ピザハットの生地を一挙紹介!ハンドトスやクリスピーなど種類ごとの特徴も解説!

人気のピザチェーン・ピザハットでは、ピザにも負けないこだわりの生地を用意しています。今回はピザハットで注文できる5つのピザ生地の中でも、特に「ハンドトス」を中心に紹介していきます。もちろん「ハンドトス」以外の生地も紹介しますので、ぜひチェックしてみましょう。

ピザハットの生地を一挙紹介!ハンドトスやクリスピーなど種類ごとの特徴も解説!のイメージ

目次

  1. 1ピザハットの生地は何がおすすめ?
  2. 2ピザハットには生地が数種類ある
  3. 3ピザハットの生地は「もっちりハンドトス」が人気
  4. 4ピザハットの生地で満腹感を味わうなら「ふっくらパンピザ」
  5. 5ピザハットの生地でチーズ感が好きなら「ゴールデンチーズクラスト」
  6. 6ピザハットのその他のおすすめ生地を紹介!
  7. 7「もっちりハンドトス」など耳の種類でサイズも選べる
  8. 8ピザハットのLサイズはどのくらいの大きさ?
  9. 9ピザハットのおすすめの生地を選んでみよう!

ピザハットの生地は何がおすすめ?

人気の宅配ピザチェーン「ピザハット」では、ピザソースやトッピングはもちろん、生地についてもさまざまな種類の中から選ぶことができます。

今回はピザハットで選べる5種類のピザ生地の特徴や値段、おすすめのポイントなどを中心に、ピザハットの生地について詳しく紹介していきます。

ピザハットの美味しいピザソースや、こだわりのトッピングを思う存分堪能するためには、好みに合ったピザ生地をしっかりと選んであげることが大切です。ここではピザハットの美味しいピザをより美味しく楽しむ為に欠かせないピザ生地の情報をご案内します。

なおここで紹介するピザハットの生地については2020年8月現在の情報となり、時期によっては内容が異なっている可能性があります。

また紹介するピザの料金やサイズなどについても、時期によって変更している可能性がありますので、それらを留意したうえで参考にしてみましょう。

ピザハットには生地が数種類ある

現在のピザハットには、合計5つのピザ生地がラインナップされています。その5つのピザ生地というのが「もっちりハンドトス」「ふっくらパンピザ」、「ゴールデンチーズクラスト」や「スペシャルクリスピー」、そして「パリッと!ソーセージクラスト」です。

いずれも人気の定番商品としてすっかり定着していますが、なかでも人気なのがピザハット独自の生地であるもっちりハンドトスです。

「もっちりハンドトス」など人気のメニューも

ピザハットの定番人気となっている5つの生地の中でも、とくに名物となっている生地がもっちりハンドトスです。ピザハットのこだわりがギュッと詰まった生地ですが、M・Lサイズともに無料で楽しめるというのも人気の秘密です。

ピザハットの全部の生地の中でも屈指の人気といわれる、もっちりハンドトスの人気の秘密や生地の特徴、そしてほかの生地との違いについてなども続いて紹介します。

ピザハットの生地は「もっちりハンドトス」が人気

ピザハットにはさまざまな種類の生地が用意されています。2020年8月現在、ピザハットで楽しむことのできる生地の種類は5種類となっており、いずれの種類の生地にもさまざまな違いがあります。

そんなピザハットの生地の種類の中でもっとも人気の高い生地の一つに、「もっちりハンドトス」があります。ピザハットのもっちりハンドトスは、ベーシックながらも人気が高いことが特徴で、ピザ生地の耳がカリッとしていることも人気の秘密です。

「もっちりハンドトス」はベーシックながらも人気が高い

ピザハットオリジナルの生地でもあるもっちりハンドトスは、ピザハットに5つ存在するピザ生地の中でもっともベーシックなピザ生地と言えるでしょう。モチモチと食べ応えのある生地は、これまでのピザでもおなじみだったオーソドックスな食感が楽しめます。

ただしもっちりハンドトスへのピザハットのこだわりは並ではありません。ピザハットこだわりのもっちりハンドトスは、ピザハットの各店舗でじっくりと管理・発酵させて一つ一つ作り上げていくのです。

もっちりハンドトスの名に恥じぬこだわりをもつピザハットオリジナルの生地、もっちりハンドトスは、宅配ピザとは思えないようなクオリティのピザ生地を味わえることでしょう。

「もっちりハンドトス」は耳がカリッとしている

ピザハットのもっちりハンドトスのもう一つの特徴は、ピザ生地の食感がカリッと仕上がっていることです。

モチモチとした食感が嬉しいピザハットのもっちりハンドトスですが、ピザ生地独特の食感が続くと最終的には食べ飽きてしまうという人も多いかもしれません。

食感のアクセントがないと食べるのが辛くなるというのはよくあることで、特にピザは噛み応えがあるためすぐに満腹感を感じてしまいがちです。

ピザハットがオリジナルで開発したもっちりハンドトスは、生地のふちの部分がカリッとした食感が味わえるので、食感のアクセントを感じられるよう計算されています。これにより最後まで飽きることなく食べ進められるでしょう。

「もっちりハンドトス」は他の生地との違いはある?

もっちりハンドトスの紹介の最後に、ピザハットで人気のもっちりハンドトスと、ピザハットの他の生地との違いについてのご案内です。ピザハットでおすすめのピザ生地の一つ、もっちりハンドトスには、ピザハットの他の4つの生地と違いがあります。

ほかの宅配ピザチェーンで使用されているピザ生地にもない違いが、ピザハットオリジナルのもっちりハンドトスにはあります。

一枚の生地の中に食感の違いがあるという点は、ピザハットのほかの種類の生地にも見られない、もっちりハンドトスならではの特徴と言えるでしょう。

王道のピザ生地が好きな人にも、少しだけ変わった生地が食べたい人にもおすすめの生地となっていますので、気になる人はぜひピザハットオリジナルのこだわり生地、もっちりハンドトスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

なおもっちりハンドトスは無料の生地となっていますので、注文の際もっちりハンドトスを選んでも追加料金はかかりません。Mサイズ、Lサイズともに無料なので、リーズナブルに美味しいピザを食べたい時にも選びたいおすすめの生地です。

Thumbピザハットのカロリーを一挙紹介!一番高い&低いメニューもチェック!
ピザハットでおすすめの美味しいピザメニューの気になるカロリー情報について、詳しくご紹介してい...

ピザハットの生地で満腹感を味わうなら「ふっくらパンピザ」

続いては、ピザハットのもう一つの種類のピザ生地「ふっくらパンピザ」の人気のポイントやおすすめのポイントについて紹介していきます。ピザハットのふっくらパンピザとピザハットのほかの生地との違いと言えば、なんといってもボリューム感にあります。

ふっくらパンピザは、ピザハットのピザ生地の中でもっとも食べ応えのあるピザ生地と言われており、一枚でもかなりの満足感を得られる生地となっています。

そのためガッツリとした食べ応えのあるピザを食べたい人に特におすすめであり、普段からたくさん食べる人からの人気が高いことも、ふっくらパンピザの生地の大きな特徴です。

食べ応えのある生地としておすすめ

ピザハットのふっくらパンピザの生地は、もともと日本人の食の好みに合わせて開発された生地です。ふっくらとした生地で、あえて味付けもトッピングもされていないため、さまざまな種類のソースとの絡みがもっとも良いピザ生地ともいわれています。

ピザハットのふっくらパンピザと、ピザハットのほかの種類のピザ生地との違いは、食べ応えの良さとソースやトッピングとの相性の良さがとくに優れているという点です。

ピザハットの生地の中には、ソースやトッピングなしでそのままでも美味しく食べられるピザ生地もあります。

その点ふっくらパンピザに関しては、そのままで美味しく食べられるという種類のピザ生地ではなく、あくまでもピザのソースやトッピングがあることによって成り立つ生地と言えます。

この違いこそが、ふっくらパンピザとその他の種類のピザ生地との最大の違いです。なおふっくらパンピザを注文する際、追加料金は特にかかりませんの安心して楽みましょう。

ピザハットの生地でチーズ感が好きなら「ゴールデンチーズクラスト」

ここまで紹介してきたピザハットの生地は、どちらも追加料金なしで選択できる生地でした。しかしピザハットには、追加料金がかかるワンランク上のピザ生地も用意があります。

ピザハットで人気の生地「ゴールデンチーズクラスト」は、とくにチーズ好きな人にたまらないピザ生地と言えるでしょう。

ゴールデンチーズクラストはMサイズのピザで300円の追加料金、Lサイズのピザで400円の追加料金が発生します。その分、生地の中にたっぷりとチーズが敷き詰められた、なんとも贅沢なピザ生地を堪能でることでしょう。

耳の中までチーズがたっぷり

ぎっしりとチーズが詰まったゴールデンチーズクラストは、生地だけでも十分に美味しく食べられるほどのクオリティの高さです。

ちいさなお子様やチーズが好きな女性、こってりとした食事が好きな男性や、ワインをはじめとしたアルコールと一緒にピザを楽しむ人にも最適なピザ生地となっています。

ピザハットのゴールデンチーズクラストは、いつもピザ生地の部分を残してしまうという人や、濃い味が好きな人にも非常におすすめできる人気の生地となっています。

まだゴールデンチーズクラストを味わったことのない人は、ぜひピザハット自慢のゴールデンチーズクラストを堪能し、ほかの生地との違いも楽しんでみることをおすすめします。

Thumbピザハットは持ち帰りで半額になる?予約方法やおすすめメニューも紹介!
ピザハットは全国にあるチェーン店ですが、持ち帰りでよりお得に楽しむことができるということをご...

ピザハットのその他のおすすめ生地を紹介!

ピザハットのピザ生地は、まだほかにもあります。ここまでに紹介してきた3つの種類のピザ生地と、ピザハットならではの楽しい食感を味わえる生地「スペシャルクリスピー」、ソーセージを贅沢に使用した生地「パリッと!ソーセージクラスト」の計5つの種類が用意されています。

ここではスペシャルクリスピーとパリッと!ソーセージクラストの2つの生地の美味しさやおすすめのポイント、追加料金の有無などについても併せて紹介します。まだ試したことのない生地がある人は必見の内容となっています。

スペシャルクリスピー

ピザハットにあるさまざまな種類の生地の中でも、コアなファンが多いとされるのが続いて紹介する「スペシャルクリスピー」です。ピザハットのスペシャルクリスピーはピザハットの中で唯一、薄いタイプの生地を採用しています。

サクサクとした食感が楽しいスペシャルクリスピーは、厚めのピザ生地が苦手な人や、生地が厚いとすぐにお腹いっぱいになってしまいピザがたっぷりと堪能できないという人に特におすすめのピザ生地です。

生地が薄いことでパリパリとした食感が楽しいだけでなく、生地が薄いことでソースやトッピングといった食材が際立ちます。食べやすくクセがない生地のため、特に子供や女性からの人気が高いピザ生地となっています。

さらにスペシャルクリスピーのおすすめのポイントなのが、無料で注文ができる点です。お得にピザを楽しみたい時にも非常におすすめな生地となっていますので、まだスペシャルクリスピーを楽しんだことのない人は一度試してみてはいかがでしょうか。

パリッと!ソーセージクラスト

ピザハットの生地の紹介で、今回の最後に紹介するのは贅沢な食べ応えが自慢の「パリッと!ソーセージクラスト」になります。ピザハットならではのパリッと!ソーセージクラストは、その名の通りソーセージが生地に包まれた贅沢なピザ生地です。

ソーセージやサラミといった食材はピザの王道のトッピングでもありますが、パリッと!ソーセージクラストではそのソーセージをさらにたっぷりと楽しめるとあって、食べ応えに関してはピザハットの生地の中でも1、2を争うといってもよいでしょう。

パリッとジューシーなソーセージが丸々生地に包まれているパリッと!ソーセージクラストは、お肉が好きな人に特におすすめと言える生地です。

ソーセージをたっぷりと堪能できることからワインやビールといったアルコールの美味しさをより引き立ててくれる生地でもあるため、おつまみとしてピザを楽しみたい人にも最適です。

ソーセージが好きな子供たちにもおすすめの生地でもあり、幅広い世代におすすめできることもパリッと!ソーセージクラストの大きな魅力です。

贅沢な一品だけに、追加料金がかかる点は留意しておきたいとことろですが、Mサイズでわずか300円、Lサイズでも400円となりますので非常にリーズナブルです。

Thumbピザハットの「ハットの日」はピザが半額でお得!開催しているのはいつ?
ピザハットにはお得なメニューとして「ハットの日」というものがあります。ところがピザハットのハ...

「もっちりハンドトス」など耳の種類でサイズも選べる

最後に、今回紹介したピザハットのピザのサイズについて紹介します。もっちりハンドトスをはじめとしたピザハットの生地は、すべて2種類のサイズが用意されています。

その2種類のサイズとは「Mサイズ」と「Lサイズ」となります。ピザハットのMサイズは、直系26センチのサイズとなっており、2人から3人で楽しむのにちょうど良いサイズと言われています。

ピザハットのLサイズはどのくらいの大きさ?

一方、ピザハットのLサイズのピザは、直系31センチのピザが楽しめます。Lサイズは4人前後で食べることが一般的とされているサイズです。

ピザハットには、4つの種類のメニューを一度に味わえる「クラシック4」をはじめとしたピザメニューが多数用意されています。それらのメニューで一つ一つの味をしっかりと堪能する時には、Lサイズくらいの大きさのピザを注文したほうがよいかも知れません。

Thumbピザハットのおすすめピザランキング!美味しいと評判のメニューを厳選!
ピザハットといえば、美味しいメニューが豊富に揃う大手ピザチェーンです。今回はピザハットでおす...

ピザハットのおすすめの生地を選んでみよう!

ピザハットには現在5つの種類のピザ生地があり、それぞれに違った個性があるため、好みに合わせてチョイスしましょう。

ガッツリと食べたい人にはふっくらパンピザやパリッと!ソーセージクラストがおすすめで、反対にさっぱりと食べたい人にはスペシャルクリスピーがおすすめです。

ピザソースやトッピングの味を邪魔しない生地を選びたい人にはもっちりハンドトスがおすすめですが、ピザにはとにかくたっぷりのチーズがあってほしいという人であればゴールデンチーズクラストをおすすめします。

ぜひ好みやその時の気分に合わせたピザ生地を選び、より一層美味しくピザハットの宅配ピザを楽みましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ