ファミマのいちごミルクが待望の再販!売り切れ続出の人気商品の口コミや値段は?

みなさんはファミマで大人気になっているいちごミルクをご存じでしょうか。期間限定というわけではないのですが、前回はたったの2週間で販売が終了した人気商品になっています。そこで今回は再販が決まったファミマのいちごミルクについてご紹介していきます。

ファミマのいちごミルクが待望の再販!売り切れ続出の人気商品の口コミや値段は?のイメージ

目次

  1. 1売り切れ続出?ファミマのいちごミルクとは?
  2. 2ファミマのいちごミルクが人気の理由
  3. 3ファミマのいちごミルクの値段
  4. 4ファミマのいちごミルクのカロリー
  5. 5ファミマのいちごミルクの賞味期限
  6. 6ファミマのいちごミルクって通販で買えるの?
  7. 7ファミマのいちごミルクの販売は期間限定なの?
  8. 8ファミマのいちごミルクの口コミ
  9. 9ファミマでいちごミルクと楽しみたいおすすめ商品
  10. 10再販で大人気のファミマのいちごミルクを購入してみよう!

売り切れ続出?ファミマのいちごミルクとは?

みなさんはファミマで大人気になっているいちごミルクをご存じでしょうか。売り切れ続出ともいわれている人気商品になっていまして、もともとは2019年に販売された商品なのですが、わずか2週間で売り切れとなってしまうほどの人気になっています。

そんな大人気ドリンクをファミマが再販するということで、今回はファミマのいちごミルクについてご紹介していきます。いちごミルクの賞味期限などはもちろんなのですが、通販で買えるのかどうかや、売り切れ情報、そして値段などもご紹介していきます。また味などについてもご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にしてみてください。

ファミマのいちごミルクが人気の理由

ではまずはファミマのいちごミルクが人気になっている理由についてご紹介していきます。いちご好き!という方も多いですし、いちごはクリスマスシーズン以降期間限定商品としてよくスイーツなども並んでいます。そのため特別感なども感じることができるようになっていますので、いちごを使った商品などに人気が集まることは多くなっています。

そんな中でもファミマのいちごミルクというのは、販売からわずか2週間で売り切れてしまうほどの人気を誇っていまして、再販が決まった現在でも話題になっています。そこで今回はしっかりファミマのいちごミルクの人気の秘訣をまずはご紹介していきます。

いちご好きの方にはたまらない魅力などはもちろんなのですが、やはり再販されるだけあって人気商品なのですが、飲んでいただくことでどなたでも納得していただけること間違いなしです。値段などについても後程ご紹介していきますので安心してください。

きっとみなさんも下記の情報を見れば見るほど、ファミマのいちごミルクが飲みたくなるはずです。飲んだことがあるという方はもちろんのこと、まだ飲んだことがない!という方も下記の情報を参考にして、ファミマのいちごミルクを味わってみてください。やみつきになること間違いなしのファミマのいちごミルクは幅広い年代の方々におすすめです。

果肉がたっぷり

まずご紹介する人気の秘訣は「果肉がたっぷり」ということです。ファミマのいちごミルクを飲んだことがある方はわかると思うのですが、とろーりとしているのが特徴になっていまして、それだけでも果肉がしっかり入っていることがわかります。

たとえるのであれば「飲むいちご」という感じになっていまして、しっかりといちごのよさを感じることができ、甘すぎず飲みやすいドリンクになっています。また前回販売されてたいちごミルクよりも、再販が決まった今回のいちごミルクの方が、果肉の量も増えているということですので、前回飲んだことがある方も必見のドリンクになっています。

ゴロゴロといちごが入っていますので、ストローなどで飲む場合には、少し太めのストローを使うのがおすすめになっています。なおお子様などがストローで飲む場合には、一気に果肉が口の中に入ることなどもありますので、注意してあげてください。

ゴロゴロと果肉が入ったジュースなどを飲んだことがある方も多いと思いますが、そんな予想を超えるような果肉感を味わうことができるようになっていますので、ぜひみなさん一度は飲んでみてください。再販決定ということでとても話題になっていますので、売り切れてしまっていることなども多いです。何度も足を運んでみるのがおすすめです。

SNSへあげたくなる見た目

またもう一つの人気の秘訣として「SNSへあげたくなる見た目」があげられます。近年インスタグラムやツイッターなどさまざまなSNSが普及していまして、気軽に写真などを投稿しシェアしあうことなども多いです。そんなSNSにもあげたくなるほど、シンプルでありながらオシャレなファミマのいちごミルクはSNSでも話題になっています。

見た目のかわいさなどでもSNSへあげたい!と思っている方も多いですし、それだけではなく再販になるほどの人気や、売り切れなども多いことからファミマのいちごミルクが飲めた!買えた!という投稿などをしている方も多く見かけます。

売り切れが続出しているということで、手に入れることができた方はラッキーです。ぜひみなさんもSNSなどで情報を出してみてはいかがでしょうか。実際にインスタグラムやツイッターなどで、ファミマのいちごミルクの存在を知ったという方も多いです。

ボトルに入っているドリンクになっていますので、見た目などもシンプルでおしゃれなのですが、ご自宅で飲む場合には、カップに注いでよりおしゃれに写真を撮るのもおすすめになっています。先ほどご紹介しましたように果肉たっぷりのドリンクになっています。カップに注いでもとてもおしゃれでカフェで出てくるようなドリンクを再現できます。

ファミマのいちごミルクの値段

では続いていちごミルクの値段についてご紹介していきます。いちごミルクは値段的にも安いというわけではありません。300mlの商品になっているのですが、値段は230円となっていまして税込248円となっています。そのためファミマで楽しめるカフェメニューなどよりも高いことがありますので、少し値段的には贅沢な商品になっています。

ですがそこまでの値段を出してでも買う人が多いというのも、ファミマのいちごミルクが人気といえるポイントでもあります。これは再販決定の際に決まった値段というわけではなく、前回販売されたときからの値段になっていますので値段は変わっていません。

少し値段が高いなー。と感じる方もいらっしゃると思いますが、飲んでみれば納得できること間違いなしです。またちょっとした自分へのご褒美として購入するのもおすすめですし、ちょっとした差し入れとして購入するのもおすすめになっています。

いちご好きの方であれば、気に入っていただけること間違いなしですので、ぜひご褒美や差し入れとして購入されてみてはいかがでしょうか。もちろんファミマのカフェメニューと同等なおいしさを味わうことができますし、ファミマ限定商品になっていますので、とても飲む価値のあるドリンクの一つになっています。

ファミマのいちごミルクのカロリー

では続いてファミマのいちごミルクのカロリーについてご紹介していきます。いちごミルクは300mlなのですが、カロリーが1本あたり288カロリーとなっています。そのためダイエットなどでカロリーを気にしている方には少しハードルが高めです。

カロリー表示だけではイメージがわかない方も多いのですが、ご飯140g(普通盛り程度)で240カロリー程度といわれています。またざるそばなどが一人前で約280カロリーから290カロリー程度ともいわれていますので、そのぐらいのカロリーがあると考えるのがおすすめです。そのためドリンクとしては高めのカロリーとなっています。

また炭水化物も48g程度となっていますので、糖質制限などをしている方にも高めのドリンクになっていますので注意が必要になっています。ですがやはり糖分を欲することなどもありますし、気になる方は一気に飲まれるのではなく、一日のうちに朝と昼などわけるのがおすすめの飲み方です。賞味期限なども一日のうちに飲むであれば問題ありません。

先ほどもご紹介したのですが、ご褒美として購入されるのにおすすめの商品です。普段節制している方でもたまにはファミマのいちごミルクを楽しんでみてはいかがでしょうか。なかなか買える商品ではないですので、特別感もより味わうことができます。

ファミマのいちごミルクの賞味期限

ではファミマのいちごミルクの賞味期限についてご紹介していきます。通常ペットボトルなどの賞味期限は長いことも多いのですが、ファミマだけではなくコンビニなどで販売されている、紙パックやカップに入っているドリンクの賞味期限は短いことが多いです。

賞味期限が長いのであれば、見つけたときに買い置きしておきたい!という方も多いのではないでしょうか。ですのでいちごミルクの賞味期限についてご紹介していきます。ファミマのいちごミルクの賞味期限はだいたい1か月程度となっています。

そのため見つけたときに多めに買っておいて、ゆっくり楽しむということなどもできます。この賞味期限が1日から3日程度では、買い置きなどもしにくいのですが、1か月程度ということで5本くらい買い置きしても、週一ペースで楽しめる程度です。

まだ飲んだことがないという方は、買い置きなどに抵抗もあるかもしれませんが、ファミマのいちごミルクは見かけることが少ない!と言われているほど売り切れ続出のレアドリンクです。ぜひ見かけた際には賞味期限などをしっかり見て、買い置きなどをされてみれください。なお数量限定販売ですが一人当たりの購入できる個数制限はありません。

ファミマのいちごミルクって通販で買えるの?

ではファミマのいちごミルクが通販で購入できるかどうかについてご紹介していきます。店舗でも売り切れ続出しているということで、通販で購入したい!という方も多いです。ですがファミマの通販ではいちごミルクの販売は行っていません。そのためいちごミルクを購入したいのであれば、売っている店舗を見つけるしか方法はありません。

たしかに通販などで購入できれば楽なのですが、期間限定の商品になっていますし、期間だけではなく数量限定でもありますので、今後も通販での販売は行う予定がありません。ですので、通販で購入するというのは諦めるのがおすすめになっています。

もちろんファミマの通販などもありますので、いちごミルクなどの通販非対応商品以外の購入は通販でも可能になっています。コンビニへ行くのも大変!ということなどもありますし、自粛期間などの関係もありますので、通販で買える商品は通販で購入するというのもおすすめになっています。

ファミマのいちごミルクの販売は期間限定なの?

ではファミマのいちごミルクが期間限定の商品なのかどうかについてご紹介していきます。前回発売されたときも期間限定ではなく、数量限定ということだったのですが、想像以上の人気になっていて販売開始2週間で売り切れてしまうという事態になりました。

今回の再販も期間限定ではないのですが、数量限定となっていまして、販売期間に関しては売り切れ次第終了となる予定です。ごろごろといちごの食感を楽しむことができるようになっていますし、再販が決定するほどの大人気商品となっています。

期間限定という言葉に弱い方も多いですが、それ以上に味で勝負できるドリンクになっていますので、ぜひみなさんも試しに飲んでみてください。賞味期限などの関係で買い置きもできますし、限定商品ですのでまとめて買うのはおすすめになっています。

ファミマのいちごミルクの口コミ

ではファミマのいちごミルクの口コミ情報をご紹介していきます。やはり多いのはどこに行っても売り切れている!という情報です。もともと数量限定で販売期間が明確でていませんので、不安になる方なども多くいらっしゃいます。

またアレンジしている方などもいまして、いちごミルクはそのまま飲むと甘すぎる!という方もいまして、牛乳などで希釈して楽しむとおいしい!という声も多いです。もちろんそのまま飲むのもおすすめなのですが、牛乳で割っていちごの風味を楽しむ牛乳として楽しむのも口コミで話題になっています。

このようにさまざまな楽しみ方ができるというのも、ファミマのいちごミルクの人気の秘訣になっています。そのほかにもカロリーなどを気にされている方などもいらっしゃいますし、とにかく美味しい!という口コミなども目立ちます。

ファミマでいちごミルクと楽しみたいおすすめ商品

では最後にいちごミルクと一緒に楽しみたいファミマの商品についてご紹介していきます。ファミマにはたくさんのスイーツメニューなどが販売されていますので、スイーツと一緒にいちごミルクを楽しむのはとてもおすすめになっています。

甘みなどもあるドリンクになっていますので、ご飯などとの相性は悪いのですが、パンなどと一緒でも美味しく楽しむことができます。またもちろんドリンクだけで楽しむというのもおすすめです。

ファミマにはライザップ監修のスイーツなどもありますので、カロリーや糖質などを気にしている方は、ライザップ監修スイーツと一緒にいちごミルクを楽しむのもおすすめになっています。スイーツの種類も豊富ですので選びごたえもあります。

人によって甘さなどの感じ方は違いますので、一概には言えないのですが、スッキリ飲むことができるドリンクになっていますので、お子様などはもちろんのこと年配層の方々にもおすすめです。いろいろなファミマ商品と一緒に楽しんでみてください。

Thumbファミマのパンを人気ランキングで紹介!おすすめの惣菜パンや新商品あり!
ファミマは惣菜パンから菓子パンまで、幅広くパン商品を取り揃えています。今回は、そんなファミマ...
Thumbファミマのプリン特集!売れ筋や新商品など人気の種類を一挙紹介!
コンビニエンスストアのファミマで買える美味しいプリンが知りたい人へ。当記事では、ファミマで美...

再販で大人気のファミマのいちごミルクを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はファミマで再販が決定した大人気商品「いちごミルク」についてご紹介しました。売り切れ続出ということで、なかなか見かけることがない!という方も多いのですが、ぜひみなさんもいちごミルクを見かけた際には買ってみてください。前回よりもパワーアップした果肉感を味わうことできます。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ