丸亀製麺のカロリーを徹底調査!ダイエット中におすすめのメニューは?

ヘルシーな食感の美味しい讃岐うどんが堪能できる丸亀製麺のカロリーについて紹介していきます。ダイエット中の方は必見の内容です。カロリーの高いものやカロリーの低いものに分けて紹介していきますので、丸亀製麺にお出かけの際の参考にしてみてください。

丸亀製麺のカロリーを徹底調査!ダイエット中におすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1丸亀製麺のメニューを味わい効果的にダイエットもできる!
  2. 2丸亀製麺のメニューのカロリーってどうなの?
  3. 3丸亀製麺のうどんのカロリー
  4. 4丸亀製麺の天ぷらのカロリー
  5. 5丸亀製麺のご飯もののカロリー
  6. 6丸亀製麺の低いカロリーのうどんメニュー
  7. 7丸亀製麺の高いカロリーのうどんメニュー
  8. 8丸亀製麺のうどんはダイエット中もおすすめなの?
  9. 9丸亀製麺のメニューのカロリーをチェックしておこう!

丸亀製麺のメニューを味わい効果的にダイエットもできる!

丸亀製麺ではカロリーの低いメニューもあり、美味しく讃岐うどんを味わいながら、効果的にダイエットを行いたいといった方に最適なグルメスポットになっています。ランチやディナーに気軽に丸亀製麺を利用してみましょう。

定番メニューは比較的カロリーの低いものが多いので、ダイエット中の方や糖質が気になるといった方も安心していただくことができます。カロリーの高いメニューと低いメニューとに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

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丸亀製麺のメニューのカロリーってどうなの?

成人男性のカロリーなどの摂取基準は1日2650キロカロリーで成人女性については2000キロカロリーとなります。丸亀製麺では美味しい讃岐うどんが味わえることから、トッピングも多めになりがちです。丸亀製麺のカロリー情報について紹介していきます。

丸亀製麺はコシがあり、美味しいうどんを安い値段でいただけるといったところが魅力になります。カロリーが低いメニューもあるので、ダイエット中の方でも安心してランチやディナーに利用ができます。

丸亀製麺のうどんや天ぷら、ご飯ものなどといったメニューのうち、低カロリーや高カロリーのメニューについて触れていきますので、丸亀製麺でお食事をお考えの方はチェックしてみてください。ダイエットに効果的なメニューも丸亀製麺にはあります。

丸亀製麺の人気となっている理由に多彩なトッピングをいただくことができるといったところもあります。天ぷらなどの種類も豊富となっており、中には高カロリーなものもあるのでトッピングを選ぶ際にはカロリーにも気を付けましょう。

丸亀製麺のうどんのカロリー

丸亀製麺でダイエット中の方にもおすすめのメニューについても紹介していきますので、メニュー選びの際の参考にしてみてください。丸亀製麺ならではの美味しさを満喫しながら、カロリーも気にかけましょう。

丸亀製麺のうどんのカロリーは低い物より、ゆでうどんが293キロカロリー、ぶっかけうどんにざるうどんが303キロカロリー、おろし醤油うどんが319キロカロリー、釜揚げうどんが331キロカロリーとなっています。

本格的なうどんが味わえることが人気の丸亀製麺のメニューには定番メニューをはじめ、期間限定メニューなどがあります。シンプルな感じの定番メニューが低カロリーとなっています。トッピングであったり、スープによってカロリーが変化します。

丸亀製麺で味わえる低カロリーのおすすめのうどんのメニューや高カロリーでダイエット中の方は気を付けたほうが良いメニューについても触れていますので、丸亀製麺でお食事をされる際の参考にしてみてください。

丸亀製麺の天ぷらのカロリー

丸亀製麺でいただける天ぷらのカロリーについて紹介していきます。なす天が101キロカロリーと最も低く、半熟玉子天が119キロカロリー、れんこん天が122キロカロリー、かぼちゃ天が129キロカロリー、ちくわ天が137キロカロリーです。

野菜のかき揚げが556キロカロリーと最もカロリーが高い天ぷらになります。ゆでうどんが293キロカロリーですので、はるかにしのぐカロリーになります。ごぼうかき揚げは486キロカロリー、ハムカツが281キロカロリーといった順序です。

シンプルな感じの定番メニューほどカロリーが低くなっているといったところも丸亀製麺の特徴になります。バラエティに富んだメニューがあるので、気になるメニューをチェックしながら場面に応じてオーダーしてみましょう。

ヘルシーな感じが魅力となっているゆでうどんのトッピングとして野菜のかき揚げなどを加えてしまうと思うわぬ高カロリーとなってしますので、ダイエット中の方は注意が必要です。美味しい丸亀製麺の天ぷらですが思わぬ落とし穴となってしまいます。

丸亀製麺のご飯もののカロリー

丸亀製麺にはおむすびと丼ものといったご飯のメニューがあります。いなりのカロリーは121キロカロリー、わさびいなりは131キロカロリー、梅しそおむすびが139キロカロリーといった低カロリーメニューです。

カロリーが高いおむすびにも触れていきます。ツナマヨおむすびは182キロカロリー、こんぶおむすびは153キロカロリー、鮭おむすびは146キロカロリーといった内容で、おむすびのカロリーはどれもさほど変わりはありません。

次に丼もののカロリーについても紹介します。親子丼は544キロカロリー、牛とじ丼は628キロカロリー、親子丼は726キロカロリーとなります。全体的にカロリーが高いのでダイエット中の方はうどんと組み合わせていただくといった方法は避けましょう。

丼ものについてはカロリーが高いので、うどんだけでは少し物足りないといった方はおむすびとの組み合わせがおすすめになります。いなりなどのメニューがカロリーが低めですので、ダイエット中の方でも安心していただくことができます。

丸亀製麺の低いカロリーのうどんメニュー

丸亀製麺で味わえる低いカロリーのおすすめメニューについて触れていきます。シンプルな感じのメニューが多く、ちょっと物足りないといった感じもありますが、天ぷらのトッピングを加えると思わぬ高カロリーとなってしまいますので、注意が必要です。

さっぱりとした味わいがあり、ダイエットに向いているといっただけではなく食欲があまりないといった場合にもおすすめとなっています。のど越し豊かなメニューがたくさんあるのも丸亀製麺の低カロリーメニューの特徴になります。

ざるうどん

カロリーが低めのメニューを味わいたいといった方には「ざるうどん」がおすすめです。並盛であればカロリーは303キロカロリーになります。大盛は450キロカロリーで特盛は595キロカロリーといった内容です。しっかりとした食べごたえもあり、人気です。

シンプルな感じとなっていますが、ざるうどんとして味わう分には丸亀製麺のメニューにおいても比較的カロリーの低いメニューになります。かき揚げなどといった天ぷらのトッピングを行うとカロリーが上昇するので気を付けましょう。

丸亀製麺ではざるうどんをはじめとした、メニューのテイクアウトも可能となっており、ご家庭や職場でも丸亀製麺のできたてのうどんが満喫できます。リーズナブルかつヘルシーにいただける人気メニューになります。

丸亀製麺においても定番的な存在となっているメニューになります。ゆでうどんに次いでの低いカロリーのメニューですので、ダイエット中に方にもおすすめです。丸亀製麺で効率よくダイエットを行ってみたいといった方はぜひオーダーしてみましょう。

おろし醤油うどん

丸亀製麺で味わえる「おろし醤油うどん」の並盛のカロリーは301キロカロリー、大盛のカロリーは446キロカロリーです。大根おろしやすだちを加え、さっぱりとした味わいに仕上がります。丸亀製麺の定番メニューにおいても低カロリーメニューです。

ダシも少なめとなっており、ダイエット中の方にもおすすめのメニューです。食べやすさがあるので、食欲があまりないといった場合でも美味しく味わえるといったところも特徴になります。

ダイエット中の方でヘルシーなメニューを丸亀製麺でお探しの方はぜひともオーダーしてみませんか。ぶっかけうどんやざるうどんでは少し物足りないといった方にも最適なメニューです。丸亀製麺ならではの美味しいうどんが満喫できます。

わりとあっさりとしてり、丸亀製麺のメニューにおいても食べやすいと評判になっています。大根おろしなどが入っており、特にトッピングを加えなくてもしっかりとした味わいが堪能できるのも魅力になります。バラエティ豊かなテイストが楽しめます。

ぶっかけうどん

丸亀製麺の人気メニューとなっている「ぶっかけうどん」は、並盛のカロリーは303キロカロリーで、大盛りのカロリーは448キロカロリーです。薄めのダシとなっており、脂質も控えめになります。ダイエット中の方に最適なメニューのひとつです。

シンプルな感じがあり、トッピングを加えてみたいところですが、カロリーの高いかき揚げなどといった天ぷらは避けるのがおすすめです。のど越し豊かで味わいやすさが人気の理由となっています。暑い夏場にもおすすめのメニューです。

ねぎやしょうが、天かすなどといったトッピングを加えることもできます。丸亀製麺の定番的なメニューのひとつに挙げられます。リーズナブルに味わえるのも人気の秘密になります。カロリーも低いのでおすすめです。

気軽にうどんが味わえるおすすめメニューとなっています。軽食で済ませたいといった方にも最適なメニューとなっているので、ダイエット中の方もぜひ利用してみましょう。丸亀製麺の人気メニューです。

丸亀製麺の高いカロリーのうどんメニュー

丸亀製麺で高カロリーメニューを紹介します。糖質制限中やダイエット中などといった方は注意が必要なメニューとなります。糖質や資質も高いのでチェックしてみてください。大根おろしなどが入っており、食物繊維が含まれるなどの利点もあります。

カロリーは高い物の丸亀製麺の人気メニューとなっているので、ボリューム感たっぷりに丸亀製麺の美味しいうどんを満喫したいといった方はぜひオーダーしてみましょう。丸亀製麺の魅力を感じることのできるおすすめメニューでもあります。

とろ玉うどん

とろ玉うどんも丸亀製麺のメニューでは比較的カロリーが高めになります。並盛のカロリーは401キロカロリーで、大盛のカロリーは546キロカロリーです。天ぷらなどのトッピングを更に加えると大幅なカロリーアップとなってしまうので、気を付けましょう。

カロリーはやや高いものの大根おろしが入っているので、食物繊維やビタミンB1を摂取できるといったところが魅力となっています。温泉玉子を使っているので、うどんとの相性も絶妙といった感じがあります。

カレーうどん

丸亀製麺における数あるメニューの中でもカロリーが高いので、注意が必要です。並盛の場合は632キロカロリーです。大盛は680キロカロリー、特盛は965キロカロリーとなっており、特盛1食で成人女性のほぼ半分の平均カロリーを摂取する感じになります。

スパイシーで美味しいと評判のカレーうどんはついオーダーしがちですが、ダイエット中の方などはスープを残すなどといった工夫などをしてカロリーをできる限り抑えるといったことが必要になります。カロリーとともに資質も高いので要注意です。

明太釜玉うどん

丸亀製麺でオーダーできる明太釜玉うどんは並盛は384キロカロリーで大盛のカロリーは528キロカロリーになります。釜玉うどんをベースに明太子がトッピングされたメニューになります。明太子が入ることによりカロリーがアップします。

独特な食感が楽しめ、美味しいと評判の人気メニューとなっていますが、並盛であれば、カロリーは比較的抑え目となります。玉子や明太子にはビタミンB1が含まれているといった点で栄養素が補えるところが魅力です。

丸亀製麺のうどんはダイエット中もおすすめなの?

丸亀製麺では低いカロリーでダイエット中にもおすすめのメニューもあります。シンプルな感じとなっており、やや物足りないといった感じもあります。天ぷらなどにも低いカロリーのメニューがあるので、トッピングに加えてみるのもおすすめです。

ゆでうどんは293キロカロリーと低いカロリーのメニューですが、野菜かき揚げは高いカロリーでゆでうどんよりも高くなっています。種類豊富な丸亀製麺のメニューはバラエティに富んでいるので、気になるメニューのカロリーもチェックしてみましょう。

丸亀製麺で味わえるうどんや天ぷらなどのカロリーについて紹介してきましたので、メニュー選びや組み合わせを考える際の参考にしてみてください。丸亀製麺ならではのこだわりのメニューが思う存分に堪能できます。

丸亀製麺にはカロリーの低いメニューがたくさんあるので、いろいろな組み合わせで効果的にダイエットができるといったところも魅力となります。連日、丸亀製麺に出かけても飽きることなく、お食事ができるのも魅力のひとつになります。

丸亀製麺のメニューのカロリーをチェックしておこう!

丸亀製麺の人気メニューをカロリーの低いものと高いものとに分けて紹介してきました。ダイエット中の方などはしっかりとカロリーの確認を行ってから出かけましょう。トッピングがたくさん入っているものについては比較的カロリーが高くなっています。

いろいろなメニューを丸亀製麺では味わうことができますが、全体的にどのメニューを味わっても他の外食店に比べて低めとなっているのも丸亀製麺ならではの特徴になります。気になるメニューのカロリーをチェックして味わってみましょう。

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Rey_goal

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