずに食べやすいガストデザートになります。

ソフトクリーム(抹茶ソース)

ガストのソフトクリームには抹茶味もあります。抹茶ソースがかけられたソフトクリームは、ミルクに抹茶の甘味がマッチして美味しいと人気があります。値段もストロベリーソースと同じで税抜299円となっているので、お手頃な値段と言えるでしょう。

ガストのソフトクリーム抹茶ソースのカロリーも、ソフトクリーム同様に低カロリーに分類され183カロリーとなっています。

そのままのソフトクリームとイチゴソースのソフトクリームと順番に食べて、それぞれの味比べをしてみるのもおすすめになります。ガストのデザートの中では一番手軽に楽しみやすいデザートになっているので、ぜひソフトクリーム抹茶ソースを堪能してください。

ガストのデザートメニューのカロリーと栄養素

ガストのおすすめのデザートメニューのカロリーは個々で紹介してきましたが、もちろんガストで楽しむことができるデザートは他にもたくさんあります。ですが、全体的にガストのデザートはカロリーが低いのが特徴になります。

あんみつなどのデザートもガストには揃っているのですが、こちらも300カロリー未満になっているのでダイエット中やカロリー計算をしている人でも食べやすいです。

もちろん、先述したパンケーキメニューのように高カロリーのデザートもあります。チョコレートがメインのパフェの場合には414カロリーとなってしまいますので、高カロリーの分類に入るでしょう。ですが、高カロリーは一部なのがガストのデザートになります。

ガストのデザートは低カロリーがメインとなっているのですが、デザートになるので糖質は多くなってしまいます。ガストのデザートメニューの糖質がどれくらいかなどの表記はされていないので、はっきりとした情報がない状態になっています。

ですが、糖質オフのメニューなども出しているガストになりますので、ヘルシー志向になっていると口コミでも話題になっています。ちょっとしたランチの後のデザートなどの感覚で食べる分には、気軽に食べることができると言えるでしょう。

ガストのデザートメニューの口コミ評価

ガストのデザートの値段やカロリーなどを紹介してきましたが、実際にどのような口コミがあるのか口コミ情報もチェックしておきたい内容になります。一番多いのが美味しいと評価している口コミ内容となっていて、リピーターが多いのが見受けられます。

また、値段が安くて値段以上の美味しさと高評価している人も多いのが特徴的となり、中でもガストのデザートは女性人気がとても高くなっています。

男性もたまに食べるにはちょうど良いとしている人もいますので、口コミ情報からもガストの人気が高いのが見て撮ることができます。安い値段で楽しめるのもガストならではですので、口コミ情報も参考にしてガストのデザートを楽しんでみてください。

量が少ないという口コミも

美味しいと評価が高いガストのデザートになりますが、一方では量が少ないという口コミも散見することができます。美味しいが量が少なく物足りないとしてる人もいます。ですが、ガストは低価格で提供しているお店になりますので妥当としてる方もいます。

ソフトクリームのように税抜で300円未満のデザートも揃っているように、全体的に値段が安いガストになりますので量に物足りなさを感じる場合には合わないと言えるでしょう。決して多すぎず、少なすぎないようになっているのではないでしょうか。

ガストのクーポン情報

ガストはスカイラーク系列の店舗になるのですが、こちらは割引クーポンをゲットすることができるようになっています。そこで利用するのが「オトクーポン」というサイトになります。スカイラーク系列のクーポンをゲットできるのでお得に楽しめます。

サイトだけではなくアプリもあるのですが、クーポンはお得に楽しむための必須アイテムの一つになります。ガストは安い値段になっていますが、さらに安い値段にすることができるようになっていますので参考にして、ぜひクーポンをゲットしてください。

バースデークーポン

ガストで利用できるバースデークーポンが送られてくるのですが、そちらのクーポンを使えばデザートが半額以下で食べることができるようになります。メニュー内容は変わる場合があるのですが、399円のデザートが99円になるクーポンになってます。

公式サイトの他にもアプリでクーポンを入手することができるようになっていますので、まだ利用したことがない方はぜひ登録してお得なクーポンをゲットしてください。誕生日以外にもクーポンを配信してますので、ガストに行くときにはおすすめになります。

ガストの季節のデザートもおすすめ

ここまでガストのおすすめのデザートメニューを紹介してきましたが、ガストには季節限定で楽しむことができるデザートメニューもあります。春夏秋冬のそれぞれの季節によって色々変わるデザートも、美味しいと評判のメニューになのでおすすめです。

2020年7月20日現在は、白桃をふんだんに使ったデザートが季節限定で提供されてます。パフェ、サンデー、タピオカ、ゼリーと揃っているのでガストのデザートをよく食べる方には新鮮味が感じれるのでおすすめになります。

夏にはカキ氷も販売されていますが、こちらも季節限定メニューとなっています。美味しいと評判のデザートを堪能するのもおすすめですが、ガストにはいろいろなメニューが揃っていて新作のデザートなども増えています。

季節限定は毎年変わっていきますので、同じメニューを次にいつ味わうことができるのかはわからないです。今を逃すと食べられなくなってしまうデザートもありますので、ぜひ季節限定デザートも堪能してみてください。

ガストのデザートメニューは外せない!

美味しいデザートは、それだけで幸せに感じることができます。それが低料金で堪能することができるなら、なおさら幸せ感は増します。ですが、ガストのデザートはそれだけではなく、多くの人から高評価をされているデザートになります。

また、カロリーも低いデザートが多いのでランチやディナーの後のデザートも注文がしやすくなっています。休日や週末には友達同士やご家族でガストへ出かけて、メイン料理とデザートを一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ