なか卯のランチメニューおすすめ11選!お得なセットメニューも人気!

大手牛丼チェーン店とは、違った路線の牛丼店として知られるなか卯は、ランチにお得なセットメニューなどを食べることができます。本記事では、なか卯のランチメニューおすすめとして、なか卯で人気の11のおすすめメニューを厳選してご紹介します。

なか卯のランチメニューおすすめ11選!お得なセットメニューも人気!のイメージ

目次

  1. 1独自性の強いお店・なか卯をご紹介!
  2. 2なか卯のランチメニューの特徴は?
  3. 3なか卯のおすすめランチメニューをピックアップ!
  4. 4なか卯で人気の定番ランチメニュー3選
  5. 5なか卯で食べてみたいおすすめランチメニュー2選
  6. 6なか卯で人気のそばメニュー2選
  7. 7なか卯でおすすめのうどんメニュー4選
  8. 8なか卯のランチメニューのテイクアウト
  9. 9なか卯でお得のランチメニューを注文してみよう

独自性の強いお店・なか卯をご紹介!

牛丼を食べようとなると多くの人が選ぶのが、大手牛丼チェーンの吉野家、店舗数ナンバーワンのすき家、あるいは、店舗だと無料のお味噌汁がサービスでついてくる松屋ではないでしょうか。

これらの大手牛丼チェーン店とは、違った路線の牛丼店として知られるのが、なか卯です。なか卯は、他の牛丼店と同じく、牛丼やカレーも提供しています。

しかしながら、他の牛丼店とは、一線を画しているポイントがひとつあります。それは、うどんを提供しているという点です。本記事では、独自性を持った牛丼店のなか卯のランチについてご紹介していくことにしましょう。

なか卯のランチメニューの特徴は?

他の牛丼店とは異なり、うどんを提供しているなか卯には、朝ごはんとして、そして、昼ごはんや夜ごはんとして、利用するという人もたくさんいることでしょう。

あらゆるシーンで利用することができるなか卯ですが、ランチメニューが他の牛丼店とは少し違うと言われています。その特徴は、牛丼とうどんをセットにしたセットメニューを提供しているという点です。

ランチ限定のセットメニューも注文できる

なか卯では、ランチ限定のセットメニューも提供しているのです。例えば、牛丼とうどんがセットになったお得なセットメニューなどもあるのです。

他の牛丼チェーン店を見渡すと、すき家や吉野家では、お味噌汁やサラダを牛丼とセットにして提供されています。なお、このセットは、時間関係なく、いつでも利用することができるのです。

なか卯は、ランチ限定として、提供しています。美味しい牛丼と他の牛丼店では、食べることができないうどんもセットにして楽しむということができることから、人気を集めています。

お得なランチセットの時間は?

このランチ限定のランチセットは、ランチの時間帯に注文することができるというのはわかるのだけれども、時間の指定は、何時から何時までなのだろうかと気になる人もいることでしょう。

なか卯のランチセットは、朝ご飯のメニューのサービスが終わる朝10時から夕方5時まで提供しています。ランチのピークの時間帯のみならず、ランチのピークが過ぎた後でも、注文できます。

実は、この長い時間注文することができるランチのセットメニューによって、これまで吉野家やすき家ばかり利用してきたけれども、なか卯へ乗り換えたという人もいると言われているのです。

なか卯のおすすめランチメニューをピックアップ!

本記事では、ランチの時間限定のセットメニューから時間に関係なくいつでも注文できるなか卯で提供されているメニューの中から、特に、人気を集めていると言われている11ものランチにおすすめのメニューをご紹介していくことにします。

なお、なか卯は、季節やタイミングによって限定メニューも提供されたりしています。これらの限定メニューは、期間が限定されているメニューばかりとなっているので、なか卯の店舗で見かけたら、注文してみるのも良いでしょう。

Thumbなか卯のカロリーまとめ!低いものから高いものまでメニュー別に調査!
みなさんは丼ものと京風うどんをメインとしている「なか卯」をご存じでしょうか。ダイエット中など...

なか卯で人気の定番ランチメニュー3選

まず最初に、なか卯で人気の定番ランチメニューからご紹介していくことにしましょう。他の牛丼店とは一線を画しているとして有名ななか卯。

そんななか卯の定番と言っても過言ではないのが、他の牛丼店よりも甘めのタレを使った『和風牛丼』です。ふわとろのこだわり卵でとじた『カツ丼」も定番ランチメニューとして知られています。

そして、専門店にも負けず劣らずの『親子丼』もなか卯ではたくさんの人がランチの時間帯に注文しているのです。それでは順番に、人気の定番ランチメニューについて、見て行くことにします。

和風牛丼

これまでの牛丼とは違い、出汁をしっかりと効かせた甘めのタレの牛丼として知られるのが、なか卯の『和風牛丼』です。美味しいと口コミでも人気を集めている『和風牛丼』は、うどんや卵との相性も抜群です。

『和風牛丼』は、ミニサイズから大盛りサイズまで提供されています。もちろん店舗で食べることも、テイクアウトを利用して自宅で食べることもできるのです。

『和風牛丼』の値段は、定番の並盛りサイズが、380円となります。他の牛丼店と同じく、味噌汁セットやとん汁セットも追加料金を支払うことで、つけることができるので、チェックしておきたいところです。

カツ丼

他の牛丼店では、『カツ丼」を見かけることはほとんどないのではないでしょうか。実は、他の牛丼店とは一味違うなか卯では、『カツ丼」を提供しており、ランチの定番メニューとして知られています。

肉厚ながら、柔らかいと人気の特製カツに、ふんわりとした卵でとじた『カツ丼」は、ボリュームもあり、ランチをがっつり食べたいという人におすすめです。

『カツ丼」の値段は、並サイズで、590円、そして、大盛りサイズで、660円となります。ランチにおすすめの定番メニューのひとつといっても過言ではないでしょう。

親子丼

まるで専門店で食べているかのような『親子丼』をなか卯では、楽しめるのです。コクのあるオリジナルの卵を使ったなか卯の『親子丼』は、一つ一つを店舗で手作りしているというのも特徴です。

味もしつこくなく、優しい味わいとして知られています。そんな『親子丼』は、ミニ、並、大盛となります。ミニサイズで、390 円から注文することができるので、ランチに牛丼とは違う丼メニューを食べたいという人におすすめです。

なお、『親子丼』は、なか卯でもうどんとセットにして注文するという人もたくさんいます。例えば、『親子丼』を並盛で注文して、うどんをミニで注文するという方法です。人気の組み合わせとして知られているので、トライしてみてはいかがでしょうか。

Thumbなか卯のカツ丼が美味しい!人気のうどんセットや持ち帰りもおすすめ!
なか卯はうどんに丼ものと、人気のメニューが多くありますが、なかでもカツ丼はクオリティが高いと...

なか卯で食べてみたいおすすめランチメニュー2選

なか卯が吉野家やすき家とは、少しばかり違う独自路線を貫いていることは、先にご紹介しました。最近では、これらの牛丼店でも、牛丼にアレンジしたメニューも提供されています。

しかしながら、なか卯では、異なります。というのも、なか卯では牛丼以外のアレンジメニューを提供しているのです。ここでは、なか卯で食べてみたいおすすめランチメニューをご紹介します。

4種チーズの親子丼

まず最初にご紹介するなか卯で食べてみたいおすすめランチメニューは、『4種チーズの親子丼』です。チーズを使ったメニューだと、すき家の三種のチーズ牛丼があります。

しかしながら、なか卯では、牛丼を使ったアレンジではなく、先にご紹介した定番のメニューの一つである親子丼をアレンジした『4種チーズの親子丼』を提供しているのです。

ゴーダチーズ、モッツァレラチーズなどの四つの種類のチーズを使った『4種チーズの親子丼』は、とろーりチーズと柔らかな肉の相性が抜群といわれています。並と大盛の2つのサイズを提供しており、590円から食べることができます。

うなぎご飯

なか卯ではうなぎを使ったメニューを提供しています。大手牛丼チェーン店だと、すき家でうなぎを提供しているというのは、有名です。

なか卯では、『うなぎご飯』として、うどんやそばと一緒に注文したくなるようなサイズを提供しています。じっくりと焼いて蒸した後に、なか卯オリジナルのたれを使った『うなぎご飯』。

ジューシーなうなぎの味わいは、人気を集めており、なか卯のオリジナルである山椒と一緒に食べるとはしも進むと言われています。

『うなぎご飯』は、450円で食べることができます。うどんやそばと一緒に注文するという人もたくさんいるので、セットとして注文したいなか卯のおすすめランチメニューの一つと言っても過言ではないでしょう。

なか卯で人気のそばメニュー2選

なか卯では、うどんが食べられることを紹介しました。実は、うどん以外にも、そばを提供しており、そばが好きな人、そして、牛丼や親子丼と一緒に、セットでそばを食べたいという人から人気を集めているのです。

ここでは、なか卯で食べられるそばメニューから人気のそばのメニューを厳選してご紹介していくことにしましょう。

金胡麻たれざるそば

ごまの風味が良いと人気のなか卯の『金胡麻たれざるそば』は、ごまの中でも香りが良いとして知られる金胡麻だけを使ったそばメニューとなっています。

ごまの上品な風味と味わいを感じることができる『金胡麻たれざるそば』は、隠し味に柑橘を使っており、さっぱりとした味わいと口コミでも人気を集めているのです。

『金胡麻たれざるそば』は、450円で食べることができます。単品で食べるのも、ミニ牛丼なると一緒に食べるのもおすすめのなか卯のそばメニューとなります。

ざるそば(山わさび添え)

蕎麦屋で定番として知られる『ざるそば』は、なか卯でも定番のそばとして知られています。なか卯のそばは、ニ八そばとなっており、本格的なそばを堪能することができると人気を集めています。

風味が良く、喉越しも良い『ざるそば』は、一緒にさせられた役目である北海道の山わさびを加えてさらに美味しく食べることができます。450円という安い値段で注文することができるという点も人気を集めている理由となります。

単品ではなく、牛丼、親子丼とセットにして、注文する人が多いなか卯の『ざるそば』は、夏の暑い日などにおすすめのメニューでしょう。

なか卯でおすすめのうどんメニュー4選

なか卯の人気メニューのうどんは、種類も豊富ということで有名です。そんなたくさんの種類のうどんメニューの中から、おすすめのうどんメニューを厳選してご紹介します。

今回ご紹介するおすすめうどんメニューは、『冷やし担々うどん』、『きつねうどん』、『冷やし釜たまうどん(ゆずこしょう添え)』、そして、『プレミアムカレーうどん』の4つです。

冷やし担々うどん

練りごまになか卯オリジナルのラー油を効かせた「坦々ごまだれ」に、担々麺と青ネギを合わせた『冷やし担々うどん』は、美味しいと口コミでも人気を集めている有名なメニューとして知られています。

なんと、長い歴史がある『冷やし担々うどん』は、香りとコクを引き立て、甘辛い坦々ミンチとごまの風味が食欲をそそると言われているのです。

『冷やし担々うどん』は、小サイズと並サイズがあります。また、350円からと安い値段で食べることができます。なか卯では、親子丼とセットにして注文する人がたくさんいる人気のうどんなので、なか卯へ初めて訪れる人もチェックしておきたいところでしょう。

きつねうどん

柔らかくてジューシーなあげが人気のなか卯の『きつねうどん』もおすすめうどんメニューの一つです。なか卯のオリジナルのうどん出汁をたっぷりと吸わせて、食べるのが人気となっているのです。

小サイズと並サイズがある『きつねうどん』は、250円からという安い値段で注文することができます。なので、ランチの時間に、牛丼や他のどんぶりメニューと一緒にセットして他の人もたくさんいるのです。

冷やし釜たまうどん(ゆずこしょう添え)

『冷やし釜たまうどん(ゆずこしょう添え)』は、夏の時期に、なか卯で牛丼と一緒に食べたい口コミでも人気を集めているメニューとして知られています。

もちもちのうどんに、なか卯がこだわっている卵を絡めて食べる『冷やし釜たまうどん(ゆずこしょう添え)』は、別添えの柚子胡椒で味の変化も楽しめると言われています。

250円からという安い値段でミニサイズを注文することができる『冷やし釜たまうどん(ゆずこしょう添え)』は、夏の暑い日に、牛丼と一緒に頼んでみてはいかがでしょうか。

プレミアムカレーうどん

最後にご紹介するなか卯のおすすめうどんメニューは、うどん店で定番として知られているカレーうどんで、なか卯では、『プレミアムカレーうどん』という名前で提供しています。

長い時間じっくりと煮込んだ牛肉と玉ねぎが特徴で、深みのある本格的なビーフカレーを使ったカレーうどんとして有名です。

『プレミアムカレーうどん』は、600円です。サイズも一つしかありません。なか卯でもコアなファンがたくさんいることで有名な『プレミアムカレーうどん』は、初めての人にもおすすめのうどんメニューとなります。

なか卯のランチメニューのテイクアウト

ここまでご紹介したなか卯のおすすめランチメニューを自宅やオフィスで食べたいという人もいることでしょう。そんなときに気になるのが、なか卯のランチメニューは、テイクアウトすることができるかどうかではないでしょうか。

実は、なか卯で提供されているランチメニューのほとんどがテイクアウトで利用することができます。一部のメニューは、テイクアウトできませんが、うどんやそばなどもテイクアウトして自宅やオフィスで楽しむことができるのです。

なお、テイクアウトをするときには、店舗での注文はもちろんのこと、事前にインターネットで予約をすることができます。季節限定メニューなどもテイクアウトできるので、なか卯のランチメニューのテイクアウトを検討してみてはいかがでしょうか。

Thumbなか卯の持ち帰りメニューおすすめ11選!待たずに買える予約注文の方法も紹介!
「なか卯」は丼ものや麺類などを本格的な味でリーズナブルに楽しめると人気ですが、ほとんどのメニ...

なか卯でお得のランチメニューを注文してみよう

大手牛丼チェーン店である吉野家やすき家とは、異なる独自路線を貫くなか卯は、他の牛丼店では食べることができないようなメニューを提供しています。

また、お得なランチメニューは、朝10時から夕方5時までという長い時間利用することができるので、ランチを食べ損ねたという人からも人気を集めているのです。

他の牛丼店とは少し違った牛丼などを食べたいという人は、なか卯でお得なランチメニューを注文してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ