夜食におすすめのコンビニメニュー21選!太らない商品やがっつり系も!

現在のコンビニには、夜食にもピッタリな栄養バランスの取れた商品がたくさんあります。ここでは夜食に適したコンビニの商品を、21つに厳選して紹介します。夜食にピッタリな商品となっていますので、ダイエット中の人もがっつりとした食事が好きな人もチェックしましょう。

夜食におすすめのコンビニメニュー21選!太らない商品やがっつり系も!のイメージ

目次

  1. 1お腹が空いた時に手軽に利用できるコンビニ商品
  2. 2コンビニの夜食に最適な21商品を紹介
  3. 3夜食としてコンビニ商品を利用するには?
  4. 4夜食におすすめのコンビニヘルシー商品9選
  5. 5夜食におすすめのコンビニお菓子6選
  6. 6夜食におすすめのコンビニホットスナック3選
  7. 7夜食におすすめのがっつり系コンビニ弁当3選
  8. 8我慢せずコンビニ夜食を楽しもう

お腹が空いた時に手軽に利用できるコンビニ商品

現在のコンビニは、簡単に調理できる商品だけでなく、調理せずそのまま食べられる商品も数多くあります。調理の手間もなく簡単に美味しい食事を楽しめるコンビニ食は、夜食にも最適と言えるでしょう。

今回はセブンイレブンやファミリーマート、ローソンのコンビニ3社といわれる大手コンビニの商品の中から、夜食に最適な商品を紹介していきます。

コンビニの夜食に最適な21商品を紹介

夜食といえばヘルシーな食事をイメージしがちですが、今回ははがっつりとした夜食を楽しみたい人にも最適なコンビニ食についてもしっかりと紹介していきます。

ここでは夜食に最適なお菓子や麺類、ホットスナックやがっつりとしたお弁当も併せて紹介します。夜食に適した21商品をジャンル分けしていますので、日ごろから夜食が欠かせないという人はぜひチェックしてみましょう。

夜食としてコンビニ商品を利用するには?

コンビニ商品には、あまりヘルシーなイメージを持たない人も多くいると言われています。現在のコンビニ商品はヘルシー志向な人向けのメニューも次々に開発しており、野菜中心の商品などもたくさんあります。

また大きくカロリーの表記がされている商品も多くあるため、ダイエット中の人がヘルシーな夜食を探す時にもわかりやすいというメリットもあります。

ダイエット中でも太らない夜食向けの商品を調査

ダイエット中の人にはあまり適さないと言われていたコンビニ食ですが、現在のコンビニ食は使用している野菜の量や糖質の表記などがしっかりと分かりやすく書かれているため、ダイエット中の人でも商品選びがしやすくなっています。

炭水化物を使用しないめん類や、そのまま食べられる新鮮で美味しいサラダ、さらには野菜だけでがっつりとした食べ応えが楽しめるスープなども登場しているため、コンビニ商品のヘルシー志向は以前にも増していると言えるのではないでしょうか。

夜食におすすめのコンビニヘルシー商品9選

ここからは、夜食におすすめしたいヘルシーなコンビニ商品を9つ紹介していきます。ヘルシーさを重視した厳選商品のため、夜食に食べても太らないダイエットに最適な商品もいくつか登場します。

ダイエット中でない人にも嬉しいがっつりとした商品も多数登場しますので、夜食に最適なコンビニ食を探している人は参考にしてみましょう。

バナナ(ローソン)

まず紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「バナナ」です。バナナは比較的太らないとされているため、夜食にやダイエット中のお菓子にピッタリなコンビニ商品といえるでしょう。コンビニ3社の中でもとくにローソンのバナナは品質が高いと評判です。

エクアドル在住の日本人が水と土に徹底的にこだわった製法で栽培しており、ヘルシーなだけでなく美味しいことからも人気です。

バナナは太りにくい食品と言われており、ダイエット中の人に最適な夜食の一つと言えるでしょう。ローソンのバナナの価格については1本108円とリーズナブルです。

サラダチキン(ファミリーマート)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「サラダチキン」です。サラダチキンはさまざまなコンビニからも登場していますが、ここではファミリーマートの商品をあえておすすめします。

ファミリーマートのサラダチキンはコンビニ3社の取り扱うサラダチキンの中でも高品質かつ高タンパク、そしてなにより美味しいと評判です。しっかりとした味付けのため、がっつりとした夜食を食べた人にも最適な商品となっています。

夜食にはもちろん、ダイエット中の人であれば夜食以外にも積極的に摂りたくなるような便利なコンビニ商品です。なおファミリーマートのサラダチキンは1個258円となります。

大盛 冷しぶっかけうどん(ローソン)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「大盛 冷しぶっかけうどん」です。大盛 冷しぶっかけうどんはローソンの夏の定番商品で、お腹が空いてしまった時に夜食をがっつり食べたい人におすすめのコンビニ食です。

冷しぶっかけうどんは商品名通り、大盛りのうどんにたっぷりの揚げ玉が添えられているため、決して太らない・太りにくいダイエット食と夜食ではないでしょう。

さらにおろし生姜やネギ、こだわりのつゆなどが食欲をそそる一品になっており、カロリーも554キロカロリーと高いことから、太らないコンビニ食とは言えないかもしれません。

がっつりとした夜食を楽しみたい人には最適なコンビニ食となっており、特に暑い時期の夜食にはぴったりです。ローソンの大盛 冷しぶっかけうどんは、399円と安いこともおすすめの理由です。

スープはるさめ(ファミリーマート)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「スープはるさめ」です。スープはるさめはさまざまなコンビニでの取り扱いがありますが、ここではファミリーマートでしか味わうことのできない限定商品を紹介します。

ファミリーマート限定のエースコック「スープはるさめ 鶏白湯味」と「スープはるさめ 台湾ラーメン味」は、まるでラーメンそのものといった感じのがっつりとした食べ応えと、ダイエット中の人にも嬉しい低カロリーを同時に実現しています。そのため夜食にはもちろん夜食以外のシーンにも幅広く使うことができるでしょう。

カロリについてもどちらも1個80キロカロリー代なので、夜食に食べても太らない希少なコンビニ食といえそうです。ファミリーマート限定のスープはるさめについては、どちらも168円と安いため夜食にもがっつりと食べたいランチにもピッタリです。

ツナマヨネーズおにぎり(セブンイレブン)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「ツナマヨネーズおにぎり」です。ツナマヨネーズおにぎりといえばさまざまなコンビニで定番人気商品となっていることでおなじみです。

コンビニによって味に違いがありますが、ここで紹介するのはセブンイレブンのツナマヨネーズおにぎりです。セブンイレブンのツナマヨネーズおにぎりはコンビニ3社のツナマヨネーズおにぎりのなかで最も高いカロリー、225キロカロリーとなります。

そのため夜食に食べても太らない商品というより、むしろがっつりと夜食を楽しみたい人におすすめのコンビニ食といえそうです。1個120円という安さと食べ応えの良さから定番人気となっている商品です。

Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン(セブンイレブン)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン」です。Wガラスープが自慢!6種具材のタンメンはセブンイレブンで販売されている麺類であり、電子レンジで簡単に調理可能です。

わずか275カロリーしかないためダイエットに非常に適したコンビニ食であり、429円という価格で1日に必要な野菜の半分を摂取できる優れものでもあります。

ダイエットにはもちろん太らない夜食を探している人に最適な商品となっており、もちろんラーメンならではのがっつりとした味わいも楽しめます。

1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)(セブンイレブン)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)」です。

セブンイレブンで販売中の1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)は、麺が入っていないにもかかわらずがっつりとした食べ応えを楽しめる商品として、発売以来早くも話題を呼んでいます。

1日分の野菜が摂れるだけでなく、お肉や海老、シャキシャキとした野菜とちゃんぽんスープならではのがっつりとした味わいが楽しめるので、太らない夜食を探している人にピッタリです。

ダイエット中の夜食にも嬉しい1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)は、豪華な内容にかかわらず451円です。

海藻と大根のサラダ(ローソン)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「海藻と大根のサラダ」です。ローソンの海藻と大根のサラダは商品名通り、改装と大根がたっぷり入ったサラダとなっています。

わずか17キロカロリーとなるため、ダイエット中の人の夜食にもってこいの商品です。198円という値段の安さも魅力ですが、ドレッシングは別売りとなっているため買い忘れないようにしましょう。

オクラとなめこのネバネバサラダ(ファミリーマート)

続いて紹介したいヘルシーで夜食におすすめのコンビニ商品は、「オクラとなめこのネバネバサラダ」です。オクラとなめこのネバネバサラダはファミリーマートの商品で、栄養満点の野菜類をたっぷりと摂れるサラダとなっています。

230円というお手軽さと、47キロカロリーというヘルシーさからダイエット中の人の夜食にも最適です。付属のノンオイル青じそドレッシングがとても美味しいので、ドレッシングを別に用意する必要がないことも嬉しいポイントです。

Thumbコンビニサラダのおすすめを厳選!栄養やカロリーなども合わせて紹介!
いまコンビニサラダが大人気!栄養もありながら低カロリーの商品もありダイエット中にもおすすめな...

夜食におすすめのコンビニお菓子6選

ここからは、夜食におすすめのコンビニのお菓子を6つ紹介していきます。夜食にうれしい低カロリーの商品を厳選しているだけでなく、胃腸に優しいお菓子も登場します。

コラボ商品や、大ヒットしたあのお菓子も紹介していきますので、夜食に適したコンビニのお菓子を探している人は必見です。

ヨーグルト(コンビニ3社)

まず紹介したい夜食におすすめのコンビニのお菓子は、「ヨーグルト」です。夜食の定番でもあるヨーグルトですが、個性豊かな商品がコンビニ3社から販売されています。

食べるだけでも様々なタイプのヨーグルトがコンビニ3社から販売されており、また飲むヨーグルトのようなタイプも様々な味が登場しています。

ヘルシーでお菓子として楽しむにも最適なヨーグルトは、夜食として楽しんでもほどよく空腹感を満たしてくれることでしょう。

ゼリー(コンビニ3社)

続いて紹介したい夜食におすすめのコンビニのお菓子は、「ゼリー」です。ゼリーも先ほど紹介したいヨーグルト同様、コンビニ3社からさまざまな商品が販売されています。

フルーツ味をはじめとした定番のゼリーから、スイーツコーナーに置かれているようなおしゃれでカラフルなゼリーなども用意されています。

寒天ゼリーのようにカロリーのない商品もあるので、太らないお菓子を探している人にもおすすめします。夜食だけでなくちょっと贅沢したい時のお菓子としても活躍してくれることでしょう。

プリン(コンビニ3社)

続いて紹介したい夜食におすすめのコンビニのお菓子は、「プリン」です。プリンはコンビニ3社のお菓子の中でも人気商品のため、それぞれのコンビニの渾身の一作を楽しむことができるでしょう。

本格仕様の焼きプリンタイプから生タイプのプリン、パフェのようなタイプまで様々なプリンがラインナップされています。プリンは胃腸にも優しく夜食にも比較的適したお菓子といわれています。

比較的長期の保存に向いた商品もコンビニ3社では用意しているので、夜食用にお菓子を買い置きしておきたい人はコンビニのプリンも視野に入れてみましょう。

Thumbファミマのプリン特集!売れ筋や新商品など人気の種類を一挙紹介!
コンビニエンスストアのファミマで買える美味しいプリンが知りたい人へ。当記事では、ファミマで美...

バウムクーヘン(コンビニ3社)

続いて紹介したい夜食におすすめのコンビニのお菓子は、「バウムクーヘン」です。バウムクーヘンもさまざまな形で楽しまれている、コンビニのお菓子の定番商品です。

スイーツコーナーで販売されている生タイプのバウムクーヘンから、お菓子コーナーに置かれているバウムクーヘンまでさまざまです。手を汚さずに食べられる商品も多いので、勉強や仕事などの合間に夜食を楽しみたい時にも最適です。

RIZAPコラボスイーツ(ファミリーマート)

続いて紹介したい夜食におすすめのコンビニのお菓子は、「RIZAPコラボスイーツ」です。RIZAPコラボスイーツはファミリーマート限定で販売されている話題の商品です。

「ぶどうゼリー」や「コーヒーワッフル」などのお菓子の他に、「野菜たっぷりちゃんぽん」や「サラダチキンバー」といった商品もあります。

カロリーが低く太らない夜食を探いしている人には最適な商品であり、ダイエット中の人でも安心して食べることができるでしょう。

プレミアムロールケーキ(ローソン)

続いて紹介したい夜食におすすめのコンビニのお菓子は、「プレミアムロールケーキ」です。ローソンのプレミアムロールケーキは、ローソンを代表する大人気のお菓子です。

北海道産の食材にこだわったお菓子であり、素材本来の上品な味わいを楽しめることが特徴です。口当たりが優しいので、夜食にもピッタリなお菓子となっています。

204キロカロリーとエネルギーもそこまで高くないので、夜食でちょっとリッチなお菓子を食べたい時にピッタリです。

Thumb コンビニスイーツおすすめランキング!低カロリーデザートはダイエットにも!
コンビニには定番スイーツから期間限定のスイーツまで、様々なスイーツが販売されています。今回は...

夜食におすすめのコンビニホットスナック3選

ここからは、夜食におすすめのコンビニのホットスナックを3つ紹介します。コンビニ3社のホットスナックコーナーには、各コンビニを代表するヒット商品が目白押しです。

普段から親しんでいる商品の中にも、じつは夜食に適した商品がたくさんあります。夜食に適したヘルシーな商品だけでなく、がっつりとした夜食を楽しみたい人もぜひ参考にしてみましょう。

おでん(コンビニ3社)

まず紹介したい夜食におすすめのコンビニのホットスナックは、「おでん」です。特にセブンイレブンのおでんといえばコンビニのホットスナックを代表する存在ですが、ファミリーマートやローソンのおでんも負けてはいません。

コンビニ3社それぞれでダシやおでんのタネへのこだわりが大きく異なるため、自分好みのおでんを探してみましょう。栄養も摂ることができてヘルシーなおでんは、とくに寒い時期の夜食の王道ともいうべき存在です。

大根やたまごなどの代表的なタネはカロリーが低いだけでなく胃腸に優しいため、夜食の定番として親しまれています。がっつりとした食べ応えのタネや、太らない・太りにくいタネがコンビニ3社に用意されています。

ファミチキ(ファミリーマート)

続いて紹介したい夜食におすすめのコンビニのホットスナックは、「ファミチキ」です。ファミチキといえばファミリーマートのホットスナックコーナーを代表する存在として広く認知されています。

ファミチキは骨がないので、買ってすぐに食べられるファーストフード感が夜食にも非常に適しています。腹持ちが良いのでがっつりとした夜食を食べたい時にも最適です。

コンビニのホットスナックコーナーを代表する大ヒット商品ですが、180円と気楽に楽しめることもポイントです。約252キロカロリーとやや高いため、ダイエット中の人や太らない夜食が食べたい人は注意が必要です。

からあげクン(ローソン)

続いて紹介したい夜食におすすめのコンビニのホットスナックは、「からあげクン」です。ローソンのからあげクンもコンビニのホットスナックコーナーという枠を超えて広く認知されている大ヒット商品です。

可愛らしいパッケージと期間限定商品が数多く登場することから、夜食選びを楽しみたい人にもピッタリの商品です。また手を汚さず食べられるため、勉強や仕事で夜食に困った時にもストレスなく食べられることが魅力です。

お肉を夜食で食べたくなってしまったときに気軽につまめることも大きな魅力ですが、約220キロカロリーあるためダイエット中の人や太らない夜食を探している人は注意して楽しみましょう。

216円とリーズナブルな価格でたっぷりとお肉が楽しめるので、お肉好きな人にはたまりません。

Thumbローソンの揚げ物まとめ!ホットスナックのメニューなどおすすめ人気商品を厳選!
美味しい商品がそろうコンビニエンスストア・ローソンには、手軽に食べられるホットスナックや惣菜...

夜食におすすめのがっつり系コンビニ弁当3選

最後に、夜食のおおすすめのがっつり系コンビニ弁当を3つ紹介します。夜食の時間にがっつりとした食事をしたくなってしまった時、電子レンジ一つで美味しいお弁当を食べられる頼もしい商品ばかりを厳選しています。

また電子レンジ調理が必要な商品ばかりでなく、中には電子レンジ調理なしでも美味しく食べられるがっつり系コンビニ弁当も登場しますので、ぜひ最後までチェックしてみましょう。

スパイス香る!バターチキンカレー(ローソン)

まず紹介したい夜食におすすめのがっつり系コンビニ弁当は、「スパイス香る!バターチキンカレー」です。スパイス香る!バターチキンカレーはローソンの商品となり、本格的なバターチキンカレーを電子レンジ一つで味わえることから大きな支持を集めています。

321キロカロリーとやや高めのエネルギーになっているため、太らないコンビニ食を探している人にはやや不向きですが、がっつりとした夜食を楽しみたい時に重宝します。

298円で本格的なバターチキンカレーを味わえるので、夜食だけでなく様々なシーンで活躍してくれることでしょう。

お好み幕の内(セブンイレブン)

続いて紹介したい夜食におすすめのがっつり系コンビニ弁当は、「お好み幕の内」です。お好み幕の内はセブンイレブンで定番人気を誇るお弁当となっており、わずか430円で焼魚や唐揚げ、ウィンナーにハンバーグ、そして厚焼き玉子などの充実したメニューを食べられる、コストパフォーマンス抜群の商品です。

またポテトサラダやいんげんと人参、お肉を巻いたカツも入っているので、比較的ヘルシーな食事を楽しめることでしょう。

ごはんもたっぷりと入っており、638キロカロリーとやや高めのエネルギーとなっている分、夜食でがっつりと食べたい人にはこの上なく嬉しい商品です。もちろん電子レンジだけで手早く温められるので、手軽に美味しい夜食の時間を楽しみましょう。

ミニ鶏そぼろごはん(ローソン)

紹介したい夜食におすすめのがっつり系コンビニ弁当は、「ミニ鶏そぼろごはん」です。ミニ鶏そぼろごはんは鶏そぼろと卵そぼろの他に、しゃきっとした食感が嬉しい野沢菜も添えられたお弁当です。

ローソンらしくヘルシーな食事を楽しめる商品に仕上がっており、エネルギーも397キロカロリーです。先ほど紹介した二つのお弁当よりはややカロリーが抑えてあるためヘルシー志向の人や、ややがっつりとした夜食を食べたい人に最適なのではないでしょうか。

甘辛い二つのそぼろと、食感のアクセントにもなってくれる野沢菜によって、ご飯がもりもり進む一品です。電子レンジ調理がおすすめですが、調理せずそのまま食べても美味しいお弁当なので、時間がない人の夜食にももってこいです。

Thumbローソンの弁当ランキング!おすすめのメニューやカロリーをチェック!
皆さんは、コンビニ弁当にお世話になったことはありますか。最近のコンビニ弁当は、食材にもこだわ...
Thumbセブンイレブンの弁当ランキング!人気メニューやカロリーも詳しく紹介!
美味しいと評判のセブンイレブンの弁当をランキング形式で紹介していきます。多彩なメニューがあり...

我慢せずコンビニ夜食を楽しもう

現在のコンビニでは、夜食に便利な商品が豊富に用意されています。特にコンビニ3社といわれるセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンには優れた商品がまだまだ用意されているため、夜食を買い込むにはぴったりです。

調理の手間もほとんど必要のない、手軽で美味しい食事を楽しめるコンビニ食を上手に取り入れることで、より楽しい夜食の時間を過ごしましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ