市ヶ谷のタピオカ店まとめ!おすすめの専門店や美味しい人気店紹介!

皆さんは、タピオカドリンク好きですか。最近では、タピオカドリンクも進化しています。東京・市ヶ谷にも昨年2019年あたりからタピオカドリンク専門店ができ始めました。市ヶ谷で人気のタピオカ店や専門店の新店をおすすめメニューとともにご紹介します。

市ヶ谷のタピオカ店まとめ!おすすめの専門店や美味しい人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1【東京】市ヶ谷のタピオカ店とは?
  2. 2市ヶ谷にあるタピオカ店(1) タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷
  3. 3市ヶ谷にあるタピオカ店(2) ドトールコーヒーショップ 市ヶ谷駅前店
  4. 4市ヶ谷周辺にあるタピオカ店もご紹介!
  5. 5市ヶ谷周辺にあるタピオカ店(1) 春水堂 飯田橋サクラテラス店
  6. 6市ヶ谷周辺にあるタピオカ店(2) 黒滝堂
  7. 7市ヶ谷周辺にあるタピオカ店(3) 茶加匠(チャカショウ)
  8. 8市ヶ谷とその周辺のタピオカ店は公式サイトやインスタグラムも要チェック!
  9. 9市ヶ谷とその周辺のタピオカ店をチェックしておこう!

【東京】市ヶ谷のタピオカ店とは?

ここ数年タピオカ第三次ブームということで、たくさんのタピオカ店や専門店が筍のようにできました。どこのお店も競い合うように新店オープンをしてきました。このところ、新店ラッシュは落ち着いたもののまだまだその人気には陰りが見えません。

ここ市ヶ谷には、しばらくタピオカ店や専門店の新店オープンはありませんでしたが、昨年2019年あたりからちらほら新店オープンがありました。そんな市ヶ谷では、タピオカ店や専門店もあります。また、カフェで手軽に楽しめるタピオカドリンクも人気です。

市ヶ谷には、数件のタピオカ店や専門店がありますが、市ヶ谷周辺にもたくさんタピオカドリンク店や専門店があります。市ヶ谷やその周辺でおすすめなタピオカドリンク店や専門店を人気メニューとともにご紹介します。

タピオカドリンク専門店もある市ヶ谷はどんな街?

タピオカドリンク専門店もある市ヶ谷はどんな街かといいますと、JR中央線・総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線が乗り入れている東京のターミナル駅のひとつといっても良いような場所です。

市ヶ谷駅からは、飯田橋駅や四ツ谷駅をはじめ、麹町駅や半蔵門駅などへの徒歩圏という立地の良い街です。市ヶ谷駅周辺は基本的には、オフィス街となっていますが、その周辺には、マンションなども立ち並ぶ街です。

おしゃれな通りとして知られる「外苑西通り」には、おしゃれなショップやレストラン、カフェが立ち並びます。そんなおしゃれな街、市ヶ谷にも昨年2019年あたりからタピオカドリンク専門店などもでき始めています。それでは、その市ヶ谷でおすすめなタピオカ店をご紹介します。

Thumb市ヶ谷のカフェおすすめ15選!おしゃれな店や駅近の人気店などを厳選!
この記事では、市ヶ谷のおすすめカフェを紹介しています。おしゃれな街・市ヶ谷には、駅近や川沿い...

市ヶ谷にあるタピオカ店(1) タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷

市ヶ谷にあるおすすめのタピオカ店で一押しなのが、こちら「タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷」です。第三次タピオカブームがひと段落した昨年2019年から怒涛の新店オープンを続けているタピオカドリンク専門店です。

そんな破竹の勢いで新店オープンを続ける「タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷」がついに、昨年2019年9月に市ヶ谷に新店オープンしました。新店オープンしたのは、市ヶ谷駅から徒歩4分とアクセスの良い場所です。

ウーバーイーツのホームページでも店舗紹介があり、ウーバーイーツで注文することも可能となっています。ウーバーイーツでは、簡単に注文ができるように、タピオカ入りで、トッピング別注文不要のタピオカドリンクメニューもあります。

カウンター席にコンセント完備の市ヶ谷の新店

タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷は、カウンター席にコンセント完備の市ヶ谷の新店として人気上昇中です。こじんまりとした店構えで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席があります。入り口の上には、「Tik Tea」と書かれています。

カウンター席にコンセント完備のタピオカドリンク専門店はそれほどないかもしれません。スマホの充電がピンチの時には立ち寄るのもいいかもしれません。タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷で撮影したフォトジェニックな写真をすぐにインスタグラムに投稿できます。

タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷は、定休日が不定休で、営業時間は11時から22時と夜も遅くまでの営業です。会社帰りにも立ち寄ることができるのでおすすめです。

おすすめメニュー: 黒糖&ハーゲンダッツ抹茶

タピオカ専門店 Tiktea 市ヶ谷にはたくさんのおすすめタピオカドリンクがありますが、中でもおすすめめメニューは、「黒糖&ハーゲンダッツ抹茶」です、ハーゲンダッツを利用したタピオカドリンクということで人気があります。

ハーゲンダッツの濃い抹茶アイスと黒糖のコラボレーションがさらに美味しくしています。ハーゲンダッツと黒糖のシリーズは、抹茶だけでなく、いちご・ハーゲンダッツのタピオカドリンクもおすすめです。

「黒糖&ハーゲンダッツ抹茶」の値段ですが、850円と少し高めの設定ですが、一度食べたら病みつきになるタピオカドリンクです。その他にも、フルーツティー系ミックスフルーツティーなども人気です。

市ヶ谷にあるタピオカ店(2) ドトールコーヒーショップ 市ヶ谷駅前店

タピオカ店というよりは、人気のコーヒーショップとして知られるドトールコーヒーショップ 市ヶ谷駅前店にも実は、タピオカドリンクを楽しむことができます。ドトールコーヒーショップというと、どこの駅近にもあるようなカフェで、リーズナブルにドリンクを楽しむことができるので人気があります。

朝も早くからやっていることから、出社前にコーヒーを楽しんでいる方も多いです。そんなドトールコーヒーショップの市ヶ谷駅前店では、タピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

駅近にある気軽に立ち寄ることができるカフェ

ドトールコーヒーショップ 市ヶ谷駅前店は、駅近にある気軽に立ち寄ることができるカフェとして人気があります。都営地下鉄新宿線市ヶ谷駅から徒歩3分で、JR中央線市ヶ谷駅から徒歩3分、東京メトロ有楽町線・南北線市ケ谷駅から徒歩5分です。年中無休での営業で、営業時間は平日が7時から20時で、土は8時から20時、日は8時から18時です。

黒の看板と黄色のテントが目印のカフェで、すぐにわかります。店内にはカウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも気軽に利用することができます。

おすすめメニュー: タピオカ ~ロイヤルミルクティー~

おすすめのタピオカドリンクは、「タピオカ ~ロイヤルミルクティー~」です。ドトールで好評なロイヤルミルクティーにタピオカを入れたドリンクになります。とてももちもちのタピオカで、とても美味しいと評判です。

タピオカ ~ロイヤルミルクティー~は、Mサイズのみの展開で、店内飲食の場合は458円で、テイクアウトはテイクアウトカップで450円で提供されています。カロリーは、183キロカロリーです。

タピオカ ~ロイヤルミルクティー~以外にも、タピオカヨーグルンや倍増タピオカ ~宇治抹茶ミルク~、タピオカ ~宇治抹茶ミルク~などもあります。

市ヶ谷周辺にあるタピオカ店もご紹介!

ここまでが、市ヶ谷に新店オープンしたタピオカドリンク専門店やタピオカドリンクを楽しめるカフェをご紹介してきました。ここからは、市ヶ谷周辺にあるタピオカドリンク店や専門店をご紹介しましょう。

実は、市ヶ谷には、2019年までにたくさんのタピオカドリンク店がオープンしたのですが、閉店するお店も多くなっています。そのため、市ヶ谷だけでなく、その周辺のタピオカドリンク店も併せてご紹介しておきましょう。

市ヶ谷駅は近隣のターミナル駅になっていることもあり、徒歩圏に、飯田橋駅や四ツ谷駅をはじめ、麹町駅や半蔵門駅もあるので、タピオカ店も点在しています。

市ヶ谷周辺にあるタピオカ店(1) 春水堂 飯田橋サクラテラス店

市ヶ谷周辺にあるタピオカ店で有名なお店といったら、「春水堂 飯田橋サクラテラス店」を外すことはできません。飯田橋サクラテラスは、飯田橋駅西口の複合施設で人気があります。ショッピングやカフェを楽しむことができます。

飯田橋サクラテラスは、平日・休日にかかわらず、たくさんの方が訪れる人気の施設です。そんな飯田橋サクラテラスにあるタピオカドリンク専門店が、こちらの「春水堂 飯田橋サクラテラス店」になります。

春水堂 飯田橋サクラテラス店は、飯田橋グランブルーム サクラテラス2階にある店舗で、JE飯田場所駅西口から徒歩2分で、東京メトロ有楽町線・南北線飯田橋駅から徒歩3分、東京メトロ東西線・都営大江戸線飯田橋駅から徒歩5分です。

定休日は不定休ですが、基本的にはいつでも開いています。営業時間は11時から21時です。店内に37席あり、テラスは12席あり、テラスはペット同伴可能です。

タピオカミルクティーや台湾スイーツを味わえる人気店

春水堂 飯田橋サクラテラス店は、タピオカミルクティーや台湾スイーツを味わえる人気店です。とても洗練された店構えで、店内に入ると、カフェのように広々としています。タピオカ店とは思えない広さで、天井も高いです。

季節限定のタピオカドリンクなども楽しむことができるのでおすすめです。現在の季節限定ドリンクは、タピオカピスタチオミルクティーやタピオカマンゴーミルクティーです。通常のメニューも豊富でお気に入りのタピオカドリンクがあるはずです。

おすすめメニュー: タピオカほうじ茶ミルク

おすすめのメニューは、「タピオカほうじ茶ミルク」です。たくさんのタピオカドリンクがあるのすが、タピオカほうじ茶ミルクはその中でも人気があります。ほうじ茶の香りが漂うタピオカドリンクでおすすめです。

ほうじ茶とミルクのハーモニーが美味しいと好評です。その他にも、タピオカ豆乳抹茶やタピオカ豆乳鉄観音、タピオカ豆乳抹茶なども人気です。

市ヶ谷周辺にあるタピオカ店(2) 黒滝堂

さらに市ヶ谷周辺でおすすめの人気タピオカ店というと、こちら「黒滝堂」です。飯田橋駅から徒歩3分程とアクセスの良い場所にあります。こちらのお店も2019年5月に新店オープンしたお店です。

黒滝堂は、飯田橋駅神楽口からすぐで、雰囲気の良い神楽坂の路地裏に佇んでいます。神楽坂通りは、洗練されたお店があちこちにあります。基本的には年中無休での営業で、営業時間は11時から21時です。

神楽坂の路地裏いあるということで、隠家的な雰囲気があります。人気のお店で、休日などには混雑していることもあります。

リーズナブルな価格でタピオカドリンクを楽しめる

黒滝堂は、リーズナブルな価格でタピオカドリンクを楽しめるということで人気があります。ほかのタピオカドリンク店に比べると少し価格を抑えてあるドリンクということでおすすめです。

リーズナブルでありながら、メニューも豊富で人気があります。黒糖タピオカは、もっちもちで食感の良いタピオカです。

カップには、黒滝堂と墨で描いたような豪快なロゴが真ん中に書いてあります。こちらのお店はスタンド式で、テイクアウト専門となっています。

おすすめメニュー: 黒糖タピオカ抹茶ミルク

おすすめのメニューは、「黒糖タピオカ抹茶ミルク」です。抹茶がしっかりと抹茶の風味がするもので、黒糖タピオカとの相性も良いので人気があります。最近、流行りのチーズの入ったチーズクリームミルクティーももちろんあります。

その他にも、キナコミルクティーやオレオミルクィー、ココアミルクなどもおすすめです。価格は500円から600円までとリーズナブルなので、学生さんの利用も多いです。

市ヶ谷周辺にあるタピオカ店(3) 茶加匠(チャカショウ)

市ヶ谷周辺にあるタピオカドリンク専門店で、東京ナンバーワンの呼び名の高いお店といったら、こちら「茶加匠(チャカショウ)」です。茶加匠(チャカショウ)は、市ヶ谷から徒歩圏の飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

定休日は不定休で、営業時間は10時30分から21時です。基本的にはテイクアウトのお店ですが、長椅子も置いてあります。緑の看板が目印なのですぐにわかります。

東京ナンバーワンといわれるタピオカドリンク専門店

茶加匠(チャカショウ)は、東京ナンバーワンといわれるタピオカドリンク専門店です。ここ飯田橋店は2019年4月に新店オープンしました。

茶加匠(チャカショウ)は、公式のインスタグラムアカウントがあり、そこには、美味しそうなタピオカドリンクの写真が掲載されています。

おすすめメニュー: 黒糖ラテタピオカオレオ

茶加匠(チャカショウ)でおすすめなメニューは、「黒糖ラテタピオカオレオ」です。オレオの食感が感じられる美味しいタピオカドリンクです。

その他にもおすすめは、季節限定のタピオカドリンクになります。スイカシリーズやマンゴー、いちごなどの人気ドリンクがあります。この季節限定のタピオカドリンクなどはインスタグラムに掲載されるので要チェックです。

市ヶ谷とその周辺のタピオカ店は公式サイトやインスタグラムも要チェック!

市ヶ谷とその周辺のタピオカドリンク専門店やタピオカ店には、公式サイトやインスタグラムが開設されています。店舗の中には、ツイッターで情報を公開しているお店もあります。臨時休業などの情報も記載することがあるので、来店前には目を通しておくと良いでしょう。

公式サイトやインスタグラムなどでは、商品を写真付きで掲載されていたり、季節限定のタピオカドリンクなどについての情報も掲載されるので、要チェックです。

その他にも、その店舗のタピオカドリンクの特徴なども掲載されていますので、参考になります。

Thumb市ヶ谷のおすすめランチを紹介!安い店や人気のイタリアン・和食も!
千代田区と新宿区のエリアにある市ヶ谷には、おしゃれなスポットがたくさんあります。イタリアンに...

市ヶ谷とその周辺のタピオカ店をチェックしておこう!

市ヶ谷とその周辺でおすすめな人気タピオカ店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。市ヶ谷とその周辺には、たくさんのタピオカドリンク店があります。種類も豊富で、季節限定のタピオカドリンクを楽しむこともできます。

タピオカブームも現在、第三次ブームということで、すでにブームというよりも、私たちの生活になくてはならないドリンクになりつつあります。もっちもちのタピオカは、専門店であれば、生タピオカで楽しむこともできます。

市ヶ谷は、周辺に駅がたくさんあるために、色々なタピオカドリンク専門店を楽しむことができるのでおすすめです。市ヶ谷やその周辺にお越しの際には、もっちもちのタピオカドリンクを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ