ショコラティエ マサールは札幌発のチョコレート専門店!北海道土産にも人気!

北海道の札幌で美味しいチョコレートを買うことができるということで大人気の、「ショコラティエ マサール」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。チョコレート専門店のショコラティエ マサールの特徴や本店をはじめとした各店舗情報までまとめています。

ショコラティエ マサールは札幌発のチョコレート専門店!北海道土産にも人気!のイメージ

目次

  1. 1ショコラティエ マサールはスイーツ好き必見の名店!
  2. 2札幌で人気のチョコレート専門店「ショコラティエ マサール」をご紹介!
  3. 3ショコラティエ マサールとは?
  4. 4ショコラティエ マサールのこだわり
  5. 5ショコラティエ マサールのおすすめ商品
  6. 6ショコラティエ マサールの口コミ
  7. 7ショコラティエマサールの店舗情報
  8. 8ショコラティエ マサールの通販も人気
  9. 9北海道土産はショコラティエ マサールで決まり!

ショコラティエ マサールはスイーツ好き必見の名店!

近年はスイーツの種類もどんどん増えて来ていて、シンプルやショートケーキやクッキーの他にも、タピオカを使ったスイーツやSNS映えするようなパフェまでお店によって多種多様なスイーツを提供しています。そんな中でも北海道の札幌エリアでこだわりのチョコレート商品を扱う専門店として話題の「ショコラティエ マサール」を解説します。

Thumb「サタデイズチョコレート」は札幌の人気専門店!おすすめメニューは?
北海道の札幌エリアで美味しいチョコレートがゲットできるということで人気となっている、「サタデ...

札幌で人気のチョコレート専門店「ショコラティエ マサール」をご紹介!

札幌で人気のスイーツスポットのショコラティエ マサールのお店の概要やおすすめポイントから、ショコラティエ マサールの知られざる魅力や商品情報まで徹底的に大特集していきます。美味しいチョコレートがちょっとでも気になる人は参考にしてみて下さい。

ショコラティエ マサールは北海道の札幌で話題のチョコレート専門店で、素材にもこだわった最上級のチョコレートをお手軽に味わうことができるお店ということで知られています。北海道に立ち寄った際には、毎回ショコラティエ マサールの本店に行って、焼き菓子やチョコレートを買っていくなんていうリピーターの方もたくさんいるようです。

店舗詳細やこだわりも徹底解説

ショコラティエ マサールは札幌エリアに複数の店舗があるので、札幌にお住まいだという人であればお店の名前ぐらいは知っている人も多いのではないでしょうか。ただ全国展開しているお店ではないので、北海道以外に住んでいると馴染みがない人がほとんどのようです。そんなお店を初耳の人にも分かりやすく、お店の魅力を解説します。

札幌のショコラティエ マサールの本店や空港にある店舗の詳細はもちろんですし、ショコラティエ マサールで提供しているおすすめのスイーツメニューや特徴まで、まとめてご紹介していきます。北海道に行く機会がある人は、知っておいて損はない情報です。

Thumb札幌のスイーツがおすすめのお店まとめ!人気のデザートビュッフェもあり!
札幌には円山動物園や札幌市時計台など観光でたくさんの方が訪れます。色んな食事スポットも多い札...

ショコラティエ マサールとは?

北海道・札幌で口コミでも話題となっているショコラティエ マサールですが、そんなショコラティエ マサールとは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。まだイマイチ店舗の特徴がイメージができていないという人は要チェックです。

ショコラティエ マサールは札幌の中心部に本店を構えているスイーツ店で、数あるスイーツの中でも特にチョコレートに特化している専門店です。ショコラティエ マサールの店舗に行けば、専門店ならではの風味豊かなチョコスイーツを味わうことができます。

北海道というと美味しいグルメがたくさんあって、お寿司やジンギスカン、スープカレーも有名ですが、実はスイーツの専門店もとても多い場所です。そんな数ある人気スイーツ専門店の中でも、チョコレートが美味しい専門店として真っ先に名前が上がってくるのがショコラティエ マサールです。チョコ好きなら見逃せないスイーツスポットです。

札幌を中心に店舗展開

ショコラティエ マサールは元々北海道の札幌エリア発祥のチョコレート専門店で、今でも本店は札幌にありますが、実は本店以外にもいくつかの店舗展開をしています。現在のショコラティエ マサールの店舗は、基本的に札幌エリアに集中して営業をしています。

人気のスイーツ専門店というと、全国の主要な都市に店舗があるのかと思ってしまいがちですが、ショコラティエ マサールは本店も他の店舗も北海道内にあるので、実店舗に行ってみたいという人は注意してみてください。ショコラティエ マサールの札幌以外の店舗でいうと、千歳空港の中にも出店しているので観光シーンならおすすめです。

ショコラティエ マサールの札幌市内にある店舗は、本店含めてアクセスがしやすい店舗が多いです。駅のすぐ近くにある店舗もあるので、札幌周辺に立ち寄った際には気軽に美味しいチョコレートやスイーツ商品を買いに行くことができてとても便利です。

手作りの絶品チョコレートが話題

ショコラティエ マサールはチョコレートの専門店ということもあって、手作りにこだわっているチョコレートが美味しいと話題です。専門店だからこそ実現することができる、究極の美味しいチョコレート菓子やスイーツを味わってみてください。

最近はチョコレート自体はコンビニやデパートでも気軽に買えるようになっていて、もちろんコンビニスイーツのレベルも年々上がってはいますが、あくまで機械で大量生産された商品がほとんどです。ショコラティエ マサールのような専門店で、プロがこだわりを持って作っている手作りチョコレートは全く別物のスイーツだと言われています。

ショコラティエ マサールでは、毎日の温度や湿度にも合わせて、その日の最高のコンディションのチョコレート作りをしているそうなので、いつ店舗に行っても最高の美味しいチョコレートが味わえます。

ショコラティエ マサールのこだわり

札幌のショコラティエ マサールのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店のこだわりポイントについてです。ショコラティエ マサールはチョコレート専門店としての独自のこだわりをたくさん持っているお店です。具体的にどんなこだわりがあるのかしっかりチェックしてみてください。

厳選した素材

ショコラティエ マサールの知られざるこだわりポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、チョコート作りに使っている素材についてです。ショコラティエ マサールでは厳選した素材だけを使って究極のチョコレート作りをしています。

世界の各地から厳選したカカオを使ってチョコレートを作っているそうで、使用している素材によって、チョコレートを何十種類も常備しているそうです。また、世界各地のカカオを使うだけでなく、北海道ならではの新鮮な乳製品を組み合わせてスイーツ作りをしています。

こだわりの製法

ショコラティエ マサールは使っている素材もクオリティが非常に高いですが、実際のチョコレート・スイーツ作りの製法もこだわりが満載です。チョコレート作りのプロの技術がふんだんに生かされています。

小麦粉を使わずに作っているケーキもあれば、複数の種類のチョコレートを絶妙なバランスで組み合わせたスイーツもあります。普通のお店とは違ったオリジナル製法のスイーツを味わってみてください。

秘伝ブレンドのコーティング用チョコレート

ショコラティエ マサールで販売中の人気スイーツに使われているのが、秘伝ブレンドのコーティング用チョコレートです。コーティング用チョコレートが加わることで、さらにワンランク上のスイーツに仕上がるそうです。

コーティング用チョコレートはに2種類のチョコレートがあるそうで、2つを秘伝のバランスで組み合わせることで作られてます。コーティングによって見た目にも鮮やかなチョコスイーツが出来上がります。

美しいデザイン

ショコラティエ マサールで扱っているチョコレートや焼き菓子は、味が美味しいということはもちろんですが、見た目のデザイン性も素晴らしいことで有名です。

美しいデザイン性にこだわっているショコラティエ マサールのスイーツ商品は、どれもインスタグラムにアップしたくなるような見た目に仕上がっています。

ショコラティエ マサールのおすすめ商品

札幌発のショコラティエ マサールでおすすめの、詳しい商品情報をご紹介していきます。ショコラティエ マサールではシンプルなチョコレートの他にも、焼き菓子やパフェまでバリエーション豊かなの商品があります。どんな商品を買おうか迷っているという人はチェックしてみてください。

おすすめ①パレットショコラ

ショコラティエ マサールの人気スイーツ商品として、まずおすすめしておきたいのがカラフルなデザインで見た目にもおしゃれな「パレットショコラ」です。

パレットショコラはチョコレートの上に、カラフルな絵柄やペイントを施しています。お値段も10個入りで1000円程度とお手軽なのでギフトにも人気です。

おすすめ②ショコラテ スぺリオール

有名なお茶の専門店とコラボレーションして作られたというチョコレートで、お茶の風味もしっかりと感じられて美味しいのが「ショコラテ スぺリオール」です。

ショコラティエ マサールのショコラテ スぺリオールは、「ルピシア」というお茶専門店とコラボした商品です。ダージリンをはじめとした紅茶のフレーバーが合わさって、個性派のテイストに仕上がっています。

おすすめ③マリアテレサ

ショコラティエ マサールで扱っているチョコレートケーキの中でも、定番中の定番のケーキということで人気が高いのが「マリアテレサ」です。

マリアテレサは、濃厚なチョコレートと滑らかなチョコレートムースを何層にも積み重ねたスペシャルケーキです。ホールケーキはお祝いにもピッタリです。

おすすめ④マルガーシュ

ショコラの風味が豊かで美味しいチョコレートケーキとして、男性にも女性にも安定した人気を誇っているのが「マルガーシュ」です。

ショコラティエ マサールのマルガーシュは、ショコラケーキをオリジナルのチョコレートソースで包み込んだザッハトルテです。おやつにもおすすめのスイーツです。

おすすめ⑤パレットサブレ

ちょっとした北海道のお土産や、ホワイトデーのお返しにもおすすめしたいおしゃれなお菓子が「パレットサブレ」です。

ショコラティエ マサールのパレットサブレは、クッキーをこだわりのチョコレートでコーティングした上で、カラフルなデザインの絵柄を描いたお菓子です。

ショコラティエ マサールの口コミ

ショコラティエ マサールの口コミ情報をご紹介していきます。ショコラティエ マサールの口コミはネット上にの多数ありますが、チョコの美味しさやデザイン性に関する情報が多いようです。

具体的な口コミとしては、見た目が可愛いお菓子が多いのでお土産に買っていくのにピッタリだったなんて口コミや、チョコレートが濃厚でとにかく美味しいなんて感想が多いようです。

ショコラティエマサールの店舗情報

北海道のショコラティエ マサールの気になる店舗情報について、詳しくご紹介していきます。ショコラティエ マサールの各店舗の営業時間やアクセス方法が分からないという人はチェックしてみてください。本店の情報はもちろん、駅近くの店舗や空港内にある店舗の情報も詳しく解説していきます。

ショコラティエ マサール 本店

ショコラティエ マサールの店舗情報としてまずご紹介したいのが、「ショコラティエ マサール 本店」です。本店はイートインスペースがあるので、カフェとして利用したい人にもピッタリです。

ショコラティエ マサール 本店の営業時間は午前10時から19時までとなっています。火曜日が定休日です。駅からはちょっと離れた場所にある店舗なので、車を使ってアクセスするのもおすすめです。

ショコラティエ マサール パセオ店

「ショコラティエ マサール パセオ店」の店舗情報をご紹介していきます。パセオは札幌の中心部にある商業施設で、ファッションブランドからグルメ店までたくさんのお店がテナントとして入っています。

ショコラティエ マサール パセオ店は、パセオWESTの1Fに位置しています。営業時間は午前10時から21時までです。パセオは札幌駅から直結しているので、駅から近くて便利な店舗です。

ショコラティエ マサール 札幌三越店

デパートの中にあってショッピングの合間に立ち寄りやすいのが「ショコラティエ マサール 札幌三越店」です。三越のデパ地下にあってお手軽に立ち寄れるお店です。

ショコラティエ マサール 札幌三越店の営業時間は午前10時から19時半までです。札幌三越へのアクセスは、地下鉄の「大通駅」から徒歩で2分程度となります。

ショコラティエ マサール 新千歳空港出発ロビー店

北海道観光の際におすすめしたいお店が「ショコラティエ マサール 新千歳空港出発ロビー店」です。千歳空港の中にある店舗なので、観光の帰りにサクッとお土産を買って行くことができます。

ショコラティエ マサール 新千歳空港出発ロビー店は、国内線ターミナルビル2Fにあって営業時間は午前8時から20時までとなっています。

ショコラティエ マサール 新千歳空港ゲートラウンジ店

ショコラティエ マサールでは千歳空港の中に2つの店舗があります。ゲートラウンジ内に位置しているのが「ショコラティエ マサール 新千歳空港ゲートラウンジ店」です。

ショコラティエ マサール 新千歳空港ゲートラウンジ店の営業時間は、午前8時から21時までです。近くにはお土産ショップが多数あるので、合わせてお買い物をするのにおすすめです。

ショコラティエ マサールの通販も人気

北海道に店舗展開をしているショコラティエ マサールですが、なかなか北海道にいく機会がないという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが便利な通販サービスです。

ショコラティエ マサールでは通販サービスも実施していて、オンラインショップがあるので、全国どこからでもチョコレートを注文することができます。オンラインショップは公式ホームページからリンクがあります。

北海道土産はショコラティエ マサールで決まり!

札幌のチョコレート専門店のショコラティエ マサールのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ショコラティエ マサールはおしゃれなデザイン性の焼き菓子や、オリジナルのチョコレートケーキも美味しいということで人気の名店です。ショコラティエ マサールでこだわりのチョコレートを買ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ