ガストの糖質制限ダイエット中におすすめのメニュー紹介!低糖質で美味しい!

すかいらーくグループのメインレストラン「ガスト」は、全国展開する人気ファミリー・レストランです。「ガスト」には食欲をそそる魅力的なメニューが満載、ダイエット中でも楽しめる「糖質制限」メニューも有ります。糖質制限中も豊富なメニューが揃うガストは強い味方です。

ガストの糖質制限ダイエット中におすすめのメニュー紹介!低糖質で美味しい!のイメージ

目次

  1. 1糖質制限ダイエット中もガストを楽しめる
  2. 2ガストの糖質制限ダイエット向けメニューをご紹介
  3. 3ガストの糖質制限ダイエットメニュー
  4. 4ガストの糖質制限ダイエットにおすすめのメニュー
  5. 5ガストの糖質制限ダイエットの注意点
  6. 6ガスト糖質制限メニューの感想は?
  7. 7ガストで無理なく糖質制限ダイエットを続けよう

糖質制限ダイエット中もガストを楽しめる

ファミリー・レストランは気軽に家族で食事を楽しめるけど、カロリーが気になると言う方も少なくないでしょう。ですがガストでは、糖質制限に特化したメニューも豊富に揃っています。、ダイエット中の方や糖質コントロール中の方にもおすすめのメニューがあります。今回はガストから低糖質メニューのご紹介や、評判等も併せて御紹介致します。

ガストには糖質制限ダイエット用のメニューも!

ガストと言えばこってりした料理や、洋食のメニューが揃うファミレスと言ったイメージがあります。現代では太る事を気にする方や、糖尿病などで糖質制限を余儀なくされている方も多くなっています。

ガストではそうした方でも楽しんで貰える、低糖質のメニューも豊富に展開しています。家族で訪れたいけど自分は選べるメニューが無い、と言った残念な事にならない様に考えられた低糖質メニューは、多くの人々に支持されています。

ガストの糖質制限ダイエット向けメニューをご紹介

ファミリー・レストランでヘルシー・メニューが食べられるようになった昨今、安心して家族や友人と一緒に訪れられるようになりました。

これまでのファミレスのイメージは、美味しいけどガッツリこってりの印象が強いメニューが中心と言った感じでした。それがいつの間にか、ヘルシー・メニューがファミレスで楽しめる様になって来ました。

現代では減量したい女性や、健康面でダイエットや糖質制限を余儀なくされる方が本当に多くなっています。そうした方々も気楽に、ファミリー・レストランを訪れられる様になって来ました。ダイエットや健康を気遣いながらも、健康で何でも食べられる家族や友人等と一緒に同席出来るのは、本当に幅が広がり楽しく時間を過ごす事が出来ます。

ガストの美味しい低糖質メニューをご紹介

ガストの低糖質メニューとは、一体どの様なメニューなのでしょうか。、糖質制限の方でもガストで提供される低糖質メニューは、美味しく楽しめるのでしょうか。いくら低糖質メニューが豊富にあると言っても、美味しくなければ意味がありません。

心配ご無用ガストの低糖質メニューは、糖質制限がきっちりされてい乍らも美味しいと評判です。糖質制限が必要でない方でも、健康志向でわざわざ糖質制限されたメニューを選ぶ方がおられる程美味しいのです。

ガストの糖質制限ダイエットメニュー

健康に問題の無い方でも選びたくなる様な美味しい低糖質メニューですが、勿論ダイエット中の方には無くてはならないメニューとなっています。糖質制限ダイエット・メニューとは、一体どの様なメニューになるのでしょうか。

ダイエット中の方には、是非とも知って頂きたいガストの糖質制限メニュー、ここで詳しくご紹介しておきましょう。豊富に野菜が摂取出来るメニューと、糖質が十分にカットされたメニューをご紹介致します。

1日分の野菜のベジ塩タンメン

ガストの糖質制限メニューから、先ず一品ピックアップしてご紹介致します。「一日分の野菜のベジ塩タンメン」に付いてご紹介致します。

一日分の野菜が摂取出来ると言う優れもの、野菜不足の方には是非ともおすすめの一品です。気になるカロリーは690kcal、糖質は42.5gで価格は699円での提供となっています。たっぷりの野菜が入っていて、満足感の有る麺メニューとなっています。

こちらのメニューは、グランド・メニューで10時30分から提供しています。単品での価格は699円、具だくさんのフルーツ・ヨーグルトとセットもおすすめ、価格は898円となります。単品ではちょっと物足りない、と思う方におすすめです。100円追加で、麺を大盛りに変更する事も可能です。糖質0%のこんにゃく麺に変更も出来ます。

1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質控えめ・ほうれん草麺)

シビアに低糖質メニューをお探しの方には、麺がほうれん草麺になったメニューもあるのでおすすめです。「1日分の野菜のベジ塩タンメン」(糖質控えめ・ほうれん草麺)単品のカロリーは479kcal、糖質は通常の緬の場合より40%オフになっています。

単品の価格は799円で100円高くなるだけで、糖質制限をされている方でも心置きなくメニューを楽しむ事が出来そうです。ガストではカロリーが550kcal以下のメニューには、低カロリー表示がされていますので参考にされて下さい。

ガストの糖質制限ダイエットにおすすめのメニュー

ガストには先にご紹介した低糖質メニューの他にも、様々な料理が提供されています。そんなガストの低糖質メニューの中から、おすすめのメニューを幾つかご紹介致します。

ダイエット中の方や糖質制限を主治医から勧められている方等、健康を気遣う方に是非おすすめしたいメニューです。何が良いかと言えば、そうしたメニューが美味しいと言う所です。ぜひ参考にされて、楽しいお食事を家族や仲間の方々とお楽しみ下さい。

牛リブロースステーキ

糖質制限ダイエットをされている方向けのおすすめメニュー、先ず最初にご紹介するのは「牛リブロースステーキ」です。ステーキが糖質制限ダイエットにおすすめと聞いて、本当かと思われる方も少なくないでしょう。

実は肉類はたんぱく質が主要成分ですので、意外と糖質は少ないのです。糖質を比べると、豚肉と鶏肉の中間含有量となっているのが牛肉です。但し部位や食べ方によっては、糖質に注意する必要も出て来ます。

例えば牛肉自体には糖質が気にする程含まれていなくても、使用するタレに砂糖が多く含まれていると糖質が高くなるので注意が必要です。そしてジャガイモ等の付け合わせや、ライスの量にも注意は必要となります。ですが牛肉自体を中心に楽しむには、おすすめのメニューとなります。ガスト「牛リブロースステーキ」は、1499円+税での提供です。

トマトソーススパゲッティ

次に糖質制限ダイエットにおすすめしたいメニューは、「トマトソーススパゲッティ」です。スパゲッティは食べたいけど麺の糖質や、トッピングの糖質が気になってダイエット中には敬遠しがちなメニューではないでしょうか。

「トマトソーススパゲッティ」は、是非ともパスタ好きの方におすすめしたいメニューです。確かにカルボナーラ等は、糖質もカロリーも高くおすすめは出来ません。「トマトソーススパゲッティ」は、糖質制限ダイエット中の方にも楽しんで頂きたいメニューです。

トマトにはリコピンが多く含まれており、ダイエットに効果的な成分です。その他にも健康を保つ抗酸化成分も多いですし、美容面にも効果を発揮してくれます。加熱されたトマトはより一層効果が高くなり、オリーブオイルと一緒になると効果も倍増です。「トマトソーススパゲッティ」のカロリーは493kcal、糖質は81.3gで499円での提供です。

サラダチキンと3種豆のサラダ

続いておすすめの美味しい低糖質メニューは、「サラダチキンと3種豆のサラダ」、となります。こちらのメニューはSサイズですと200kcalで200円、Lサイズでは598円となっています。

「サラダチキンと3種豆のサラダ」は、サラダとは言え十分に満足のいくメニューとなっています。Lサイズですと、この1品でランチとして頂ける満足感です。柔らかな蒸し鶏のサラダに、キャベツや3種類の豆が盛られています。

ヘルシーな胡麻ドレッシングが掛けられての提供、たかがサラダと言えど豆は栄養満点で食物繊維も豊富で食べ応えがあります。チキンと豆からたんぱく質が摂取出来て、糖質も制限されているのでダイエット中の方にぴったりの一品です。

ガストの糖質制限ダイエットの注意点

ガストでは美味しい糖質ダイエットにおすすめのメニューが、沢山揃っている事が分かりました。ここまでは糖質ダイエット中の方にとっては、役に立つ嬉しい朗報では無いでしょうか。

但し安心してしまって注意を怠ると、いくら糖質制限されたメニューを摂っていても元の木阿弥になってしまう事もあります。糖質制限されたメニューであっても、食べ過ぎには注意です。そして、食べ方にも秘訣があるのです。

糖質制限メニューの中には、糖質が高めの付け合わせが付いている事も有ります。これには注意が必要となります。絶対食べてはいけないとまでは言いませんが、最後に食べる様にして頂きたいのです。特に血糖値が上がる事を避けたい方は、糖質を初めに食べてしまうと一気に血糖値が上がりますので注意が必要となります。

ドリンクバーでは甘い飲み物は控える

それからドリンク・バーを利用される場合にも、注意が必要となります。食事に気を付けていても、ドリンクで糖質をたっぷり摂っていては意味がありません。何事もバランスが必要ですので、甘いドリンクの飲み過ぎには十分気を付けて下さい。

スイーツには注意を払っていても、つい飲み物の糖質やカロリーに付いてはうっかりしてしまいがちです。特に冷たい飲み物には、糖分が多く含まれています。冷たさで甘みが感じにくくなるので、温かい飲み物よりも余分に糖分が加えられている場合が多いです。

スイーツを我慢しすぎない

特に女性はスイーツが好きな方が多いですので、甘い物を一切食べないと言うのはかなりきつい事でしょう。一切食べないでしばらく我慢していると、ある時関を切った様に一気にドカ食いに走ってしまう様な事も起こり得ます。

この様な事は健康面で糖質制限をしている方にとっては、かなり危険な行為になります。それならば少しはスイーツを食べても良い日を作って、制限される方が良いのではないでしょうか。

個数を決めるとか、スイーツの中でも糖質の低めの物を選ぶとか方法はありそうです。スイーツを食べる時には、完全にドリンクはノンカロリーの物を選ぶとか調節をすれば、我慢の限界に達する事も避けられそうです。

スイーツやドリンクとの付き合い方にも工夫をして、長く糖質制限と付き合って行きたいものです。そうしていつも、糖質制限に気を配る癖が付いたらこちらの物です。自然に身体が糖質制限に慣れて来て、苦労なく食生活が遅れる様になりたいものです。

カロリー計算はしっかりする

糖質制限ダイエットをされる方は、やはりカロリー計算にも気持ちを置いて頂きたいものです。糖質だけを気にするのではなく、1日の総カロリー数も計算出来る様になれば健康を維持し易くなります。

最近ではファミリー・レストランのメニューに、カロリーが表示されている事が普通になって来ました。毎日のカロリー計算は無理でも、高くなりがちな外食ではカロリーを計算してオーダーするのもおすすめです。

そして少しカロリーが多めになった場合には、1日トータルで考えて例えば夕飯をローカロリー食に置き換える等して工夫しましょう。1日の総カロリーがかなりオーバーしてしまった場合等は、3日間での総カロリーで考えて調節するのもおすすめです。そうした工夫をし乍ら、より健康的な食生活を心がけて行きましょう。

Thumbガストの人気デザートを紹介!おすすめメニューやカロリーも徹底調査!
全国展開しているガストのデザートが美味しいと評判!種類も豊富に揃っているので、甘いものが好き...
Thumb ガストのランチメニューや提供時間・曜日を調査!日替わりランチがお得で人気!
ガストはリーズナブルな値段で日替わりランチメニューを提供している人気ファミレスです。そこで気...

ガスト糖質制限メニューの感想は?

ガストに糖質制限メニューがある事を、知っている人も増えて来ています。それでは実際に訪れて抵糖質メニューを食べた人の感想はどの様な物なのでしょうか。

口コミサイト等から、ガストの糖質制限メニューの感想等をいくつかご紹介して行きましょう。食べた感想は人それぞれに違うと思いますが、やはり人の口コミは気になる物ですし参考にもなります。

「1日分の野菜のベジ塩タンメン」は、豊富な野菜の量に先ず驚かされる方が多い様です。麺はこんにゃく麺を選ぶと、やはりしらたき風の食感が通常の緬との違いをか感じさせられるそうです。

ただし麺の糖質は0%ですから、糖質制限ダイエットをされている方は安心して食べられると好評です。そしてたっぷりの野菜が摂れる事から、満足感や満腹感も申し分ないそうです。野菜不足の方にもおすすめのメニューの様です。

糖質制限メニューってどうかなと思いガストを訪れて、実際食べてみるとその不安感は払しょくされる方が殆どです。リピート間違いなしと太鼓判を押される方が多いので、まだ味わった事の無い方もぜひ一度体験されては如何でしょうか。

沢山の低糖質メニューがあるので通ってらっしゃる方も多く、美味しい食事メニューの他に美味しいデザートまで揃っているので大変満足されています。糖質を控えたバニラ・アイスケーキや、マンゴーとマスカルポーネが添えられたアイスケーキも人気です。

口コミの中にはユニークな口コミもあって、「1日の野菜のベジ塩タンメン」等を食べるとある発想が頭の中に浮かぶそうです。これだけ野菜を食べたのだから、あとはどんな食事をしても問題無しと言う考えが自然と浮かぶそうです。ですので安心し過ぎない様にするのが健康を保つ秘訣の様です。

ガストで無理なく糖質制限ダイエットを続けよう

今回は糖質制限ダイエット中の方や、何かしらの理由で低糖質メニューを選びたい方へ向けておすすめのメニューをご紹介致しました。糖質制限された食事がガストでは、美味しい料理になって豊富に提供されています。ガストからおすすめの低糖質メニューのご紹介、併せて口コミ等も紹介して参りました。この記事がお役に立てたら幸いです。

関連記事

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ