ジョナサンのランチまとめ!提供時間や日替わりメニューを詳しくチェック!

ジョナサンのランチタイムでは、ジョナサンを代表する人気のメニューをリーズナブルに楽しむことができます。ここではジョナサンのランチに関する情報を、おすすめメニューは開催の時間帯、土日祝にもランチが開催されているかなども併せて紹介します。

ジョナサンのランチまとめ!提供時間や日替わりメニューを詳しくチェック!のイメージ

目次

  1. 1ジョナサンのおすすめランチメニューを紹介!
  2. 2ジョナサンのランチタイムの特徴は?
  3. 3ジョナサンの「日替わりランチ」が人気!
  4. 4ジョナサンの定食ランチは満足度が高い!
  5. 5ジョナサンでお腹いっぱいに食べるなら「グリルランチセット」を
  6. 6ジョナサンでお得ランチなら「お昼のジョナ得セット」が人気!
  7. 7ジョナサンでお得な平日ランチが楽しめる時間は?
  8. 8ジョナサンでお得なランチを楽しもう!

ジョナサンのおすすめランチメニューを紹介!

2020年8月現在、全国に291店舗を展開するファミリーレストランのジョナサンではランチタイムが開催されています。

ランチタイムにはジョナサンの名物メニューの多くが登場しており、安い料金でジョナサンならではのランチを楽しめるとあって、多くの人がジョナサンに足を運んでいます。

ジョナサンのランチタイムには、ファミリーレストランでは定番となっている日替わりランチや、ジョナサンならではの「お昼のジョナ得セット」など充実したメニューが揃っています。

ジョナサンのランチタイムの特徴は?

ジョナサンのランチタイムで提供されているランチメニューには、大きく分けて4つの種類があります。

毎日異なるメニューをリーズナブルに楽しめる「日替わりランチ」と、ボリュームたっぷりでおすすめのランチ「お昼の定食」、そして食べ応え抜群の「グリルランチ」、そして自分好みのランチをカスタマイズできる「お昼のジョナ得セット」の計4つとなります。

ここではジョナサンのランチの時間帯で楽しむことのできる4つのメニューの特徴やおすすめのメニュー、値段などの情報を紹介していきます。

またジョナサンのランチタイムの時間や土日祝のランチ情報についても併せて紹介していきますので、ジョナサンの充実したランチタイムを満喫したい人はぜひチェックしてみましょう。

なおここで紹介するジョナサンのメニューの内容や値段は、2020年8月時点のものになります。メニューの内容や値段は時期によって異なる可能性があり、また店舗によっては取り扱いのないメニューもあります。それらを留意したうえで参考にしてみましょう。

ジョナサンの「日替わりランチ」が人気!

ジョナサンのランチタイムにはお昼の定食、グリルランチなど人気のランチがたくさんありますが、ここでは毎日異なったメニューが楽しめる「日替わりランチ」を紹介します。

ジョナサンでは月曜日から金曜日までの平日、毎日内容の異なるランチメニューを提供しています。

ジョナサンの日替わりランチの最大の特徴といえば、とにかく安いということです。全メニューでライスもしくはパンを選ぶことができるのはもちろん、おかわり自由のスープバーがセットになって全品599円とコストパフォーマンスに優れています。

日替わりランチメニューの内容は、ハンバーグや唐揚げ、アジフライといった誰からも愛される洋食の定番メニューがずらりと並びますので、いつ訪れても安心です。

どの日替わりランチメニューであってもサラダをたっぷりと食べることができますので、栄養バランスについても優れているといえます。

月曜日から金曜日まで日替わりのランチが満喫できる

続いては、月曜日から金曜日までの平日、ジョナサンで提供されている日替わりランチの内容の詳細を紹介していきます。

2020年8月時点の月曜日の日替わりランチメニューは、「日替ランチ月ハンバーグトマトソース&キャベツメンチ」で、メニュー名通りハンバーグとメンチカツを同時に楽しめる贅沢メニューとなっています。

甘酸っぱくて美味しいトマトソースとジョナサン自慢のハンバーグ、シャキシャキとした食感のキャベツの歯ごたえが嬉しいキャベツメンチという二つの料理を堪能できる、おすすめの日替わりメニューです。

火曜日の日替わりランチには「日替ランチ火チキン竜田てりやきソース&野菜コロッケ」が登場し、甘辛いソースがたまらないチキン竜田とヘルシーで美味しいコロッケを同時に楽しめるため、ヘルシーな食事をした人にもおすすめです。

水曜日の日替わりランチは「日替ランチ水ハンバーグデミグラスソース&から揚げ」となり、シンプルなデミグラスソースのハンバーグとからあげ2個を味わえますが、シンプルだからこそジョナサンのランチの美味しさをより感じられる一品となっています。

木曜日の日替わりランチは「日替ランチ木ハンバーグてりやきソース&あじフライ」となり、甘辛い美味しさが自慢のジョナサン特性のてりやきソースを使用したハンバーグと、肉厚で美味しいあじフライをたっぷりと堪能することができます。

2020年8月現在のジョナサンの日替わりランチの中で1、2を争うほどガッツリとした食べ応えを感じられるメニューとなっていますので、たくさん食べたい人や男性に特におすすめします。

金曜日の日替わりランチでは「日替ランチ金チキン竜田黒酢ソース&肉焼売」を楽しむことができ、甘酸っぱさが美味しい黒酢ソースのチキン竜田と、辛子醤油との相性の良いお肉ぎっしりの肉焼売を3つ味わうことができます。

さっぱりとした日替わりランチとなっているため、優しい食事が好きな人におすすめなのが、金曜日の日替わりランチと言えるかもしれません。

以上が2020年8月現在のジョナサンの日替わりランチの内容となりますが、今後も時期によって内容は変更していくことでしょう。

先ほども紹介しましたが、ジョナサンの日替わりランチはおかわり自由のスープバーと、ライスもしくはパンがセットになって599円です。

ジョナサンのランチの中で最もリーズナブルなランチセットとなっていますので、食費を抑えたい人やとにかくコストパフォーマンスの良いランチを楽しみたい人は、ぜひ日替わりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ジョナサンの定食ランチは満足度が高い!

ここまではジョナサンの日替わりランチの内容をご案内してきましたが、日替わりランチでは物足りない人や、日替わりランチ以上にがっつりとランチを食べたい人であれば、続いて紹介するジョナサンのもう一つのランチ「お昼の定食」を利用してみてはいかがでしょうか。

2020年8月現在のジョナサンのお昼の定食には、10種類のメニューがラインナップされています。

ボリューム満点かつヘルシーなジョナサンのお昼の定食は、たっぷりのごはんとたっぷり野菜のお味噌汁、どんぶりに盛られたサラダと小鉢、そして選べるメインと盛りだくさんの内容です。

そしてお昼の定食は、メニューによって799円から楽しめるという非常に贅沢な内容となっています。

野菜が多めの和食メニューばかりとなっているため、ヘルシー志向の女性や栄養バランスを気にする一人暮らしの人、しっかりと満足感が得られる食事を安く食べたいと考えている人におすすめなのが、ジョナサンで人気のお昼の定食です。

種類も豊富でヘルシーなものからお腹いっぱいになれるランチ

ジョナサンのお昼の定食の特徴は、野菜を中心におなか一杯になれるメニューが多くそろっていることです。

2020年8月現在のジョナサンで用意されたお昼の定食の一つ「ヘルシー和膳赤魚西京焼き」では、メニュー名通り、赤魚の西京焼きをはじめとした盛りだくさんのランチをわずか799円で味わうことができます。

続いて紹介する「ヘルシー和膳豆富ハンバーグ」も、丼に盛られたサラダがセットになりますので、ヘルシー志向の人のランチにはもってこいではないでしょうか。

さらにヘルシー和膳豆富ハンバーグでは、ヘルシーなだけでなくしっかりと味わいのある食べ応え抜群の豆腐ハンバーグを味わえることでしょう。

「若鶏と野菜の黒酢あん定食」では色とりどりの野菜とお肉を黒酢あんならではの食欲をそそるソースでもりもりとご飯を食べられることでしょう。

「ポーク生姜焼き定食」ではおなじみの生姜焼きを楽しめますので、たっぷりの千切りキャベツとポテトサラダをお供に、ご飯をかきこみたい人に最適なメニューです。

「広島産牡蠣フライ定食(4コ)」ではメニュー名通り、広島産の牡蠣フライを4コも楽しむことができるので、贅沢をしたい時のランチにもってこいです。「広島産牡蠣フライ定食(6コ)」も用意されていますので、お好きな方を選びましょう。

「若鶏のみぞれ煮定食」は和食の定番と言っても良いメニューですが、栄養バランスと美味しさは間違いありません。安定したランチを楽しみたい時はぜひ注文してみましょう。

「かれいの煮つけ定食」は、甘辛くて美味しいかれいの煮つけを丸々一匹堪能できる贅沢なメニューです。

「厚切り!やわらかひれかつ定食」はジョナサンのお昼の定食を代表するといってもよい有名なメニューです。ファミリーレストランで味わうことができるひれかつ定食とは思えないと某テレビ番組でも紹介された、極上のひれかつを贅沢にいただいてみましょう。

厚切り!やわらかひれかつ定食にたっぷりのおろしぽん酢を添えた、贅沢な一品「厚切り!やわらかひれかつ定食おろしぽん酢仕立て」はよりさっぱりとジョナサン自慢のひれかつを堪能できるでしょう。

栄養がギュッと詰まったジョナサンのお昼の定食は、お腹も心も大いに満たしてくれることでしょう。

Thumbジョナサンのカロリーまとめ!ダイエット中におすすめのメニューも紹介!
みなさんはジョナサンをご存じですか?ジョナサンとはすかいらーくが経営している、ファミレスチェ...

ジョナサンでお腹いっぱいに食べるなら「グリルランチセット」を

ここまでに紹介してきたジョナサンのランチは、比較的ヘルシーな食事を楽しめるランチメニューばかりでした。ここからはジョナサンのランチの中ではもっともがっつりとした食事を楽しめる「グリルランチセット」の紹介をしていきます。

ランチ価格ならではの安さでたっぷりとお肉が食べたい人、とにかくお肉が好きという人や、ランチタイムからたくさんのお肉を贅沢に堪能したくなってしまった人におすすめなのが、このグリルランチセットです。

ここではジョナサンで人気のグリルランチセットの詳細を紹介していきます。ジョナサンのランチタイムに提供されるグリルランチセットは、2020年8月現在、17種類もの豊富なメニューが用意されています。

ジョナサンの日替わりランチやお昼の定食以上のメニュー数ということもあり、人気や需要の高さがうかがえるといってもいいでしょう。17種類どのメニューを選んでも、ライスまたはパンを選ぶことができ、おかわり自由のスープバーがセットになります。

鉄板系のメニューを選ぶと、もれなくアツアツのポテトやミックスベジタブルがお肉と同じお皿に添えられて提供されます。中にはスープやシチューなどのどんぶりメニューもあるので、男性だけでなく女性もチェックして見ることをおすすめします。

ハンバーグやステーキなど食べ盛りの人も嬉しいメニュー

ジョナサンで人気のランチ、グリルランチセットの簡単な説明をここではしていきます。ここで紹介するジョナサンのグリルランチセットの内容や値段は、2020年8月現在のものとなります。

ジョナサンのグリルランチは満足感の高いメニューではありますが、「若鶏のてりやきソースランチ」や「和風てりたまハンバーグランチ」などのメニューであればわずか699円から楽しめます。

タスマニアビーフを100パーセント使用したハンバーグをランチタイムから贅沢に味わえる「豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグランチデミグラスソース」は999円となり、数多く用意された「豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグランチ」のなかでも最もリーズナブルです。

豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグランチシリーズには豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグランチデミグラスソースをはじめ、5種類ものランチメニューが用意されていますので、ワンランク上のランチを楽しみたい人はぜひ堪能してみましょう。

ジョナサンでお得ランチなら「お昼のジョナ得セット」が人気!

続いては、ジョナサンならではのランチタイムを堪能できる「お昼のジョナ得セット」について紹介していきます。お昼のジョナ得セットはこれまに紹介してきたランチメニューとはシステムが大きく変わります。

お昼のジョナ得セットの基本料金は1,099円で、「メインディッシュ」「アペタイザー&スイーツ」そしておかわり自由のスープバーとドリンクバーをすべて堪能できる贅沢なランチメニューとなっています。

2020年8月現在のメインディッシュは「タイ風ガパオライス」、「和風てりたまハンバーグ」、「若鶏と野菜の黒酢あんかけ」「紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ」から選ぶことができようになっています。

それらのメニューに加えて、ヘルシーな「一日分の野菜が摂れる!ベジタンメン」や、モーニングでも大人気の「1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア」という計6つから選ぶことができます。また追加料金で頼めるメニューもあるため、じっくりと検討してみましょう。

いずれか一品を選び、つづいてアペタイザー&スイーツも同様に好きな一品をチョイスしていく形となります。アペタイザー&スイーツではサラダやスイーツなどの中から一品を選ぶため、大きく好みが分かれそうです。

定番の「ジョナサンサラダ」や「サーモンマリネ」「寄せ豆腐としらすの和風サラダ」といったサラダや、定番のサイドメニュー「フライドポテト」に「若鶏の唐揚げ」、「蒸し鶏の照り焼きピザ」といったおつまみにもなりそうなメニューが盛りだくさんです。

スイーツの「コーヒーゼリーのミニサンデー」「黒ごまと白玉のミニサンデー」「フルーツヨーグルトのミニサンデー」の他に、追加料金で楽しむことのできる「抹茶とあずきのミニサンデー」や「焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え」といったスイーツも選べるようになります。

その日の気分で食べたいメニューを選ぶことができる

手っ取り早くたくさんお肉が食べたい!という人であれば「グラングリルランチ」はいかがでしょうか。

ジョナサン自慢のハンバーグだけでなく、ベーコンやソーセージ、大ぶりのチキンステーキやカットステーキまでワンプレートで提供され、わずか1,299円でこの豪華な内容を楽しめます。

なおグラングリルランチのカットステーキの入っていないバージョン「ミックスグリルランチ」は999円と非常にお得です。

「若鶏のチリトマト煮込みランチ」や「特選ごろっとお肉のビーフシチューランチ」はゴロゴロのお肉と美味しいスープ、そしてたっぷりの野菜を堪能できる贅沢メニューです。

若鶏のチリトマト煮込みランチに至っては899円と非常にリーズナブルに栄養バランスの優れた食事を楽しめるため、女性にもぜひおすすめしたい一品です。

高級食材を使用した「地鶏“阿波尾鶏”ステーキランチ〈醤油ガーリックソース〉」は999円と安く、ちょっと贅沢なランチを楽しみたい時にはもってこいのメニューと言えるのではないでしょうか。

最後に、ジョナサンのグリルランチを代表するステーキメニューのご案内となりますが、ジョナサンのランチタイムに楽しめるステーキは非常にリーズナブルです。

「ビーフカットステーキランチ(140g)」ではシンプルな組み合わせをわずか1,099円で楽しむことができ、また「ビーフカットステーキランチ(210g)」でも1,499円と満足度の高いメニューに仕上がっています。

「ビーフリブロースステーキランチ180g(醤油ガーリックソース)」もしくは「ビーフリブロースステーキランチ180g(和風ビネガーソース)」はソースだけが異っており、ほくほくしたジャガイモやいろどりの良い野菜が3種類セットになり1,599円とコストパフォーマンス抜群ではないでしょうか。

ジョナサンのグリルランチでは、ランチタイムから至福の時間を満喫できるメニューばかりラインナップされていますので、自分へのご褒美やちょっと贅沢なランチを楽しみたい時にぜひ利用してみることをおすすめします。

ジョナサンでお得な平日ランチが楽しめる時間は?

ここまではジョナサンのランチメニューの内容についておもに紹介していきました。続いては、ジョナサンのランチタイムがいつ開催されているか、土日祝でもランチを楽しめるのかといった情報についてご案内をしていきます。

まずランチタイムの時間帯についてですが、ジョナサンでは10時30分から17時までの6時間30分もの長い時間、毎日ランチタイムを開催しています。

この時間内がジョナサンのランチタイムとなりますが、ランチタイムは平日限定となり、土日祝にはランチタイムが開催されていません。

土日祝にジョナサンへと足を運ぶ際は、平日・土日祝やランチ・ディナーにかかわらず提供されるグランドメニューの中からお好きなメニューを選びましょう。

ジョナサンの人気メニューの多くはグランドメニューにありますので、土日祝でも存分に美味しい食事を満喫できることでしょう。

土日祝ならグランドメニューがおすすめ

2020年8月現在のジョナサンでは、残念ながら土日祝のランチタイムの開催はされていません。ジョナサンのお得なランチを楽しむ際は、土日ではなく平日の10時30分から17時の時間内にジョナサンへと足を運びましょう。

職場や自宅の近くにジョナサンがない人、平日にジョナサンに訪れる時間がない人、土日祝日にジョナサンに訪れることが難しい人は、ぜひジョナサン自慢のグランドメニューの中からお気に入りの一品を選びましょう。

ジョナサンのグランドメニューには、ランチの時間には登場しない人気のメニューが数多くラインナップされています。ランチの時間に登場しない希少なメニューは土日祝に訪れた時こそ味わいたくなるものです。

土日祝やランチの時間外にジョナサンに訪れる際は、グランドメニューという選択肢があるということを覚えておくとよいでしょう。

Thumbジョナサンでテイクアウト!おすすめメニューや注文方法をチェック!
ファミリーレストランのジョナサンは、豊富なメニューで人気が高いですが、その味をテイクアウトで...

ジョナサンでお得なランチを楽しもう!

ジョナサンのランチの時間帯には、大きく分けて4つの種類のランチが用意されています。それぞれに大きな特徴があり、またメニューも豊富なため自分好みのメニューやその時の気分でメニュー選びをしてみましょう。

今回紹介してきた4つのランチについては、いずれも土日祝に楽しめない点は残念ですが、土日祝にジョナサンに訪れる人であればぜひグランドメニューを堪能してみて下さい。

ランチタイムには登場することのないジョナサン屈指の人気メニューが、グランドメニューには数多くラインナップされています。平日・土日祝問わず美味しい食事を楽しめるジョナサンに訪れて、充実したランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ