成城石井のお弁当人気ランキングTOP21!添加物不使用のおすすめ商品も!

厳選した食品を数多く取り揃える成城石井には、人気商品がたくさん用意されたお弁当コーナーがあります。今回は成城石井の厳選したお弁当メニューをランキング形式で紹介します。いずれも人気の高い21商品となっていますので、成城石井でお弁当を買う時の参考にしてみましょう。

成城石井のお弁当人気ランキングTOP21!添加物不使用のおすすめ商品も!のイメージ

目次

  1. 1成城石井ってどんなところ?
  2. 2成城石井の人気お弁当ランキングをご紹介!
  3. 3成城石井の人気お弁当ランキング第21位から第16位
  4. 4成城石井の人気お弁当ランキング第15位から第10位
  5. 5成城石井の人気お弁当ランキング第9位から第7位
  6. 6成城石井の人気お弁当ランキング第6位から第4位
  7. 7成城石井の人気お弁当ランキング第3位から第1位
  8. 8成城石井の人気お弁当ランキング第3位: サーモンづくし
  9. 9成城石井の人気お弁当ランキング第2位: フォー・ガー
  10. 10成城石井の人気お弁当ランキング第1位: 12品目のおかずと黒米キヌア弁当
  11. 11成城石井で買えるお弁当メニューをチェックしてみよう!

成城石井ってどんなところ?

関東を中心に店舗を拡大する人気のスーパーマーケット「成城石井」には、多くの人気商品を取りそろえるお弁当コーナーがあります。成城石井には世界中から選りすぐった厳選商品を数多く並びますが、お弁当コーナーもそれは同様です。

電子レンジ調理一つで専門店顔負けのクオリティのお弁当を楽しめると人気の成城石井のお弁当は、ランチにも夜ご飯にも最適です。

成城石井の人気お弁当ランキングをご紹介!

今回は、そんな成城石井でしか味わうことのできない厳選した21個のお弁当を、ランキング形式で紹介位していきます。

成城石井ファンであればおなじみの商品から、知る人ぞ知る隠れた名物まで数多く登場します。お近くに成城石井がある人はぜひ参考にしてみましょう。

成城石井の人気お弁当ランキング第21位から第16位

ここからは早速、成城石井でおすすめのお弁当ランキング第21位から第16位までの6商品を紹介します。それぞれの商品のおすすめポイントや特徴を中心に紹介していきますので、知らない商品のある人はぜひチェックしてみましょう。

第21位には「 ココナッツミルクと海老のレッドカレー」、第20位には「 チキンとカシューナッツのマッサンカレー」が、第19位には「 大豆ミートのベジタリアンカレー」という3つのカレーメニューが登場します。

第18位からは「トマトカッペリーニ」第17位「 フレッシュバジルとトマトジュレの冷製パスタ」という二つの冷製パスタがランクインしていますので、暑い時期にはぴったりなのではないでしょうか。

第16位に選ばれた「 三陸産さばづくし」は、まさに成城石井でしか味わうことのできないおすすめメニューと言えるでしょう。

第21位: ココナッツミルクと海老のレッドカレー

成城石井でおすすめしたいお弁当メニューランキング第21位に紹介するのは、本格派の味わいが美味しいと人気の「ココナッツミルクと海老のレッドカレー」になります。

成城石井のココナッツミルクと海老のレッドカレーは、ファンの間でもおすすめとささやかれる人気のお弁当メニューとされており、特にランチで重宝する存在です。

レッドカレーペーストをベースに海老とココナッツの風味が辛さをマイルドしてくれるので、タイ料理が苦手な人もぜひ味わってほしい一品です。

第20位: チキンとカシューナッツのマッサンカレー

続いても成城石井が得意とするタイカレーのメニューの中から、「チキンとカシューナッツのマッサンカレー」の紹介です。

マッサマンカレーと言えば、一時期は「世界一美味しい食べ物」として紹介され話題となりましたが、タイカレーを得意とする成城石井でも非常にクオリティの高いマッサマンカレーを楽しむことができるでしょう。

成城石井のチキンとカシューナッツのマッサンカレーは、ゆでたまご、鶏肉、カシューナッツ、オクラ、じゃがいもといった本格仕様の美味しいマッサマンカレーを楽しめるお弁当です。

599円でマッサマンカレー独特の甘辛さを体感できるので、タイカレーファンであれば一度試してみることをおすすめします。

第19位: 大豆ミートのベジタリアンカレー

続いて紹介する「大豆ミートのベジタリアンカレー」は、先ほど紹介した2つのタイカレーメニューとは異なり、ヘルシーなカレーを食べたい人におすすめの人気のお弁当メニューとなっています。

大豆ミートと野菜をふんだんに使用した大豆ミートのベジタリアンカレーは、動物性の食品を極力使用していません。カロリーも抑えめでありながら食べ応えも十分ありますので、食生活を気遣いたい人や、ダイエット中の人に特におすすめです。

第18位: トマトカッペリーニ

成城石井のお弁当コーナーには、おすすめのパスタメニューも豊富にラインナップされています。ランチにも最適なパスタメニューは複数ありますが、ここでは暑い日におすすめ「トマトカッペリーニ」を紹介します。

正式名称を「成城石井自家製 ココナッツミルクとガーリックシュリンプのトマトカッペリーニ」と呼び、その名の通りココナッツミルクとガーリックシュリンプという組み合わせを冷製パスタで楽しめる、成城石井らしい贅沢なメニューに仕上がっています。

ナンプラーも入っているので、熱い時期も食欲をそそられることでしょう。野菜もたっぷりと入っているので、ヘルシー志向な人にぜひおすすめします。

第17位: フレッシュバジルとトマトジュレの冷製パスタ

続いても成城石井のお弁当コーナーで人気のパスタシリーズの中から、「フレッシュバジルとトマトジュレの冷製パスタ」の紹介をしていきます。

成城石井のフレッシュバジルとトマトジュレの冷製パスタで使用されているパスタは、バジルを練り込んだいろどりも素敵なジェノベーゼパスタです。

フレッシュなトマトやヤングコーン、オクラといった夏野菜をふんだんに楽しめるだけでなく、トッピングとソース、パスタそれぞれが絶妙な相性を見せてくれるので、とにかく美味しいことがおすすめのポイントです。

暑い時期でも美味しいランチが食べたい、そんな時にももってこいのメニューなのではないでしょうか。

第16位: 三陸産さばづくし

成城石井のお弁当コーナーには、「三陸産さばづくし」といったお寿司メニューがあり、いずれもおすすめです。成城石井自ら産地の特定や加工に至るまで手掛けるこだわりのお寿司メニューは、品質の高さとなにより美味しいことが話題となっています。

成城石井の三陸産さばづくしは、新鮮ではないと食べることが難しいとされるさばの握り寿司などのメニューを計4つ種類、それぞれ2貫ずつ楽しめる、ボリュームも大満足のお弁当メニューです。

成城石井の人気お弁当ランキング第15位から第10位

ここからは、成城石井でおすすめのお弁当ランキング第15位から第10位までの発表をしていきます。

第15位には「シンガポール風カレー」、第14位「 豚バラチーズ丼」第13位には「 直火焼きチャーシューの炒飯」、第12位「 シンガポール風海南チキンライス」といった、シンガポール料理やガッツリとした食べ応えが自慢のお弁当がずらりと並びます。

第11位の「 3種きのことベーコンの白トリュフ風味リガトーニ」や第10位の「 和サラダそばひじき」といったヘルシーでさっぱりとしたおすすめメニューもしっかりと登場しますので、女性もぜひ参考にしてみましょう。

第15位: シンガポール風カレー

今回のランキング第15位として紹介したいのは、再びカレーメニューです。成城石井で不動の人気を誇るカレーですが、中でも「シンガポール風カレー」はおすすめです。

本場シンガポールの味を知るファンであっても、思わず納得するクオリティといわれる成城石井のシンガポール風カレーは、電子レンジだけで簡単に調理が可能です。

チキンとトマト、ココナッツクリームの絶妙なハーモーニーを手軽に楽しみ、本場シンガポールのカレーを自宅で堪能してみましょう。

第14位: 豚バラチーズ丼

続いて紹介する成城石井の「豚バラチーズ丼」は、その名の通り豚バラとチーズを一度に味わえる食べ応え満点のお弁当です。香ばしい豚バラ肉とチーズの相性が抜群の一品で、ごはんが止まらなくなること間違いなしです。

ネギやにんじん、玉ねぎといった野菜もしっかりと入っていますので、栄養バランスについてもしっかりと計算されているあたりが、成城石井ブランドならではといったところでしょう。

電子レンジ調理だけで簡単に美味しいお弁当が完成しますので、時間がないけどとにかく美味しいものが食べたいという人はぜひ試してみましょう。食べ応えがあるので、ランチタイムにいただきたい一品でもあります。

第13位: 直火焼きチャーシューの炒飯

ランキング第13位に紹介したいのは、今回初登場の中華料理メニューです。成城石井の「直火焼きチャーシューの炒飯」は、科学調味料を使用しないことにこだわった炒飯です。

素材の味を引き出すことと、チャーシューや海老といった豪華なトッピングを惜しげもなく使用することで、美味しい炒飯に仕上げています。あおり炒め製法を駆使しして作られるチャーハンは、専門店にも負けない美味しい味わいです。

ランチタイムにはもちろん、夕食のもう一品としても活躍してくれるような万能型のお弁当といえるかもしれません。

第12位: シンガポール風海南チキンライス

成城石井はシンガポール料理にも強いこだわりを持っていますが、なかでも「シンガポール風海南チキンライス」が美味しいと評判です。このシンガポール風海南チキンライスは別名「カオマンガイ」とも呼ばれ、タイ料理の定番料理としても親しまれています。

シンガポール風海南チキンライスの本場のレシピ通り、タイ米を使用することで本場さながらのシンガポール風海南チキンライスを楽しめることが人気の秘密です。

パクチーやショウガの旨味もしっかりと再現されているので、本場の味わいを知る人でも満足すること間違いなしです。

第11位: 3種きのことベーコンの白トリュフ風味リガトーニ

続いて紹介する「正真正銘の傑作です。3種きのことベーコンの白トリュフ風味リガトーニ」は、デリカテッセン主催のお弁当・お惣菜大賞2020の麺部門に入賞を果たした、正真正銘の傑作です。

クリーム系の味わいとベーコンの燻製臭が絶妙にマッチした一品には、3種類のきのことパセリ、にんにくなどの野菜もしっかりと入っているので栄養バランスにも優れています。

電子レンジで温めるだけで、専門店のランチに出てきてもおかしくないような本格的な逸品が完成してしまうとあって、特にイタリアンが好きな人や、ゆっくりとランチを楽しめる時間のない人におすすめです。

第10位: 和サラダそばひじき

第10位として紹介したいのは、「和サラダそばひじき」になります。和サラダそばひじきは成城石井でしか味わえないオリジナルメニューと言ってよいでしょう。

サラダとそば、みょうがや錦糸卵といった食材が一体となっており、たくさんの野菜でお腹一杯にすることができます。食物繊維たっぷりで低カロリーにもかかわらず、とにかく美味しいという口コミで人気急上昇中のメニューとなっています。

栄養バランスの良いランチを手軽に楽しみたい人はもちろん、成城石井でしか味わえない希少なメニューを楽しみたい人、そしてとにかく美味しいランチメニューを調達したいという人におすすめのお弁当です。

成城石井の人気お弁当ランキング第9位から第7位

続いては、成城石井でおすすめのお弁当ランキング第9位から第7位までの3商品の紹介をしていきます。

第9位にはヘルシーな「フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダ」が、第8位にはこちらもヘルシーな定番人気メニュー「鮭弁当」、そして再び登場のシンガポール料理「シンガポール風ラクサ」を今回のランキング第7位として紹介します。

第9位: フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダ

成城石井で人気の「フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダ」といえば、スーパーフードとして注目を集めるキヌアを味わえる贅沢な一品です。

ダイエット中の人であればそのまま食べるのもおすすめですが、お弁当とセットで買われることの多い商品です。日ごろランチなどで野菜不足を感じる人にもおすすめの商品なので、ぜひセットで購入してみてはいかがでしょうか。

このサラダだけでも、人によっては満腹感を得られるほどのボリュームのため、ランチの時であればシェアして楽しむこともおすすめです。

第8位: 鮭弁当

ランキング第8位に登場するのは、有名店の手掛ける本格派のお弁当「鮭弁当」になります。のり弁の上に焼き鮭と白身魚のフライ、たまごやししとうなどの付け合わせというシンプルな構成のお弁当となります。

成城石井があえてシンプルなお弁当に挑んだメニューと言うことでも話題ですが、世田谷区の名店「月暈」が手掛けたお弁当だけに、ひと味もふた味も違います。

480円で高級感たっぷりのお弁当を楽しめるとあって、成城石井ファンの間では定番人気となっているお弁当です。

第7位: シンガポール風ラクサ

成城石井こだわりのシンガポール料理、続いて紹介するのはランキング第7位の「シンガポール風ラクサ」です。

ピリ辛のココナッツ風味やエスニックな味わいがたまらないシンガポール風ラクサは、電子レンジだけで本場の味わいを再現できる手軽さが何よりの魅力です。

シンガポール風ラクサならではの平打ちの米麺も健在で、ツルツルとしたのど越しの良さとジワジワくるスープの辛さは暑い時期にこそ食べたくなる味です。見た目ほどは辛くないので、普段は辛いものが苦手な人もぜひ挑戦してみましょう。

成城石井の人気お弁当ランキング第6位から第4位

いよいよ成城石井のおすすめお弁当ランキング第6位から第4位までの商品を発表していきます。成城石井ファンであれば、これまでにもおなじみの商品が登場していたはずですが、ここからはさらになじみ深い商品が登場します。

第6位の「海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン」、第5位の「ガパオライス」は成城石井ファンであれば一度は聞いたことがあることでしょう。

再び登場のシンガポール料理「シンガポール風ソイチキンヌードル」は、第4位としてランクインを果たしています。

第6位: 海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン

成城石井でおすすめのお弁当ランキング第6位として紹介したいのは「海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン」になります。

海老とオクラのシンガポール風焼きビーフンも成城石井で人気のシンガポール風の味付けを楽しめるお弁当メニューとなっており、辛いだけでなく甘さも感じられる味付けが特徴の料理です。

カレー味のベースにたくさんの野菜のうまみが溶け込んでおり、一口食べれば病みつきになる美味しさです。たっぷりと入った海老の食感も良く、高級感さえ味わえる一品となっています。

第5位: ガパオライス

ランキング第5位に選ばれたのは、タイ料理の定番「ガパオライス」です。成城石井のガパオライスは、通常のガパオライスには入っていないカボチャやフライドオニオン、ほくほくのポテトなどが入っていることが大きな特徴です。

パプリカやカットしたゆで卵も入っているのでいろどりも良く、栄養バランスにも優れています。ピリ辛のひき肉の他に、細かく刻んだタケノコも入っているのでクセになる食感を味わえることでしょう。

第4位: シンガポール風ソイチキンヌードル

続いて紹介する「シンガポール風ソイチキンヌードル」も、デリカテッセン主催のお弁当・お惣菜大賞2020の麺部門に入賞を果たした傑作です。

シンガポール風のエスニックな味わいに、中国醤油や五香粉といった調味料をプラスすることで独自の味わいを楽しめるようになっています。

電子レンジ調理だけでたっぷり野菜と鶏肉、美味しい麺とスープが一体になった本格シンガポール風ソイチキンヌードルが完成します。この商品のために新開発したという麺はやや細麺で、シンガポール風ソイチキンヌードルの美味しいスープと非常によく絡みます。

成城石井の人気お弁当ランキング第3位から第1位

いよいよ成城石井でおすすめのお弁当ランキング第3位から第1位までの発表となります。第3位「サーモンづくし」、第2位には「フォー・ガー」、そして第1位には「12品目のおかずと黒米キヌア弁当」と非常に成城石井らしい商品がランクインしました。

今回のランキングの最後を飾るにふさわしいおすすめ商品ばかりなので、最後までチェックしてみましょう。

成城石井の人気お弁当ランキング第3位: サーモンづくし

ランキング第3位に紹介するのは、成城石井のお寿司コーナーから「サーモンづくし」です。成城石井にはお寿司コーナーがない店舗もあれば、お寿司コーナーが充実している店舗もあるため、すべての店舗でサーモンづくしの取り扱いがない点には注意しましょう。

サーモンづくしはその名の通りサーモンをとことん味わえるサーモン尽くしの一品となっており、成城石井のお寿司コーナーでも高い人気を誇ります。

サーモンを思いっきり食べたい人におすすめ

成城石井のサーモンづくしでは、生のサーモンはもちろん、あぶりや巻きといったサーモンのお寿司も楽しめるため、サーモン好きな人には必見のメニューと言えるでしょう。

成城石井のお寿司は、とにかく鮮度が良く、一つ一つが厚切りにされていることも大きな特徴です。3つの種類のサーモンをたっぷりのボリュームで楽しめるサーモンづくしは、990円と安いことも人気の理由です。

なおサーモンづくしに限らず成城石井のお寿司コーナーは、夕方以降に値引されていることも多いので、運が良ければ990円よりもさらにお買い得価格でサーモンづくしを味わえるかもしれません。

成城石井の人気お弁当ランキング第2位: フォー・ガー

成城石井のおすすめお弁当ランキング第2位に紹介するのは、成城石井の自家製麺を楽しめる本格派「フォー・ガー」です。フォー・ガーとは鶏肉のフォーを指し、米麺を使ったアジアンテイストが楽しめる人気の麺料理となります。

鶏肉はもちろん味の決め手となるスープにはナンプラーやレモン、白ワインを聞かせたまさに本格派で、最後にパクチーを添えれば本場そのもののフォー・ガーを楽しめます。

本場ベトナムの手打ち麺が美味しいと年間を通して人気

麺には成城石井特製・本場なさがらの平打ち麺を使用しており、スープとよく絡みます。冬に味わうのが最適なのは言うまでもありませんが、アツアツの麺料理でありながらさっぱりとした味わいも特徴なので、暑い時期にもぜひ味わってほしい逸品です。

たっぷりの鶏肉にプリプリ食感がたまらない海老もプラスされ、玉ねぎやもやし、ゴマといった食材もたくさん入っていることから野菜を多く摂取したい女性からの人気も高いメニューとなっています。

成城石井の人気お弁当ランキング第1位: 12品目のおかずと黒米キヌア弁当

最後に紹介したいのは、ランキング第1位に輝いた「12品目のおかずと黒米キヌア弁当」です。12品目のおかずと黒米キヌア弁当はその名の通り、12種類のおかずとキヌアを使用した黒米で作られた栄養たっぷりのお弁当です。

鶏もも肉の塩焼きや塩麴鮭、イベリコ豚バラ肉のしぐれ煮や甘海老などもラインナップされているので、健康を気にする人からだけでなく、しっかりとしたランチや夜ご飯を摂りたい人からの支持も高い一品となっています。

ヘルシーで美味しいとランチに人気の弁当

成城石井のおすすめのお弁当ランキング第1位の12品目のおかずと黒米キヌア弁当は、魅力的なおかずが12品目もラインナップされていながら、スーパーフードと言われるキヌアを使用した黒米もしっかりと味わます。

そして何より、499円という安さこそがおすすめのポイントです。一つ一つのクオリティが高いおかずをたっぷりと楽しみ、満足感と健康を同時に手に入れましょう。普段使いや休憩時間のランチにも理想的なお弁当と言えるのではないでしょうか。

Thumb業務スーパーのおすすめ商品ランキング!人気の売れ筋アイテムを一挙紹介!
現在最も勢いのあるスーパーの一つともいわれる「業務スーパー」には数えきれないほどの数の商品が...

成城石井で買えるお弁当メニューをチェックしてみよう!

成城石井にはランチだけでなく普段使いやおかずを一品追加したい時にも便利なお弁当、麺類などの商品が充実しています。

今回紹介した21商品の中には、特にシンガポール風のメニューやお寿司系のメニュー、キヌアを使用した商品がたくさんランクインしており、それらの人気の高さが改めてうかがえる結果となりました。

成城石井にはこの他にもおすすめしたいお弁当がたくさんあります。ランチにも、夜ご飯に最適な成城石井のお弁当を、ぜひ気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ