成城石井の惣菜おすすめ11選!美味しいと評判の人気商品ばかりを厳選!

成城石井といえば、輸入品も種類豊富に取り扱うおしゃれなスーパーマーケット。ここではそんな成城石井のお惣菜に焦点を当てて、美味しい・低カロリー・ランチなどのキーワードにも注目しながら、成城石井で人気のおすすめ惣菜を多彩にご紹介します!

成城石井の惣菜おすすめ11選!美味しいと評判の人気商品ばかりを厳選!のイメージ

目次

  1. 1成城石井でおすすめの惣菜とは?
  2. 2成城石井の美味しいと人気の惣菜
  3. 3成城石井の人気の低カロリー惣菜
  4. 4成城石井のランチにおすすめの惣菜
  5. 5成城石井のお酒と相性の良いおすすめ惣菜
  6. 6成城石井で人気のおすすめ惣菜番外編
  7. 7成城石井のおすすめ惣菜をチェックしてみよう!

成城石井でおすすめの惣菜とは?

成城石井といえば、1927年の創業で、横浜駅近くに本社を構える歴史あるスーパーマーケット。ここではそんな成城石井で人気を集めているおすすめの惣菜に注目!

美味しいと高い評判を集めているお惣菜のほか、女性に嬉しい低カロリー惣菜やランチにも好適な惣菜など、成城石井のおすすめ惣菜を幅広くご紹介します!

成城石井の美味しいと人気の惣菜

ここでは、成城石井で人気の美味しいと高い評判を獲得しているおすすめ惣菜をピックアップ!1つは、新鮮な国産豚肉を使用した成城石井で大人気のジューシー焼売12個入り。

また、甘辛とピリ辛が絶品の味わいに融合したナッツのヤンニョムチキンのほか、中国料理世界大会に日本代表として出場した料理人が手掛ける本格麻婆豆腐もご紹介します!

国産豚のジューシー焼売 12個

成城石井のお惣菜の中でも美味しいと高い人気を集めている1つが国産豚のジューシー焼売12個入りで、年間60万パック以上を売り上げる成城石井でおすすめの定番人気惣菜。

鮮度抜群のフレッシュな国産豚肉を使用し、その品質の高い豚肉を粗いミンチに仕上げているので、肉の食感を強く味わうことができる成城石井で人気の美味しいお惣菜です。

そして、お肉以外にも多彩な種類の具材が使用されているのがジューシー焼売の特徴で、その中の1つが甘みたっぷりの味わいで高い評価を集めている淡路島産のたまねぎ。

さらには、干し貝柱・干し椎茸・干し海老なども使用されており、海の幸から山の幸まで様々な美味しい旨味を感じることができる成城石井で見逃せないおすすめお惣菜です。

ナッツのヤンニョムチキン

成城石井のお惣菜の中でもエスニックな美味しい味わいで人気なのがナッツのヤンニョムチキンで、甘辛さに加えてピリ辛も感じさせてくれる成城石井でおすすめのお惣菜です。

その味付けとして使用されている素材をピックアップすると、1つは韓国料理で一般的によく利用される調味料タレで仕上げたもので、食欲を刺激する味わいを楽しめます。

また、隠し味として使用されている見逃せない素材がマンゴーピューレで、ピリ辛の韓国料理的な味わいに加え、甘みもあって深みがある旨味を堪能できる美味しいお惣菜です。

また、ナッツが名前に入っていますが、細かく砕いたアーモンドがトッピングされており、サクッとした食感の変化も楽しめる成城石井でおすすめの美味しいお惣菜です。

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

専門店にも負けない本格的な味わいを堪能できると高い人気を集めているお惣菜が四川山椒ピリ辛麻婆豆腐で、成城石井のこだわりを詰め込んで仕上げた美味しいお惣菜です。

この四川山椒ピリ辛麻婆豆腐のレシピは、日本代表として中国料理世界大会に出場経験を持つ料理人が手掛けており、本物の本格的な麻婆豆腐をお手頃価格で堪能できる形です。

使用している豚肉は、一度も冷凍作業を挟んでいない新鮮な高品質の豚ひき肉で、豆腐も木綿豆腐を固く絞って仕上げたこだわりの豆腐を使用しているおすすめお惣菜です。

味付けに関しても、麻婆醬・豆板醬・甜麺醬・豆鼓醬という4つのジャンを融合させて仕上げられており、本場中国の味わいを強く感じさせてくれる成城石井の美味しいお惣菜です。

成城石井の人気の低カロリー惣菜

ここでは、成城石井で人気を集めている低カロリー惣菜をピックアップ!1つは、さっぱりとした味わいで人気の1パック300kcal以下という鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダ。

また、紀州産梅と大葉の和風ジュレカッペリーニも低カロリーのおすすめ惣菜で、おしゃれなイタリアンの見た目に加えて和風の味わいを堪能できる成城石井の人気惣菜です。

鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダ

多くの女性にとってグルメ分野の重要キーワードの1つになっているのが低カロリーですが、この低カロリーカテゴリーで人気のお惣菜が鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダです。

成城石井の自家製惣菜で1パック300kcal以下という低カロリーが自慢の商品で、あらゆる料理と合わせて相性抜群の味わいを楽しめる成城石井でロングセラーのお惣菜です。

その風味は、名前にもあるようにさっぱりとしていますが、胡麻だれの香ばしい味わいもしっかりと感じることができ、自然と食欲をそそられる成城石井の低カロリー惣菜です。

また、様々な場面でお手軽に活用できることでも人気を集めており、もう1品のおかずのほか、晩酌のおつまみ・低カロリー麺としても楽しめる成城石井のおすすめお惣菜です。

紀州産梅と大葉の和風ジュレカッペリーニ

500kcal以下という低カロリーのお惣菜としておすすめできるのが紀州産梅と大葉の和風ジュレカッペリーニで、細いカッペリーニを使用した爽やかな味わいの人気惣菜です。

見た目はイタリアンをイメージさせるおしゃれな低カロリー冷製パスタですが、だしの旨味・梅の酸味・ごま油の香りなども感じることができる和風仕上げの低カロリー惣菜です。

使用されている食材は、大きめカットの食べ応えのあるトマトのほか、生たまねぎに加えて大葉も使用されており、さっぱりとした味わいの老若男女問わず人気のお惣菜です。

そして、小さくカットされた低カロリーの鶏むね肉も贅沢に使用されており、低カロリーかつヘルシーだけでなく、食べ応えでも満足できる成城石井のおすすめお惣菜です。

Thumb成城石井のおすすめパン9選!低糖質やカロリー低めの人気商品も紹介!
成城石井では様々な種類のパンを販売しています。定番のスコーンやクロワッサン、大人気のホットビ...

成城石井のランチにおすすめの惣菜

ここでは、成城石井で人気のランチ利用にもおすすめのお惣菜をピックアップ!1つは、タイ料理で定番人気の1つになっていてお手軽に楽しめるタイ風焼きそばのパッタイ。

また、ベトナム料理で定番人気の本格的なフォーのほか、シンガポール料理でおすすめ人気のラクサに加え、インスタ映えする見た目でも楽しめるガパオライスもご紹介します!

具だくさん海老パッタイ

タイ料理といえば、グリーンカレーとともに定番人気のタイ風焼きそばパッタイですが、具だくさんでランチにも好適な本格タイ風焼きそばパッタイも用意されています。

具だくさんという名前が付いていますが、使用されている具材は、ボリュームのある海老に加えて玉子・ニラ・厚揚げ・たくあんなど多種多彩な素材をランチにも満喫できます。

また、この具だくさん海老パッタイに使用されている麺は、小麦の麺ではなくお米の麺なので、健康や美用の面でも女性から支持を集めている成城石井のおすすめお惣菜です。

さらなるアピールポイントとしては、電子レンジでチンするだけで簡単に仕上げ調理ができるという点で、アツアツで美味しいお惣菜をお気軽にランチでも味わえます。

フォー・ガー

エスニックな味わいのアジアンなお惣菜が種類豊富にラインナップされている成城石井ですが、ベトナム料理の中で定番人気のフォーも美味しいおすすめランチ惣菜の1つです。

フォーの麺は、米粉を使用した本場ベトナムの平打ち麺で、もやしを中心として野菜もたっぷりと使用されており、ヘルシーに美味しい味わいをランチでも満喫できます。

スープも贅沢なこだわり仕上げで、ガラスープやナンプラーに加えて白ワインやレモンを絶妙に融合させたもので、あっさりとした中にも深みを感じさせる絶品の味わいです。

季節を問わず楽しめる非日常的な極上の味わいで、真夏の暑い時期でも自然と食欲を刺激してくれる逸品で、身体にも心にも充実した栄養補給ができる人気のランチ惣菜です。

シンガポール風ラクサ

ベトナム料理で定番人気のフォーに対し、シンガポール料理の中で定番人気の麺料理がラクサで、平らな形状のビーフンを使用した食べ応え抜群のおすすめランチ惣菜です。

ラクサの味のベースは、ココナッツの味わいとともにエスニックな香辛料の風味も感じさせるもので、単にスパイシーではなく、深みのある味わいを堪能できるランチ惣菜です。

使用されている具材も多種多彩に充実しており、ジューシーな味わいの鶏肉のほか、ゆでタマゴや厚揚げに加え、ヘルシーに野菜もたっぷりと使用されているランチ惣菜です。

なお、辛さと旨味が絶妙に融合した味わいですが、化学調味料は一切使用していないので、身体に優しくて健康的なお惣菜として女性からも人気のおすすめランチ惣菜です。

鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス

グリーンカレーやパッタイと並び、日本でも有名人気となっているタイ料理がガパオライスで、爽やかな香りでも人気を集めている成城石井でおすすめのバジル炒めごはんです。

味付けは、タイで一般的によく使用される調味料のシーユーダムなどをベースとして本場のエスニックな風味のが再現されており、本格タイ料理ランチをお気軽に楽しめます。

使用されている具材は、国産鶏のひき肉をはじめとして、自家製のフライドオニオンやクミン味のポテトに加え、カボチャ・パプリカ・インゲン豆などをカラフルに楽しめます。

それらの具材がボリューム満点に大きく贅沢にトッピングされているので、ガッツリと味わえるとともにフォトジェニックな見た目でも満喫できるおすすめランチ惣菜です。

Thumb成城石井のお弁当人気ランキングTOP21!添加物不使用のおすすめ商品も!
厳選した食品を数多く取り揃える成城石井には、人気商品がたくさん用意されたお弁当コーナーがあり...

成城石井のお酒と相性の良いおすすめ惣菜

ここでは、成城石井で人気のお酒によく合うおすすめのお惣菜をピックアップ!1つは、本場のドイツ品質協議会から金賞の評価を獲得している成城石井こだわりのソーセージ。

また、イタリアンな味わいで食べ応えのある大きなトマトモッツァレラチーズ鶏焼売は、見た目もおしゃれで華やかなのでパーティー利用などにもぴったりのおすすめ逸品です。

自家製ソーセージ

成城石井のお惣菜の中でお酒のおつまみにもピッタリと人気を集めているのが自家製ソーセージで、ドイツ品質協議会の金賞も獲得しているほど高い品質を誇る人気の逸品です。

そんなソーセージの本場のドイツでも高く評価されているように、味や香りはもちろんのこと、その心地良い食感でも広く支持を集めている成城石井自慢のおすすめお惣菜です。

そして、様々な調理法で美味しい味わいを堪能できるのもこの自家製ソーセージの特徴で、焼くだけでなくボイルしてもお肉の旨味をたっぷりと満喫できる人気のお惣菜です。

なお、化学調味料を一切使用していないという点もおすすめポイントの1つで、ヘルシーなおつまみだけでなく、お子さまのお弁当にも好適な成城石井のおすすめ惣菜です。

トマトモッツァレラチーズ鶏焼売

お酒のお供にも好適なお惣菜としておすすめできるもう1つはトマトモッツァレラチーズ鶏焼売で、イタリアンな味わいを焼売で表現した成城石井こだわりの美味しい逸品です。

1パックには、一般的な焼売のサイズよりも大きい焼売6個が含まれており、彩り豊かな見た目でも楽しみながら満足度満点にガッツリと楽しめる成城石井の人気惣菜です。

使用されている素材は、豚脂入りの国産鶏むね肉のひき肉をベースとして、チェリートマトやモッツァレラチーズに加え、バジルやオリーブオイルで仕上げたイタリアンな焼売。

ちなみに、そのままでもお気軽おつまみとして楽しめますが、電子レンジで簡単にチンすると、チーズが溶け出すことでさらに深い旨味を堪能できるおすすめの食べ方です。

成城石井で人気のおすすめ惣菜番外編

ここでは番外編として、成城石井で人気のその他のおすすめ惣菜をピックアップしてご紹介!1つは、3種類からお好みを選べて老若男女から人気のハンバーグステーキ。

また、成城石井こだわりのさば寿司が4種類パックされた三陸産さばづくしのほか、女性人気の高い低カロリーでヘルシーな大豆ミートのベジタリアンカレーもご紹介します!

ハンバーグステーキ

老若男女問わず高い人気を集めているお惣菜がハンバーグステーキで、電子レンジなどで温めるだけでお肉の旨味たっぷりの絶品ハンバーグを堪能できるおすすめ惣菜です。

そのバリエーションは、和風ハンバーグ・ペッパーハンバーグ・チーズハンバーグの3種類が用意されており、ディナーのメインとしても、お弁当のおかずにも好適なお惣菜です。

三陸産さばづくし

お寿司関係のお惣菜でおすすめなのが三陸産さばづくしで、産地だけでなく加工手法にも成城石井のこだわりを詰め込んで仕上げた本格的な味わいで人気のお寿司です。

そして、嬉しいことに1パックには押し寿司・焼き押し寿司・巻き寿司・握り寿司の4種類のさば寿司で構成されており、さば好きにはたまらない成城石井のおすすめお寿司です。

大豆ミートのベジタリアンカレー

ハンバーグやお寿司と同じく幅広い世代から人気を集めているのがカレーですが、成城石井のお惣菜でも大豆ミートのベジタリアンカレーというヘルシーカレーを味わえます。

本物のひき肉の味わいに近い大豆ミートのほか、お米には十六穀米を使用しており、低カロリーでヘルシーなカレーとして女性からも注目を浴びているおすすめ惣菜です。

Thumb成城石井のおすすめ人気商品25選!お菓子やスイーツ・総菜などリピート必至!
東京都世田谷区成城に創業して以来、長い歴史を持つスーパーマーケット「成城石井」には、おすすめ...

成城石井のおすすめ惣菜をチェックしてみよう!

成城石井で人気のおすすめ惣菜の情報はいかがでしたでしょうか?美味しさはもちろんのこと、低カロリー・おつまみなどにも注目しながら幅広くピックアップしてまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながら成城石井のお惣菜をチェックして、おうちグルメの時間の充実にもつなげていただければ幸いです!

関連記事

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ