「やなぎ茶屋」は浅草で人気の抹茶づくしの和カフェ!おすすめのメニュー紹介!

浅草にある「やなぎ茶屋」は、多くの人たちが訪れる人気の抹茶づくしの和カフェです。今回は、そんな人気の和カフェ「やなぎ茶屋」とはどのようなお店なのか、おすすめのメニューなどとともにご紹介していきたいと思います。浅草の人気の和カフェ「やなぎ茶屋」の魅力に迫ります。

「やなぎ茶屋」は浅草で人気の抹茶づくしの和カフェ!おすすめのメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1浅草「やなぎ茶屋」の人気おすすめのメニュー紹介!
  2. 2浅草「やなぎ茶屋」ってどんなお店?
  3. 3浅草「やなぎ茶屋」は人気の和スイーツのお店
  4. 4浅草「やなぎ茶屋」の人気メニュー
  5. 5浅草「やなぎ茶屋」はカフェ併設
  6. 6浅草「やなぎ茶屋」の口コミ
  7. 7浅草「やなぎ茶屋」の基本情報とアクセス方法
  8. 8浅草「やなぎ茶屋」周辺にはカフェがたくさんある
  9. 9浅草「やなぎ茶屋」に美味しいスイーツを食べに行こう!

浅草「やなぎ茶屋」の人気おすすめのメニュー紹介!

浅草にある「やなぎ茶屋」は抹茶づくしの人気和カフェです。多くの人たちが訪れる人気の和カフェ「やなぎ茶屋」では、抹茶を使ったどのような和スイーツをいただくことができるのでしょうか。

これから、「やなぎ茶屋」のおすすめメニューなどをご紹介するとともに、和カフェの人気の秘密に迫りたいと思います。和スーツがお好きな方、抹茶がお好きな方は必見です。

浅草「やなぎ茶屋」ってどんなお店?

多くの人たちが訪れる浅草の人気の和カフェ「やなぎ茶屋」とはどのようなお店なのでしょうか。まずは、お店の外観や内観についての情報をご紹介したいと思います。ぜひ、浅草の観光などを楽しむとともに「やなぎ茶屋」を訪れる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

浅草「やなぎ茶屋」の外観

まず最初に、浅草「やなぎ茶屋」の外観についてご紹介したいと思います。白木を基調とした明るくシンプルな造りの外観の「やなぎ茶屋」は、歩いていてパッと目を惹くおしゃれな造りの和カフェです。白い外壁も特徴的で素敵です。通りに面しているところがガラス張りになっていて開放的な印象を受けるカフェです。

入口の横には持ち帰り専用のご注文口もあります。店頭には美味しい和カフェの写真のたくさん載ったメニューの看板なども置かれていて、気軽に入りやすいカフェとなっています。

浅草「やなぎ茶屋」の内観

次に、浅草「やなぎ茶屋」の内観についてご紹介したいと思います。木の温もりあふれる店内には、和を感じさせる柔らかい雰囲気のおしゃれな電気など、訪れる人たちがゆっくりとくつろぐことのできる癒しの空間が広がっています。

「やなぎ茶屋」の店内はシンプルで、使われている木の色も明るいので爽やかで開放的な雰囲気です。半地下と中2階に席も座席があります。ホッと一息つくことのできる素敵な空間の広がる和カフェです。

浅草「やなぎ茶屋」は人気の和スイーツのお店

浅草にある「やなぎ茶屋」は人気の和スイーツのお店です。浅草で多くの人たちが訪れる人気の秘密とは何でしょうか。抹茶を使ったメニュー、使われている抹茶、和スイーツの見た目、食べ歩きにおすすめという観点から「やなぎ茶屋」の人気の秘密に迫りたいと思います。

1:和尽くし抹茶尽くしの美味しいスイーツが勢ぞろい

浅草の「やなぎ茶屋」は和尽くし、抹茶尽くしの美味しいスイーツがたくさんあります。抹茶の美味しさを様々な和スイーツをいただき堪能することができるのは人気の秘密といえます。浅草観光の際に散策しながら浅草の街並みを楽しむとともに、日本の良さを和スイーツを通しても感じることができます。

浅草は外国の人たちにも人気の観光スポットが多数あり、多くの外国人の方が訪れる人気の街でもあります。そんな人気の街である浅草で日本の美味しいものを、抹茶を使った和スイーツを通して知っていただくことができます。

「やなぎ茶屋」は浅草を観光している外国の観光客などに、日本の文化や美味しいものを知っていただくために、ぜひおすすめしたい和カフェではないでしょうか。

2:使用の抹茶は老舗製茶所「森半」より仕入れ

浅草の「やなぎ茶屋」が多くの人たちに人気の理由として、提供される和スイーツに使われている抹茶は老舗製茶所「森半」より仕入れているものを使用しているという点があります。

「森半」は京都宇治で歴史ある製茶所です。品質が良く、安全なお茶を長年に渡り製造しています。そんな老舗製茶所の抹茶を使って作られる和スイーツは絶品です。贅沢にお茶の美味しさを存分に味わうことができます。

3:思わずカメラに収めたくなる見た目

浅草の「やなぎ茶屋」でいただくことのできる和スイーツにはどのようなものがあるのでしょうか。人気のメニューについては、後ほどご紹介したいと思いますが、抹茶を使った和スイーツは、思わずカメラに収めたくなってしまうような素敵な見た目のものとなっています。

「やなぎ茶屋」では、見た目にも美しい和スイーツをいただくことができるというのも人気の秘密といえます。浅草観光の思い出として、見た目にも素敵な美味しいスイーツをいただくのはいかがでしょうか。

4:テイクアウトして食べ歩きにも人気

最後に、「やなぎ茶屋」のスイーツが人気の理由として挙げることができる点は、テイクアウトして食べ歩きにもおすすめのメニューが豊富であるということです。

浅草観光に行かれる方の多くが、食べ歩きを楽しみの一つとしています。そのため、気軽にテイクアウトして食べ歩きができるメニューのある「やなぎ茶屋」はおすすめです。

お店の入り口横に、お持ち帰り専用注文口があります。店内に入らなくとも気軽に美味しい抹茶スイーツをテイクアウトできます。ぜひ、街散策の途中に立ち寄って、美味しい抹茶を使ったドリンクなどをテイクアウトしていただくのはいかがでしょうか。

浅草「やなぎ茶屋」の人気メニュー

浅草「やなぎ茶屋」の人気メニューについてご紹介したいと思います。ホッと一息ついて癒される人気のメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。

ご紹介する人気メニューは、「宇治抹茶ティラミス」、「抹茶ドリンク」、「宇治抹茶白玉ソフト」です。豊富な抹茶スイーツのメニューがありますが、今回はこの3つのメニューについてご紹介したいと思います。

1:濃厚!絶品!人気NO1の「宇治抹茶ティラミス」

これから、浅草「やなぎ茶屋」の人気メニューについてご紹介したいと思います。まず最初にご紹介するのは、「やなぎ茶屋」人気NO1のメニュー「宇治抹茶ティラミス」です。

「宇治抹茶ティラミス」は、升に入った上品な和スイーツです。升の縁までティラミスが入っていて、一番上には綺麗なグリーンの色をした抹茶がかかっています。抹茶スポンジとマスカルポーネチーズ、抹茶が合わさった濃厚なティラミスは、トロっとした食感の絶品スイーツです。

抹茶やほうじ茶、コーヒーなどとセットにしていただくのがおすすめです。見た目にも綺麗で、抹茶の美味しさを存分に味わうことのできるおすすめの和スイーツです。

2:種類も豊富「抹茶ドリンク」

浅草「やなぎ茶屋」の人気メニューの2つ目にご紹介するのは、「抹茶ドリンク」です。抹茶を使ったドリンクはメニューの種類も豊富です。

「抹茶ドリンク」には、「抹茶」、「抹茶ラテ」、「抹茶黒蜜ラテ」、「抹茶あずき白玉ラテ」、「抹茶黒蜜フロート」など様々な抹茶の美味しさを楽しむことができるドリンクがあります。「抹茶ドリンク」のメニューによってはアイスかホットかを選ぶこともできます。

テイクアウトもきるメニューの中には、「抹茶ドリンク」として「黒糖タピオカラテ抹茶」などもあります。タピオカと抹茶の合わさった絶品ドリンクです。

また、テイクアウト用にペットボトルの抹茶ドリンク「共の森」も販売されています。無糖のものと加糖のものがあります。食べ歩きのお供におすすめの抹茶ドリンクです。

3:白玉・こし餡・抹茶餡のバランスが絶妙「宇治抹茶白玉ソフト」

浅草「やなぎ茶屋」の人気メニューの3つ目にご紹介するのは、「宇治抹茶白玉ソフト」です。こし餡や抹茶餡、ボリュームたっぷリの濃厚な抹茶のソフトクリーム、そして店内で作られる大きなモチモチ食感の白玉の入った絶品スイーツです。注文する多くの人たちが白玉の大きさに驚きます。

浅草「やなぎ茶屋」はカフェ併設

浅草の「やなぎ茶屋」はカフェ併設となっています。浅草は観光に人気の街なので、観光の途中に気軽に立ち寄って、美味しい抹茶スイーツをいただき癒しのひと時を過ごすことができます。座席数もたくさんあるので、入りやすく利用しやすいカフェです。

「やなぎ茶屋」は雰囲気が良く、ゆったりとくつろぐことのできる和カフェなので、ぜひチェックしてみてください。浅草観光での待ち合わせなどにも利用することができるおすすめのカフェです。

浅草「やなぎ茶屋」の口コミ

ここで、浅草にある人気和カフェ「やなぎ茶屋」の口コミをご紹介したいと思います。これから行ってみたいと思っておられる方は、ぜひ口コミ情報なども参考にカフェを訪れてみてはいかがでしょうか。

抹茶が甘すぎず美味しかった、明るい店内で仲見世通りなので入りやすい、お店はおしゃれで浅草駅からのアクセスも良い、観光時の休憩の時に使いやすいカフェ、雨の日に利用することができる、抹茶好きにおすすめのお店などの口コミがありました。

観光の休憩として利用する方たちが多いということが口コミを通してもわかります。雨の日の観光などにも楽しめるお店の一つとして人気があるようです。訪れた人たちの多くがお店の雰囲気が良く、おしゃれであるという口コミを残しています。

お店の人気メニュー、とりわけNO1のメニューとしてご紹介した「宇治抹茶ティラミス」についての口コミも多数ありました。表面がプルプルで、スポンジも入っていて甘すぎず食べれた、トロトロで美味しかった、深みのある抹茶とティラミスがあっている、抹茶が濃い、抹茶との相性抜群などの高評価の口コミが多かったです。

「やなぎ茶屋」を訪れる多くの人たちが注文する人気メニューは、濃厚な抹茶の美味しさを存分に味わえて、トロトロの食感も人気の絶品スイーツです。抹茶スイーツ好きの方には特におすすめのメニューです。

浅草「やなぎ茶屋」の基本情報とアクセス方法

浅草「やなぎ茶屋」の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については、公共交通機関を利用してアクセスする方法についてご紹介します。

まず最初に「やなぎ茶屋」の基本情報についてご紹介します。店舗は、東京都台東区浅草の橋本ビル1階にあります。お店の営業時間は、10時から19時30分までです。ラストオーダーは19時となっています。日没によって時間変更有です。

「やなぎ茶屋」は年中無休で営業しています。営業時間などの変更がある場合もありますので、予めご確認のうえ行かれることをおすすめします。

次に、「やなぎ茶屋」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。公共交通機関を利用してアクセスする方法です。東京メトロ銀座線の浅草駅出入口1より徒歩約3分でアクセスできます。

つくばエクスプレスの浅草駅国際通りAからは徒歩約5分でアクセスできます。東京メトロ銀座線の田原町駅出入口3からは徒歩約7分でアクセスすることができます。

浅草「やなぎ茶屋」周辺にはカフェがたくさんある

浅草で人気の「やなぎ茶屋」についてご紹介してきましたが、「やなぎ茶屋」周辺には他にもおすすめのカフェがたくさんあります。浅草での観光を楽しむとともに、カフェ巡りをするもの楽しい時間となることでしょう。カフェ好きの方には、ぜひおすすめです。

ここで、「やなぎ茶屋」周辺のたくさんあるカフェの中から、和カフェ2選をご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめカフェは、「浅草紅梅」と「あんみつ抹茶処 雷門まとい」です。

浅草梅園

浅草「やなぎ茶屋」から徒歩すぐのところにある「浅草梅園」は、浅草で人気の和カフェです。美味しい和スイーツとともに食事も楽しむことのできるおすすめのカフェです。和スイーツには、「くずもち」や「あわぜんざい」、「田舎しるこ」などがあります。

「浅草梅園」は、抹茶尽くしの「やなぎ茶屋」とはまた違った美味しさの和スイーツを味わうことのできるおすすめの和カフェです。

茶そばやぞうになどの食事メニューもあります。観光を楽しみながら休憩、ランチをいただきたいという方におすすめの和カフェです。おしゃれな空間でゆっくりとくつろぐことができます。店頭にはショップも併設されていて、テイクアウトにおすすめの和スイーツなども販売しています。食べ歩きにも人気です。

あんみつ抹茶処 雷門まとい

「やなぎ茶屋」から徒歩すぐのところにあるもう一つのおすすめ和カフェをご紹介したいと思います。ご紹介する和カフェは「まとい」です。

「まとい」ではこだわりのお抹茶と一緒にあんみつなどの和スイーツをいただくことができます。お抹茶は注文を受けてから一杯づつ丁寧に点てられます。絶品のお抹茶といただくことができる和スイーツには、数量限定の浅草で人気の「和三盆ぷりんのあんみつ」やボリュームたっぷリの「抹茶パフェ」などがあります。

「やなぎ茶屋」とはまた違った抹茶や抹茶スイーツを味わうことができるおすすめの和カフェです。抹茶スイーツの食べ比べをして楽しむのもおすすめです。

Thumb浅草の甘味処でスイーツを楽しもう!有名店などおすすめランキングで紹介!
浅草には、おいしいスイーツを味わうことのできる甘味処がたくさん集まっています。有名店や老舗の...
Thumb浅草の人気パフェまとめ!大きいと話題の店やフルーツや抹茶系の有名店は?
浅草は、多くの人たちが訪れる人気の観光地です。色々な見どころ満載の浅草から、今回は、浅草で人...

浅草「やなぎ茶屋」に美味しいスイーツを食べに行こう!

浅草で人気の和スイーツ店「やなぎ茶屋」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「やなぎ茶屋」には、ご紹介した人気スイーツをはじめとするたくさんの種類の和スイーツがある人気のカフェです。

「やなぎ茶屋」では、老舗製茶所のこだわりの抹茶を使って作られる抹茶スイーツやドリンクなどをいただくことができます。様々な形の和スイーツを通して抹茶の美味しさを存分に味わうことができます。

ぜひ、浅草観光を楽しむとともに、絶品抹茶スイーツを味わうことのできる「やなぎ茶屋」に行って、美味しいスイーツをいただくのはいかがでしょうか。浅草での良い思い出の一つになるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ