スシローでおすすめのデザートを紹介!人気メニューのカロリー情報も!

大人気回転寿司チェーン店のスシローに行ったら食べたおきたい、おすすめの美味しいデザートメニューの情報について、詳しくご紹介していきます。スシローで小さなお子さんに人気のデザートメニューや、各商品のカロリー情報、お持ち帰り情報についてもまとめています。

スシローでおすすめのデザートを紹介!人気メニューのカロリー情報も!のイメージ

目次

  1. 1スシローのデザートは隠れた人気メニュー!
  2. 2スシローの人気メニューは寿司だけではない!
  3. 3スシローはデザートメニューも豊富!
  4. 4スシローのデザートメニューの特徴やカロリーを紹介
  5. 5スシローにはどんなデザートメニューがある?
  6. 6スシローで人気のパフェデザートメニュー
  7. 7スシローでおすすめのケーキなどのデザートメニュー
  8. 8スシローで子どもにも人気のデザートメニュー
  9. 9スシローのデザートはお持ち帰りもできる?
  10. 10スシローでおすすめのデザートを食べ比べてみよう!

スシローのデザートは隠れた人気メニュー!

回転寿司屋さんというと全国各地にたくさんのお店があって、リーズナブルなお値段でお手軽に美味しいお寿司を食べられて大人気です。そんな日本には欠かせない存在となっている回転寿司屋さんの中の有名店の一つが「スシロー」です。そんなスシローのメニューの中でも、隠れた人気メニューとして注目を集めるデザートを大特集します。

スシローの人気メニューは寿司だけではない!

スシローというと、美味しいお寿司を気軽に食べることができる人気チェーン店ですが、実はスシローはお寿司メニューだけではなくて、バリエーション豊かなメニューが揃っています。サイドメニューの充実さは、他の回転寿司店と比較しても特に優れていると言われていて、スシローでお寿司以外をたくさん注文する人も多いようです。

一般的に回転寿司屋さんというと、お寿司がメインのお店なので、基本的にお寿司だけを食べて他のサイドメニューはあまり眼中にないなんて人も多いのではないでしょうか。確かに回転寿司店でお寿司メニューが美味しいのは当たり前ですが、実はお寿司以外のおつまみ系メニューやデザートなども非常にクオリティが高いです。

スシローのお寿司以外のサイドメニューとしては、唐揚げやフライドポテトなどの、お酒にぴったりの軽食・おつまみメニューも豊富に揃っていますし、サラダやお味噌汁もあります。また、ラーメンやうどんなどのガッツリ系のメニューもあります。

スシローではお寿司メニューの品質と同じぐらいに、サイドメニューの品質にもこだわりを持っているそうで、毎年新しいサイドメニューが登場してきています。特にデザート系のメニューは、カフェのスイーツにも負けないようなクオリティです。

スシローってどんなお店?

ラーメンからデザートメニューまで、多彩なメニューを扱っているスシローとは、一体どういったお店なのでしょうか。デザートメニューがどうこうという前に、そもそもスシローというお店自体をあまりよく知らないという人は要チェックです。

スシローは全国的に展開している回転寿司チェーン店で、各エリアで絶大な人気と知名度を誇っています。スシローは日本の回転寿司チェーンの中でもトップクラスのシェアを誇っていて、お客さんの層も子連れのファミリーからお一人まで様々です。

スシローのお寿司はお米やお醤油、さらにワサビにまで徹底的にこだわりを持って作られていて、確かな美味しさが大きな魅力です。また、スシローは回転寿司店ということもあって全体的に低価格ということも特徴です。お寿司からデザート、さらにビールなどのドリンクを含めて、お手軽価格でランチ・ディナーをすることができます。

Thumbスシローのおすすめラーメンまとめ!人気メニューの評価やカロリーも調査!
お寿司はもちろん、サイドメニューやデザートも充実した品ぞろえで人気の回転寿司「スシロー」では...

スシローはデザートメニューも豊富!

全国で話題人気の回転寿司店のスシローですが、近年話題となっているのが美味しいデザートメニューです。スシローのデザートメニューは年々進化を続けてきていて、スシローのデザートが大好きでリピートして通っているなんて人もいるようです。

なかなかデザートを目的として回転寿司屋さんに行く人は少ないと思いますが、美味しいお寿司を食べた後の締めとして、甘いスイーツが食べたくなる人は多いはずです。そんな甘いもの好きの人にピッタリなのが、スシローの豊富なスイーツメニューです。

スシローのデザートメニューは、回転寿司屋さんとは思えないほどのバリエーション豊かなタイプのメニューが揃っていて、品揃えでいうとスイーツを売りにしているおしゃれなカフェにも負けないラインナップです。季節のフルーツを使ったデザートメニューもあるようです。

お子さんを中心に大人気

スシローのデザートメニューの大きな特徴の一つが、お子さんを中心に非常に人気があるということです。甘いもの好きのお子さんがいらっしゃるというご家族は、是非スシローにお食事に行って、お寿司とセットでこだわりデザートを食べてみてください。

お寿司は大人からお子さんにまで人気が高い日本のソウルフードですが、お子さんの中にはお寿司があまり好きでない子供さんもいらっしゃるようです。そんなお子さんであっても、スシローであればキッズ向けのメニューもデザートも充実しているので安心です。お子さんでも食べきれるような、小さめサイズのデザートもあります。

実施にスシローを利用している子連れのお客さんの中には、お子さんがデザートメニューが大好きで毎回オーダーするという人が多いようです。もちろん、大人が満足するような本格的なパフェやケーキなどのデザートメニューも充実しています。

スシローのデザートメニューの特徴やカロリーを紹介

スシローの各デザートメニューの特徴や、カロリー情報についても徹底的にリサーチしてご紹介していきます。スシローのデザート・スイーツメニューをあまり食べたことがないという人は、詳細なデザートメニュー情報をチェックしてみてください。

バリエーション豊かなスシローのデザートメニューの中でも、特におすすめのデザートだけをピックアップして解説していきます。スシローでどんなデザートを注文していいか迷ってしまうなんていう人も、それぞれのメニューの特徴を知っていけば、きっと自分好みのスシローのデザートが見つかるはずです。

スシローにはどんなデザートメニューがある?

実際にスシローにはどんなタイプのデザートメニューがあるのでしょうか。最近の回転寿司チェーン店は、スシローに限らずお店によってサイドメニュー開発に尽力していることも多くてデザートのレベルも上がってきます。そんな中になっても、スシローのデザートは他の回転寿司店に負けない魅力が満載です。

気軽に注文できる価格帯

スシローのデザートメニューの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、気軽に注文できるようなリーズナブルな価格帯のデザートが多いということです。できるだけ外食の予算を抑えたいなんて人も、スシローの安いデザートがおすすめです。

スシローはお寿司メニューも含めて、全体的にお値段がとてもリーズナブルなことで知られていますが、デザートメニューのコストパフォーマンスも優秀です。スシローのデザートは安いメニューだと、100円程度のものから揃っています。

お寿司メニューをたくさん食べた後でも、お寿司を一皿追加するぐらいのお値段でデザートを追加できます。数百円でお食事の満足度をアップさせることができるので、食後のデザートを是非食べてみてください。

低カロリーのデザートもある

スシローのデザートメニューの中には、低カロリーのスイーツもあります。デザートというと、高カロリーで体重が気になってしまうなんて人も多いと思いますが、スシローならメニューを選べば、低カロリーで美味しいデザートが満載です。

ケーキなどのデザートは少しカロリーが高めになってしまいますが、スシローではアイスクリームやシャーベット系のデザートやプリンなどもあって、カロリーを気にしている女性にも人気が高いようです。

スシローで人気のパフェデザートメニュー

スシローで提供している具体的なおすすめデザートメニューの情報を解説していきます。まずご紹介していきたいのが、スシローで人気のパフェデザートメニューについてです。スシローにはスイーツ専門店にも負けないような、見た目にも可愛くて美味しいパフェメニューが揃っています。

練乳いちごパフェ

スシローのパフェメニューの中でも、定番のデザートとしてお子さんから大人の方にまで幅広い人気を誇っているのが「練乳いちごパフェ」です。

スシローの練乳いちごパフェは、バニラアイスクリームとストロベリーアイスクリームの上に、オリジナルのソースがトッピングされています。イチゴの甘酸っぱい風味が特徴的なソースはアイスと相性ぴったりです。283キロカロリーのデザートです。

爽快はちみつレモンパフェ

さっぱりとしていて、お寿司を食べた後に思わず食べたくなってしまうおすすめパフェメニューが「爽快はちみつレモンパフェ」です。

スシローの爽快はちみつレモンパフェアイスと一緒にレモンがトッピングされていて、レモンの酸味が口の中をリフレッシュさせてくれます。ハチミツ漬けのレモンなので、酸っぱすぎずに美味しく食べることができます。カロリー数は、256キロカロリーです。

スシローでおすすめのケーキなどのデザートメニュー

スシローのおすすめデザートメニューの情報として次にご紹介していきたいのが、ケーキ系のデザートメニュー情報です。スシローには甘くて美味しいケーキメニューもたくさんあるので、回転寿司店でも本格的なスイーツをお腹いっぱい食べたいというスイーツ好きの人におすすめです。

北海道ミルククレープメルバ

スシローのケーキ系のデザートメニューの中で、濃厚なミルクを使っている本格派デザートして大人気なのが「北海道ミルククレープメルバ」です。

スシローの北海道ミルククレープメルバは、北海道の牧場で取れた新鮮なミルクをふんだんに使っていて、とろけるような口触りのミルククレープです。ストロベリーソースなバニラアイスもトッピングされています。北海道ミルククレープメルバは、204キロカロリーです。

ショコラケーキリッチ

甘すぎないでちょっと大人な味わいのケーキメニューとして人気があるのが、スシローの「ショコラケーキリッチ」です。
 

ショコラケーキリッチは、濃厚なチョコレートソースを使っていますが、ショコラの本かな苦味もあって、甘さのバランスが絶妙です。紅茶にも非常にマッチするケーキです。ショコラケーキリッチは199キロカロリーです。

チョコミントアイスケーキ

チョコミントの爽やかな風味がアクセントになっていて美味しいのが、スシローの「チョコミントアイスケーキ」です。

チョコミントアイスケーキは、ミントならではのさっぱり感と爽快感があるので、ちょっとお寿司を食べすぎてしまったなんて時でも、サクッと食べられてしまいます。チョコミントアイスケーキは143キロカロリーです。

スシローで子どもにも人気のデザートメニュー

スシローの中でも、特にお子さんに大人気のデザート・スイーツメニューをいくつかピックアップしてご紹介していきます。お子さんを連れてスシローにお食事に行こうと思っている人は必見の情報です。スシローのお子さん向けのデザートとしては、アイスクリームなどが人気が高いようです。

とろっとプリン

スシローでお子さんにおすすめのデザートメニューとして、まずご紹介しておきたいのがマイルドな「とろっとプリン」です。

スシローのとろっとプリンは、ヒヨコの可愛いパッケージデザインが特徴的です。卵の旨みを生かしたシンプルなプリンで、濃厚なカラメルソースがトッピングされています。とろっとプリンは237キロカロリーです。

北海道バニラアイス

牛乳本来の旨みがギュッと詰まっていてお子さんだけでなくて大人にもおすすめのデザートメニューが「北海道バニラアイス」です。

スシローの北海道バニラアイスは、パッケージには可愛いパンダがデザインされています。北海道の新鮮な牛乳を使っているアイスクリームは、世代を問わず受け入れられる安心の味わいです。北海道バニラアイスは61キロカロリーです。

ベルギーショコラアイス

甘すぎないショコラ系のアイスクリームとして密かな人気を誇っているデザートが、「ベルギーショコラアイス」です。

スシローのベルギーショコラアイスは、ショコラの風味がとても豊かで、バニラアイスよりも甘さは控えめに仕上がっています。カロリーは64キロカロリーです。

スシローのデザートはお持ち帰りもできる?

スシローのデザートメニューのお持ち帰り情報について、詳しくご紹介していきます。スシローは店頭利用も人気ですが、お持ち帰りサービスも人気が高いです。特に最近はお持ち帰りをして、家でスシローのお寿司を食べる人も増えているようです。そして、スシローではデザートメニューのお持ち帰りも可能です。

スシローのデザートメニューは全てのメニューがお持ち帰りできるわけではなくて、一部のデザートはお持ち帰りできないので注意してみてください。お持ち帰りが可能なメニューの一例としては、「北海道ミルクレープ」や「ショコラケーキリッチ」などがお持ち帰り可能なようです。

注文方法

スシローのデザートのお持ち帰りの注文方法についてご紹介していきます。スシローのお持ち帰りサービスは、実際の店舗のカウンターでも注文することができますが、実はインターネットやお電話を使ってもオーダーすることができます。

特におすすめしたいお持ち帰りの注文方法が、インターネットのオンライン注文です。パソコンやスマートフォンと、インターネット環境さえあれば非常に簡単にいつでも注文することができます。ネット注文はクレジットカード決裁に対応しています。

スシローの公式ホームページに行くと、お持ち帰り注文のページがあるので、「ネットで注文」のページからオーダーができます。利用したい店舗やメニューを選んで行くだけで、数分でお手軽にお持ち帰り・テイクアウトの利用ができます。

Thumbスシローの持ち帰りガイド!注文予約の方法やおすすめのメニューを詳しく紹介!
「スシロー」は、大変美味しいお寿司を味わうことができるお店として知られています。予約注文で持...

スシローでおすすめのデザートを食べ比べてみよう!

大手回転寿司チェーン店のスシローでおすすめの、美味しいデザートメニューの情報はいかがでしたでしょうか。スシローには小さなお子さんでも気軽に食べられるようなアイスクリーム系のデザートや、女性に人気のケーキなどのデザートも充実しています。スシローの美味しいデザートを食べてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ