吉野家の定食はおかわり無料!ごはん好きには必見の提供時間や注文方法も調査!

吉野家というと牛丼が人気ですが、定食もランチや夜ご飯として人気があります。そんな定食では、ご飯のおかわりが無料なのはご存知でしょうか。かつては、定食のご飯おかわりは無料ではありませんでした。吉野家で人気の定食のおかわり無料の時間や注文方法をご紹介します。

吉野家の定食はおかわり無料!ごはん好きには必見の提供時間や注文方法も調査!のイメージ

目次

  1. 1吉野家の定食はおかわり自由でお得!
  2. 2吉野家の定食はご飯がおかわり無料で嬉しい
  3. 3吉野家の定食でご飯をおかわりする方法は?
  4. 4吉野家のおすすめの定食メニューを紹介!
  5. 5吉野家の定食の味噌汁なども変更できる
  6. 6吉野家の朝食の定食にもご飯のおかわりはできる?
  7. 7吉野家は公式サイトを要チェック!
  8. 8吉野家で人気の定食メニューでご飯をおかわりしてみては?

吉野家の定食はおかわり自由でお得!

皆さんは、外食チェーン店ではどこのお店をよく利用しますか。サラリーマンのお昼ごはんとして人気の牛丼を楽しめる吉野家は誰もが一回は利用したことがあるのではないでしょうか。

とてもリーズナブルに牛丼が楽しめる吉野家は、外食チェーン店です。牛丼チェーン店の中では、すき家に次いで店舗数も多い人気のお店です。そんな牛丼で人気の吉野家では、今、定食が熱いのはご存知でしたか。

牛丼で人気の吉野家は、今、定食にも力を入れていて徐々にその人気に火が付き始めているところです。その定食では、今、無料でおかわりができたりします。吉野家で人気の定食の無料でおかわりができる時間やおかわりの方法などをご紹介します。

吉野家は定食の強化をはかっている?

牛丼が代名詞でもある吉野家は、今、定食の強化をはかっているといわれています。どんな定食の強化を図っているかというと、定食を注文するとおかわりが無料になる時間帯を設けたり、「W(ダブル)定食」や「夜割」なるものを提供しています。

皆さんは、吉野家の定食を注文した時に、もう少しご飯が欲しいなと思ったことはありませんでしたでしょうか。昔は、おかわりをするにも無料ではなく、有料となっていました。おかわりのできる時間帯についてはのちほど詳しくご紹介しましょう。

このように、吉野家では今、定食を強化中ということもありおすすめとなっています。ランチでも夜ご飯でも楽しむことができるので定食は人気があります。

定食がお得な「夜割」も人気!

さきほどもご紹介したように、定食を強化中の吉野家では、今、定食がお得な「夜割」というサービスがスタートしています。定食がお得な「夜割」は、15時から23時までの時間帯に利用することができるのでおすすめです。

しかも、夜の時間帯のサービスというだけでなく、定食全品が対象となっていることにも注目です。決まった定食だけでなく、すべての定食でこのお得な「夜割」を楽しむことができるので人気です。

昼食時間に、昼ご飯を食べ過ごしてしまった人にも、15時からという時間帯からのサービスは利用するにも便利です。

Thumb吉野家のメニューおすすめ21選!定番の人気メニューやトッピングも紹介!
美味しい牛丼メニューをはじめ、さまざまなメニューで多くの人を魅了する「吉野家」には、牛丼以外...

吉野家の定食はご飯がおかわり無料で嬉しい

吉野家の定食でのおかわりは、さきほどもご紹介したように、以前は無料ではなく有料でした。今では、定食はご飯がおかわり無料でありがたいです。がっつりと食べたい方には、おかわりが無料というのは正義です。

また、おかわりが無料ということは、ご飯の増量はもちろん無料となっているのでおすすめです。おかわりをするまではないのですが、もう少しご飯を食べたい方ももちろん無料となっています。

女性などでもおかわりをすることはないかもしれませんが、少し多めにご飯をもらいたいときも遠慮なく利用することができます。のちほど、そのおかわりの方法やご飯増量の方法については詳しくご紹介します。

現在は24時間いつでもおかわりできる

吉野家の定食はご飯がおかわり無料ですが、その時間には決まりはあるのでしょうか。実は、今では、24時間いつでもおかわりできるようになっています。24時間いつでもおかわりできるというのは、誰にとってもありがたいサービスです。

朝早く会社や学校に行かれる方にとっても、定食でおかわりを無料でできるのでしっかりと朝食を食べることができます。また、ランチでも夕食でも、夜食でも、いつの時間帯でも無料なのはやはりうれしいです。

それででは、吉野家の定食で、そのおかわりの方法やご飯増量の方法については詳しくご紹介していきましょう。

吉野家の定食でご飯をおかわりする方法は?

ここでは、吉野家の定食でご飯をおかわりする方法についてご紹介しましょう。吉野家の定食でご飯をおかわりする方法は、特に難しいということではなく、今では、誰でも利用できるサービスとなっているので遠慮なく頼みましょう。

ここでは、注文時にご飯の増量の方法やおかわりの方法をひとつひとつご紹介します。食事中のおかわりはどうしたら良いかなど最初はどういう方法かわからないとは思いますが、ここで詳しくご紹介するのでご安心を。

注文時にご飯の増量を伝えよう

まずは、たくさんのご飯を食べたいと思っている方やおかわりをするほどでもないけれども、ご飯をいつもより多く食べたい方は、次の方法でご飯の増量を伝えましょう。

最初のご飯の増量ですが、注文時にご飯の増量をしてほしいか、スタッフの方に伝えましょう。店内は、スタッフの方の元気な声が響いているので、少し大きめの声で言った方が良いでしょう。

定食の注文時に、ご飯の増量をすることによって、さらにおかわりをしてたくさんご飯を食べたい方にも、おかわりをするほどではないけれど少し多めに食べたい方には、この方法がベストとなります。

おかわりの時はスタッフさんを呼ぼう

定食のおかわりについてですが、おかわりの時はスタッフさんを読んでください。スタッフさんは営業中はとても忙しそうにしていますが、少し大きめの声で声をかければ、目の前に来てくれますので、おかわりの注文をしましょう。

今では、吉野家を利用する誰もが、おかわりをすることを知っている人も多いので、遠慮なくスタッフさんに声をかけてください。吉野家のスタッフさんは、きっと快く受けてくれるので大丈夫です。

忙しいときのおかわりでは、少し時間がかかることもありますが、順番ですぐにおかわりをもってきてくれるので待ちましょう。

対面カウンター席のある店舗については、カウンター越しにスタッフさんに声をかければいいのですが、「料金前払い制の店舗」で対面カウンターがない場合には、どうしたら良いかといいますと、ご飯のちゃわんを受け取りカウンターへもっていく必要があります。

カウンター越しにスタッフさんに声をかける場合には、あまりにも忙しくされている際には、少し混雑具合を見て声をかけてあげるのも優しさのひとつになります。

吉野家のおすすめの定食メニューを紹介!

ここでは、ご飯のおかわりがしたくなる吉野家のおすすめの定食メニューををご紹介しましょう。吉野家にはおすすめの定食がたくさんあります。公式サイトを確認すると、現在、定食メニューとしては、8種類もの定食があります。

定食メニュー8種類のほかにも、あったか朝定メニューなどもあるのでおすすめです。24時間、定食を楽しむことができるので、どんな時間帯でも美味しい定食を楽しむことがでます。

何度も言いますが、定食のご飯は24時間増量・おかわり無料となっていますので、ぜひ利用しましょう。

牛皿定食

牛皿定食は、定食メニューの中でも定番中の定番といってもいい定食メニューになります。牛丼の具をお皿に盛ったものではありますが、なぜか牛丼とは違った楽しみ方のできる定食となっています。

牛皿定食は、税抜きで並盛が498円で、大盛りが598円、特盛が698円と大変リーズナブルになっています。ご飯・玉子・みそ汁がついていてとてもお得なセットになっています。

ランチにも夜ご飯にもぴったりな定食で、なによりもリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。カロリーですが、並盛で739キロカロリーで、大盛りは797キロカロリー、特盛は968キロカロリーです。

牛カルビ定食

牛カルビ定食は、匂いを嗅ぐだけでも食欲が湧いてくるそんな定食になります。カルビのお肉はとても柔らかくて、特製の醤油ダレで焼き上げているということもあり、吉野家独自の味わいを楽しむことができる定食になります。

美味しいカルビがお皿に盛られて、ご飯とみそ汁、コーンサラダがついています。提供価格は税抜き598円ととてもリーズナブルで楽しむことができます。カロリーは、966キロカロリーと少し高めとなっています。

炙り塩鯖定食

炙り塩鯖定食は、お客さんの前でひと手間かけるそんな定食で人気です。なんと、お客さんの前で、鯖を炙っての提供となります。なかなか牛丼チェーンで、このひと手間をかける料理とは巡り合えません。

炙ることで、香ばしさを感じながらいただける定食となっています。皮はカリっと、中はジューシーな鯖を楽しむことができるのでおすすめです。夜ご飯にもぴったりな定食で人気があります。

こちら炙り塩鯖定食の提供時間は11時から翌4時となっていますのでご注意ください。提供価格は税抜き598円で、カロリーは830キロカロリーとなっています。

鯖みそ定食

鯖みそ定食は、赤味噌と白味噌を合わせた味噌で風味を付けたサバで、しっかりと煮込んでいるので、骨ごと食べられるのが特徴的です。この合わせみそがご飯との相性も良く、おもわずご飯のおかわりをしてしまうのではないでしょうか。

ご飯とみそ汁、サラダがセットになっています。ランチでも夜ご飯でもおすすめな定食です。提供価格は税抜き598円で、カロリーは895キロカロリーとなっています。

その他にも、牛鮭定食や豚鮭定食、季節限定のねぎ塩豚定食・ねぎ塩牛カルビ定食などを楽しむことができます。

W(ダブル)定食も人気!

皆さんは、W(ダブル)定食というサービスをご存知ですか。冒頭でもご紹介したように、今、吉野家は定食の強化を図っていて、その一環で、このW(ダブル)定食というサービスを始めています。

W定食メニューは、11時から翌4時までの提供で、牛皿とのコンビを楽しむことができる定食です。牛皿・ねぎ塩豚定食をはじめ、牛皿・ねぎ塩牛カルビ定食、牛皿・牛カルビ定食、牛皿・から揚げ定食、牛皿・炙り塩鯖定食、牛皿・鯖みそ定食などを楽しむことができます。

W定食メニューは、すべて税抜き698円とリーズナブルに提供されていますので、がっつりと食べたい方にがおすすめのメニューです。ただし、カロリーはすべて1000キロカロリーを越えてきます。

吉野家の定食の味噌汁なども変更できる

吉野家・定食の味噌汁は、変更ができるというのはご存知ですか。みそ汁は、プラス93円でしじみ汁・あさり汁に、プラス121円でとん汁に変更することができます。なお、店内での召し上がる場合に限り、変更が可能となっています。

とん汁に変更するとかなりボリューム感も出て、がっつりと食べることができるのでおすすめです。

料金を追加すれば満足度の高い定食に

また、料金を追加することで、満足度の高い定食に変身させることができるのも、吉野家の魅力でもあります。吉野家には、サイドメニューもあり充実しています。さきほどのみそ汁の変更以外にも、とろろや生野菜サラダ、ポテトサラダなどがあります。

その他にも、牛小鉢や玉子、半熟玉子、ねぎ玉子、チーズ、キムチ、炙り塩鯖(単体)、のり、納豆などを楽しむことができるのでおすすめです。

吉野家の朝食の定食にもご飯のおかわりはできる?

吉野家の朝食の定食にもご飯のおかわりはできるかというと、結論からいうと、可能となっています。さきほどもご紹介したように、24時間いつでもご飯の増量とおかわりができるということなので、朝の定食にも増量やおかわりはできます。

ただし、定食のご飯増量やおかわり無料を実施していない店舗も中にはあるのでご注意ください。公式サイトにて、ご飯増量やおかわり無料を実施していない店舗がわかるように記載してあります。

それでも、ほとんどの店舗では、朝食の定食のご飯増量やおかわり無料をしているので、朝からしっかりと食べておきたいときにもおすすめです。

吉野家は公式サイトを要チェック!

吉野家には、公式サイトがあります。さきほどもご紹介してように、中には、定食のご飯増量やおかわり無料を実施していない店舗ももあるので、あらかじめ利用する店舗で、定食のご飯増量やおかわり無料をしているかをチェックすることも可能です。

また、吉野家では、定期的に色々なキャンペーンをしています。例えば、LINE Pay支払いした金額に応じて、「スペシャル特典クーポン」がもらえたり、夜割が本体価格から10パーセントオフになったりと、あらかじめチェックをしておくと良いでしょう。

吉野家をお得に利用するには、公式サイトで、キャンペーンを必ずチェックしてから来店するようにしましょう。塵も積もれば山となるといいますので、要チェックです。

Thumb吉野家のカロリーを調査!ダイエット中にもおすすめのメニューは?
甘辛い味付けがたまに食べたくなる「吉野家」。がっつり系のイメージの強い吉野家ですが、ダイエッ...

吉野家で人気の定食メニューでご飯をおかわりしてみては?

吉野家で人気の定食メニューやご飯のおかわりについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。吉野家は、今や、牛丼だけのお店ではなく、こだわりの美味しい定食を楽しむことができます。今では、24時間いつでもご飯の増量やおかわりができるのでおすすめです。

がっつりとランチやよるご飯に定食を楽しみたいときには、遠慮なく、スタッフの方に、ご飯のおかわりとお伝えください。今は、吉野家は定食を強化しているところです。

今後も益々、美味しい定食メニューが、公式サイトでお披露目されるのでチェックしておきましょう。また、サイドメニューで、さらにボリュームアップすることも可能なので、次回は吉野家でおかわりをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ