ジョナサンのモーニングメニュー特集!食べ放題などお得な朝食が人気!

ジョナサンといえば言わずと知れた人気のファミリーレストランチェーンですが、意外にもモーニングが充実していることをご存じでしょうか。ここでは知る人ぞ知るジョナサンで人気のモーニングのおすすめポイントや選べるモーニングの種類、食べ放題の情報も併せて紹介します。

ジョナサンのモーニングメニュー特集!食べ放題などお得な朝食が人気!のイメージ

目次

  1. 1ジョナサンのモーニングはゆっくり楽しめる
  2. 2ジョナサンのモーニングを徹底的に紹介!
  3. 3ジョナサンのモーニングには種類が豊富!
  4. 4ジョナサンのモーニングは値段が安いと評判!
  5. 5ジョナサンのモーニング「和朝食」は朝からお腹いっぱいに
  6. 6ジョナサンのモーニングが楽しめる時間帯は?
  7. 7ジョナサンでは「おこさまメニュー」もモーニングで楽しめる
  8. 8ジョナサンではモーニングの食べ放題も実施している!
  9. 9ジョナサンのモーニングは満足度が高い!

ジョナサンのモーニングはゆっくり楽しめる

ジョナサンといえば、言わずと知れた人気のファミリーレストランチェーンです。2020年8月現在、全国に291店舗を構えており、いずれの店舗でも人気のモーニングを実施しています。

ジョナサンのモーニングといえば平日と土日祝で内容が異なり、どちらも充実したモーニングを楽しむうえで嬉しいメニューばかりラインナップされています。

洋食だけでなく和食も楽しめるようになっていたり、中には朝食から一日分の野菜が摂れるセットがあったり、店舗によっては食べ放題が楽しめたりとさまざまです。

ジョナサンのモーニングを徹底的に紹介!

今回は充実した内容が自慢のジョナサンのモーニングをくわしく紹介します。ジョナサンのモーニングの特徴やおすすめのポイント、選べるメニューの大まかな種類や、子連れの人にチェックしてほしい「おこさまメニュー」の内容についてもしっかりと触れていきます。

なお今回紹介するジョナサンのモーニングの値段に関しては、すべて税別価格となります。店舗によっては取り扱いのないメニューがあり、時期によってはメニューが大幅に入れ替わることもあります。

それらをふまえた上で、ジョナサンでおすすめのモーニングメニューをチェックしてみましょう。ここではジョナサンのモーニングの種類やおすすめのポイント、ジョナサンのモーニングの開催時間や土日祝日の朝食メニューの内容などについて紹介していきます。

子連れの人に気になるおこさまメニューのモーニングの内容や、朝食から食べ放題を満喫することのできる店舗限定の食べ放題システムについても紹介していきます。

ジョナサンファンはもちろん、すてきなモーニングを楽しみたい人には必見の内容ばかりとなっていますので最後までチェックしてみましょう。

ジョナサンのモーニングには種類が豊富!

ジョナサンのモーニングの最大の特徴と言えば、種類の豊富さにあると言えるでしょう。平日と土日で分かれたメニューには、さまざまなメニューが用意されています。

特に平日には通常の「モーニング」と「和朝食」で分かれており、それぞれにたくさんのメニューがラインナップされているので思わず目移りしてしまうほどです。

モーニングや和朝食やモーニングはジョナサンの平日モーニングを彩るごく一部のメニューです。土日祝には「ホリデーモーニング」も実施しています。

その他にも、子連れの人にうれしい「おこさまメニュー」や、ごく一部の店舗ではモーニングの「食べ放題」も実施しています。

今回はそれらのモーニングを一つ一つ紹介していきますが、まずはジョナサンを代表する平日のモーニング「和朝食」と「モーニング」の特徴から紹介していきます。

美味しいと人気の「和朝食」

ジョナサンといえば、美味しいパスタやハンバーグ、スイーツといった洋食のイメージが強いという人も多いと思います。モーニングでも洋食が楽しめるのかと思いきや、意外にも和食も充実しているのだから驚きです。

ここで紹介するメニューについてはいずれも2020年8月現在の内容や値段となっているため、時期によっては変更になっている可能性があります。しかし現在のジョナサンの和朝食の内容は、非常に充実しているといってよいでしょう。

一例を挙げるとジョナサンの「焼鮭朝食」では、日本の朝に欠かせない大ぶりの焼鮭と栄養たっぷりの副菜、大根おろしがワンプレートになり提供されます。ご飯とお味噌汁、海苔や生卵がセットになりますが、生卵に関しては嬉しいことに納豆に変更可能です。

おかわり自由のスープバーがセットになり699円なので、非常にコストパフォーマンスの良いモーニングと言えるのではないでしょうか。

和朝食を代表するもう一つのメニュー「さば塩焼き朝食」も同様で、焼鮭朝食の焼鮭がさば塩焼きに変更になること以外は同じメニュー構成、そして値段で楽しめます。鮭とさばの好きな方をセレクトしてみましょう。

どちらも美味しいだけでなく、栄養バランスもコストパフォーマンスも非常に優れています。栄養のある朝食をしっかりと食べたい人、朝からお腹いっぱい食べたい人はぜひジョナサンの和朝食を堪能してみることをおすすめします。

すばらしい一日をスタートするのにもってこいの和朝食には、その他にもメニューがあります。その他のメニューについては後ほどさらに詳しく紹介しますので、ぜひチェックしてみましょう。

気軽に注文できる「モーニング」

朝からガッツリと栄養バランスの良い食事が食べられる和朝食に対して、ジョナサンのモーニングはどちらかというとゆっくりとした食事の時間を楽しむメニューが揃っていることが特徴です。

また非常にリーズナブルな値段でモーニングを楽しめることも、ジョナサンのモーニングメニューの特徴です。

2020年8月現在のジョナサンで楽しめる「モーニング」メニューはわずか399円から楽しめるので、気軽にモーニングを楽しみたい人にうってつけではないでしょうか。

「グリーンサラダ&トーストモーニング」「ハムチーズサンドモーニング」「しらすおろしご飯モーニング」や「パンケーキモーニング」といったメニューは、いずれもドリンクバーやおかわり自由のスープバーがセットになって399円です。

「スクランブルエッグモーニング」や「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング」、「ライトモーニングセット」といったメニューは野菜もボリュームもたっぷりで500円代から600円代で楽しめるので、がっつりと朝食を楽しみたい人のニーズにもしっかりと答えてくれることでしょう。

ジョナサンでしっかりとした朝食を食べたいなら和朝食を、気軽に朝食を楽しみたいならモーニングの中からメニュー選びをしてみましょう。

Thumbジョナサンでテイクアウト!おすすめメニューや注文方法をチェック!
ファミリーレストランのジョナサンは、豊富なメニューで人気が高いですが、その味をテイクアウトで...

ジョナサンのモーニングは値段が安いと評判!

ジョナサンのモーニングの特徴として挙げられるのは、まずはなんといっても値段が安いということです。安いモーニングメニューだと399円からとなり、いずれもドリンクバー付きと破格の内容で朝食を楽しむことができるでしょう。

2020年8月現在、人気を博しているジョナサンのモーニングメニューのひとつ「一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング」は、メニュー名通りモーニングから一日分の野菜をたっぷりと摂取できるお得なメニューとなっています。

朝食から一日に必要な野菜をたっぷりと摂取できる美味しいドリアと、おかわり自由のスープバー、ドリンクバーもセットになるなんとも贅沢なモーニングです。充実した内容であるにもかかわらず899円とお手頃なこともおすすめのポイントです。

こちらは平日のモーニングで楽しめるメニューであることはもちろん、土日限定の「ホリデーモーニング」でも注文可能な人気の朝食メニューとなっています。

平日でおゆっくりとドリンクバーを楽しみながら朝食を楽しみたい人、偏りがちな栄養をモーニングだからこそ補いたいという人、土日には朝食からゆっくりと時間をかけて食事を楽しみたい人などに特におすすめのメニューとなっています。

一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニングに関しては今日現在人気のメニューとなりますが、ジョナサンにはまだまだ魅力的なモーニングが多数揃っています。

お手軽な朝食を楽しみたい人も、土日にゆっくりと時間をとって本格的にモーニングを楽しみたい人にもうってつけのメニューばかりとなっています。モーニング利用時はぜひジョナサンも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

ジョナサンのモーニング「和朝食」は朝からお腹いっぱいに

ジョナサンのモーニングといっては忘れてはならないのが、「和朝食」です。和朝食はその名の通り日本人の朝食にピッタリの朝食メニューをいただけるモーニングとなっており、充実した一日をスタートをきるのにもってこいのメニューばかりが揃っています。

和朝食のメニューの内容に関してはジョナサンの他のモーニングメニューと同様、時期によって値段も内容も大きく異なることがあります。

2020年8月現在のジョナサンの和朝食の内容といえば、日本人の朝食に欠かせない「焼鮭朝食」や「さば塩焼き朝食」、そして「紅ずわい蟹ときのこの雑炊」や「和風てりたまハンバーグライスつき」といったちょっと変わった和朝食メニューまで幅広くラインナップされています。

いずれも699円とリーズナブルなだけでなく、おかわり自由のスープバーや副菜、トッピングなども充実しているのでコストパフォーマンスが非常に高いと言えるでしょう。

なお「納豆」や「たまご」といった日本の朝食にかかせないトッピングもわずか100円で用意されているので、使い勝手の良さは抜群です。

ジョナサンのモーニングが楽しめる時間帯は?

続いては、多くのおすすめメニューが揃うジョナサンのモーニングが実施される時間帯を紹介します。ジョナサンのモーニングが開催されているのは、毎朝6時から10時30分までの4時間30分の時間だけ内です。

平日にモーニングが開催されていることはもちろん、土日祝でも同じ時間帯であればモーニングを楽しめることも嬉しいポイントです。

ただし、平日と土日祝ではおなじみモーニングの時間帯であったとしても、提供されるメニューやサービスに違いがあるので注意しましょう。

同じ開催時間であっても、例えば平日と土日祝日では選べるメニューが大きく異なります。ここでは平日と土日祝日ならではの「ホリデーモーニング」の内容についても詳しく紹介していきます。

平日のモーニングタイムは?

ジョナサンのモーニングの代名詞ともいえる平日のモーニングタイムは、ここまでに紹介してきた内容をそのまま平日モーニングに当てはめて考えることができます。

通常のモーニングメニューに加え、どこかほっとする日本ならではの朝食が楽しめる「和朝食」のふたつを中心にモーニングメニューは展開されています。モーニングメニューの値段に関しては安いもので399円からと非常にリーズナブルなことも特徴です。

一品追加したい時にも最適なトッピングメニューもわずか100円から用意されています。ジョナサンではモーニングへのさまざまな需要に対応してくれることでしょう。

土日祝なら「ホリデーモーニング」がおすすめ

一方、これまでに紹介してきたジョナサンならではのモーニングメニューや和朝食と異なる、土日祝日開催の「ホリデーモーニング」についてここでは紹介します。

土日祝日のジョナサンのモーニングの時間帯に訪れると、通常のモーニングや和朝食のメニューではなく、ホリデーモーニングのメニューの中からメニューを選ぶことになるでしょう。

ホリデーモーニングとはその名の通り土日祝などの休日のモーニング専用メニューとなっており、平日モーニングよりもやや豪華な内容のモーニングメニューを堪能することができます。

2020年8月現在のホリデーモーニングの内容としては、安いもので899円からとなり、いずれもドリンクバーとおかわり自由のスープバーがセットになるという特徴があります。

先ほども紹介した、平日モーニングでも楽しめる人気のモーニング「一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング」も、嬉しいことに平日と変わらない内容でラインナップされています。

土日祝にしかジョナサンのモーニングに足を運べない人でも、ジョナサンのモーニングならではのコストパフォーマンスの良さを体感できるおすすめメニューと言えるでしょう。

ジョナサンのホリデーモーニングで最も高価なメニュー「豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ和風ビネガーソースセット」は、モーニングで楽しめる料理とは思えないほどに充実している贅沢メニューです。

オーストラリア産のタスマニアビーフを100パーセント使用したハンバーグを、ジョナサンこだわりの和風ビネガーソースでいただく至極の逸品です。モーニングで1,199円といえば高価な部類に入りますが、メニューのクオリティを考えれば非常にリーズナブルです。

朝から贅沢な時間を過ごしたい土日祝にはうってつけのモーニングセットなので、充実した一日を始めるのに最適なメニューといえるでしょう。

ホリデーモーニングの時間に関しては、先ほども紹介したように平日のモーニングと同じ時間帯の朝6時から10時30分までとなります。

ジョナサンでは「おこさまメニュー」もモーニングで楽しめる

ジョナサンには他のファミリーレストラン同様、子連れの人にうれしい「おこさまメニュー」が用意されていることは多くの人の知るところです。

ジョナサンのおこさまメニューの特徴と言えば、お得感やオリジナル性にもありますが、モーニングの時間帯からおこさまメニューが提供されている点にこそあります。

ジョナサンのモーニングはこれまでにも紹介してきたように、毎朝6時から10時30分までの4時間30分に限り開催されています。おこさまメニューに関しては、朝の6時から閉店時間まで、時間の制限がなく提供され続けるのです。

モーニングというよりは、いつでもおこさまメニューを楽しめるような時間設定がされているため、ジョナサンは子連れの人にやさしいお店作りをしているといってよいでしょう。

2020年現在、小学生以下のおこさまであれば無料で利用できるドリンクバーは120円、「おこさまパンケーキ(ゼリー・ガチャコイン付き)」「おこさまうどん(ゼリー・ガチャコイン付き)」といったメニューはフルーツや野菜もたっぷりの美味しいメニューとラッキーガチャコインがセットになって399円と非常に安いです。

ワンランク上のメニュー「おこさまハンバーグ(ゼリー・ガチャコイン付き)」「おこさま食育おにぎりプレート(ゼリー・ガチャコイン付き)」「おこさまミートスパゲッティ(ゼリー・ガチャコイン付き)」などの本格的な食事のセットメニューもわずか499円です。

なかにはドリンクバーがセットになった大人顔負けの豪華メニューも用意されていますが、それらのメニューの提供時間は10時30分からとなるため注意しましょう。

モーニングからこの値段でおこさまメニューを楽しめるとあって、家族そろってジョナサンのモーニングに出掛けるというのもとても面白かもしれません。

ジョナサンではモーニングの食べ放題も実施している!

今回の最後に、ジョナサンのモーニングの食べ放題に関する情報を紹介します。ジョナサンファンの間でささやかれているモーニング食べ放題についてですが、ジョナサンの一部の店舗ではたしかにモーニングの食べ放題を実施しています。

モーニングの食べ放題の実施時間についてですが、他の店舗のモーニングの営業時間と同様6時から10時30分までの4時間30分限定となっています。

ジョナサンのモーニングの食べ放題の金額についてはわずか1,200円となり、小学生は600円、小学生未満は無料となります。

食べ放題の内容としては、食べ放題の定番である「サラダバー」や複数用意されたドレッシング、そしてお肉や魚などのメインを中心としたメニューの数々です。

揚げ物も数種類用意され、非常に内容にこだわったスープにコーンフレークもあります。パンやライスなどとの相性が抜群のカレーや「深川丼」といった目玉メニューの食べ放題まで登場します。

なおここで紹介した食べ放題の内容や値段については2020年8月現在のものであり、時期によって異なる可能性があるため注意しましょう。ジョナサンでは非常に貴重とされる食べ放題は、ファンならずとも訪れたくなるような非常にお得な内容となっています。

店舗限定なので訪れる際は注意が必要

先ほども紹介した通り、ジョナサンのモーニングの食べ放題を楽しめる店舗というのはごく限られています。その店舗とは東京都葛飾区東新小岩にある「ジョナサン新小岩駅前店」です。現在のジョナサンの中では唯一食べ放題を実施している店舗となります。

以前までは複数の店舗がジョナサンのモーニングの食べ放題を実施していましたが、2020年8月現在で確認できるのはジョナサン新小岩駅前店のみとなっています。

続いてはジョナサン新小岩駅前店のアクセス情報を紹介しますので、興味がある人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。ジョナサン新小岩駅前店の最寄駅となるのは、JR新小岩駅です。

JR新小岩駅で下車したら、ジョナサン新小岩駅前店のある北口へとアクセスしましょう。JR新小岩駅の北口からジョナサン新小岩駅前店までは徒歩3分ほどで到着できます。北口を背にした状態でまっすぐ歩き、最初に出てきた信号を右手に曲がります。

大通りを渡った先にすぐ見えてくるのが、現在のジョナサンで唯一モーニングの食べ放題を実施している店舗、ジョナサン新小岩駅前店です。アクセス方法も非常に簡単なので、興味のある人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都葛飾区東新小岩1丁目1-3
電話番号 03-5698-7465

Thumbジョナサンのカロリーまとめ!ダイエット中におすすめのメニューも紹介!
みなさんはジョナサンをご存じですか?ジョナサンとはすかいらーくが経営している、ファミレスチェ...

ジョナサンのモーニングは満足度が高い!

満足度の高いモーニングが楽しめると評判のジョナサンには、平日に楽しめるモーニングや和朝食といったジョナサンならではのメニューの数々や、土日祝限定で楽しめるホリデーモーニングなどが用意されています。

平日にはとにかく安い料金でモーニングが楽しめることでしょう。安いだけでなく栄養バランスも気にした食事を楽しみたいのであれば、和朝食や「一日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング」といったジョナサンならではのメニューを利用してはいかがでしょうか。

単なるモーニングにとどまらず、朝から食べ放題を楽しめるジョナサンならではの食べ放題や、モーニングの時間からずっと同じ内容で楽しめる子供にうれしい「おこさまメニュー」もジョナサンには用意されています。

さまざまなシーンで使えるジョナサンのモーニングは、モーニング好きな人や、一日を最高のスタートで迎えたい人に非常におすすめできる内容です。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ