吉野家は持ち帰りも人気!テイクアウトメニューや予約・注文方法は?

すき家、松屋と並んで人気の牛丼店として知られる吉野家は、美味しい牛丼を持ち帰りで利用することができることでも知られています。本記事では、吉野家のテイクアウトの方法、テイクアウトのおすすめメニュー、そして、持ち帰りの注文方法などをご紹介します。

吉野家は持ち帰りも人気!テイクアウトメニューや予約・注文方法は?のイメージ

目次

  1. 1牛丼チェーン店のパイオニア・吉野家
  2. 2吉野家は持ち帰り・テイクアウトも便利
  3. 3吉野家の持ち帰り・テイクアウトのメニュー
  4. 4吉野家の持ち帰り・テイクアウトの注文方法
  5. 5吉野家の持ち帰り・テイクアウトの予約方法
  6. 6吉野家はデリバリーも導入している!
  7. 7吉野家の持ち帰り・テイクアウト専用クーポン
  8. 8吉野家の持ち帰り・テイクアウトを利用しよう

牛丼チェーン店のパイオニア・吉野家

日本を代表する牛丼チェーン店、そして、海外にも展開していることで有名な吉野家は、おいしい牛丼食べられるということもありいつもたくさんの人が訪れているのです。「牛丼並つゆだく」と注文したことがある人もたくさんいることでしょう。

柔らかい牛肉、そして、つゆが染み渡っているご飯の上に、たっぷりの紅しょうがと七味をかけて食べる人を吉野家の店舗の前を通るときに、見かける人も多いのではないでしょうか。

定番の牛丼を店舗で食べることはもちろんできます。しかしながら、自宅でゆっくりと食べたいと考えている人もいることでしょう。そんな人のために、吉野家で利用できる持ち帰りとテイクアウトの情報について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

Thumb吉野家のサイズをメニューごとに徹底比較!肉・ごはんの量や値段も紹介!
牛丼チェーン店のパイオニアの「吉野家」。以前と比較すると、丼物には新しいサイズが登場したこと...

吉野家は持ち帰り・テイクアウトも便利

すき家、そして、松屋と並んで、人気の牛丼店として知られる吉野家は、美味しい牛丼を堪能することができるとたくさんの人を惹きつけているのです。吉野家ならではの柔らかい牛肉、そして、特製のつゆがかかった牛丼を食べたいとたくさんの人が訪れています。

吉野家は、店舗で食べるのも美味しいけれども、自宅へ持ち帰りして、ゆっくりとお酒を飲みながらゆっくり食べるのが楽しみという人も多くいます。

自宅で、好きなテレビ番組を見ながら、牛丼を食べる、あるいは、店舗で食べると昼休み終了までにオフィスに戻れないかもしれないから、テイクアウトをしたいという人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが、吉野家の持ち帰りなのです。

吉野家の持ち帰り・テイクアウトのメニュー

幅広い世代のファンがいる吉野家の持ち帰りは、牛丼やサラダ、味噌汁はできることを知っているけれども、他の吉野家の店舗で食べることができるメニューのカレーや豚丼も持ち帰りできるのだろうかと思っている人もいるでしょう。

また、次の週末に、吉野家の持ち帰りを利用しようと検討しているのだけれども、牛丼以外の鰻重メニューを持ち帰ることができるなら、この機会にトライしてみたいと思っている人もいるでしょう。

そこで、吉野家の持ち帰りできるメニューについて、吉野家を語る上で外せない定番の牛丼だけでなく、最近じわりじわりと人気を集めてきている牛丼だけでなく、人気の持ち帰りすることができるメニューを詳しくご紹介していくことにします。

牛丼

多くの人が利用したことがある吉野家の持ち帰りで家などで楽しめる牛丼。吉野家の店舗で食べる美味しい牛丼を自宅でも堪能することができるということもあり、幅広い世代から愛されているメニューと言っても過言ではないのです。

たくさんの人から人気の吉野家の牛丼は、持ち帰りにて、並盛はもちろんのこと、大盛やねぎだく牛丼などもどのサイズでも利用できます。吉野家の牛丼で、つゆだくを楽しみたいという人にとっても、つゆだくにてテイクアウトで注文できます。

また、持ち帰りの場合は、店舗で無料でサービスしている紅生姜と七味は自由に持ち帰ることができます。牛丼の上に、紅生姜と七味をかけて食べるという人にとっては、嬉しい無料のサービスとなるのです。

なお、無料サービスの紅生姜と七味は、店舗で牛丼の上に、のせる必要はありません。というのも、人気の牛丼店である吉野家ではこれらの無料で持ち帰ることができる紅生姜などを個包装に包んでおり、自宅でアレンジすることができるのです。 

もちろん、多くの人を魅了している吉野家の牛丼は、店舗と同じくセットメニューで注文することもできます。味噌汁、そして、サラダをセットにして注文するということもできるのです。

なお気を付けなければいけない点がひとつあります。それは、持ち帰り・テイクアウトで、時期によって、卵を持ち帰ることができないという点です。吉野家の持ち帰り・テイクアウトで卵は利用できない時期があるので、注意しておきましょう。

豚丼

誰からも愛されている吉野家というと、牛丼を思い浮かべる人が、ほとんどではないでしょうか。確かに吉野家の牛丼は、柔らかい牛肉とご飯、そして、つゆとが絶妙にマッチして、美味しいと人気です。

しかしながら、吉野家では豚肉を使った豚丼も提供していくのです。そんな豚丼も、持ち帰りにて、利用することができます。実は、隠れファンが多いということで有名で、テイクアウトでも人気を集めているのです。

豚肉が本来持っている旨味、吉野家オリジナルの甘辛だれで、風味も豊かな美味しいと人気の豚丼は、すべてのサイズで持ち帰りにて、利用することができるので、ぜひチェックしておきたいところです。 

カレー

最近では、牛丼だけでなく、店舗の定番メニュー以外のメニューも充実している牛丼チェーン店。吉野家と比較されることの多いすき家では、牛丼のアレンジはもちろんのこと、定番の牛丼の他にもメニューが充実しているのです。

一方の吉野家は、定番である牛丼の他にもメニューを提供しており、中でも、吉野家のスパイシーカレーはおいしいと人気です。野菜と果物を使った人気のカレーは、27種類のスパイスを使っているということもあり辛さと香りが絶妙だと人気があるのです。

そのスパイシーカレーは、種類も豊富なことで有名です。例えば、スパイシーカレーをベースに、チキンを使ったチキンスパイシーカレーやチーズをトッピングしたチーズスパイシーカレーなども販売しています。

スパイシーカレー類は、すべて持ち帰りにて利用することができます。美味しいと口コミでも人気を集めている吉野家のスパイシーカレーをまだテイクアウトしたことがないという人は、トライしておきたいおすすめの持ち帰りメニューとなります。

鰻重

夏バテ防止で鰻を食べるという人もたくさんいることでしょう。日本でも海外でも有名な牛丼チェーン店である吉野家では、鰻重を販売しており、テイクアウトでもこの鰻重を利用することができるのです。

厳選された鰻を吉野家オリジナルのタレでふっくらと焼き上げた鰻重は、とても美味しいと口コミでも人気があります。吉野家の店舗以外でも美味しい鰻を食べたいという人は、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューのひとつです。

なお、気を付けなければいけない点があります。それは、鰻重は、単品での販売となるのです。サラダや味噌汁のセット販売は、持ち帰りで提供されていないので、注意が必要です。

唐揚げ

最近だと、豚丼やカレーなどといった牛丼以外のメニューも吉野家では、充実しているということをご紹介しました。実は、吉野家のサイドメニューなども充実しているということで有名なのです。

すき家や松屋と比べられることの多い吉野家のサイドメニューの一つある唐揚げもテイクアウトで利用することができます。コンビニのように唐揚げ一個からの単品での持ち帰り、また、家族でシェアできるファミリーパックも持ち帰りで利用できます。

唐揚げ単品だけでなく、からあげ丼も提供されており、こちらもテイクアウトで注文することができるのです。自宅でお酒と一緒に唐揚げを食べたいという人や食事の一品として使いたい主婦の人にもおすすめの持ち帰りできるメニューとなります。

サラダ

牛丼人気はもちろん、吉野家で食べられるサラダにはファンがたくさんいることでも有名です。そんなサラダを牛丼と一緒に注文するという人もたくさんいるのではないでしょうか。吉野家の生野菜サラダなどは、持ち帰りでも利用することができるのです。

生野菜サラダ、ごぼうサラダ、そして、ポテトサラダと吉野家の定番のサラダをすべてテイクアウトでの注文をできるのです。美味しい吉野家のポテトサラダなどを店舗の外でも食べたいという人は、牛丼などと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

みそ汁

一度食べると虜になる吉野家のみそ汁も持ち帰りで注文できるサイドメニューの一つとなります。シンプルながら奥深い味わいと口コミでも人気を集めているみそ汁で、店舗で牛丼と一緒に注文するという人もたくさんいるのではないでしょうか。

カップで持ち帰りすることができるので、そのまま自宅でも食べることができます。吉野家の店舗の味を店舗の外でも楽しみたいという人におすすめの持ち帰りできるサイトメニューの一つとなります。

吉野家の持ち帰り・テイクアウトの注文方法

吉野家で持ち帰りを利用しようと考えている人にとっては、どのように注文しようかと考えている人もいることでしょう。やはり、吉野家の店舗まで足を運ぶ必要があるのかと思っている人もいることは、容易に想像できます。

吉野家の持ち帰りは、店舗で受け取るというのが基本スタイルとなります。ただし、持ち帰りでの場合の注文方法は、2つあります。1つは、吉野家の店舗に訪れて、持ち帰りメニューを注文するという方法です。こちらは定番の注文方法となります。

そして、もう1つは、予約での注文方法となります。こちらの予約の注文方法は、店舗まで一度足を運ぶ必要はなく、オンラインや電話で予約をして、店舗へ訪れてピックアップするだけとなり、最近人気を集めている注文方法となります。

吉野家の持ち帰り・テイクアウトの予約方法

吉野家の持ち帰りは予約をすることができるということをご紹介しました。まだ、吉野家のテイクアウトを予約注文したことがないという人もいることでしょう。そこで、吉野家の持ち帰りの予約方法についてご紹介します。

本記事でご紹介する吉野家の持ち帰りの予約方法は、web予約、電話予約、そして、ドライブスルーの3つの予約方法です。それぞれについて、詳しくご紹介していくので、ご自身のスタイルに合わせた予約方法を選んでみてください。

web予約

インターネットから簡単に予約をすることができるweb予約は、吉野家の店舗が仕事の帰りや遊びの帰りにある人におすすめです。というのも、店舗へ立ち寄ることなく、いつでもどこでも注文することができるのです。

web予約の注文の流れは、スマートフォン専用のホームページへアクセスして、受け取り店舗と持ち帰りで注文するメニューを選ぶという簡単な流れとなります。そのまま予約を完了して、あとは店舗で受け取るだけです。

注意すべき点が1つあります。それは、パソコン、フューチャーフォンからは、web予約をすることができないということです。予約をするときは、スマートフォンを利用して注文するようにしましょう。

電話予約

スマートフォンを持っていないという人にとって、おすすめなのが、利用した店舗へ電話をして持ち帰りメニューを注文するという方法です。電話での予約方法で、簡単に注文することができると人気があります。

予約で注文するときには、直接店舗へ電話して、テイクアウトしたい旨を伝えて、テイクアウトメニューを注文しましょう。電話で注文するときに、大まかな受け取りの時間も指定することができます。

注文を終えると、店舗へ訪れて、お会計を済ませて受け取るだけです。電話でも簡単に吉野家の持ち帰りを注文することができるので、web予約以外で、手軽に注文したいという人におすすめです。

ドライブスルー

吉野家の一部の店舗では、ドライブスルーも行われています。このドライブスルーで、予約して受け取ることもできるので、ドライブ途中に注文して受け取りたいという人におすすめです。

なお、吉野家のドライブスルーを導入している店舗は、すべてではありません。なので、利用したい店舗がドライブスルーを導入しているかどうかを事前にチェックしておく必要があるのです。

吉野家はデリバリーも導入している!

吉野家の持ち帰りのおすすめメニューや方法についてご紹介してきました。 最近では、Uber Eatsなどのアプリで簡単に注文できてデリバリーしてもらうことができるサービスも増えてきています。

吉野家でも持ち帰りできるメニューをデリバリーしてもらうことができないのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。吉野家では、Uber Eatsと出前館を利用して、デリバリーサービスを提供しています。

Uber Eatsと出前館は、それぞれのアプリから注文するという方法になります。アプリによって注文することができるメニューが異なるというケースもあります。なので、注文したメニューがそれぞれのサービスに含まれているかをチェックしておきましょう。

吉野家の持ち帰り・テイクアウト専用クーポン

吉野家のテイクアウトをお得に利用したいと考えている人もいることでしょう。そこで気になるのが、吉野家で持ち帰り限定のクーポンはないのだろうかという点ではないでしょうか。

実は吉野家では、不定期で、持ち帰り専用のクーポンを配布しているのです。テイクアウトで吉野家を利用するときにお得に利用することができます。

また、先にご紹介したUber Eatsや出前館でもそれぞれの独自でお得なクーポンを配布しており、吉野家でも利用できます。これらのお得情報をきちんとチェックして、吉野家の持ち帰りをお得に利用しましょう。

吉野家の持ち帰り・テイクアウトを利用しよう

美味しい牛丼を食べられると人気の吉野家では、店舗だけでなく、自宅でも食べられるように持ち帰りサービスを提供しています。全てのメニューが注文することができるわけではありませんが、自宅やオフィスで食べたい人から人気があります。

最近では、持ち帰りでの注文方法もいくつかあり、ご自身のスタイルにあった注文方法を選ぶことができるのです。本記事を参考にして、吉野家のメニューを持ち帰りで利用して自宅でゆっくり食べてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ