ドミノピザのカロリー・糖質・脂質まとめ!気になる人気メニューも徹底調査!

ドミノピザは豊富なメニューが揃う人気宅配チェーンです。ピザというとカロリーが高いイメージがありますが、ドミノピザではカロリーが低い生地を選ぶとダイエット中でも食べることができます。ドミノピザの人気メニューのカロリーや糖質、脂質について紹介しましょう。

 ドミノピザのカロリー・糖質・脂質まとめ!気になる人気メニューも徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1ドミノピザのカロリーと糖質は?
  2. 2ドミノピザの人気メニューのカロリー・糖質を調査
  3. 3ドミノピザのカロリーが低いおすすめメニュー
  4. 4ドミノピザのカロリーが高いおすすめメニュー
  5. 5ドミノピザのサイドメニューのカロリー
  6. 6ドミノピザのスイーツやドリンクのカロリーは?
  7. 7ドミノピザのメニューの糖質や脂質は?
  8. 8カロリー制限中もドミノピザを楽しもう

ドミノピザのカロリーと糖質は?

ドミノピザはアメリカ発の大手宅配ピザチェーンです。現在、約85の国や地域で1万5000以上の店舗を展開しています。日本では宅配ピザチェーンの中で最も店舗数が多く、2020年現在660店舗あります。

ドミノピザはピザの種類が多く、生地の種類は7種類が用意されていて、好きなタイプの生地を選ぶことができます。サイドメニューやセットメニューも豊富で、クーポンやキャンペーンを利用するとお得な値段で購入することができます。

そんなドミノピザですが、気になるのがピザのカロリーや糖質です。最近は糖質ダイエットを行っている人も多いのですが、ダイエット中でもドミノピザを食べられるでしょうか。今回はドミノピザのカロリーや糖質について紹介しましょう。

ドミノピザの人気メニューのカロリー・糖質を調査

ピザはチーズやミート、シーフードなどの具材がたっぷりと乗っているため、カロリーが高めというイメージがあり、ダイエット中の人はなかなか手を出しにくいのではないでしょうか。

しかしドミノピザではカロリーが低いメニューや糖質量が少ないメニューがあり、ダイエット中でも食べることができます。今回はドミノピザの人気メニューのカロリーや糖質量をチェックしましょう。

ドミノピザのカロリーが低いおすすめメニュー

ダイエット中で気になるのがカロリーと糖質です。そこでドミノピザの人気メニューの中からまず最初にカロリーが低い人気メニューを紹介しましょう。カロリーが低く、糖質量が少ないので、ダイエット中でも食べることができます。

ここでは、レギュラーサイズ、生地はハンドトス(レギュラークラスト)をチョイスした場合の1ピースのカロリーをお知らせします。ドミノピザは生地の種類が豊富で、カロリーが低い生地を選ぶと全体のカロリーが低くなるのでおすすめです。

プレーンピザ

ドミノピザのメニューの中で最もカロリーが低いメニューは、プレーンピザになります。プレーンピザはチーズとトマトソースがトッピングされたシンプルなメニューで、カロリーは1ピース当たり141kcalです。

プレーンンピザはお好みのトッピングをプラスして、オリジナルのピザを作れることでも人気があります。トッピングに低脂肪・高たんぱくのエビなどをプラスするのもおすすめです。

また、オニオンやトマト、ブロッコリーなどの野菜をトッピングすると栄養のバランスが取れるのでおすすめです。

アメリカン

アメリカンは、サラミとチーズのシンプルなアメリカンスタイルのピザです。サラミが乗っている割にはカロリーが低いピザで、1ピース辺り167kcalです。ドミノピザの中ではカロリーが低いおすすめのピザです。

ドミノピザでは注文時に生地の種類を選ぶことができます。アメリカンのおすすめの生地は、生地が薄くパリッとしたウルトラクリスピークラストです。ウルトラクリスピークラストはカロリーが低いので、1ピース辺り114kcalとなりダイエット中でもおすすめです。

マルゲリータ

マルゲリータはドミノピザの定番メニューです。ドミノピザのマルゲリータはチェリートマトとバジルがトッピングしてあり、甘酸っぱい爽やかな食感が楽しめます。年齢を問わず、誰にでも人気があるピザです。

ドミノピザのマルガリータのカロリーは、1ピース158kcalです。ハンドトスはカロリーが低いのですが、生地をパンピザにすると171kcal、ミルフィーユにすると199kcalとなり、カロリーが高いので注意が必要です。

エビマヨネーズ

エビマヨネーズはドミノピザの中でも人気があるメニューの一つです。エビマヨネーズは、プリプリのエビと甘いコーン、マヨネーズの相性が抜群で、子供から大人までとても人気があります。

エビマヨネーズのカロリーは、マヨネーズやエビなどをトッピングしている分、カロリーは高い数値となっていて、181kcalです。これは生地をハンドトスにした場合で、カロリーを抑えたい場合はウルトラクリスピークラストにすると、131kcalと低いカロリーになります。

トロピカル

トロピカルはドミノピザの定番メニューで、甘酸っぱいパイナップルとハムが乗っています。特に子供に人気があるメニューです。

トロピカルのカロリーは、ハンドトスの生地で158kcalと平均的な値になっています。人気のミルフィーユ生地にするとカロリーが191kcalと高い値になるので気を付けましょう。

ドミノピザのカロリーが高いおすすめメニュー

ここからは、ドミノピザのカロリーが高いおすすめメニューを紹介します。こちらも、レギュラーサイズ、生地はハンドトスで、1ピース当たりのカロリーをお伝えします。

カロリーが高いメニューは、具材が多いメニューです。野菜や肉などがたくさん乗っていて栄養があるのですが、カロリーや糖質、脂質などが高いので注意をしましょう。

シーフード・スペシャル

シーフード・スペシャルは、ホワイトソースとトマトソースの2種類があります。具だくさんのピザで、シーフードは、あさり、小柱、エビ、タコ、ムール貝が乗っています。そして、ピーマンとチェリートマトの野菜、パルメザンミックスチーズをトッピングしています。

具材がたくさん乗った人気メニューで、1ピースあたりのカロリーはトマトソース158kcal、ホワイトソース159kcalとなっています。シーフードがたくさん乗っている割には、それほど高いカロリーではないようです。

ドミノ・デラックス

ドミノ・デラックスは、ドミノピザでとても人気があるピザです。迷ったらドミノ・デラックスを選ぶといいでしょう。サラミ、イタリアンソーセージ、マッシュルームの具材と、美味しいチーズがたっぷりとかかっています。

ドミノ・デラックスのカロリーは、1ピース当たり177kcalです。上で紹介したエビマヨネーズと比べてもそれほど高いカロリーとはいえないでしょう。生地をウルトラクリスピークラストにすると、124kcalと低いカロリーになります。

マヨじゃが

マヨじゃがもドミノピザの人気メニューの一つです。マヨじゃがは、ほくほくのじゃがいもにマヨネーズがトッピングされた風味豊かなピザです。マヨじゃがのカロリーは、1ピース当たり243kcalと高い値になっています。

またマヨじゃがは、具材とソースにどちらを取っても脂質と糖質が多いので、ダイエット中の人は避けたほうがいいかもしれません。

ギガ・ミート

ギガ・ミートはボリュームたっぷりのメニューで、サラミやソーセージがたっぷりと乗っています。たんぱく質を摂取できるのはいいのですが、カロリーが高いメニューで、1ピース当たり199kcalとなっています。

お肉を使っている分、糖質や脂質も高く、ギガ・ミートはアメリカンの約2倍の糖質があります。ダイエット中の人は1ピースにとどめておいたほうがよさそうです。

Thumbドミノピザは持ち帰りがおトク!おすすめの人気メニューや注文方法は?
いつでも美味しいしピザメニューを味わうことができるということで大人気の、「ドミノピザ」のお持...
Thumbドミノピザは日曜日がお得!クーポンの使い方や対象メニューを紹介!
ドミノピザの日曜日限定のクーポンでお得に買い物ができるのは知っていますか?子供の誕生日会や集...

ドミノピザのサイドメニューのカロリー

ドミノピザではサイドメニューも充実しています。ピザ1ピースだけでは物足りないので、サイドメニューを一緒に注文することも多いでしょう。ここでは、ドミノピザのサイドメニューのカロリーについてお伝えします。

ドミノピザのサイドメニューはどれも美味しく人気がありますが、カロリーが高い値になっています。ピザと一緒に食べるとカロリーオーバーになってしまう場合があるので、注意してください。

グリーンサラダ~サウザン~

ドミノピザではサウザン、シーザーサラダ、焼肉屋さんのチョレギサラダと3種類のピザがあります。おすすめはサウザンで、レタスなどがミックスされています。カロリーは179kcalです。

サラダは繊維質が豊富で、ピザと一緒に食べると栄養のバランスもよく、おすすめのメニューです。ピザと一緒に食べるといいでしょう

チキンナゲット

ドミノピザで人気があるサイドメニューは、チキンナゲットです。チキンナゲットは、4ピース、8ピース、12ピースと3種類があります。バーベキューソースが付いています。

チキンナゲットのカロリーは、4ピース238kccal、8ピース444kcal、12ピーズ682kcalです。チキンナゲットは4ピースでもピザ1ピースよりもカロリーが高いので、サイドメニューを注文するときは注意が必要です。

ポテトフライ

ポテトフライもドミノピザの人気サイドメニューです。ドミノピザでは、ポテトフライ、コンソメポテト、チリガーリックポテト、バターポテトの4つのポテトフライのメニューがあります。

ポテトフライは大きくカットされたじゃがいもをカラッと揚げた人気メニューで、サイズはS・M・Lの3種類があります。カロリーはSサイズ153kcal、Mサイズ291kcal、Lサイズ444kcalです。

ポテトフライはとても美味しいのですが、油で揚げている分、カロリーや糖質、脂質とも高い値になっています。ダイエット中の人は控えめに食べるのがおすすめです。

コーンポタージュ

コーンポタージュはつぶつぶのコーンが入った人気サイドメニューで、寒い日は特におすすめです。コーンポタージュのカロリーは214kcalで、アメリカンのピザ1ピースよりも高い値になっています。

コーンポタージュも美味しく人気があるのですが、ピザと一緒に食べるとカロリーが高くなってしまいます。ダイエット中の人は気を付けて注文するようにしてください。

ドミノピザのスイーツやドリンクのカロリーは?

ドミノピザではスイーツやドリンクも楽しみたいという方も多いことでしょう。ドリンクやスイーツはカロリーが高いので、ダイエット中の人は注意をしましょう。

ここからは、ドミノピザの人気スイーツやドリンクのカロリーを紹介します。カロリーや糖質を考えて注文んするようにしてください。

プレミアムシェイク リアルストロベリー

プレミアムシェイク リアルストロベリーは、アイスクリームと牛乳、ストロベリーをたっぷりと使った人気ドリンクで、お店で手作りしています。

カロリーは高めで455kcalもあります。ホイップクリームをプラスしたものもあり、カロリーは514kcalとなっています。バニラもあります。

恋するフォンダンショコラ

恋するフォンダンショコラは、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使った濃厚なフォンダンショコラです。注文を受けてからお店のオーブンで焼き上げるので、外はサクッと、中はとろりとしたチョコレートが楽しめます。

恋するフォンダンショコラは人気スイーツで、カロリーは315kcalと少し高めとなっています。アメリカンのピザの2枚分くらいのカロリーがあるので、スイーツを食べるときはピザを控えめにするのがおすすめです。

焼き立てアップルパイ

焼き立てアップルパイは、香ばしく焼かれたドミノピザのおすすめスイーツです。メイプルソースがかかっていて、ほっとする美味しさです。

焼き立てアップルパイのカロリーはとても高く、747kcalもあります。ダイエット中の人は、1人で全部食べないで、みんなでシェアするといいでしょう。

焼き立てアップルパイの他にも、焼き立てカスタードパイがあります。パイ生地の中にとろりとしたカスタードが詰まっていて、こちらも人気スイーツメニューです。焼き立てカスタードパイのカロリーも高く、779kcalあるので注意してください。

Thumbドミノピザのシェイクが美味しい!毎年人気の期間限定メニューを紹介!
ドミノピザがシェイクを販売しているのはご存知ですか?期間限定の販売メニューになるのですが、美...

ドミノピザのメニューの糖質や脂質は?

ドミノピザの公式サイトにはカロリーの記載はありますが、糖質や脂質の記載はありませんでした。一般的なピザの場合、糖質は100g当たり18g、脂質は100g当たり8gとなります。

一般的に宅配ピザのMサイズの重さは600gなので、ドミノピザのMサイズの1ピース当たりの重さは約75gとなります。このことから、ドミノピザのシンプルなピザの糖質を計算すると1ピース当たり約14g、脂質は約6gとなります。

ドミノピザは生地によってカロリーや糖質が異なります。ウルトラクリスピークラストは小麦粉の量が少なく薄い生地で、糖質や脂質も低い値になります。

チーズバーストやトリプルミルフィーユなどの生地は、中にチーズを練り込んでいるため、カロリーはもちろん、糖質や脂質も高い値になります。糖質を低い値に抑えたいときは、薄いウルトラクリスピークラストを選ぶといいでしょう。

また脂質を低い値に抑えたいときはマヨネーズやサラミなど、脂質を多く含むトッピングを避けるのがおすすめです。ダイエット中は、チーズの増量は控えましょう。

Thumbドミノピザの生地を調査!種類ごとの特徴やおすすめのメニューも紹介!
宅配ピザで人気の「ドミノピザ」。ピザのメニューの種類が豊富で飽きさせません。ドミノピザはメニ...
Thumbドミノピザは一枚買えば二枚目が無料!注文方法や対象メニュー紹介!
みなさんはドミノピザの「一枚買えば二枚目が無料」というサービスをご存じでしょうか。パーティな...

カロリー制限中もドミノピザを楽しもう

ドミノピザのピザの1ピース当たりのカロリーや糖質・脂質は低い値になっています。生地をウルトラクリスピークラストなどカロリーの低いものにすれば、ダイエット中でも食べることができます。

しかしピザは1ピースだけでは物足りなく、2~3ピース食べることも多いでしょう。またサイドメニューを食べるとカロリーや糖質、脂質がアップします。ダイエット中はカロリーに注意しながら食べるようにするのがおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ