青葉台の生タピオカ専門店「Silk」が人気沸騰中!店舗の場所やメニューは?

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」は、大変美味しいタピオカドリンクを飲むことができるお店として知られています。誰もが笑顔になれるうまさです。横浜の青葉台にある「Silk」について、いろいろな情報を選んで紹介していきます。

青葉台の生タピオカ専門店「Silk」が人気沸騰中!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜・青葉台の生タピオカ専門店「Silk」に行こう!
  2. 2【横浜】青葉台の生タピオカ専門店「Silk」とは?
  3. 3青葉台の生タピオカ専門店「Silk」の外観と内観
  4. 4青葉台の生タピオカ専門店「Silk」が人気の理由
  5. 5青葉台の生タピオカ専門店「Silk」のおすすめメニュー
  6. 6青葉台の生タピオカ専門店「Silk」の口コミ
  7. 7青葉台の生タピオカ専門店「Silk」の店舗情報とアクセス
  8. 8生タピオカ専門店「Silk」のおすすめ周辺観光
  9. 9美味しいと人気の青葉台の生タピオカ専門店「Silk」へ行ってみよう!

横浜・青葉台の生タピオカ専門店「Silk」に行こう!

横浜の青葉台にある「Silk」は、生タピオカ専門店であり、満点の美味しさのタピオカドリンクをゆっくりと堪能することができることで人気のお店です。

メニューが豊富なことでも知られています。横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」について、店舗の情報やアクセスの情報などの基本情報とあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

【横浜】青葉台の生タピオカ専門店「Silk」とは?

「Silk」は、神奈川県の横浜市・青葉区の青葉台2丁目にある広瀬ビルの1階部分にある、生タピオカの専門店です。

さまざまなメニューのタピオカドリンクを味わうことができるお店として知られていて、遠くから訪れる人も急増しています。

美味しさが抜群なのはもちろん、色鮮やかでインスタ映えもばっちりであると評判であり、写真に撮って楽しむ人も大勢います。

生タピオカ専門店「Silk」は、新潟に続いて2019年の9月にオープンした比較的新しいお店なので、次々と新メニューが登場します。

横浜の青葉台の周辺に観光や仕事などで寄るスケジュールがあるときには、ブレイクタイムを楽しみに生タピオカ専門店「Silk」に行ってみてください。

青葉台の生タピオカ専門店「Silk」の外観と内観

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」は、青葉台東急スクエアのすぐ近くにあり、大きな通りから少し中に入ったところにある静かな場所にあります。

ビルの1階にある大変小さなお店であり、水色の看板にはグラスを持つ人の手のイラストと「Silk」の文字がおしゃれに書かれています。

外にタピオカドリンクを購入するための行列ができていることもあるので、その場合はできるだけ静かに順番が来るのを並んで待ちましょう。

両開きの銀色の扉の中は、注文・受け取りカウンターのみとなっていて、3人くらいが入るといっぱいとなるほどこじんまりとしています。

お店の中も水色と白色に統一されていて、さわやかさと清潔感が感じられます。テイクアウトオンリーのお店です。

青葉台の生タピオカ専門店「Silk」が人気の理由

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」は、女性やカップルなどを中心にいつも多くの人で賑わう人気のお店です。

生タピオカ専門店「Silk」がこれほど人気があり、話題となっているその理由について、少し詳しく紹介します。

生タピオカ

生タピオカ専門店「Silk」が大変人気の理由のその1は、「生タピオカ」がたっぷりと入っているということです。

生タピオカ専門店「Silk」のタピオカは、「生タピオカ」が使われていて、大粒でもちもちとした食べ応え抜群の食感で大変評判となっています。

独自のブレンドで作られている「生タピオカ」であり、黒糖が用いられているのでほんのりと甘く、繊細な味わいを楽しむことができます。

「生タピオカ」は冷えると少し硬くなってしまうので、できるだけ早めに味わうことをおすすめします。

多彩なドリンク

生タピオカ専門店「Silk」が大変人気の理由のその2は、「多彩なドリンク」が揃っているということです。

生タピオカ専門店「Silk」には、一般的なミルクティーの他にもお抹茶を使ったメニュー・フルーツを使ったメニューなど「多彩なドリンク」の種類が並んでいます。

お気に入りのメニューを見つけてリピートしても良いですし、違うメニューを次々に試してみるのも楽しいでしょう。

青葉台の生タピオカ専門店「Silk」のおすすめメニュー

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューについて、選りすぐって紹介します。

タピオカの増量や、ホイップやいちごソース・チョコソースなどのトッピング・甘さの調整などをすることができるメニューなどについて詳しいことは店員さんにその場で尋ねてみると良いでしょう。

黒糖バブルミルク

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューの一つ目は、「黒糖バブルミルク」です。料金は、637円となっています。

生タピオカ専門店「Silk」の「黒糖バブルミルク」は、濃厚なミルクと少し甘さを感じられるタピオカのハーモニーが素晴らしいと評判の逸品です。

黒糖抹茶ミルク

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューの二つ目は、「黒糖抹茶ミルク」です。料金は、675円となっています。

生タピオカ専門店「Silk」の「黒糖抹茶ミルク」は、本格的な宇治抹茶を使った濃いめのお抹茶ミルクティーであり、お抹茶が好きな人は是非味わってみて欲しいメニューの一つです。

ローズミルクティー

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューの三つ目は、「ローズミルクティー」です。料金は、669円となっています。

生タピオカ専門店「Silk」の「ローズミルクティー」は、ここでしか味わうことができないオリジナルのメニューの一つであり、インスタ映え間違いなしの彩と香り豊かなタピオカドリンクです。

黒糖バブルミルクティー

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューの四つ目は、「黒糖バブルミルクティー」です。料金は、653円となっています。

生タピオカ専門店「Silk」の「黒糖バブルミルクティー」は、基本の定番メニューであり、生タピオカの美味しさ・楽しさを思う存分堪能することができるメニューとなっています。

初めて生タピオカ専門店「Silk」に行ったときには、まずこの「黒糖バブルミルクティー」を味わってみることをおすすめします。

黒糖アイスティー

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめのメニューの五つ目は、「黒糖アイスティー」です。料金は、615円となっています。

生タピオカ専門店「Silk」の「黒糖アイスティー」は、満点の美味しさのアイスティーであり、爽やかなドリンクを味わいたい時などに特におすすめのメニューです。

青葉台の生タピオカ専門店「Silk」の口コミ

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」は、口コミやインスタなどでも大変話題となっていて、たくさんの投稿がされています。

「タピオカが美味しい」「さまざまなメニューがある」「インスタ映えばっちり」などの大変良い評価がされていて、タピオカドリンクの味の感想など共に素敵な写真が投稿されているものも多くあります。

生タピオカ専門店「Silk」は、口コミなどで大変話題となっているので、購入することができるまでに行列となっていることも多くあります。

お店に行ったときに長い行列となっていたら、一番後ろの人をしっかりと確認し、順序良く並んで順番が来るのを待つようにしましょう。

混雑があまり得意でない人や、時間にゆとりがない時などは、夜暗くなってからの閉店時間に近い時間に行くようにすると比較的スムーズに手にすることができるでしょう。

青葉台の生タピオカ専門店「Silk」の店舗情報とアクセス

横浜・青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」に行ってみようと思ったときに、知っておくとらくらく行くことができる店舗の情報とアクセスの情報を選りすぐって紹介します。

買い物や観光などと合わせて、是非一日のスケジュールのブレイクタイムに生タピオカ専門店「Silk」での美味しいタピオカドリンクを味わってみることをおすすめします。

店舗情報

生タピオカ専門店「Silk」は、神奈川県・横浜市の青葉区青葉台2丁目にある広瀬ビルの1階にある、 美味しいタピオカドリンクを飲むことができるお店です。

営業時間は、基本的には11時から20時まででラストオーダーが19時50分となっていて、定休日は火曜日となっています。

営業時間や定休日などは、突然変わることもあるので、事前にお店のインスタなどのSNSなどで最新情報をGETしておくとよりスムーズに行動することができるでしょう。

持ち帰りのテイクアウトのみのお店であり、店内にはイートインスペースなどの設置はされていないので注意をしておくと良いでしょう。

アクセス

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」に電車などの公共交通機関を使って行こうと考えているときには、東急田園都市線の「青葉台駅」で降りて西口から出ると約120メートル・徒歩約2分ですぐに到着することができます。

また、その他にも東急田園都市線の「藤が丘駅」で降りて正面口から出ても約1.4キロメートル・徒歩約18分、同じく東急田園都市線の「田奈駅」で降りても約1.4キロメートル・徒歩約18分で歩いてアクセスすることができる範囲にあるので、その日の予定に合わせて自由に行き方を選んでみてください。

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」に自動車を使ってアクセスしようと考えているときには、東名高速道路の「横浜青葉インターチェンジ」であったり「横浜町田インターチェンジ」などで降りるとらくらくアクセスすることができます。

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」に一般の道路を利用してのアクセスを考えているときには、国道246号線・県道18号線・県道140号線・県道12号線などを利用してのアクセスをおすすめします。

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」には、お店の来店者が専用で利用することができるパーキングは設けられていません。

自動車で行こうと思っているときには、あらかじめ近隣のコインパーキングなどのことについて、しっかりと調べておくと、混雑していても慌てずに行動することができるでしょう。

「タイムズ横浜青葉台第13」は、約3台分の駐車スペースが確保されている平地の自走式の駐車場です。24時間営業なので、自由に入庫・出庫をすることができます。

料金は、全日7時から24時までが15分110円、0時から翌朝7時までが60分110円となっています。最大料金は、入庫してから5時間までが1870円となっています。

「GSパーク青葉台」は、17台分の駐車スペースが確保されている自走式の平地の駐車場です。24時間年中無休営業です。平日の9時から15時までが15分300円、15時から25時までが30分200円、土・日・祝日の9時から25時までが30分200円、全日25時から翌朝9時までが60分100円となっています。最大料金の設定はありません。

生タピオカ専門店「Silk」のおすすめ周辺観光

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」の近隣には、是非あわせて訪れておきたいおすすめのスポットがたくさんあります。

生タピオカ専門店「Silk」の近くにあるおすすめ周辺観光スポットについて、いつくか厳選して紹介します。

ヨコヤマユーランド緑

「ヨコヤマユーランド緑」は、神奈川県・横浜市の緑区西八朔町にある、じっくりと日ごろの疲れを癒すことができる日帰り入浴施設です。

涼やかな風を感じながら入浴することができる露天風呂や、手足をしっかりと伸ばしてお湯につかれる大浴場・歩行湯・エステバスなどの豊富な湯船があり、自由に好きなところからお湯めぐりを楽しめます。

サウナでじっくりと汗を流すこともでき、リラクゼーションサロンやエステなども充実しているのでしっかりとボディケアをすることができます。

軽食コーナーには、湯上りに味わいたいビールなどのお酒やソフトクリーム・ラーメンなどの食事も豊富です。

「ヨコヤマユーランド緑」に電車を使って行きたいと思っているときには、東急田園都市線の「青葉台駅」で降りて送迎バスに乗り換えると行くことができます。自動車を使って行きたい時には、東名高速道路の「横浜青葉インターチェンジ」または「横浜町田インターチェンジ」などで降りましょう。

営業時間は、基本的には10時から深夜25時までで、休館日は不定休です。事前にホームページの情報をチェックしてから出かけましょう。

料金は、大人が平日が800円、土・日・祝日が900円、小学生の子どもが平日が500円、土・日・祝日が600円、未就学児の幼児は200円となっています。

しらとり台公園

「しらとり台公園」は、神奈川県・横浜市の青葉区しらとり台5丁目にある、のんびりとすることができる公園です。

ぶらんこや砂場・滑り台・鉄棒などの遊具があるので、子どもと一緒に身体を使って遊ぶことができます。

自然に囲まれていて、広い公園なので、お散歩にぴったりの場所であり、四季を感じながらさまざまな学びをすることもできます。

「しらとり台公園」に電車で行くには、東急田園都市線の「青葉台駅」で降りると徒歩約8分で行けます。車では、東名高速道路の「横浜町田インターチェンジ」・「横浜青葉インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

いつでも自由にのびのびと過ごすことができる公園です。ルールなどはしっかりと守り、皆が気持ちよく楽しめるようにしましょう。

美味しいと人気の青葉台の生タピオカ専門店「Silk」へ行ってみよう!

横浜の青葉台にある生タピオカ専門店「Silk」は、大変美味しいと人気のタピオカドリンクを味わうことができるお店です。

いろいろなタピオカドリンクメニューをじっくりと楽しんでみることをおすすめします。横浜・青葉台の近くに行こうと思っているときには、是非少し時間をとって生タピオカ専門店「Silk」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ