仙川でラーメンが美味しいお店11選!全国1位の名店や穴場もあり!

仙川は、東京都調布市にあり、新宿駅から乗り換えなしでアクセスできることから、東京のベッドタウンにもなっています。そんな東京の仙川には、美味しいラーメン店があります。東京・仙川でおすすめな人気ラーメンを次郎系などとともにご紹介します。

仙川でラーメンが美味しいお店11選!全国1位の名店や穴場もあり!のイメージ

目次

  1. 1仙川でラーメンが美味しいおすすめのお店をご紹介!!
  2. 2仙川でラーメンがおすすめの人気店4選
  3. 3仙川でラーメンがおすすめの駅近の店3選
  4. 4仙川でラーメンがおすすめの二郎系の店2選
  5. 5仙川でラーメンがおすすめの深夜営業の店2選
  6. 6まだまだある東京・仙川で穴場のラーメン店
  7. 7仙川で人気の美味しいラーメン屋に行こう!

仙川でラーメンが美味しいおすすめのお店をご紹介!!

東京・仙川は、新宿には京王線で、三鷹駅や成城学園前駅などへはバスでアクセスのしやすいエリアで、駅前を中心に商店街もあり、生活しやすい街として知られています。単身世帯からファミリー世帯までたくさんの人が住んでいます。

そんな東京の仙川には、美味しいグルメのお店もたくさんあり、特に、ラーメンは次郎系ラーメンの人気店もあるということで、ラーメン激戦区にもなっています。醤油ラーメンから家系、そして次郎系と色々な美味しいラーメンを楽しめます。

麺やスープにこだわりのある美味しいラーメンが楽しめる東京の仙川は、東京の中でも美味しいラーメンが集結しているということで、地元民だけでなく、遠方からもお客さんがやってきます。東京・仙川でおすすめな人気ラーメンをご紹介します。

Thumb仙川で人気のカフェ11選!ランチや絶品スイーツが堪能できるおすすめ店も!
東京都調布市の仙川エリアには、ランチやちょっとした休憩にもおすすめのカフェがたくさんそろって...

仙川でラーメンがおすすめの人気店4選

ここでは、仙川でラーメンがおすすめの人気店を4軒ほどご紹介しましょう。仙川は、ラーメン激戦区ということで、色々なラーメンを楽しむことができます。醤油ラーメンが強いお店や昔ながらの中華そばが人気のお店もあります。

ラーメン好きがおすすめする人気ラーメン店もいくつかあり、ここでは、東京・仙川でおすすめの人気ラーメン店として、「支那そば めでた屋」と「ばかたれ」、「李記」、「中華そば しば田」をご紹介します。

支那そば めでた屋

支那そば めでた屋は、仙川駅から徒歩5分ほどの仙川アヴェニュー1階にあります。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から21時です。めでた屋と書かれた白い大きな暖簾が目印のラーメン店です。専用の駐車場はありません。

ドアは、一枚ドアで黒いドア枠でシックな雰囲気の店構えです。マンションの1階にあるということですが、そのマンションも東京ならではのおしゃれなマンションになっています。店内に入ると、五角形のようなカウンターでおしゃれです。

1988年の老舗のラーメン店で、浜田山「たんたん亭」で修業して独立をされたということもあり、クリアでキレッキレのスープが自慢の美味しいラーメンを楽しむことができます。おすすめはワンタンメンになります。どこか懐かしさも感じることのできる美味しいラーメンが人気です。

ばかたれ

ばかたれは、仙川駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。定休日は月曜日と水曜日の16時から17時30分です。営業時間は11時30分から23時と深夜近くまで営業していますので、〆の一杯でも楽しむことができます。駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

真っ白い看板に、「ばかたれ」と書かれているので、駅から歩いてくるとすぐにわかります。真っ白な暖簾をくぐると、店内にはカウンター7席と4名掛けテーブルが1席の小さなお店です。店内に入ると、木のカウンターで落ち着ける雰囲気です。

炙ったキャベツをラーメンの上に乗せるというこだわりのあるラーメン店で、炙ってあるのですが、シャキシャキ感もしっかりと味わうことができます。中太ちぢれ麺が、コクのあるスープとの相性も抜群で美味しいです。

李記

李記は、仙川駅から徒歩3分ほどの場所にあり、アクセスしやすいラーメン店です。年中無休での営業で、営業時間は月から土は11時から23時で、日・祝は11時から22時です。

入り口には、美味しそうな担々麺のメニューが飾られているショーケースが目印です。店内に入ると、地元の中華料理店といった感じの落ち着ける雰囲気のお店です。店内は広々としているので、子連れでの利用にもおすすめです。

ビジュアルは、とんでもなく辛そうな真っ赤な担々麺ですが、食べてみると、それほど辛いというわけではなく、コクのあるスープで人気があります。通常の担々麺のほかにも、カレー担々麺やパクチーマーラー麺などオリジナルティなラーメンを楽します。

中華そば しば田

中華そば しば田は、「食べログ」に掲載されているラーメン店の中で、ラーメン部門において全国ランキング第1位に輝いた経歴を持つラーメン店です。2020年8月現在は、全国ランキングで第5位となっています。

かつて、全国第1位になった実力は伊達ではなく、特に、醤油ラーメンが絶品と言われています。醤油ラーメンでは右に出るものもいないと言われるほど美味しいです。お店も一枚板の素敵なカウンターでお召し上がりいただけます。

醤油ラーメンは、クリアでありながら醤油のコクを味わうことができ、なんだか、懐かしさもあるそんな美味しいラーメンです。仙川駅から徒歩10分ほどで、小田急バスの若葉町2丁目バス停目の前です。定休日は日曜日で、営業時間は11時から15時です。

仙川でラーメンがおすすめの駅近の店3選

こちらでは、仙川でラーメンがおすすめの駅近の店を3軒ほどご紹介しましょう。仙川は、仙川駅を中心に色々なグルメが楽しめる飲食店があります。駅近には、美味しいラーメン店もありおすすめです。

東京・仙川駅近のラーメン店からおすすめするのは、「中華そば 宝」と「萬来軒」、「一番館 仙川店」の三店舗になります。どちらのお店も地元でも人気で、駅近ということで利用しやすいです。

中華そば 宝

中華そば 宝は、仙川駅から徒歩5分という立地のラーメン店で、定休日は火曜日と水曜日です。営業時間は平日が11時30分から14時30分と17時から20時30分です。土日祝は11時30分から15時と17時から20時です。

白い看板に赤い字で中華そばと書かれているのですぐにわかります。店内に入ると、カウンター席とテーブル席があり、ひとりで利用しやすいラーメン店です。

こちらの中華そばは、なんと、関東風と関西風を選ぶことができるこだわりのラーメンです。スープはコクのある魚介系のスープになり、中細ストレート麺との相性も抜群です。

萬来軒

萬来軒は、仙川駅から徒歩1分ということで、抜群の立地で人気があります。定休日は不定休で、営業時間は11時30分から14時30分と18時から24時と深夜まで営業しています。駅前ということと深夜までやっているということで、〆の一杯にもおすすめです。

赤いテントと、赤いドアでまとめられた中華料理店っぽい雰囲気のお店で、お店の前にはラーメンのショーケースがあります。店内に入ると、落ち着ける雰囲気のお店で、1階席と2階席があります。

真っ赤なスープが人気の「辛味メン」などリーズナブルに美味しいラーメンを楽しむことができます。夜には、ラーメンはもちろんのこと、居酒屋としても利用できるのでおすすめです。

一番館 仙川店

一番館 仙川店は、仙川駅から徒歩1分とアクセスの良いラーメン店です。代一元ビルというビルの地下1階と地上1階で営業しています。「一番館」と書かれた目立つ看板なので、駅から歩いてくるとすぐに見えます。

店舗に入る前には、前面におすすめのラーメンメニューがびっしりと貼られています。店内に入ると、カフェのようなアットホームな雰囲気のお店となっています。カウンター席とボックス席のある落ち着いた感じで、子連れでも利用しやすいです。

こちらは、とにかく、安いことで有名です。かけラーメンがなんと290円から楽しめて、チャーハンとミニラーメンのセットが税込み500円とワンコインで楽しむことができます。ボリュームもあり、ランチにおすすめです。

仙川でラーメンがおすすめの二郎系の店2選

ここでは、仙川でラーメンがおすすめの二郎系の店を2軒ほどご紹介しましょう。東京にはあちこちにたくさんの次郎系ラーメン店がありますが、ここ仙川にも、次郎系ラーメンを楽しむことができるラーメン店があります。

仙川には、下記の2つの次郎系ラーメン店があります。ひとつは、「マシマシ郎郎郎」で、もう一軒は「ラーメン二郎 仙川店」になります。

マシマシ郎郎郎

マシマシ郎郎郎は、仙川駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から翌3時となっています。深夜でもあのマシマシの次郎系ラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。

昨年2019年にオープンしたばかりで、すでに、もう一軒の次郎系ラーメン店「ラーメン二郎 仙川店」と火花を散らしています。お店構えは、とにかく、ド派手です。黄色と赤と黒というマシマシ振りを発揮しています。

店内には、カウンター席とテーブル席があり、ひとりでも利用しやすいお店です。あっさり系のラーメンとは言え、そのマシマシ振りは、ちょっとやそっとでは、太刀打ちできない次郎系のマシマシ振りとなっています。

ラーメン二郎 仙川店

ラーメン二郎 仙川店は、仙川駅から徒歩2分ほどの場所にある次郎系ラーメン店で、定休日は日曜日と祝日で営業時間は17時30分から21時30分で、ランチタイムの営業はありません。

黄色のテントが目印の店構えで、さすが次郎系ということで、とにかく、いつでも行列ができているといった感じです。それもそのはず、営業時間が限られているということもあり、集中するということになります。

ラーメン二郎 仙川店のラーメンは、もはや、野菜と豚肉に埋もれる覚悟で食べるといった感じです。麺の量も尋常でない次郎系ラーメンなので覚悟が必要です。濃い目のスープがコクがあり、もちもちの麺との相性も抜群です。

仙川でラーメンがおすすめの深夜営業の店2選

こちらでは、仙川でラーメンがおすすめの深夜営業の店を2軒ほどご紹介しましょう。仙川には、深夜営業のラーメン店もいくつかあります。なので、〆の一杯を楽しみたい方にもおすすめです。

いくつかある深夜営業のラーメン店から、今回は、「魔女のカレー」と「せい家 仙川店」の二店舗をご紹介します。

魔女のカレー

魔女のカレーは、仙川駅から徒歩2分ほどの場所にあり、駅からも近いということ、さらには、深夜まで営業しているということで、〆の一杯にもおすすめなお店です。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から15時と17時30分から24時です。

オレンジのテントがおしゃれなお店で、カフェのような雰囲気の佇まいです。ランチタイムには、行列もできるほどの人気店となっています。木の枠のカラス扉を開けて店内へと入ると、カウンター7席のみの小さなお店です。

カレーもラーメンも楽しむことができるカレー店でもありますが、おすすめはなんといっても、カレーラーメンです。カレー屋さんの本格的なカレーラーメンということで人気があります。さらに、Wスープのカレーつけ麺もおすすめです。

せい家 仙川店

せい家 仙川店は、仙川駅から徒歩2分ほどの場所にあり、年中無休での営業で、営業時間は11時から翌2時30分までの営業で、深夜で〆の一杯を楽しむことができます。

前面がガラス戸で店内の様子を見れるような佇まいで、ガラス戸を開けて店内に入ると、カウンター11席と2名掛けテーブルが3卓あるラーメン店です。清潔感のあるお店なので、女性一人でも利用しやすいです。

麺はもちもちの太麺で、スープはとんこつ鶏ガラをグツグツとじっくりと煮込んだ濃厚でありながらさっぱりとした味が自慢のスープです。特性醤油ダレがコクを生み出しているラーメンです。

Thumb「せい家」で家系ラーメンの本格派メニューを堪能!人気の理由や店舗を紹介!
美味しい家系ラーメンがいただける「せい家」は、東京都を中心に約30店舗を展開する人気のラーメ...

まだまだある東京・仙川で穴場のラーメン店

ここまで、東京・仙川でおすすめな人気ラーメンを11選としてご紹介してきましたが、実は、仙川には、まだまだ美味しいラーメン店がたくさんあります。そこで、最後に、あと2軒だけ東京・仙川で穴場のラーメン店をご紹介しましょう。

最後にご紹介する二店舗は、「チョッディー」と「麺屋 寿」です。どちらも、さきほどご紹介してきた11選にも負けず劣らずの人気店となっています。

チョッディー

チョッディーは、ラーメンはラーメンといってもタイラーメンです。ちょっと穴場的なラーメンをここで紹介します。仙川駅から徒歩2分ほどの場所にあり、定休日は木曜日です。営業時間は11時30分から15時と17時から23時です。

タイラーメンはすべて辛いというわけではなく、辛くないタイラーメンもありおすすめです。タイラーメンとタイ料理の両方を楽しむこともできる穴場的なお店です。

麺屋 寿

麺屋 寿は、仙川駅から徒歩2分ほどの場所にあり、定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から14時とランチのみの営業になります。

重厚な木製の扉のカフェのような穴場的なお店です。店内に入ると、喫茶店のような落ち着ける空間です。あっさり系のスープのラーメンで、ランチにもぴったりなラーメンでおすすめです。

Thumb仙川のタピオカ屋さんまとめ!定番の専門店や行列必至の超人気店もあり!
東京・仙川には、たくさんのタピオカ屋さんがあります。定番の専門店からいつも行列が絶えない超人...

仙川で人気の美味しいラーメン屋に行こう!

東京・仙川でおすすめな人気ラーメンをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。仙川には、こだわりの醤油ラーメンやマシマシの次郎系ラーメンまで楽しむことができるのでおすすめです。

東京・仙川は、かつて全国ナンバーワンになったことのあるラーメン店をはじめ、穴場のお店もあります。仙川には、きっとあなたにぴったりのラーメンがあるはずです。東京のラーメン激戦区である仙川のラーメンの実力をその舌で味わってみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ