ちばからは市原で大人気の二郎インスパイア系ラーメン店!メニューのおすすめは?

千葉県の市原に店舗を構えるちばからは、二郎インスパイア系ラーメン店として、人気があります。市原を本店として、東京や福島にも店舗を展開する二郎インスパイア系ラーメン店のちばからのおすすめメニューや混雑状況について、情報をまとめてご紹介します。

ちばからは市原で大人気の二郎インスパイア系ラーメン店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1市原にある二郎系インスパイア『ちばから』をご紹介!
  2. 2【千葉】市原にある二郎系インスパイア『ちばから』とは?
  3. 3市原『ちばから』の外観と内観
  4. 4市原『ちばから』の注文の流れ
  5. 5市原『ちばから』のおすすめメニュー
  6. 6市原『ちばから』のトッピング
  7. 7市原『ちばから』の混雑状況
  8. 8オンラインでも注文できる『ちばから』のラーメン
  9. 9市原『ちばから』の店舗情報とアクセス
  10. 10人気ラーメン店の市原『ちばから』へ行ってみよう!

市原にある二郎系インスパイア『ちばから』をご紹介!

根強いファンもたくさんいるラーメン二郎を一度は耳にしたことがあるという人もたくさんいることでしょう。そんなラーメン二郎は、ボリュームたっぷりのラーメンを堪能することができると男性を中心に人気を集めているのです。

一方で、ラーメン二郎のコンセプトをベースとした二郎系インスパイアと言われるお店も増えてきています。ラーメン二郎に影響を受けたラーメン店は、全国に広がり、その地域でたくさんの人が訪れているのです。

千葉県市原市にもラーメン二郎から影響を受けた二郎系インスパイアのお店があります。本記事では、市原市にある二郎系インスパイア『ちばから』を特集してご紹介していくことにしましょう。

Thumb市原市のラーメン屋おすすめランキング!深夜営業の人気店もあり!
魅力ある飲食店が集まる市原市は、千葉でも有数のグルメスポットです。とりわけラーメンに関しては...

【千葉】市原にある二郎系インスパイア『ちばから』とは?

二郎系インスパイアということで、ラーメン二郎の影響を受けたヤサイマシマシ、太麺、そして、肉厚のチャーシューとボリュームたっぷりのラーメンを食べられるお店だと思っている人もいることでしょう。

同時に、同じように二郎系インスパイアのお店はたくさんある中で、『ちばから』は、メディアでも取り上げられることが多いのは、どうしてなのだろうかと思ってる人もいるのではないでしょうか。

千葉の市原の二郎系インスパイアである『ちばから』は、美味しいスープが特徴のお店として知られています。スープを全て飲むと体には良くないと思っていても、うまさのあまり、飲み干してしまうという人もいるのです。

また、麺にもこだわっており、オリジナルのブレンドされた小麦粉を使い、ワシワシとした食感を楽しみながら食べられるようになっているのです。この麺とスープを求めて、遠方からも訪れることで有名です。

加えて、『ちばから』では、市原に本店を構えつつ、東京や福島にも進出しています。じわりじわりと人気を拡大している二郎系インスパイアで、一度は足を運んで行きたいお店と言っても過言ではないでしょう。

それでは、美味しいと人気の二郎系インスパイア『ちばから』の市原本店にある店舗情報や食べておきたい人気メニューまで順番にご紹介していくことにしましょう。

市原『ちばから』の外観と内観

まずは外観と内観からご紹介していきます。市原市の2階建てのビルの1階に入店しており、普段多くの人が見かけるような街中にあるラーメン店と同じような外観をしているということでも有名です。

店舗の外には、たくさんの人が訪れるということもあり、座って待つことができるように椅子も完備してあります。ランチの時間帯などにはたくさんの人が訪れるので、入店するまでの時間の間に座って待てるというのは、嬉しい心遣いとなるでしょう。

入店すると、すぐのところに、食券機があります。そして、店舗はカウンタースタイルとなっており、目の前で作られるラーメンを眺めつつ待つことができるのです。

市原『ちばから』の注文の流れ

ラーメン二郎の注文の流れは、他のラーメン店とは違い独特ということもあり、二郎系インスパイアのお店も他のラーメン店とは、注文の流れが違うのだろうかと思っている人もいることでしょう。

となると、千葉県の市原に本店を構える二郎系インスパイアの『ちばから』も注文方法が少し違うのではないだろうかと思ってる人もいるのではないでしょうか。確かに、ラーメン二郎や二郎系インスパイアの店はトッピングがあるということで注文方法が少し異なります。

『ちばから』では、さらに、他の二郎系インスパイアのラーメン店と注文方法について、一線を画していることでも有名です。それでは、注文の流れについて、見ていくことにしましょう。

食券を購入

入店してからすぐのところにある食券を購入する食券機にて、食券を購入します。『ちばから』にて提供されているメニューがずらりと並んでおり、ご自身が食べたいラーメンの食券を購入します。

なお、麺の大盛や豚増し、そして、アルコールなどのドリンクメニューも購入することができます。食べたいメニューの食券を購入すると、席が空いていれば、そのまま空いている席と着席します。

満席の場合には、案内がされるまで待つことになります。ランチの時間帯にはたくさんの人が訪れて混雑するので、待つことが多いということを覚えておきましょう。

先のお好みを伝える

食券を購入して、カウンターに着席すると、食券を提示すると同時に、先のお好みを伝えることになります。先のお好みとは何だろうかと思っている人もいることでしょう。

『ちばから』の先のお好みは、麺の量を少なめに変更する、麺の硬さを選ぶ、トッピングの野菜の量を調整、油の量を調整、そして、味の濃さを調整するという流れになります。

さらに、有料トッピングもあるので、有料トッピングを追加したいという場合には、先のお好みを伝えるときに伝えるというスタイルになります。後のお好みを知らせるときには、有料トッピングについて、聞かれないということを覚えておきましょう。

後のお好みを伝える

先のお好みを伝えてから、少しすると、後のお好みを伝えることになります。後のお好みは、野菜、油、カラメ、にんにく、ねぎ、ラー油の量の調整です。これらは、無料のトッピングとなります。

例えば、野菜増しにしてニンニク増し増しにしたいという場合であれば、野菜増しニンニク増し増しと伝えれば良いでしょう。まさに二郎系ラーメンを堪能することができるのです。

一方で、ネギとラー油を増しで頼みたいという場合ならば、ネギ増し、ラー油増しと伝えれば良いでしょう。以上が、後のお好みとなります。後のお好みを伝えると着丼されるので、実食となります。

市原『ちばから』のおすすめメニュー

美味しいと人気の二郎系ラーメン店『ちばから』へ足を運ぼうと考えているのだけれども、おすすめメニューは何なんだろうかと思っている人もいることでしょう。

また、渋谷の道玄坂にある店舗に行ったことがあるけれども、千葉の本店だと道玄坂の店舗とは、メニューが違うのだろうか、はたまた、どのようなメニューがあるんだろうかというのも気になっている人もいるのではないでしょうか。

それでは、千葉県の市原にある人気の二郎系ラーメン店として知られる『ちばから』のおすすめメニューを順番にご紹介していくことにします。

おすすめメニュー(1) ラーメン豚1切

定番の二郎系ラーメンを食べたいという人におすすめなのが、「ラーメン豚1切」です。「ラーメン豚1切」は、ボリュームたっぷりのチャーシューが1枚が盛られたラーメンとなります。

そして、お好みで野菜などの量をカスタマイズすることができるので、シンプルながら美味しい二郎系ラーメンを食べたいという人におすすめです。

なお、「ラーメン豚1切」は、ミニサイズから特盛サイズまで提供しています。麺の量が異なるので、女性だとミニサイズ、男性でガッツリ食べたい人は、特盛サイズがおすすめでしょう。

おすすめメニュー(2) 油そば

定番の二郎系ラーメンである「ラーメン豚1切」は、渋谷で食べたことがあるので、少し変わったメニューを食べてみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、「油そば」です。

醤油、胡麻、ぶしという3つの種類の「油そば」を提供しており、どれも食べ応えがあると人気があるのです。チャーシューも一口サイズにカットされているので、食べやすくなっているのも特徴です。

二郎系ラーメンをたくさん食べてきたという人にとっては、少し違ったメニューを食べたいと思う時もあるでしょう。その時に、「油そば」は、『ちばから』のメニューの中でもおすすめです。

おすすめメニュー(3) つけ麺

最近では、ラーメンではなく、「つけ麺」を食べるという人も増えてきています。『ちばから』でも、ラーメンよりも「つけ麺」を頼むという人もたくさんいるのです。

「つけ麺」も「油そば」と同じく、油、胡麻、ぶしという3つの種類です。どれも美味しいと口コミでも人気を集めている「つけ麺」で、特に女性から人気があるメニューとしても知られています。

なお、「つけ麺」は、市原本店だけでなく、渋谷道玄坂店、福島の郡山店でも食べることができます。市原まで足を運ばなければ食べられないのかと思っている東京都民は、渋谷道玄坂店で食べてみるのはいかがでしょうか。

Thumb渋谷の「ちばから」は人気二郎系ラーメン店!おすすめメニューやトッピングは?
みなさんは渋谷にあります「ちばから」というラーメン店をご存じでしょうか。ちばからは人気の二郎...
Thumbちばから郡山店は地元でも大人気の二郎系ラーメン店!油そばが美味しい!
福島・郡山にある「ちばから郡山店」は、大変人気の二郎系ラーメンのお店です。油そばが美味しいと...

市原『ちばから』のトッピング

先のお好みを店員に伝えるときに、トッピングも伝えるということだけれども、『ちばから』のトッピングは野菜やにんにく、油などだけではないのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。

『ちばから』では、無料のトッピングに加えて、有料のトッピングも提供しています。有料のトッピングの種類としては、チーズ、味玉、そして、ほうれん草などがあります。

どれも美味しいと口コミでも人気を集めているトッピングメニューなので、味にアクセントを加えたいというときには、有料トッピングを加えてみるのは、いかがでしょうか。

市原『ちばから』の混雑状況

たくさんの人が訪れると話題の二郎系ラーメン店である『ちばから』は、どのくらい混雑しているのだろうかと気になる人もいることでしょう。ランチの時間帯に混むということだけれど、どのくらい待つのだろうかと思っている人がいるのではないでしょうか。

『ちばから』は、どの時間帯でも混雑しやすいと言われています。特に、ランチとディナーのピークの時間帯には、たくさんの人が訪れることで有名です。

それ以外の時間帯も含めて、『ちばから』の待ち時間は、30分から1時間が平均と言われています。訪れるときには、長い時間は待つことを覚悟して、前後の予定などは入れないようにしておくことをおすすめします。

オンラインでも注文できる『ちばから』のラーメン

遠方に住んでいるので、千葉や東京などに店舗を構える『ちばから』まで足は運べないという人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが、オンラインで注文することができる『ちばから』のラーメンです。

実は、『ちばから』では、オンラインにてラーメンを販売しています。麺とチャーシューが入った具入りスープのセットで、自宅でも簡単にラーメンを食べることができるのです。

そんな、オンラインで購入することができるラーメンの値段は、1,150円となります。遠方なので、市原の本店まで足を運べない、渋谷の道玄坂にある店舗までいけないという人におすすめでしょう。

市原『ちばから』の店舗情報とアクセス

こだわりの麺とスープの二郎系ラーメンを食べられると話題の『ちばから』には、定休日はないのだろうかと思ってる人もいることでしょう。

また、今度、訪れようと考えており、混雑を避けて、待ち時間を短くしたいので、時間をずらして訪れる予定だけれども、ランチとディナーの間には、休憩なしで、通しで営業しているのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。

千葉の市原の住宅街にあるということだけれども、アクセスはどうすればいいのだろうかと思ってる人もいるのではないでしょうか。そんな人向けに、店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介します。

店舗情報

『ちばから』の店舗情報からご紹介していくことにしましょう。営業時間は、平日が朝11時15分から昼3時までがランチとなります。一方で、平日の夕方6時15分から夜10時までがディナーの営業時間となります。

土日祝日は、夕方6時15分から夜9時までの営業となります。平日と土日祝日で営業時間となるので注意が必要です。なお、ラーメンのスープや具材がなくなると、そこで営業終了となります。

定休日も設けられています。定休日は、毎週月曜日と火曜日となっています。平日休みのタイミングで訪れようと考えている人は、訪れる曜日をチェックしておくことをおすすめします。

 

住所 千葉県市原市西国分寺台1丁目3番16号
電話番号 0436-23-8807

アクセス

アクセスはどうしようかと考えている人もいるのではないでしょうか。なぜならば、『ちばから』は、駅からも少し離れており交通のアクセスがあまり良いとはいえないからです。

おすすめのアクセスとしては、車となります。幸いなことに、『ちばから』には、10台の車を停めるスペースがあります。また、店舗前にも、駐車場があり、時間帯によって、駐車できる台数が異なります。

公共交通機関でアクセスしようと考えている人もいることでしょう。最寄り駅は、千葉の小湊鐵道の上総村上駅となります。上総村上駅からは、1.5kmくらいで、徒歩で、20分くらいでアクセスできます。少し離れていますが、公共交通機関でもアクセスできるので、チェックしておきましょう。

人気ラーメン店の市原『ちばから』へ行ってみよう!

こだわりの麺とスープの二郎系ラーメン店として知られる市原にある『ちばから』は、二郎系インスパイアの中でも、美味しいと人気を集めているお店として知られています。

食感の良い麺、そして、飲みやすいスープは、ぜひチェックしておきたい千葉県市原市にあるおすすめの二郎系ラーメンのお店と言っても過言ではないでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ