ローソンで人気の惣菜・おかずをランキングで紹介!メニューごとのカロリーも!

みなさんはローソンの惣菜やおかずが充実していることをご存じでしょうか。近年コンビニの惣菜やおかずなどは進化していましてどのメニューも美味しいと評判になっています。そこで今回はローソンの惣菜やおかずについてご紹介していきます。

ローソンで人気の惣菜・おかずをランキングで紹介!メニューごとのカロリーも!のイメージ

目次

  1. 1ローソンの人気の惣菜・おかずランキングをご紹介!
  2. 2ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第9位から第7位
  3. 3ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第6位から第4位
  4. 4ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第3位: チーズ入りハンバーグ
  5. 5ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第2位: プレミアムビーフシチュー
  6. 6ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第1位: プレミアムハンバーグ
  7. 7ローソンのダイエットにおすすめの商品
  8. 8ローソンの人気の惣菜・おかずをチェックしておこう!

ローソンの人気の惣菜・おかずランキングをご紹介!

みなさんの中でもローソンに行ったことがある!という方がほどんどではないでしょうか。ローソンは国内のコンビニの中でも人気のチェーンになっていまして、全国どこでも見かけることができるコンビニになっています。そのためローソンでよく買い物をする!という方も多いですし、セブンイレブンと並ぶ知名度の高いコンビニになっています。

今回はそんなローソンの惣菜やおかずについてランキング形式でご紹介していきます。ローソンにはさまざまな惣菜やおかずメニューなどがありますので、ぜひみなさんも下記のランキング情報を参考にしてローソンの惣菜やおかずなどを楽しんでみてください。

またランキングをご紹介するだけではなく、アレンジレシピなどもご紹介していきますし、カロリーなどについてもご紹介していきます。ダイエットをしている!という方にもおすすめの情報などもありますので、ぜひ要チェックされてみてはいかがでしょうか。

Thumbローソンのマチカフェ特集!コーヒーなどおすすめメニューや買い方を紹介!
みなさんはローソンのマチカフェでコーヒーを飲んだことがありますか?現在ローソンのマチカフェは...
Thumbローソン焼き鳥はどれがおすすめ?人気のでか焼鳥などの値段や評判まとめ!
ローソンのレジ付近には手軽にいただくことができるローソンのオリジナル商品がたくさんあります。...

ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第9位から第7位

ではさっそくローソンでおすすめの惣菜やおかずランキングをご紹介していきます。まずは第9位から7位までをご紹介していきます。ここではお弁当の具材として使えたり、朝ごはんとしても便利な商品などもランクインしていますし、おつまみとして便利な商品などもランクインしています。そのためお酒と一緒に購入するのもおすすめです。

またそれだけではなくトッピングとして使うにも便利な商品などもありますので、アレンジ次第でいろいろな食べ方を楽しめる商品もあります。ご紹介するランキング中では下位になりますが、ローソンの商品の中でも人気の商品ですのでどれもおすすめです。

第9位: 銀鮭の塩焼

第9位でご紹介するのは「銀鮭の塩焼」です。こちらは朝ごはんのおかずとしてもおすすめになっていますし、もちろん夜ご飯としてや、お酒の肴としてもおすすめのメニューになっています。ちょうどいい塩加減になっていますので食べやすいと評判です。

またローソンの銀鮭の塩焼は小骨の処理などをしていますので、お子様と一緒に食べる際などにも便利になっています。なお多少残っていることなどもあるので注意してください。カロリーは143カロリーとなっていまして低めですし、ご飯との相性も抜群になっていますので、よりご飯がすすむこと間違いなしの商品になっています。

第8位: 蒸し鶏&よだれ鶏のタレ

第8位でご紹介するのは「蒸し鶏&よだれ鶏のタレ」です。こちらはお酒のおつまみとしても便利なメニューになっていますし、献立に一品足したい!というときなどにも便利なメニューになっています。また74カロリーと低めになっていますので、ダイエットをしているという方にもおすすめできるメニューとして人気になっています。

蒸し鶏ということでたんぱく質などを補うことができますし、柔らかいですのでお子様などにもおすすめです。なおタレは麻辣の辛みを感じることができるタレになっています。お子様と一緒に食べる際にはゴマダレなどを用意しておくのがおすすめです。

ちょっとしたおかずとしても役立ちますし、野菜などと一緒に盛り付け、ゴマダレなども一緒にかけることで、簡単にバンバンジーなどを作ることもできます。アレンジもきくメニューになっていますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第7位: こだわり焼豚

第7位でご紹介するのは「こだわり焼豚」です。ローソンのこだわり焼豚は手作業で炙り焼きにしているというこだわりがありまして、しっとりとした焼き豚を楽しむことができるようになっています。そのためおかずとしてもおすすめのメニューになっています。

またこだわり焼豚は冷たいままでも充分においしく食べることができるようになっているのですが、ご自宅などで食べる際には電子レンジなどで温めることで、脂が溶け出しさらに旨味が増すといわれています。またラーメンなどのトッピングとしてもおすすめになっていますし、白髪ねぎなどと一緒に食べることでおつまみにもおすすめです。

カロリーは1食(50g)で181カロリーとなっています。少し高めに感じるかもしれませんが、食べ応えなどもありますのでご飯の上にのせて、丼メニューにして食べることなどもおすすめになっています。

ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第6位から第4位

続いては第6位から第4位までを一挙ご紹介していきます。ここでは和食メニューなども多くランクインしていますし、幅広い年代の方々に人気のあのメニューなどもランクインしています。忙しい主婦の方におすすめのメニューが満載になっていますので、晩御飯の一品として追加するにもいいですし、メインとして楽しむこともできます。

またお弁当などのおかずに最適なメニューなどもありますので、ぜひいろいろな活用方法を試してみてはいかがでしょうか。どのメニューも王道なものばかりになっていますので、食卓を楽して華やかにしてくれること間違いなしになっています。

第6位: 筑前煮

第6位でご紹介するのは「筑前煮」です。筑前煮といえば和食!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。おかずを一品プラスしたい!というときなどにも便利になっていますし、もちろんお弁当のおかずとしてもおすすめになっています。

鶏肉ににんじん、しいたけ、れんこん、ごぼうにこんにゃくなどさまざまな食材が入っていますので、筑前煮を一品追加するだけで多くの食材を摂取することなどもできます。そのため栄養面などの観点からもおすすめできるメニューになっています。

ローソンの筑前煮は味がしみ込んでいまして、改良を重ねることで以前の筑前煮よりもツヤなどもあります。そのため見た目などもいいと評判になっています。もちろん味もしっかりしていますので、ご飯との相性だけではなくお酒の肴としてもおすすめです。

カロリーは165カロリーとなっていまして、気軽にさまざまな野菜などを摂取することができますので、幅広い年代の方々に愛されています。運動会などのお弁当の際にもローソンの筑前煮はおすすめです。アレンジレシピなどがあるわけではないのですが、さまざまなシーンで活躍するメニューですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

第5位: 肉じゃが

第5位でご紹介するのは「肉じゃが」です。こちらも日本人として定番料理になっていまして、晩御飯はもちろんのこと朝ごはんにも使える万能なメニューになっています。もちろんお弁当に入れるにもおすすめになっていますので試してみてください。

大きめにカットされた男爵イモを使用していまして、ほくほくとした食感などを楽しむことができます。また適度な甘みなどを感じることができますので、ご飯との相性も抜群になっています。どこか懐かしい家庭の肉じゃがを目指しているローソンの肉じゃがは、とても人気のおかずとして話題です。ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

第4位: デミグラスハンバーグ

続いて第4位でご紹介するのは「デミグラスハンバーグ」です。こちらは幅広い年代の方々に愛されていまして、晩御飯のメイン料理にもおすすめのメニューになっています。肉臭さなどもないハンバーグになっていますので、普段ハンバーグがあまり得意ではない!という方にもぜひ試してみていただきたいメニューとなっています。

また電子レンジで温めるだけで食べることができますので、忙しい主婦の方々にもおすすめになっています。また一人暮らしをしている方などからも人気になっていまして、袋のまま調理できるようになっていますので、後片付けも簡単になっています。

ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第3位: チーズ入りハンバーグ

ではここからはトップ3をご紹介していきます。まずは第3位のご紹介です。第3位でご紹介するのは「チーズ入りハンバーグ」です。こちらは先ほどご紹介したデミグラスハンバーグにチーズが入っているタイプになっていまして、お子様はもちろんのこと男性女性問わず人気のメニューになっています。

チーズが入っていることでより食べ応えなどもありますし、ご飯などとの相性も抜群になっています。またチーズのまろやかさなどがありますので、パンと組み合わせて食べるのもおすすめになっています。

意外とカロリーが低い商品として人気

またローソンのチーズ入りハンバーグは意外とカロリーが少ないことでも話題になっています。チーズが入ることでカロリーがあがることを気にされる方もいらっしゃるのですが、100gあたり198カロリー程度になっています。

そのためダイエット中の方でも気軽に食べることができますし、蒸し野菜などを付け合わせとして追加することで野菜不足などを補うこともできます。蒸し野菜などの場合は電子レンジでも調理可能ですので、洗い物などを減らして食事の準備ができます。美味しいと評判になっていますので、ぜひチーズ入りハンバーグを食べてみてください。

ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第2位: プレミアムビーフシチュー

続いて第2位でご紹介するのは「プレミアムビーフシチュー」です。ビーフシチューは晩御飯などのメイン料理としても人気になっていまして、幅広い年代の方々に愛されています。また袋のまま温めることができますので、洗い物を減らすこともできます。

アンガスビーフを贅沢に使用したビーフシチューになっていまして、まるでお店で食べるビーフシチューのような深みのある味わいを楽しむことができます。洋食屋さんで食べている気分になれると、多くの方から高い評価を得ているメニューになっています。

食卓の一品としても人気のメニュー

ご飯との相性なども抜群なのですが、フランスパンなどと合わせるのもおすすめになっています。本格的な味わいが楽しめるようになっていますので、充分食卓のメインとして楽しむこともできます。またプレミアムビーフシチューをソースとして、ハンバーグと組み合わせて煮込みハンバーグ風にするのもおすすめになっています。

ご自宅に生クリームなどがある場合には、最後にひとかけすることでより本格的な見た目や味わいを楽しむこともできます。アレンジなどをすることもできますので、ぜひみなさんもローソンのプレミアムビーフシチューを味わってみてください。

ローソンの人気の惣菜・おかずランキング第1位: プレミアムハンバーグ

第1位でご紹介するのは「プレミアムハンバーグ」です。ローソンにはさまざまな種類のハンバーグがあるのですが、その中でも人気なのがプレミアムハンバーグです。こちらはソースやお肉さまざまな食材にこだわっていまして、通常のハンバーグなどよりもお値段も少し高めになっています。そのためちょっと豪華なおかずとしておすすめです。

ですが値段は1つ税込386円となっていまして、外食などをするよりも安いですし、本格的なハンバーグを気軽にご自宅で楽しめると人気になっています。もちろんメイン料理として楽しむことができる贅沢メニューになっています。

電子レンジで簡単に調理できるおすすめのおかず

こちらは調理も電子レンジで可能になっていますので、手順としても簡単です。またお肉にもこだわっていまして、アメリカ産のブラックアンガス牛を使用しています。デミグラスソースにはボルドー産の赤ワインに黒トリュフなども使用していますので、本格的で深みのある味わいを楽しむことができるようになっています。

贅沢に2つ買っても800円以下となっていますので、洋食屋さんなどで食べるよりもお得です。お子様などはもちろんのこと、大人の方にも人気のメニューになっていますので、ぜひみなさんもローソンのプレミアムハンバーグを試してみてはいかがでしょうか。

ローソンのダイエットにおすすめの商品

ではここからはダイエットなどにおすすめのローソンのメニューをご紹介していきます。近年カロリー制限や糖質制限などでダイエットしている方も多いですし、コンビニなどのメニューもカロリーオフや糖質オフのメニューなども増えてきています。

先ほどご紹介しましたように、ローソンのチーズ入りハンバーグなどは、チーズもしっかり入っているのですが、カロリーも控えめとおすすめになっています。そこでここではダイエット中にもおすすめのローソンの商品についてご紹介していきます。

ローソンはロカボメニューも充実!

みなさんの中には「ロカボ」という言葉を聞いたことがある方も多いはずです。近年糖質制限ダイエットなどが話題になっていたのですが、糖質制限のやりすぎというのは健康に悪影響があるという報告もあります。そのため適正内に糖質を抑えて、おいしく食事を楽しむ!というのがロカボのメインとなっています。

ローソンにはロカボメニューなどもたくさんありまして、例えば炭水化物を多く摂取してしまいがちな、パンなどでも炭水化物を抑えたパンなどが出ていますので、低糖質なのにパンを味わうこともできます。その代表格がブランパンなどです。

ローソンの商品にはカロリーや糖質がしっかり表示されています。そのため制限している方などでも気軽に安心して食べることができるようになっています。

糖質やカロリーは抑えればいい!というわけではありません。生きていくためのエネルギーなども必要になっていますので、無理なダイエットをするのではなく、上手にカロリーや糖質制限をしていくようにしましょう。

Thumbローソンで買える低糖質&糖質オフの商品まとめ!糖質制限中におすすめ!
糖質制限をする人が多い中、ローソンで販売している糖質オフ商品が大人気。糖質制限中でも美味しく...
Thumbローソンで買える低糖質パン「ブランパン」特集!種類・カロリー・食物繊維は?
ローソンで購入できるブランパンは低糖質であり、カロリー控えめなことで、ダイエット中の方からも...

ローソンの人気の惣菜・おかずをチェックしておこう!

いかがでしたでしょうか。今回はローソンの惣菜やおかずのメニューをランキング形式でご紹介しました。ローソンにはさまざまな本格的なメニューがありますので、忙しくて食事の準備ができない!というときなどにも便利になっています。日々進化しているといわれているローソンの惣菜やおかずを、ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ