コンビニのマカロンが美味しい!アイスタイプなど話題の商品もチェック!

みなさんは現在コンビニで気軽にマカロンが買えることをご存じでしょうか。コンビニのマカロンはとても美味しいと評判になっています。アイスタイプのマカロンなどもありますので、ぜひみなさんもコンビニのマカロンを食べてみてはいかがでしょうか。

コンビニのマカロンが美味しい!アイスタイプなど話題の商品もチェック!のイメージ

目次

  1. 1コンビニのマカロンが本格的で美味しい!
  2. 2コンビニのマカロンは種類も豊富!
  3. 3コンビニのおすすめマカロンの特徴や味を紹介
  4. 4そのほかのコンビニのマカロン情報
  5. 5コンビニのマカロンの気になる評価は?
  6. 6コンビニのマカロンは新作も続々登場!
  7. 7地域限定のコンビニマカロンもチェック!
  8. 8マカロンと一緒に楽しみたいコンビニ商品
  9. 9コンビニで売り切れ続出の人気マカロンを味わおう!

コンビニのマカロンが本格的で美味しい!

みなさんは現在コンビニなどでも手軽にマカロンが買えることをご存じでしょうか。マカロンといえばフランスのお菓子というイメージをお持ちの人も多いのではないでしょうか。意外にもイタリア発祥のお菓子になっていまして、江戸時代には日本にも伝えられていたといわれていて、当時は「マカロン・ド・ナンシーで愛称はマコロン」で親しまれていました。

そんなマカロンはここ数年でますます人気のスイーツになってきていまして、現在ではコンビニなどでも気軽購入できるようになってきています。そこで今回はコンビニで買えるマカロンについて詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

コンビニのマカロンは種類も豊富!

ではコンビニのマカロンがおすすめの理由についてご紹介していきます。コンビニで買えるということで、全国どこでも気軽に購入することができるようになっていますし、現在はコンビニなどでもネット販売も行われていますので、ご自宅に居ながらでも手軽にネット通販で自宅に届けてもらうことなどもできるようになってきています。

そのため自粛中などでも気にすることなく頼むこともできますし、ご自宅でのコーヒータイムのおやつとして楽しむことなどもできるようになっています。またそのほかにもコンビニのマカロンにはおすすめしたい点がたくさんあります。

お菓子タイプのマカロンもおすすめ

最初にご紹介するのはお菓子タイプのマカロンです。先ほどご紹介しましたようにイタリアで誕生したマカロンはお菓子としてのイメージを抱いている方も多いです。実際に最初に誕生したマカロンというのは焼き菓子になっていますし、焼き菓子タイプのオーソドックスなマカロンはやはり現在でも、世界中で高い人気を集めています。

そのためマカロンの元祖ともいえる焼き菓子のマカロンを楽しむというのはとてもおすすめになっています。コンビニで買えるようになっていますので、たまたま立ち寄ったときなどに購入するのもおすすめです。また味も美味しいと評判になっています。

マカロンは見た目などもかわいいですので、女性へのお土産としても人気になっています。お友達の家などに行く際に、コンビニのマカロンをちょっとした手土産として持っていくのもおすすめですし、相手に気を遣わせる事なく手土産を持っていく事ができます。

見た目などもかわいいですので、人にあげるにも人気の商品になっているのですが、もちろん自分へのご褒美としてもおすすめになっています。コンビニでも種類豊富な中から選ぶことができますので、ぜひみなさんもコンビニのマカロンをチェックされてみてはいかがでしょうか。

コンビニによってはアイスタイプのマカロンも登場

続いてご紹介するのはアイスタイプのマカロンです。コンビニの種類にもよるのですが、アイスタイプのマカロンを発売しているコンビニもあります。そのためいつものマカロンとは違った食感、感覚でマカロンを楽しむこともできるようになっています。

もちろんこのアイスタイプのマカロンも美味しいと評判になっていますので、自分へのご褒美に購入される方なども多いです。値段的にもそこまで高いわけではないですので、週の終わりのご褒美などにもぴったりになっています。コンビニで手軽に楽しめるのに、アイスタイプなども楽しめるということで、アイスタイプのマカロンもおすすめです。

アイスタイプのマカロンの場合、手土産として持っていくには溶けてしまう可能性などもありますので、注意が必要になっています。夏などの場合ちょっと外を歩いて移動するだけでもアイスは溶けてしまいます。移動手段や移動距離などを考えましょう。

また通常のマカロンよりもアイスタイプのマカロンの方が大きいことも多いです。ですのでしっかり食べ応えなどもありますし、焼き菓子としては味わえない食感なども楽しむことができます。アイスタイプのマカロンもとても人気になっていますので、ぜひみなさんもコンビニで見かけた際には買ってみてはいかがでしょうか。

コンビニのおすすめマカロンの特徴や味を紹介

ではここからは各コンビニで楽しめるマカロンについてご紹介していきます。コンビニ別で味なども違いますし、種類なども変わってきます。ですのでお好みの味がどこのコンビニにあるのかを、知っておくだけでもコンビニの美味しいマカロンを気軽に楽しめます。

それぞれ特徴などもありますので、ぜひ詳しく見てみてください。またそれぞれのマカロンのカロリーや糖質などについてもご紹介していきます。ダイエットなどをしている方でもカロリーや糖質がわかっていれば、ほかの食事などで調節なども可能です。ぜひみなさんも下記の情報を参考にして、コンビニの美味しいマカロンを楽しんでください。

【ローソン】マカロン(あまおう苺&ショコラ)

まずご紹介するのはローソンのマカロン(あまおう苺&ショコラ)です。ローソンでも人気のマカロンは2種類のフレーバーが楽しめるようになっています。ですのでその日の気分で2種類の味を楽しむことなどもできますし、手土産などにもおすすめになっています。

いちごは福岡が誇るあまおうイチゴを使用していまして、あまおうイチゴのピューレや、果汁などを使用していまして、生クリームでより濃厚な味わいになっています。そのため子供から大人まで一緒に楽しめる美味しいマカロンになっています。ちなみにカロリーは1個80カロリー、糖質は9.2gとなっていますので、ご注意ください。

一方ショコラの方のマカロンなのですが、こちらはハイカカオチョコや生クリーム、そしてココアパウダーまで使用していますので、濃厚で深みのある味わいを楽しむことができます。そのためローソンのマカロンは美味しい!と人気になっています。

チョコだけではなくココアパウダーも使っていますので、チョコだけではない深みなどを感じることができますし、香りなどもより楽しんでいただくことができます。カロリーは1個82カロリーとなっていまして、糖質は8gとなっています。

【セブンイレブン】クリームチーズマカロンアイス

続いてご紹介するのはセブンイレブンのクリームチーズマカロンアイスです。こちらはマカロンアイスになっていますので、普段のマカロンとは違った食感や味を楽しむことができるようになっています。このマカロンアイスの生地は冷凍しても美味しい味わいを楽しめるように工夫されていまして、外はサクッとしていて、中はしっとりしています。

生地だけを見てもこだわりが伝わる商品になっていまして、味だけでなく食感でも食べる方々を楽しませてくれるようになっています。見た目などもかわいいと評判になっていまして、ふとした時に食べたくなるアイスとしても人気になっています。

またこだわりの生地の中には、kiriクリームチーズを使用したチーズ味のアイスと、パッションオレンジのソースが入っています。また生地にもクリームチーズとオレンジが練りこまれていますので、風味などもいいと人気になっています。

大人なのマカロンアイスとして人気になっていますので、お仕事の休憩中に食べるのにもおすすめになっています。甘さなどもあるのですがパッションオレンジの酸味なども感じることができますので、甘いだけではないマカロンアイスになっています。クリームチーズとオレンジの相性も抜群ですので、ぜひみなさんも食べてみてください。

【セブンイレブン】ティラミスマカロンアイス

続いてご紹介するのはセブンイレブンのティラミスマカロンアイスです。こちらはセブンイレブンで数量限定で販売されているマカロンアイスになっていまして、ティラミスの味わいを楽しめる新感覚スイーツアイスになっています。

こちらもアイス専用のマカロン生地を使用していますので、冷凍していても外はサクッとした食感を楽しむことができますし、中はしっとり美味しい生地に仕上がっています。そのためセブンイレブンのマカロンアイスはどれも人気の商品となっていまして、多くの方々が試したことがある!と話題になっています。

ティラミスということで大人のマカロンアイスというイメージを持たれる方も多いのですが、お子様などでも美味しい!という声を多く聞くことができ、幅広い年代の方々が一緒に楽しめるマカロンアイスになっています。

またこだわりの生地は味も変えていまして、チーズ味の生地とチョココーヒー味の生地の2種類を楽しむことができます。中のアイスなどだけではなく、生地でもティラミス感を味わうことができます。ご褒美アイスとしても人気になっていまして、少しお値段は高いのですが美味しいと評判ですので、ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

そのほかのコンビニのマカロン情報

ではご紹介したマカロン以外にコンビニでマカロンを楽しめるのかどうかについてご紹介していきます。詳しくご紹介したのはセブンイレブンのアイスマカロン2種類と、ローソンのマカロン1種類となっています。そのほかにも以前はファミリーマートなどでもマカロンは販売されていたのですが、こちらは現在製造中止しています。

またセブンイレブンではもう1種類アイスマカロンがありまして、こちらは大人向けのアイスマカロンでアールグレイ味のマカロンアイスになっています。こちらもティラミスやクリームチーズのマカロンアイス同様、アイス専用生地で美味しいと評判です。

そのほかにもミニストップなどでもマカロンの販売はあったのですが、現在は販売していませんのでご注意ください。製造中止のままとなっていますので、再開するかどうかに関しましてはミニストップなどの公式ホームページなどを見るのがおすすめです。

一時期日本でマカロンブームが到来して、さまざまなお店だけではなくコンビニでもマカロンが買えるようになりました。ですがあの頃よりは買える種類などが少なくなってきています。コンビニなどでは新商品などとしてよく新しいスイーツが楽しめます。ぜひ気になる方はコンビニスイーツの情報を確かめてみてはいかがでしょうか。

コンビニのマカロンの気になる評価は?

ではコンビニで買えるマカロンの評価についてご紹介していきます。やはりみなさん美味しい!という意見が多くなっていまして、ローソンのマカロンは普通の焼き菓子のマカロンなのですが、コンビニで買えるのに味も本格的で美味しい!と評判になっています。

また有名なお菓子屋さんなどで買う場合、どこでも買えるというわけではないのですが、コンビニで買えるということで全国どこでも気軽に買いに行くことができるというのもメリットになっています。味も美味しいのはもちろんなのですが、見た目などもおしゃれになっていますので、手土産としてちょっと買っていきたい!というときにも便利です。

またセブンイレブンではマカロンアイスが楽しめるようになっていますので、暑い時期などはとくにおすすめになっています。また人気商品でもありますのでいつでも買えるというわけではないですし、売り切れてしまっていることなどもあります。

また数量限定で販売されている商品などもありますので、気になる方は早めに行ってみるのがおすすめになっています。まだまだ味の種類などが豊富というわけではないのですが、どの商品も美味しいし手軽に買える金額になっています。ぜひみなさんもコンビニでマカロンやマカロンアイスを見かけた際には買ってみてはいかがでしょうか。

コンビニのマカロンは新作も続々登場!

またコンビニの魅力の一つとして新商品の多さです。コンビニでは年間すごい数の新商品が出てきます。そのためこの前まではなかった種類のマカロンなどを買うことができるようになっていることも多いです。ローソンのマカロンなどは期間限定で5個入りのマカロンなども販売されていた時期があります。

このように同じ味のマカロンでも、違う味のマカロンを追加して種類を増やした5個入りなどで販売していることもありますし、コンビニを訪れる際に新しいマカロンがないかチェックしてみるのもおすすめになっています。

季節にあったマカロンも販売されている

また期間限定の種類などが出ていることもあります。たとえば季節もののフルーツなどを使った味が出ていることもありますし、数量限定で販売していることなどもあります。そのため季節限定商品をチェックしてみるのもおすすめになっています。

やはり旬な食材は美味しい!といいますし、種類が増えることで選ぶ幅なども増えます。ですのでぜひ期間限定マカロンや、数量限定マカロンを見かけた際にはチェックしてみてください。基本的に焼き菓子としてのマカロンであればローソン、マカロンアイスの場合はセブンイレブンと考えておくのがおすすめになっています。

地域限定のコンビニマカロンもチェック!

また期間限定でもなく、数量限定でもなく「地域限定マカロン」も各地のコンビニなどで販売されていることがあります。セブンイレブンの場合マカロンアイスが人気になっているのですが、フランボワーズマカロンやピスタチオ味のマカロンアイスが地域限定で販売されています。ですので見たことがない!という方もいらっしゃるはずです。

ピスタチオマカロンアイスは期間限定でもあったのですが、地域限定商品でもありまして、沖縄以外のセブンイレブンで購入することができるようになっていました。このように地域限定の商品があるというのも知っておくと便利になっています。

また現在は全国で販売されているアールグレイマカロンアイスなのですが、こちらも元々は地域限定商品でした。こちらは首都圏、東海、近畿で発売されていたのですが、あまりの人気の高さに全国で販売することが決まった商品になっています。

またそのほかにも首都圏や東海、近畿地方ではチョコバナナマカロンアイスなども販売されていまして、こちらも美味しいと大好評になっていた商品です。このように地域限定の商品なども出ていますので、ぜひみなさんも地域限定商品などの情報もきっちり調べてみてください。

マカロンと一緒に楽しみたいコンビニ商品

では最後にコンビニで買えるマカロンと一緒に楽しみたい商品についてご紹介していきます。コンビニでは日々さまざまな商品が出ていますので、何を食べるか悩まれる方も多いのではないでしょうか。マカロンと一緒に楽しめるスイーツやドリンクなどもたくさんありますので、その中でもおすすめの商品をご紹介していきます。

もちろんほかにもマカロンと一緒に楽しめるおすすめ商品はあるのですが、ここは厳選してご紹介していきます。いつも頑張っている自分へのご褒美として、コンビニのマカロンやマカロンアイスと一緒にそのほかの商品も楽しんでみてください。

【セブンイレブン】セブンカフェ

まずご紹介するのは「セブンカフェ」です。セブンイレブンではマカロンアイスが楽しめるようになっていますので、セブンカフェと一緒に楽しむのがおすすめになっています。コーヒーとセットで楽しむのいいですし、カフェラテなどもおすすめです。

また冬などの寒い時期にもアイスを食べたいという経験をした人もいるでしょう。そんなときはホットコーヒーと一緒に楽しむのもおすすめになっています。セブンイレブンではホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットカフェラテ、アイスカフェラテが楽しめるようになっています。

車の中でマカロンアイスと一緒にデザートタイムを楽しむのもいいですし、ご自宅に帰ってから楽しむのもおすすめになっています。またホットコーヒーにマカロンアイスを少し浸して食べるというのもおすすめになっています。

味の種類などもありますので、ぜひいろいろな食べ方を楽しんでみてはいかがでしょうか。なおセブンカフェのコーヒーは厳選されたコーヒー豆などを使用していますので、香りも高く美味しいと評判になっています。また値段が安いのもおすすめポイントです。

【セブンイレブン】シュークリーム

セブンイレブンではプチシュークリームや通常の大きさのシュークリームなどさまざまなシュークリームが販売されています。マカロンアイスとシュークリームが一緒になっても味は大丈夫かなと感じる人もいるかもしれませんが、これが相性ぴったりとして人気になっています。

スイーツ系として同時に2つも食べられない!という方の場合は、プチシュークリームにして食べられるだけ食べるということなどもできるようになっています。甘くて美味しいシュークリームをぜひマカロンアイスと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ローソン】コーヒー

続いてご紹介するのはローソンの「コーヒー」です。ローソンで買えるマカロンは焼き菓子の通常のマカロンになっていますので、ドリンク類との相性がいいと話題になっています。ローソンにはマチカフェなどもありますので、本格的なドリンクメニューを楽しむことができるというメリットなどもあります。

ローソンのコーヒーは全部で3、4種類のサイズから選ぶことができるようになっていまして、アイスはS、M、メガからサイズを選べ、ホットはS、M、L、メガから選ぶこともできるようになっています。またカフェインレスコーヒーなどもあります。

なおカフェインレスコーヒーの場合アイスはMサイズのみ、ホットはSサイズのみとなっていますのでご注意ください。ホットコーヒーでゆっくり楽しむのもいいですし、アイスコーヒーと一緒に食べるのもおすすめになっています。

コーヒー豆も厳選していますので、香り高いコーヒーが味わえるのはもちろんなのですが、バランスのいいコーヒーになっています。もちろんアイスでもホットでもマカロンとの相性は抜群ですので、ぜひマチカフェで美味しいコーヒーと一緒に楽しんでみてください。

【ローソン】カフェラテ

続いてご紹介するのは「カフェラテ」です。カフェラテはホットがM、L、メガにカフェインレスカフェラテMの中から選べるようになっています。アイスはM、メガサイズ、カフェインレスカフェラテMの中から選ぶことができます。

コーヒー豆だけではなく使う牛乳にもこだわっていますので、美味しいカフェラテが楽しめるようになっていますし、マカロンとの相性も抜群になっています。またミルク感なども強くなっていますので、コーヒーが苦手という方にもおすすめです。ぜひカフェで飲むような本格的なカフェラテを楽しんでみてください。

【ローソン】ミルクココア

最後にご紹介するのは「ミルクココア」です。マチカフェではホットでもアイスでもミルクココアを楽しむことができるようになっています。コクのあるココアとミルクが混ざっていますので、マチカフェのミルクココアは美味しいと評判になっています。

お子様なども飲みやすいですので、お子様と一緒に楽しみたい!というときなどにもおすすめになっています。どうしても焼き菓子ですので口の中の水分が減ってしまうこともあります。そんなときはミルクココアを飲んで、ホッと一息ついてみてください。

基本的にマチカフェはコンビニで楽しめるドリンクメニューのレベルではないと言われています。どこでも利用できるコンビニで美味しいカフェメニューを楽しめるのはメリットです。ぜひマカロンと一緒に楽しんでみてください。

Thumbセブンイレブン飲み物特集!カップドリンクなどオリジナルブランドの人気商品も!
セブンイレブンでは多くのドリンク・飲み物が販売されていますが、コストパフォーマンスの良いオリ...
Thumbローソンのマチカフェ特集!コーヒーなどおすすめメニューや買い方を紹介!
みなさんはローソンのマチカフェでコーヒーを飲んだことがありますか?現在ローソンのマチカフェは...

コンビニで売り切れ続出の人気マカロンを味わおう!

いかがでしたでしょうか。今回はコンビニで買えるマカロンについてご紹介しました。近年ブームを巻き起こしていたマカロンはコンビニなどでも手軽に買うことができるようになっています。コンビニは立ち寄りやすいということもありますし、全国にあるので便利です。ぜひみなさんもコンビニのマカロンを味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ