マクドナルドで誕生日プレゼントをもらおう!条件やもらい方を紹介!

皆さんは、マクドナルドはよく利用するのではないでしょうか。朝マックから夜マックまで使い勝手の良いファーストフードです。そんなマクドナルドでは誕生日プレゼントがもらえます。マクドナルドの誕生日プレゼントの条件や誕生日パーティーなどをご紹介します。

マクドナルドで誕生日プレゼントをもらおう!条件やもらい方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のマクドナルドでもらえる誕生日プレゼントとは?
  2. 2マクドナルドで誕生日プレゼントをもらえる条件
  3. 3マクドナルドで誕生日プレゼントの内容
  4. 4マクドナルドで誕生日プレゼントだけじゃない!パーティーも開催できる
  5. 5マクドナルドで誕生日プレゼントをもらう時に知っておきたいポイント
  6. 6マクドナルドの自宅のバースデーパーティーでのおすすめメニュー
  7. 7マクドナルドの誕生日プレゼントは公式サイトやツイッターを要チェック!
  8. 8マクドナルドへ誕生月に行って誕生日プレゼントをもらおう!

人気のマクドナルドでもらえる誕生日プレゼントとは?

子供から大人までに人気のファーストフードチェーン店といったら、すぐに頭に浮かぶほどの人気店が、「マクドナルド」ではないでしょうか。マクドナルドの人気の理由には、いくつかの理由がありますが、リーズナブルに美味しいハンバーガーを楽しめることです。

そして、キッズに対するサービスが充実していることも挙げられます。おもちゃ付きのハッピーセットであったり、プレイランドのある店舗があったり、さらには、マックでお仕事体験できる「マックアドベンチャー」というプログラムもあります。

また、誕生日パーティーの開催が子供が大好きなマクドナルドでできるということで、キッズのいるファミリーに大人気です。そんなマクドナルドでは、誕生日にプレゼントがもらえるのはご存知ですか。噂によると、誕生日プレゼントにパンケーキがもらえるとか。

そんなマクドナルドでもらえるパンケーキなどの誕生日プレゼントの条件や誕生日パーティーなどについて、詳しくご紹介します。

Thumbマクドナルドのおすすめメニュー21選!人気のサイドメニューもあり!
子どもから大人まで人気の「マクドナルド」には美味しいハンバーガーはもちろん、デザートやサイド...

マクドナルドで誕生日プレゼントをもらえる条件

ここでは、マクドナルドで誕生日プレゼントをもらえる条件について、いくつかの条件をご紹介しましょう。これらの条件を満たしていないと、マクドナルドで誕生日プレゼントを受け取ることができないのでご注意ください。

マクドナルドで誕生日プレゼントをもらえる条件には、特に、下記の条件に注意してください。その条件とは、「小学生以下のお子さんで誕生月であること」と「来店していること」、「ハッピーセットかバリューセットを注文」です。

これら3つの条件はクリアしておけば、マクドナルドで誕生日プレゼントをもらうことはできます。それでは、それぞれの条件についてご紹介しましょう。

条件(1) 小学生以下のお子さんで誕生月であること

まず、ひとつめの条件ですが、「小学生以下のお子さんで誕生月であること」が条件となっています。小学生はダメなのという声が聞こえてきそうですが、残念ですが、小学生以下のお子様が条件となっています。

そして、もちろんですが、お誕生日月のお子様が対象となります。お子様が誕生日月であることを、注文時に伝えるというスタイルとなります。ただ、これだけではまだ、条件を満たしていないので、その他2つの条件を見ていきましょう。

お誕生日月ということなので、その日がお誕生日の日でなくても問題はありません。平日でも週末でもその誕生日月であれば問題はありません。

条件(2) 来店していること

もうひとつの条件は、「対象となるお子様が来店していること」です。お誕生日であることを注文時に伝えるときに、誕生日月のお子様が来店している必要があります。スタッフの方からもお祝いの言葉もきっとあることでしょう。

誕生日月のお子様が来店していないと、この誕生日プレゼントをもらえる条件を満たしていないので、対応してもらえないので注意してください。幼稚園に行っていないお子さまであれば、常に親御さんと一緒にいることが多いとは思いますが、幼稚園に行かれている場合は、お休みの日での利用になるでしょう。

条件(3) ハッピーセットかバリューセットを注文

さらに、もうひとつ条件があるのですが、その条件が「ハッピーセットかバリューセットを注文する」ということです。ハッピーセットは、子供向けのセットで、キャラクターなどのおもちゃなども付いているセットになります。

ハッピーセットは、小学生以下のお子様にはぴったりのセットで、絵本や図鑑などのセットもあります。チキンマックナゲットとハンバーガーとのセットや朝マックにもハッピーセットはあります。

これですべての条件をご紹介してきました。これら3つの条件を満たしていれば、マクドナルドで誕生日プレゼントをもらうことができます。

マクドナルドで誕生日プレゼントの内容

ここでは、マクドナルドで誕生日プレゼントの内容についてご紹介しましょう。インターネットで色々と検索してみると、マクドナルドでの誕生日プレゼントは、どんなプレゼントが提供されているかがわかります。

マクドナルドでの誕生日プレゼントは、子供がマクドナルドメニューでも大好きなメニューとなっています。それでは、その子供にも人気なマクドナルドでの誕生日プレゼントについてご紹介します。

誕生日プレゼントはパンケーキ

マクドナルドでの誕生日プレゼントは、子供にも大人気の「パンケーキ」になります。誕生日プレゼントのパンケーキは、通常のパンケーキと少し違う点があるのはご存知でしょうか。

通常のパンケーキと少し違う点というのは、パンケーキのソースが蜂蜜ではなくて、りんごクリームになっている点です。これは、小さなお子様のアレルギーなどを考慮した上での対応となっています。

マクドナルドでの誕生日プレゼントは、基本的にはパンケーキとなっていますが、ただこれも、公式サイトには「パンケーキ」とは記載がなく、「プレゼントの内容は店頭でお問い合わせください」となっています。

ただし、ツイッターやインターネットの情報を見る限りは、現在のプレゼントは、「パンケーキ」となっているようです。パンケーキの種類ですが、プチパンケーキとなっています。ちなみに、プチパンケーキの単品での価格は200円になります。

マクドナルドで誕生日プレゼントだけじゃない!パーティーも開催できる

マクドナルドでは、誕生日プレゼントのほかにも、子供が喜ぶ誕生日のサービスがあるのをご存知ですか。もう利用された方もいるかとは思いますが、マクドナルドでは、誕生日プレゼントだけでなく、誕生日パーティーも開催することができます。

このマクドナルドでの誕生日会は、もうだいぶ前からやっているサービスで、大人の皆さんもマクドナルドで誕生日パーティーをされたことがある方も多いのではないでしょうか。子供のころにあこがれだった記憶も蘇るのではないですか。

マクドナルドでの誕生日パーティーは、基本は、子供向けの誕生日パーティーですが、この子供向けパーティーを大人でも受け付けてくれる店舗もあるとか、ないとか。

一部の店舗でのみ実施

マクドナルドの誕生日パーティーですが、すべての店舗で開催できるかというとそうでもないようです。公式サイトを確認してみると、「一部の店舗でのみ実施」されているとの記載があります。そして、公式サイトのバースデーパーティーのコーナーには、対象店舗を探すリンク先があります。

そのリンク先からは、店舗検索で店舗検索で地域や駅名を記載して、バースディパーティーをオンにして検索すると、マクドナルドの誕生日パーティーができる店舗が地図上で表示されます。

事前予約が必要

マクドナルドの誕生日パーティーですが、予約が必要かを公式サイトで確認をしてみると、やはり、事前予約が必要なようです。それもそのはず、マクドナルドの誕生日パーティーはかなり手の込んだものとなっているので、それも納得です。

マクドナルドのスタッフの方が、心を込めたおもてなしをパーフェクトに準備してくれるので、パパママは何にもしなくても大丈夫です。きっと、お子さまも喜んでくれるはずです。

なお、お問い合わせ・ご予約については、直接ご来店しての予約か、電話での問い合わせとなります。予約をする際には、利用する日時と人数をわかるようにしておいてください。

マクドナルドの誕生日パーティーの料金は?

マクドナルドの誕生日パーティーの料金について、公式サイトで確認をしてみると、正確な金額は記載されていません。そのかわりに、「料金は店舗により異なります。」との記載があります。

マクドナルドの誕生日パーティーの料金は、注文した代金と席料ということのようです。誕生日パーティーをマクドナルドで事前予約をする際に、注文内容や人数によって料金が決まります。

マクドナルドで誕生日プレゼントをもらう時に知っておきたいポイント

ここでは、マクドナルドで誕生日プレゼントをもらう時に知っておきたいポイントについて解説をしていきましょう。

知っておきたいポイントを押さえておけば、お得に利用することができるので理解しておきましょう。ここで押さえておきたいポイントは、「誕生月では何度でも利用できるのか」という点と「ドライブスルーでも利用できるのか」、「証明書」は必要なのかについてご紹介します。

知っておきたいポイント(1) 誕生月なら何度でもOK

まず、知っておきたいポイントは、「誕生月なら何度でもOK」ということです。実は、マクドナルドの誕生日プレゼントは、誕生日月なら何度でも利用できます。

このことは知っている方も少ないので、知っておくとお得に利用することができます。誕生日プレゼントは何回もらってもうれしいものです。

知っておきたいポイント(2) ドライブスルーもOK

次に、このマクドナルドの誕生日プレゼントをもらうのは、「ドライブスルーもOK」という点です。

ドライブスルーで注文する際にも、お子さまが誕生日月で、お子さまが同乗していれば、マクドナルドの誕生日プレゼントをもらうことができるのでおすすめです。

知っておきたいポイント(3) 証明書も持参しておこう

そして、公式サイトにも明記されていますが、子供の誕生日の証明書等を確認することがあると書かれています。

インターネット上で情報を見てみると、証明書は要らなかったという情報も目にしますが、公式サイトでは、証明書を確認することもありますと記載があるので、持参した方が無難でしょう。証明書は、子どもの保険証や母子手帳などを持参するといいでしょう。

知っておきたいポイント(4) 他の無料サービスとの併用はできない

このマクドナルドの誕生日プレゼントをもらうには、他の無料サービスとの併用はできないのでご注意ください。

マクドナルドでは、様々な無料サービスやスマートフォンでの無料チケットがありますが、それらの無料サービスとの併用は残念ながらできません。

マクドナルドの自宅のバースデーパーティーでのおすすめメニュー

ここでは、マクドナルドの自宅のバースデーパーティーでのおすすめメニューについて少しご紹介しましょう。マクドナルドには、ハンバーガーをはじめ、色々な種類のサイドメニューも楽しむことができます。

皆さんは、マクドナルドでどんなメニューが好きですか。ハンバーガーですか、それともポテトですか、あるいはチキンナゲットでしょうか。

自宅のバースデーパーティーでのおすすめなマックメニューとして、「チキンマックナゲット」と「ポテナゲ」をご紹介しましょう。

おすすめメニュー(1) チキンマックナゲット

チキンマックナゲットは、チキンナゲットが5ピースのものと15ピースのものがあります。15ピースのものは期間限定となっているようです。15ピースのものは390円で、5ピースのものが200円となります。

お誕生日パーティーなどでも、サイドメニューとしてあると、子供達も大喜びしてくれるおすすめのメニューとなっています。外がカリっと上がっていて、中はジューシーなチキンマックナゲットは子供から大人まで人気です。

チキンマックナゲットというと、マクドナルドの代名詞的な存在のメニューで、誰にでもおすすめなメニューです。一口サイズなので、小さなお子様にもおすすめです。

おすすめメニュー(2) ポテナゲ

ポテナゲは、マックフライポテトとチキンマックナゲットのセットになります。ポテナゲには、ポテナゲ大とポテナゲ特大という2つのメニューがあります。

ポテナゲ大はマックフライポテトLが1個とチキンマックナゲット 10ピースがセットになっていて、ポテナゲ特大はマックフライポテトLが2個とチキンマックナゲット 15ピースがセットになっています。

誰もが大好きなマックのマックフライポテトとチキンマックナゲットがセットになっているということでおすすめのメニューです。

Thumbマクドナルドでランチなら「昼マック」がお得!おすすめメニューや時間まとめ!
マクドナルドといえば時間帯によりさまざまなメニューがそろう「朝マック」や「夜マック」がありま...

マクドナルドの誕生日プレゼントは公式サイトやツイッターを要チェック!

マクドナルドには、公式サイトが用意されています。公式サイトには、お誕生日プレゼントのことやバースディパーティーのことが記載されています。基本的なことが明記されていますので、利用される前には目を通しておくと良いでしょう。

公式サイトには、誕生日パーティーを開くことのできる店舗を検索することができるので便利です。また、公式サイトには、お誕生日プレゼントがもらえる条件などが記載されていますので確認しておきましょう。

さらには、公式サイトだけでなく、公式のツイッターなどにも、この誕生日プレゼントについても投稿されることがあるのでフォローしておくといいかもしれません。

マクドナルドへ誕生月に行って誕生日プレゼントをもらおう!

子供にも大人気のマクドナルドの誕生日プレゼントやバースディーパーティーなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大人の方々もあこがれだったマクドナルドでの誕生日は、子供にもきっと喜んでもらえるはずです。

マクドナルドの誕生日プレゼントをもらうには、色々な条件があるので、それらの条件をクリアしておく必要があります。また、誕生日パーティーなどをする際の予約などついても解説してきました。

まだ、マクドナルドの誕生日プレゼントをもらったことがない場合には、誕生日月にぜひとも訪問してみてください。誕生日パーティーもきっと子供たちの思い出に残ることでしょう。マクドナルドへ誕生月になったら、来店していただき誕生日プレゼントをもらってはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ