はなまるうどんおすすめメニューランキング!天ぷらなど人気トッピングも紹介!

美味しいうどんが気軽に食べることができる「はなまるうどん」は、ランチやディナーのシーンで大活躍です。おすすめメニューも豊富でどのメニューを選べばいいのか迷ってしまうでしょう。そこで今回は「はなまるうどん」のおすすめメニューをランキングで紹介していきます。

はなまるうどんおすすめメニューランキング!天ぷらなど人気トッピングも紹介!のイメージ

目次

  1. 1はなまるうどんのおすすめメニューランキングを紹介!
  2. 2はなまるうどんは美味しいと評判
  3. 3はなまるうどんのおすすめメニューランキング第9位〜7位
  4. 4はなまるうどんのおすすめメニューランキング第6位〜4位
  5. 5はなまるうどんのおすすめメニューランキング第3位〜1位
  6. 6【番外編】はなまるうどんのおすすめトッピングランキング第3位〜1位
  7. 7はなまるうどんのおすすめメニューを食べ比べてみよう!

はなまるうどんのおすすめメニューランキングを紹介!

いまや日本全国に展開しているは「なまるうどん」は気軽に本格的なうどんが味わうことができるとして評判の高いお店となっています。安い・旨い・早いの三拍子がそろったうどんチェーン店であることから、お昼時のサラリーマンやOLの間でも人気となっています。

もちろん大人だけではなく子どもも楽しむことができる美味しいうどんチェーン「はなまるうどん」は多くの人から親しまれているでしょう。そんな美味しいうどんを食べることができる「はなまるうどん」には、多くのメニューが存在しており、「どれにしよう?」と迷った人も多いのではないでしょうか。

また同時に、「はなまるうどん」のメニューのランキングはどのようなものか疑問に感じた人もいるでしょう。そこで今回は「はなまるうどん」のおすすめメニューランキングを一挙に公開します。トッピングにも好まれる天ぷらなども紹介していきます。

はなまるうどんは美味しいと評判

まずは「はなまるうどん」の特徴から見ていきましょう。「はなまるうどん」と言えば、美味しいうどんが味わうことができ、敷居もそれほど高くもなく、カジュアルな雰囲気で気軽に入店することができると感じるイメージを多くの人が持っているのではないでしょうか。

ランチやディナーのシーンとしても気軽に入ることができる「はなまるうどん」は家族連れだけではなく、女性一人でも気軽に楽しむことができるでしょう。

そんな美味しいうどんメニューを食べることができる「はなまるうどん」は、注目されているおすすめのメニューはうどんだけではありません。美味しく食べる秘訣には他にもありますので、チェックしてみましょう。

丼メニューも人気

うどんだけではなく、お米も食べたいという人にぴったりなのが美味しい「丼メニュー」です。お腹いっぱいになれること間違いなしの「丼メニュー」は、「はなまるうどん」の人気メニューの仲間入りとなっています。

丼メニューの中には、「カレーライス」や「塩豚丼」「鶏の唐揚げ丼」「牛肉ごはん」などがあり、うどんとの組み合わせもバッチリです。うどんをすすりながらご飯を食べると幸せ度もアップするでしょう。

美味しい丼メニューは人気がありますが、こちらについては一部店舗限定となっていますので、丼メニューをどうしても食べたいという人は事前に実施している店舗を確認しておくと良いでしょう。

天ぷらをトッピングして自分好みに!

「はなまるうどん」の中でも特に自信を持っている「天ぷらメニュー」は、うどんとの相性も抜群で、ついつい一緒に注文してしまうほどの美味しいメニューとなっています。

天ぷらにも種類豊富となっており、お好みの天ぷらを手に取って注文することができます。時間によっては揚げたての天ぷらを食べることができるかもしれません。揚げたての天ぷらはサクサク食感を味わうことができますので、手に入れた人はラッキーでしょう。

天ぷらメニューは商品によっては値段も変わってきますので、表示価格を見ながら注文すると良いでしょう。

Thumbはなまるうどんの持ち帰りメニュー紹介!人気の天ぷらなどお店の味を家で堪能!
「はなまるうどん」は、大変美味しいうどんを味わうことができるお店として知られています。テイク...

はなまるうどんのおすすめメニューランキング第9位〜7位

ここからはいよいよ「はなまるうどん」のおすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。

おすすめメニューはまずは第9位〜7位の紹介です。さまざまなうどんメニューの中でもランキング下位にはありますが、人気の高いメニューとなっているのも事実です。天ぷらなどトッピングと合わせて自分好みのオリジナルメニューを作ってみましょう。

9位:カレーうどん

コクのある美味しいカレー味のダシと、コシのあるうどんが美味しいメニューとなっているのが「カレーうどん」です。ニンジンやジャガイモ、牛肉がゴロゴロと入っているので、家庭の味のような「カレーうどん」を味わうことができるでしょう。

「カレーうどん」は温かいメニューとなっていますので、寒い時期にもぴったりです。もちろん暑い夏の季節で少しスパイシーなうどんを食べたい人にもおすすめです。

「カレーうどん」は、小サイズで460円、中サイズで560円、大サイズで660円となっています。カレーの味を楽しみながら美味しいメニューを楽しみましょう。

8位:牛肉うどん

美味しく味付けがされた牛肉を味わうことができるのが「牛肉うどん」です。えび天やとり天などのトッピングにもおすすめとなっており、牛肉との相性も良いでしょう。

「牛肉うどん」は温かいメニューとなっており、最後まで美味しくダシまで味わえるでしょう。「牛肉うどん」は、小サイズで460円、中サイズで560円、大サイズで660円となっています。揚げたての天ぷらを一緒に注文して美味しく食べてみましょう。

7位:コクうまサラダうどん

野菜とうどんが一緒に食べることができるメニューとなっているのが「コクうまサラダうどん」です。サラダとうどんの相性も良く、うどんのダシもしっかりしているので、最後まで美味しく食べることができるでしょう。

サラダが入っていますので、カロリーも低く抑えられており、女性やダイエット中の人におすすめのメニューとなっています。

「コクうまサラダうどん」は、小サイズで460円、中サイズで560円となっています。野菜をもっと楽しみたい人におすすめな、野菜増量もプラス100円で注文することができます。

はなまるうどんのおすすめメニューランキング第6位〜4位

次は「はなまるうどん」のおすすめメニューランキングの第6位〜4位をチェックしていきましょう。

特に人気度の高いうどんメニューとなっており、男性だけではなく女性にも人気のメニューとなっているでしょう。ボリュームのあるおすすめのうどんとなっていますので、気になった人はぜひ注文リストに加えてみましょう。

6位:明太おろししょうゆ

女性にも根強い人気があり、濃厚なうどんを味わうことができる「明太おろししょうゆ」が第6位にランクインしました。明太子のピリッとした辛さが病みつきになるほど美味しく、大根おろしと一緒に食べることでさらにさっぱりとした味わいとなるでしょう。

「明太おろししょうゆ」は冷やメニューまたは温かいメニューとして食べることができ、季節に応じてどちらにするのか分けることができるのもおすすめの理由です。

「明太おろししょうゆ」は、小サイズで290円、中サイズで390円、大サイズで490円となっています。こちらは一部店舗限定のメニューとなっていますので、注文する際は気をつけましょう。

5位:塩豚ねぎうどん

さっぱりとしたおろしと一緒に塩豚を食べながらうどんもすすることができるのが「塩豚ねぎうどん」です。豚肉には塩ダレがかかっており、しっかりと味付けがされていますので、余計に美味しく食べられるでしょう。

大根おろしでさっぱりとしてうどんにするのも良し、さらにはセットになったレモンをかけることによりさらにさっぱり感が増すでしょう。「塩豚ねぎうどん」は冷やメニューまたは温かいメニューどちらでも食べることができます。

「塩豚ねぎうどん」は、小サイズで460円、中サイズで560円、大サイズで660円となっています。こちらも一部店舗では販売されていませんので、事前に確認をしておきましょう。

4位:かま玉

温かいうどんメニューの中でも特に人気となっているのが「かま玉」です。熱々の美味しいダシが美味しいと評判となっており、暑い夏の時期でも「かま玉」を注文する人も多いようです。うどんのトッピングもシンプルであり、ネギとノリだけになっています。

自分好みの天ぷらなどのトッピングを加えることで、「かま玉」プラスのオリジナルメニューを作ることもできるでしょう。

「かま玉」は、小サイズで290円、中サイズで390円、大サイズで490円となっています。最後まで飲み干してしまうほど美味しいダシと一緒にうどんを味わってみましょう。

はなまるうどんのおすすめメニューランキング第3位〜1位

「はなまるうどん」でも特に人気が高くぜひ注文して欲しいうどんメニュー第3位〜1位を紹介していきます。

「はなまるうどん」の中でも不動のランキング上位のうどんメニューとなっており、美味しいダシを味わいながらコシのあるうどんをすすることができるでしょう。人気の高い天ぷらをトッピングしたり、さらには丼メニューを注文すると、さらに味わい深いものとなるでしょう。

「はなまるうどん」で特に人気が高く、多くの人が注文しているうどんメニューとは、どのようなものがあるのでしょうか。

3位:きつねうどん

ランキング第3位となっているのが、大人も子どもも大好きな、ダシがしっかり染み付いたお揚げを味わうことができる「きつねうどん」です。「きつねうどん」は大きな揚げがインパクトの強いものとなっており、うどんが見えないほどの大きさです。

ジューシーで味わい深いお揚げと一緒に、ダシをすすりながらうどんを味わってみましょう。「きつねうどん」は温かいメニューのみとなっています。

「きつねうどん」は、小サイズで290円、中サイズで390円、大サイズで490円となっています。「はなまるうどん」でも一度は食べてみたいおすすめメニューです。

2位:温玉ぶっかけ

ランキング第2位となっているのが、シンプルながらトロトロたまごとの組み合わせがバッチリと評判になっている「温玉ぶっかけ」です。

半熟のたまごがトッピングされていますので、濃厚なたまごの味と一緒にうどんを食べることができるでしょう。最初にたまごを割って混ぜても良し、味変として途中で食べても良しと、さまざまな味を楽しむことができるでしょう。

見た目も半熟たまごとネギのみとシンプルとなっていますが、これ一つでお腹いっぱいになってしまうほどの美味しさです。好みの天ぷらをトッピングしたり丼メニューを追加するとさらに満足感も増すでしょう。

「温玉ぶっかけ」は、小サイズで290円、中サイズで390円、大サイズで490円となっています。

1位:ぶっかけ

「はなまるうどん」のうどんメニューの中でランキング第1位となっているのが「ぶっかけ」です。シンプルながら王道といった美味しいうどんメニューは、多くの人が注文するうどんです。ダシの味も感じることができ、シンプルにそのまま食べる人や天ぷらをトッピングするなど、さまざまな味わいを楽しむことができるでしょう。

「ぶっかけ」は冷やメニューまたは温かいメニューで味わうことができ、どちらを選んでも美味しく食べることができます。好みの味わい方で召し上がってみましょう!

「ぶっかけ」は、小サイズで290円、中サイズで390円、大サイズで490円となっています。安いというのも秘訣でもあり、コスパの良いうどんメニューとなっています。

【番外編】はなまるうどんのおすすめトッピングランキング第3位〜1位

ここからは番外編として「はなまるうどん」でよく注文されて、人気度の高いトッピング第3位〜1位を紹介していきます。

主に天ぷらメニューがメインとなっていますが、天ぷらとうどんのトッピングの組み合わせは相性抜群です。うどんの上にそのまま天ぷらを乗っけて食べるのも良し、うどんのダシに天ぷらをつけても良しと、人それぞれにおすすめの食べ方はあります。

美味しいと評判で人気の高い天ぷらのトッピングを選んで、ぜひあなたもおうどんと一緒に食べてみませんか。

3位:とり天

鶏肉のジューシーな味わいを感じることができるのが「とり天」です。天ぷらのトッピングメニューの第3位にランクインしており、子どもにもおすすめのメニューとなっています。

衣もサクサクで中もジューシーな味わいとなっている「とり天」は、うどんとの相性もバッチリで一つ注文すれば満足度は高いランチやディナーになることでしょう。

「とり天」の値段は140円となっています。こちらは一部店舗のみの販売となっていますので、事前に確認をしておくと良いでしょう。

2位:ちくわ磯辺揚げ

天ぷらのトッピングメニューの第2位にランクインしているのが「ちくわ磯辺揚げ」です。うどんとの相性も抜群であり、ボリュームもあるのでトッピングとしてもおすすめです。

どのうどんメニューにも相性バッチリでありますので、「ちくわ磯辺揚げ」が1本あれば、さらに美味しく食べることができるでしょう。また「ちくわ磯辺揚げ」を2本、3本と注文すれば、さらに満足感も高まることでしょう。

「ちくわ磯辺揚げ」の値段は100円となっています。長くてボリュームもしっかりしているにも関わらず、安い値段で食べられますのでリピーターも多いでしょう。

1位:野菜かき揚げ

天ぷらのトッピングメニューとしてもランキング第1位となっているのが「野菜かき揚げ」です。ニンジンや玉ねぎなどの野菜を揚げた「野菜かき揚げ」は、シンプルなうどんとの相性がぴったりです。うどんメニューのランキング上位の「ぶっかけ」や「温玉ぶっかけ」などと一緒に味わってみても良いでしょう。

「野菜かき揚げ」の食べ方もさまざまで、そのまま「野菜かき揚げ」を味わっても良し、うどんの上に乗っけて豪快に食べても良し、うどんダシに浸して食べても良しと、好みの食べ方で食べられるのも魅力の一つでしょう。

「野菜かき揚げ」の値段は130円となっています。思ったよりもボリュームのある「野菜かき揚げ」を選んで、うどんメニューとのトッピングを楽しみましょう。

はなまるうどんのおすすめメニューを食べ比べてみよう!

「はなまるうどん」には種類豊富なうどんメニューが多くありますが、どれも美味しく人気の高いものばかりです。

おすすめの高いメニューから順に食べ比べてみると、メニューひとつひとつの美味しさが際立って分かることでしょう。人気の高いメニューを食べにいってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ