「鳥おか」は六本木で超人気の焼き鳥店!おすすめメニューや予約方法は?

六本木で今話題のお店「鳥おか」は、美味しい焼き鳥を食べることができると大人気!一度食べると、他の焼き鳥では物足りなく感じると言われている人気の鳥おかに迫りました。おすすめのメニューや人気の秘密、予約方法などを口コミ情報と一緒に紹介するので参考にしてください。

「鳥おか」は六本木で超人気の焼き鳥店!おすすめメニューや予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1六本木の人気焼き鳥店「鳥おか」とは?
  2. 2「鳥おか」の外観と内観
  3. 3六本木の「鳥おか」が人気の理由
  4. 4「鳥おか」のおすすめメニューとは?
  5. 5「鳥おか」の人気のコース
  6. 6「鳥おか」はランチも大人気
  7. 7「鳥おか」の口コミ
  8. 8「鳥おか」の予約
  9. 9「鳥おか」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しい焼き鳥を堪能できる「鳥おか」へ行ってみよう!

六本木の人気焼き鳥店「鳥おか」とは?

焼き鳥好きには知られている東京にある目黒鳥しき。ここで修行をした人達は鳥しき系のお店としてお分させています。そんな有名店の目黒鳥しきの分店となるのが、当記事で紹介して行く六本木の鳥おかです。オープン当初から人気がある焼き鳥屋になります。

六本木に分店として営業を開始することになった鳥おかですが、オーナーは目黒鳥しきでも修行をしていたので名店鳥しきの味などは引き継いでいると言えます。

今回当記事では、そんな鳥おかの人気の秘密やおすすめのメニュー、予約方法からアクセス方法までをまとめて紹介します。六本木の鳥おかにまだ行ったことが無い人は、予約方法などをしっかりとチェックして美味しい焼き鳥を六本木に食べにいきましょう。

「鳥おか」の外観と内観

焼き鳥屋と言えば赤提灯のお店がイメージされることが多く、今でも昔から変わらずに赤提灯のお店が多くあります。そんな焼き鳥屋のイメージとは全く異なり、鳥おかは少し格式の高さを思わせる雰囲気の店構えをしています。

これは、店舗が入っているのが六本木ヒルズということもあるかもしれません。ですが、決して入りにくいお店ではありませんので大丈夫です。

鳥おかの外には、冒頭で紹介した鳥しきの名前の下に鳥おかと書かれた図式が書かれてます。そこには、鳥しきのもう一つの分店である鳥かごの名前も書かれています。他には看板やのれんが下がっているだけなので、外観はとてもシンプルと言えるでしょう。

店内に入るとコの字を描いたカウンターが出迎えてくれます。中では、三方に分かれて職人さんが焼き鳥を焼いてくれるのですが、白いカウンターに白い椅子が並んでいるので落ち着いた雰囲気となっていると言えます。

また、シンプルな落ち着いた空間となっているので一人でも行きやすいですし、デートで訪れるカップルもいる人気店になります。他には、個室などもしっかりと完備されています。おしゃれな空間で食する焼き鳥は、格別な味になりますのでおすすめです。

六本木の「鳥おか」が人気の理由

鳥おかは六本木の中でも人気の焼き鳥屋になりますが、その雰囲気や空間も人気の理由の一つと言えるかもしれません。ですが、鳥おかが人気なのはそれだけではありません。鳥しきの分店だからと言うわけだけではなく、他にも人気の理由はあります。

そこで、おすすめのメニューを紹介して行く前に、まずは鳥おかがなぜ人気店なのかを紹介していきます。そこには、鳥おかのこだわりも存在しています。どのようなお店なのかを知らない人は、まずはどんなお店なのかを見ていきましょう。

美味しい焼き鳥

鳥おかでは、焼き鳥に向いていると言われている「伊達鶏」を使用しています。そして、焼き上げるための炭も和歌山県の紀州産の備長炭のみと言う徹底ぶりになります。そのため、鶏肉本来の味だけではなく香りも楽しみながら食べることができます。

もちろん、鳥おかがこだわりを持っているのは鶏肉や炭だけではありません。焼き鳥の味の決め手となるタレにもこだわりを持っています。

使われるタレなどの調味料は企業秘密になりますが、焼き鳥の部位によって味を使い分けることでそれぞれの旨味を引き出しています。その種類は、全部で6種類にもなりますので、それぞれの焼き鳥によって味の違いも楽しみながら食べるのがおすすめです。

個室完備であらゆるシーンでも対応OK

鳥おかは内観でも紹介したように、個室が完備されてます。メインとなっているのはカウンター席になってしまうので、個室の数は料亭などのように多くはありません。鳥おかに完備されている個室の数は2部屋になり、全部で8席となります。

個室はカップルで利用される方も多いですし、友達や同僚との飲み会で利用するパターンなど多岐に渡ります。ですが、2部屋しかないために満室になってしまうことも多いです。個室を利用したい場合には予約時に、しっかりと確認をするようにしましょう。

「鳥おか」のおすすめメニューとは?

鳥おかの魅力について紹介してきましたが、こだわりを持って作り上げている焼き鳥はどれも美味しいと評判です。また、個室でゆっくりと味わうことができるのも魅力的な要素と言えるでしょう。では、そんな鳥おかにはどんなメニューがあるのでしょうか。

美味しいと評判のメニューを選んで堪能したいと思う人も多いかもしれませんが、鳥おかではまずおまかせの焼き鳥が提供されます。その後からは、単品で焼き鳥を自由に注文することができます。好みの味だけを堪能することができるでしょう。

その日の仕入れによってメニューが異なる!

鳥おかのメニューにはおまかせを食べてからの単品注文になるのですが、提供されるメニューは毎回同じメニューが揃っているわけではありません。仕入れによっても異なってしまうのが特徴と言えます。鶏肉は、伊達鶏を使っているので大きく変わりはありません。

ですが、脂ものの間に入れて口直し感覚で味わいたい野菜類などのメニューはその日によって大きく異なってしまいます。

また、季節によっても旬の野菜などは変わってきてしまいます。その中でも焼きに向いている野菜などを選んで仕入れてますので一番美味しいものを味わうことができます。ですから、焼き鳥として肉料理だけでなく野菜類も堪能するのがおすすめです。

Thumb六本木の肉料理店おすすめまとめ!ランチが安い店から個室ありの高級店まで!
みなさんは六本木にある肉料理を楽しめるお店をいくつご存じですか?今回は六本木で肉料理を楽しめ...

「鳥おか」の人気のコース

おまかせの串を堪能した後は、単品で自由に注文することができます。そんな鳥おかのおまかせになりますが、メニューとしてはコースで提供する一つしかありません。もちろん提供されるおまかせコースには、季節の野菜などいろいろ味わうことができます。

そのため、たった一つとなるコース料理でも十分に鳥おかの味を堪能することができるでしょう。もちろん、先述したように追加で串を注文することも可能なので、物足りなく感じる場合には追加で注文しながらコース料理を楽しみましょう。

美味しいと人気の土鍋ごはんも食べられる

鳥おかでは串料理と同じくらい人気があるのが、ご飯になります。鳥しきや鳥かごでは味わうことができない、鳥おかのオリジナルメニューになる土鍋ご飯になります。お米マイスターと厳選した銘柄を使用しているお米は、炊き上げもベストな状態になってます。

また、炊飯器で炊き上げたご飯とは違う味わいを楽しむことができるのが、土鍋ご飯の魅力の一つでもあります。

ふっくらと炊き上げられている土鍋ご飯は、串料理にもピッタリです。また、ご飯のお供には4種類が少量ずつ出てくるので、土鍋ご飯一つでもいろいろな味を楽しむことができます。コース料理には付いてくるメニューなので、ぜひお米の味も味わってください。

「鳥おか」はランチも大人気

鳥おかは、ディナーとしてお酒と一緒に焼き鳥を楽しむことができます。ですが、現在は試験的ではありますがらんち営業も行っています。昼から焼き鳥と思われるかもしれませんが、ランチ営業も人気があり多くの客で賑わっています。

特に、ディナーの時間は予約がなかなか取れないと言われているので、せめてランチでも味わいたいと考える人が多いからと言えるでしょう。

メニューの種類はディナーと同様になるので、ランチではボリュームがありすぎると感じる人もいるかもしれません。ですが、人気の鳥おかの味を存分に堪能したい場合には、ランチ時間を目掛けて行くのも狙い目と言えるでしょう。

期間限定でテイクアウトメニューもあり

鳥おかでは、テイクアウトで購入して帰ることもできます。美味しい焼き鳥の味を自宅でも楽しめるので、家族へのお土産として購入して行く人も多いです。しっかりとした、味付けになっているのでテイクアウトでも十分美味しく食べることができるでしょう。

もちろん、店内で食べることができなかった人でもテイクアウトをして鳥おかの味を持って帰ることは可能になっています。

テイクアウトできるメニューについては、正式に公開されてはいません。店内で食べることができるメニューと同じく仕入れの状態によっても変わってくる可能性があります。そのため、テイクアウトする場合には、店舗にしっかりと確認するのがおすすめです。

「鳥おか」の口コミ

鳥おかだけでしか味わえない味を堪能できることもあり、人気があるのでおすすめになります。ですが、実際に鳥おかを利用したことがある人の声も知っておきたい人も多いのではないでしょうか。そこで、ここでは鳥おかの口コミ情報を紹介します。

口コミで一番多くみられるのは、圧倒的な多さで他の焼き鳥が食べられなくなるほど美味しいと言う評価となっています。

また、苦手な食べ物なども聞いてくれると言うお店のスタイルに対しての口コミも見受けられます。その際には、コースメニューでも代替えを用意してくれると言う気遣いは嬉しいサービスと言えるでしょう。店員の対応についてはマイナス口コミは見られません。

比較的悪い口コミ情報としては、味が濃すぎたと言う内容が数点見受けられます。また、焼き鳥だけをお腹いっぱい食べたい人には向かないと言う意見もありました。他には、悪い評価の内容は見受けられないので、人気の高さや美味しさは口コミからもわかります。

特に、味付けに関しては好みによる部分も出てしまう内容になると言えるでしょう。薄味が好きな人には向かないかもしれません。

ですが、ディナーで利用した場合にはお酒と一緒に楽しむ人が多いです。そのため、ちょうど良い味付けとしている人も多いです。いろんな内容がある口コミですが、総合的に4.4の星評価になっているのでおすすめの焼き鳥屋になります。

「鳥おか」の予約

鳥おかの予約方法について紹介しますが、鳥おかの予約方法は2種類あります。その一つが電話で予約をする方法になるのですが、予約開始は前月の10日からになります。たとえば、9月に行きたい場合は8月10日から予約ができると言うスタイルです。

10日の11時からスタートになり、食事をする時間は2部制となっているので予約をする時には時間帯も注意するようにしましょう。

指定できる時間は17時から18時と19時45分から20時45分のどちらかになります。また、当日の予約も空いている場合は受けてくれるのですが、電話が繋がりにくいと言われてます。当日にどうしても予約を入れたい時は、めげずに掛けてみましょう。

電話での予約の他にも、鳥おかではネットを通して予約することはできます。方法は、ネット予約専用の電話番号に電話をかけることでSNSメールでネット予約専用のURLが送られてきます。それに、予約に必要な情報を記載して行く形になります。

1名から4名までの人数に関しては、ネットで予約ができるようになっています。ですから、電話が繋がりにくい時にはネットを利用して予約するのもおすすめです。また、連絡もなくキャンセルした場合には予約の利用ができなくなるので気を付けましょう。

「鳥おか」の店舗情報とアクセス

おすすめメニューや予約方法などを紹介してきましたが、口コミ情報からも美味しいと評判が高いのがみてとることができます。また、予約も当日行うことができるのも魅力の一つでしょう。そんな鳥おかになりますが、店舗情報やアクセス情報は大事な情報です。

営業時間や定休日はもちろんですが、東京都外から向かう場合などはアクセス方法が分からないとお店に行くこともできなくなってしまいます。最後に紹介するのは、そんな店舗情報やアクセス情報になるので、しっかりとチェックしておきましょう。

店舗情報

最初に紹介するのは鳥おかの店舗情報ですが、お店の定休日は毎週水曜日となっています。ランチ営業は12時から14時半までとなっているので、ランチで楽しむ場合には遅くても14時までには店に入っておくのがおすすめになります。

鳥おかのディナー営業の時間は、17時から23時までとなっています。遅い時間まで営業していますが、時間帯によっては混雑してますので注意してください。座席数は、全部で26席となっています。確実性を求めるなら、先述したように予約がおすすめです。

アクセス

鳥おかへのアクセス方法になりますが、東京メトロ日比谷線を利用した場合には六本木駅で下車後に徒歩で約2分の距離なので目と鼻の先と言えるでしょう。都営地下鉄大江戸線を利用しても六本木駅からは、徒歩で約5分ほどで着くことができます。

車でも行くことができますが、鳥おかの専用の駐車場はありません。そのため、車で向かう場合には六本木ヒルズの駐車場を利用する形になります。無料の駐車場ではなく、料金がかかってきてしまいますので利用する場合には確認しておきましょう。

住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5階
電話番号 03-6447-2933

Thumb六本木の焼き鳥おすすめ21選!ゆっくりできる個室や安い店で大満足!
東京・六本木で美味しい焼き鳥が食べたくなった時におすすめのお店を21店舗ご紹介します。老舗の...

美味しい焼き鳥を堪能できる「鳥おか」へ行ってみよう!

ランチにディナー、テイクアウトといろいろな楽しみ方ができる鳥おか。有名な鳥しきの味を受け継いでいる味を楽しめるだけではなく、鳥おかでしか楽しめない土鍋ご飯も味わうことができます。どれも、絶品と言われているのでおすすめです。

電話やネットで予約をすることもできるので、初めて利用する場合には予約をしておくのがおすすめです。個室も完備されているので、デートにもピッタリです。まだ、行ったことがないと言う方も一度は美味しいと評判の鳥おかを味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ