ココスのモーニングバイキングを徹底解説!時間・値段・メニューも!

ファミリー・レストランとして全国展開している「ココス」、洋食から和食迄幅広いメニューが人気です。中でも「ココス」の朝食時間に提供される、モーニング・バイキングが話題を博しています。朝の時間から美味しいモーニングが、バイキング形式で楽しめるのですから最高です。

ココスのモーニングバイキングを徹底解説!時間・値段・メニューも!のイメージ

目次

  1. 1ココスのモーニングバイキングって?
  2. 2朝食の時間にココスのモーニングバイキングを食べよう
  3. 3ココスのモーニングのおすすめバイキングメニュー
  4. 4ココスのモーニングバイキングの実施時間
  5. 5ココスのモーニングバイキングのクーポン情報
  6. 6ココスのモーニング口コミは?
  7. 7ココスのランチ・メニューもおすすめ
  8. 8ココスの店舗数は?
  9. 9ココスのモーニングバイキングを食べよう

ココスのモーニングバイキングって?

ココスは今や全都道府県で営業されており、朝の時間からモーニング・メニューがバイキングで提供されています。未だご存知なかった方は、ココスのモーニングは是非試してみて頂きたいです。今回はそんなココスのモーニング・バイキングに付いて詳しくご紹介致します。モーニング・バイキングの時間や値段、クーポンに付いても調べてみました。

朝食の時間にココスのモーニングバイキングを食べよう

朝食時間からしっかりと食事をしたい方に、ココスのモーニング・バイキングはかなりおすすめです。様々な栄養バランスの取れたメニューが目白押し、自分で好きなメニューを選べるのがココスのモーニング・バイキングの魅力でもあります。

そして食べる量も自分で調節出来るので、こんなに楽しい食事形式はありません。ココスのモーニング・バイキングの値段や時間帯、おすすめの人気メニュー等を詳しくご紹介致します。ココスへ朝の時間帯に訪れる時の、参考にして頂ければ幸いです。

時間・値段・メニューなどを詳しく解説

先ずココスのモーニング・バイキングの提供に付いてですが、毎日行っている店舗と土日祝のみの提供店舗があります。その事に付いてはお近くのココスに問い合わせてみるか、公式HP で各店舗のモーニング・バイキング実施日時を確認される事をおすすめします。

モーニング・バイキングの時間帯は、多くの店舗では朝の時間7時から10時までの受付が殆どとなっています。店舗によっては朝の時間6時から、モーニング・バイキングを提供している所も有ります。ゆっくりと朝食をバイキングで楽しむのもおすすめです。

モーニング・バイキング受付時間は10時迄ですが、食事時間は10時30分迄となっています。出来れば早い時間に訪れて、のんびりとモーニング・バイキングを楽しまれるのがおすすめです。価格は一部の店舗によっては異なる場合がありますが、税抜きで大人830円・小学生以下480円・3歳以下は無料です。大人のみ平日は100円割引になります。

ココスのモーニング・バイキングのメニュー、パンやワッフルが食べ放題な事がその魅力の一つです。自分で作るメニューや、温め直して焼きたて感をより味わえる事もココスのモーニング・バイキング人気の秘密ではないでしょうか。

ココスのモーニング・バイキングではドリンク・メニューも充実&飲み放題、おかずは飽きさせない様に毎日半分位はメニュー内容が変わります。これは心のこもった温かいサービスです。パンも店舗で発酵から焼きまで、全て手作りと言うから至れり尽くせりです。

ココスのモーニングのおすすめバイキングメニュー

ココスのモーニング・バイキングのメニューが素晴らしい事は既にご紹介致しましたが、ここからはそれぞれ具体的のどの様なモーニング・バイキングのメニューがあるのか紹介して参ります。

モーニング・バイキングの焼きたてパンに付いてやメニューに付いて、ドリンク・バーのメニューに付いても詳しくご紹介致しましょう。店舗で作られた出来立ての絶品朝食で、朝の時間をより楽しい物にして頂きたいものです。それでは順番にご紹介致します。

焼き立てパン

ココスのモーニング・バイキングの魅力の一つはパンと言いましたが、特に焼きたてパンの中でもクロワッサンには人気が集まっています。モーニング・バイキングの焼きたてパンは、各自でトースターを使って温め直す事が出来ます。

クロワッサンを軽くトーストすると、それはそれはサクサクになり出来立ての食感が再現されます。バターの風味が鼻に抜けサクサクとした食感を味わう時、朝の時間が至福の時に変わるのです。もちろん温め直さなくても、焼きたての美味しさは格別です。

モーニング・バイキング焼きたてパンは全部で7種類、多くのパンは日替わりで提供されます。これなら毎日通っても、飽きる事はありません。全店舗ではありませんが、ワッフルを提供しているココスも有ります。自分でワッフル・メーカーを使って焼き上げる事が出来ます。餡やホイップ・クリーム等のトッピングでお好みのワッフルを楽しめます。

スクランブルエッグ

ココスのモーニング・バイキングおすすめのメニュー、スクランブル・エッグは欠かせないでしょう。様々なモーニング・バイキングメニューが並ぶ中、やはり朝の時間の定番はスクランブル・エッグです。

たまに冷めたスクランブル・エッグが提供されている場面に、出くわした事がある方もおられるかも知れません。ココスでは保温トレーで提供していますので、がっかりする事はありません。温かいか否かでスクランブル・エッグの美味しさは雲泥の差になります。

モーニング・バイキングで、色々なメニューを一度に沢山朝の時間から食べる事の出来ない方も、ふわふわのスクランブル・エッグだと美味しく食べられそうです。玉子は上質なたんぱく質の代表格、朝時間の食事は一日の始まりの重要な食事タイムです。スクランブルエッグとサラダ、そしてクロワッサンだけでも十分栄養バランスの取れた朝食です。

日替わりの料理

モーニング・バイキングの定番スクランブル・エッグやソーセージは勿論、パスタやカレーに揚げ物など様々な料理が並びます。豊富なモーニング・メニューの半量は日替わりでの提供です。洋食から中華、和食まで様々なメニュー展開に満足される事でしょう。

度々訪れたい方や毎日訪れたい方にとっても、満足のいくメニュー展開となっています。嬉しい事に遅めに訪れても、メニューはいつも豊富に提供されています。ブランチとして休日等に、家族で訪れるのにもおすすめです。

ドリンクバー

ココスのモーニング・バイキングは焼きたてパンやおかずが充実していると言いましたが、豊富なメニューのドリンク・バーも価格に含まれているのです。

ドリンク・バーが低価格で、しかも種類が豊富という事は、ファミレス愛用者の中でも有名です。そんなドリンク・バーが、モーニング・バイキングのお手頃価格に含まれているのですからとてもお得です。

ホットコーヒーや紅茶にラテなど、フレッシュ・ジュースや炭酸系のドリンク等選ぶのが楽しいです。珍しい所ではルイボスティーや、ハーブティー等も充実のラインナップです。朝の時間からがっつり食べて飲みたい方には、是非ともココスのモーニング・ドリンクはおすすめです。未だ試した事の無い方には、一度訪れてみる価値ありです。

ココスのモーニングバイキングの実施時間

ここまで読み進んで来て、一度ココスのモーニング・バイキングに訪れてみたくなった方もおられる事でしょう。それではココスのモーニング・バイキングの、実施時間に付いてご紹介しておきましょう。

先ずはココスもモーニング・バイキングの開始時間受と受付時間、そしてバイキングのご利用最終時間ト順番に御紹介して参ります。全国に数あるココスの店舗では、店舗ごとに時間に違いがある場合もあります。事前にチェックをし、訪れる事をおすすめ致します。

バイキングの開始時間

先ずはココスのモーニング・バイキングの、開始時間からご紹介致します。全国にあるココス店舗の殆どが、モーニング・バイイングの開始時間を朝7時からに設定しています。ほとんどが朝早い時間の7時からオープンしているのは便利です。

中には早朝6時から開始している店舗も有りますので、6時から利用されたい場合はお近くのココスがどの時間からオープンしているのか事前に調べる事をおすすめ致します。ココスの公式ホームページ等で、営業時間を調べる事が出来ます。

バイキングの受付時間

次にココスのモーニング・バイキングの、受付時間に関してお知らせしておきます。全国ココスの店舗では、モーニング・バイキングの受付時間は一律午前10時までとなっています。

受付時間とはどういう事だろうと思われる方に、詳しくご説明致します。開始時間は午前7時又は6時からと前の項でご紹介致しましたが、その時間に行かなければならないのではありません。オープン時間から午前10時まで受付をしていると言う事になります。

バイキング利用の最終時間

では最後にココスのモーニング・バイキングご利用の、最終時間に付いても触れておきましょう。最終時間とは、お料理を食べていられる時間と言う事になります。ココスのモーニング・バイキングのご利用最終時間は、10時30分となっています。

いくらバイキングで食べ放題と言っても時間制限がありますので、出来るだけ余裕を持って訪れる事をおすすめ致します。ゆっくりと楽しみながら頂く、朝のお食事時間は楽しい物です。早めに訪れるとかなりゆっくり時間を過ごす事が出来ます。

ココスのモーニングバイキングのクーポン情報

ココスではお得なクーポンを数多く発行していますので、賢くクーポンを利用して頂くとかなりお得になります。インターネット上でココスウェブ会員に登録すると、お得なクーポンを利用出来る様になります。

残念ながらココスのモーニングバイキング対象のクーポンは有りませんが、各種お料理がかなり安く利用できるクーポンがあります。少し例を挙げてみますと「チーズイン・ハンバーグ&カット・サーロインステーキ」や、「ココスのひつまぶし」が100円引きです。

「大様のローストチキン」も100円引き、そしてクーポンを使用するとお子様メニューはかなりお得になります。「お子様オムライス」は590円+税のところが、295円+税となります。何とクーポンを使用すると、半額で食べる事が出来ます。この他にも会員になってクーポンを使うと、お得なメニューが満載ですのでクーポン利用はおすすめです。

ココスのモーニング口コミは?

気になるココスのモーニング・バイキングの口コミですが、少しご紹介しておきましょう。たまにお気に召さなかった方の口コミも有るにはありますが、低価格で食べ放題を満喫出来ると高評価が多いです。

店舗側はぎりぎりの時間まで、豊富なメニューと温かいメニューの提供を心がけておられる様です。実際の口コミではその時のタイミングもあるので仕方が無いのかも知れませんが、料理は十分にあるけど人気の具材だけが乏しいと言う事も経験した方がおられます。

これに関しては、料理を取るお客側のマナーの問題も否めないかも知れません。複数の具材が入ったメニューはまんべんなく取る事を心がけたいものです。焼きたてパンの美味しさや、自分で作るワッフルも評判が良い様です。低糖質メニューを選んで楽しむ事も出来ますし、全体的には高評価を得ています。

ココスのモーニング・バイキングの口コミで、混み合う時間帯について述べておられる方がありました。混み合う時間帯には波がある様で、何年もココスでモーニング・バイキングを経験されている方の貴重な口コミをご紹介致します。

最も込み合う時間帯は朝の8時頃、子供連れのファミリーが一番多く訪れる時間帯です。そしてモーニング・バイキングのオープン時間から訪れる定連さんも多く、この時間帯も混み合うそうです。朝市に訪れるかもしくは9時半頃に訪れるのも良いかも知れません。

ココスのランチ・メニューもおすすめ

ココスではモーニング・バイキングが人気ですが、ランチ・メニューもおすすめです。土日祝を除く平日が対象となりますが、1000円以下でお得なランチが楽しめます。最もリーズナブルな価格のメニューは「日替わりランチ」、690円+税で楽しむ事が出来ます。

日替わりランチの他にも「冷やし巣立ちおろしうどんランチ」と言う、夏にぴったりのメニューも690円+税で提供されています。暑くて食欲が落ちた時には、おすすめのメニューです。海老ドリア・ランチや鰻丼ランチなど様々なメニューが提供されています。

お得で人気の日替わりランチ・メニューはハンバーグや唐揚げ等のお肉をメインとした日替わりランチとなっています。金曜日は店長おすすめのランチ・メニューが登場、何が出て来るか楽しみでもあります。

メインのおかずにスープとライス、付け合わせのサラダがセットになっています。野菜をもっと摂りたい方には、ランチ・サラダとして190円+税を加えるのがおすすめです。お手軽で美味しいココスのランチ・メニューも是非お試し下さい。

Thumbココスのおすすめランチまとめ!日替わりメニューや時間帯などもチェック!
「ココス」は全国各地に店舗のある人気のファミリーレストランです。今回は、「ココス」でいただく...
Thumbココスの持ち帰りメニューおすすめ11選!人気の弁当やサイドメニューもあり!
美味しいグルメを気軽に食べることができるということで大人気となっている、「ココス」のお持ち帰...

ココスの店舗数は?

ココスは1980年に第1号店がオープンし、当初はカリフォルニア・スタイルのレストランでしたアメリカの雰囲気が楽しめるカジュアル・レストラン・ココスは、現在では日本風ファミリーレストランに変化して愛され続けています。

関東圏を中心に展開するココスも、今では日本前都道府県に店舗展開された人気ファミレス・チェーン店となりました。現在では朝から並び、モーニング・バイキングを楽しむ多くの人々がおられます。

多くの人の心を掴むココスのモーニング・バイキングは、様々な魅力的なメニューを展開しています。家族でも気軽に楽しめるココスのメニューは、これからも愛され続ける事でしょう。多い少ないは有れど、日本中でココスの店舗を見つける事が出来ます。自宅から行ける場所にココスがあるなら、モーニング・バイキング是非試して頂きたいです。

ココスのモーニングバイキングを食べよう

今回はココスの朝食時間、モーニング・バイキングに付いて詳しくご紹介して参りました。未だココスのモーニング・バイキングに訪れた事の無い方には、是非とも参考にして頂きたいです。値段・時間帯やクーポンについてもご紹介しましたので、ファミリーや仲間同士で楽しい朝食時間をお過ごし下さい。この記事が、お役に立てましたら幸いです。

関連記事

Original
この記事のライター
Hana Smith

新着一覧

最近公開されたまとめ