「101」は話題のタピオカドリンク店!店舗や人気メニュー・値段は?

美味しいタピオカドリンクメニューを気軽に味わえるということでSNSでも話題となっている、「101」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。101でおすすめのタピオカドリンクメニューや、高知や大阪のそれぞれの店舗情報についても詳しくまとめています。

「101」は話題のタピオカドリンク店!店舗や人気メニュー・値段は?のイメージ

目次

  1. 1「101」のタピオカドリンクが大人気!
  2. 2タピオカドリンク店「101」を大特集!
  3. 3話題のタピオカドリンク店「101」とは?
  4. 4タピオカドリンク店「101」のおすすめポイント
  5. 5タピオカドリンク店「101」のおすすめメニュー
  6. 6タピオカドリンク店「101」の口コミ
  7. 7タピオカドリンク店「101」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の「101」で美味しいタピオカドリンクを頼んでみよう!

「101」のタピオカドリンクが大人気!

タピオカというと日本でも一大ブームを巻き起こしているスイーツの一つなので、テレビやインターネット上のニュースでもタピオカの話題を目にすることが多いのではないでしょうか。ブームに伴ってタピオカドリンク専門店も増えてきていますが、そんな中で関西や高知エリアで人気が高まっている「101」というお店をご紹介していきます。

タピオカドリンク店「101」を大特集!

こだわりのタピオカドリンクが大人気の101のお店の概要や人気の理由から、知られざる101のおすすめポイントまで、徹底的に大特集していきます。101のタピオカドリンクがちょっとでも気になっているという人は、店舗情報をチェックしてみてください。

101はタピオカドリンクの専門店で、口コミでも大きな話題となっているお店です。タピオカドリンクメニューの美味しさはもちろんのこと、ポップなお店の雰囲気も魅力的です。タピオカドリンク好きの人なら、一度は行っておきたい最新スポットです。

人気急上昇中のタピオカスポット!

101は人気急上昇中のタピオカドリンク店で大阪や高知では有名になってきていますが、店舗まだ全国にたくさんの店舗数があるわけではないので101なんてお店は全く知らなかったなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな101を初耳だという人や、タピオカ情報に詳しくない人にも分かりやすくお店の魅力を解説していきます。

101に行ったら飲んでおきたい定番のタピオカドリンクやフルーツジュースのメニューの情報はもちろんのこと、広島や高知などの各店舗の営業時間についてもまとめてご紹介していきます。また、101の気になる口コミ情報も要チェックです。

話題のタピオカドリンク店「101」とは?

話題のタピオカスポットの101とは、具体的にはどういった特徴を持っているショップなのでしょうか。まだイマイチ101のお店の特徴がわかっていないという人や、他のタピオカドリンク店との違いが分からないなんていう人は参考にしてみてください。

101は台湾テイストをコンセプトとしているタピオカドリンク店で、台湾の本場の美味しいタピオカドリンクををお手軽に味わうことができることが特徴です。ドリンクに使っている素材にもこだわっているそうで、高品質なドリンクメニューを取り揃えています。

タピオカ店は近年爆発的に増えていて、日本発祥の独自路線のお店も増えていますが、根強い人気を誇っているのは、やはり台湾の本場のタピオカドリンク店のようです。本当に美味しいタピオカドリンクを味わいたいと思ったら、一度101にいってみてください。台湾をコンセプトとしながらも、独自にアレンジされた絶品ドリンクが味わえます。

関西や四国に店舗展開中

絶品のタピオカドリンクが気軽に味わえる101が、他のタピオカドリンクショップと大きく違っている特徴の一つが、店舗展開をしているエリアです。101は関西エリアや四国などを中心に店舗出店していて、逆に関東エリアにはまだ店舗が無いようです。

タピオカブームに限ったことでは無いですが、グルメブームが起きると東京都内を中心として店舗拡大するお店が多いですが、101は大阪エリアから始まって、広島や高知などに広がりを見せているタピオカショップです。大手のタピオカドリンク店が東京にたくさんの店舗を持っていることと比較すると、ターゲットとしている地域が明確に違っているようです。101はの本社自体も、大阪府大阪に位置しています。

101は高知や広島、奈良県にも店舗を出店しています。101の出店場所は、周辺エリアに有名なタピオカドリンクチェーンが無い地域も多いので、地元での人気がとても高いようです。お近くにお住いの人は、是非店舗の場所をチェックしてみてください。

季節毎の新商品も提供中

101では季節・シーズンによって新ドリンクメニューも提供しています。季節感を感じながら、美味しいタピオカを味わうことができます。季節のドリンクは期間限定の提供となることも多いようです。見逃さ無いようにメニュー情報をチェックしてみてください。

過去には夏のシーズンに定番メニューとは違ったフルーツのドリンクを提供したり、クリスマスシーズンに特別テイストのチョコレートドリンクを販売していたこともあったようです。公式ホームページ等でも、最新の情報を確認することができます。101は何度いっても飽きずに美味しいタピオカドリンクを味わうことができます。

SNSでも人気のタピオカ店

101は店舗出店するたびに大きなニュースとして取り上げられる話題のタピオカスポットですが、SNSサービス情報でも大きな注目を集めているようです。ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどの大手のSNSにも情報が多数アップされています。

タピオカドリンクはおしゃれで可愛いスイーツ系ドリンクということで、インスタグラムをはじめとしたSNSに写真をアップする人がとても多いのが特徴です。101のドリンクも見た目にカラフルでキュートなドリンクが多いので、インスタグラムで検索してみるとたくさんの素敵なタピオカドリンクの商品写真があります。

101はドリンク自体もさることながら、店舗自体のデザインも可愛いのが魅力です。101の店舗は爽やかなブルーカラーをメインとしながら、ポップなデザインのイラストが店舗に描かれています。店舗もドリンクも、SNSにアップしたくなるおしゃれさです。

公式SNSアカウントも必見

インスタグラムでも話題の101ではありますが、実は公式のSNSアカウントもあるので、よく101を利用するという人はチェックしてみてください。101では公式フェイスブックアカウントを運営していて、公式ホームページにもリンクが貼ってあります。

101の公式フェイスブックアカウントでは、随時最新のショッピ情報を発信しています。更新頻度も多めで、月に何度も情報発信されているので、たまにチェックするだけでもお得なキャンペーンや、新しいドリンクメニューの情報をゲットできるはずです。

101では他のグルメ店とのコラボキャンペーンを実施していることもあって、随時コラボ情報も更新されています。また、101ではインスタグラムの公式アカウントもあって、可愛いドリンクの写真が多数アップロードされています。

タピオカドリンク店「101」のおすすめポイント

大人気タピオカドリンク店の101のおすすめポイントについて、詳しくご紹介していきます。101のタピオカドリンクをまだ飲んだことがないという人や、まだ101に行ってみるようか迷っているという人はチェックしてみてください。詳しく知っていけば、きっと興味が湧いてくるはずです。

生タピオカ

101のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、生タピオカを使っているということです。こだわりのタピオカは、食感や味わいもレベルが高いです。

タピオカドリンク専門店でも、生タピオカを使っている店舗とそうでないお店では、非常に大きな味の違いがあると言われています。101なら、台湾から輸入した生タピオカを使っているので、本格派のタピオカを堪能することができます。

種類豊富なタピオカドリンクメニュー

101が他のタピオカドリンクショップと違っている魅力としては、ドリンクメニューが非常に豊富だということも注目しておきたいポイントです。101では数十種類のバリエーション豊かなドリンクを提供しています。

101ではミルクティーベースのドリンクから、フルーツジュースをベースとしたタピオカドリンクや、スムージー系のメニューまで多彩なドリンクが揃っています。

タピオカドリンク店「101」のおすすめメニュー

101のおすすめ情報として次に解説していきたいのが、具体的なタピオカドリンクメニューについてです。実際にどんな種類のドリンクがあるのか気になる人は、メニュー情報を参考にしてみてください。チョコレートたっぷりで甘いドリンクもあれば、さっぱり系の爽やかなドリンクもあります。

お値段は?

101の各ドリンクメニューのお値段ですが、基本的にはスタンダードなドリンクであれば390円程度で販売されているようです。ドリンクによっては440円のものもあるようです。

店舗によっては価格が違っていることもあるかもしれませんので、実際の価格は実店舗で確認するのがおすすめです。トッピングも50円程度から追加することができます。

フインミルクティー

101のバリエーション豊かなタピオカドリンクメニューの中でも、一番人気だという定番メニューが「フインミルクティー」です。

101のフインミルクティーは、ミルクティーベースのシンプルなタピオカドリンクです。シンプルだからこそ、上質な紅茶の茶葉の風味と、ミルクの旨みをダイレクトに感じることができます。

チョコレートココア

101のおすすめタピオカドリンクとして次にご紹介したいのが、チョコレートたっぷりで甘くて美味しい「チョコレートココア」です。

チョコレートココアは、甘いドリンクが好きだというスイーツ好きの人におすすめです。ドリンクというよりも、デザートやおやつ感覚で味わうことができます。

カルピスプレーン

101のドリンクメニューの中でも、大人からお子さんまで幅広い層に人気となっているドリンクが「カルピスプレーン」です。

101のカルピスプレーンは、カルピスをベースとしているちょっと変わり種のタピオカドリンクです。カルピス自体も、タピオカにマッチするように味が調整されているようです。

マンゴージュース

フルーツ系のジュースが好きだという人におすすめしたいタピオカドリンクメニューが、101の「マンゴージュース」です。

101ではフルーツベースのドリンクも種類が豊富ですが、特に人気が高いと言われているのがマンゴージュースです。タピオカだけではなくて、ナタデココなどのトッピングを追加するのもおすすめです。

抹茶オレ

甘さ控えめで、大人の方にも人気高まっているという和風テイストのタピオカドリンクメニューが「抹茶オレ」です。

甘いドリンクをたくさん飲むのはちょっときついけど、美味しいタピオカを味わってみたいという人にピッタリなのが、101の抹茶オレです。抹茶をベースとしているので、さっぱりとしていて飲みやすいです。

タピオカドリンク店「101」の口コミ

101の気になる口コミ情報について解説していきます。101のドリンクを実施に飲んだ人の感想・評価についてもチェックしてみてください。ネット上の口コミを見ると、好感的な口コミがたくさん投稿されています。

101の口コミとしては、思っていたよりもドリンク自体が飲みやすかったという口コミや、リーズナブルなお値段でビックリしたなんて感想もあります。また、生タピオカが美味しかったという口コミも多いようです。

タピオカドリンク店「101」の店舗情報とアクセス

タピオカドリンク店101の、気になる店舗情報とアクセスについてご紹介していきます。101の大阪や高知、広島、奈良エリアのそれぞれの店舗情報をまとめて解説します。店舗によって違いがあるので、営業時間やアクセス方法が分からなくて不安だという人は、事前にチェックしておくことをおすすめします。

【大阪】南海なんば駅店

大阪エリアの「101 南海なんば駅店」についてご紹介していきます。101 南海なんば駅店は午前10時から21時までの営業で、定休日は不定休となっています。

南海なんば駅店は、駅から直結なので電車で非常にアクセスがしやすいショップです。101 南海なんば駅店は「南海難波駅」で、改札を出てすぐの場所にあります。

【大阪】三井アウトレットパーク大阪鶴見店

101の大阪のもう一つの店舗として解説していきたいのが「101 三井アウトレットパーク大阪鶴見店」です。実は「金のとりから」とコラボレーションした話題の店舗です。

101 三井アウトレットパーク大阪鶴見店は、平日は11時から21時までの営業で、土日は10時から営業をしています。三井アウトレットパーク大阪鶴見は、「守口市駅」から直結の施設です。

【奈良】ならファミリー店

奈良県の101の店舗が「101 ならファミリー店」です。ならファミリー店は基本的に午前10時から21時まで営業をしています。地元の学生さんにも大人気のショップです。

ならファミリーは、アパレルショップやコスメ店などが多数入っている商業施設です。ショッピングの合間に気軽にタピオカが味わえます。「大和西大寺駅」から徒歩5分程度のアクセスです。

【広島】ゆめタウン呉店

広島エリアでオープンした話題の店舗が「101 ゆめタウン呉店」です。ゆめタウン呉店は午前10時から21時までの営業となっています。

101 ゆめタウン呉店は、フードコート内にある店舗です。ゆめタウン呉へのアクセスは電車ならJR呉駅から、徒歩で5分程度のアクセスです。

【高知】高知潮江店

高知県で地元の人にも大人気のショップが「101 高知潮江店」です。高知潮江店はちょっと遅めの営業開始で、12時から21時までの営業となっています。

101 高知潮江店は2019年の8月にオープンしたばかりの店舗です。101 高知潮江店の最寄駅は「桟橋通二丁目駅」です。駅からは徒歩で10分程度のアクセスです。

人気の「101」で美味しいタピオカドリンクを頼んでみよう!

生タピオカが美味しいということで大人気の、101のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。101は大阪や広島、高知などで話題沸騰のタピオカドリンクショップです。フルーツベースのジュースや、季節のドリンクメニューも豊富なので、101で美味しいドリンクを味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ