金沢のタピオカ店まとめ!おすすめの専門店から穴場まで一挙紹介!

全国各地にある美味しいタピオカ店の中から、今回は、金沢のおすすめタピオカ店についてご紹介したいと思います。金沢の美味しいタピオカドリンクをいただくことのできるおすすめの専門店から穴場店に至るまで、様々なタピオカの人気店をご紹介します。

金沢のタピオカ店まとめ!おすすめの専門店から穴場まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1金沢にあるタピオカのお店を徹底調査!
  2. 2金沢とは?
  3. 3金沢にあるおすすめタピオカ専門店
  4. 4金沢にある美味しいタピオカメニューがあるカフェ
  5. 5金沢にあるタピオカメニューも置いている人気店
  6. 6金沢にある持ち帰りに便利なタピオカのお店
  7. 7金沢でお気に入りのタピオカ店を見つけよう!

金沢にあるタピオカのお店を徹底調査!

全国各地にある美味しいタピオカをいただくことができるお店の中から、今回は金沢のタピオカ店に焦点をあててご紹介したいと思います。ご紹介する金沢のタピオカ店の中には、美味しいタピオカドリンクをいただくことができるおすすめの専門店や穴場店に至るまで、様々な人気タピオカ店が登場します。金沢のタピオカ店の魅力に迫ります。

金沢とは?

金沢のおすすめタピオカ店についてご紹介する前に、金沢がどのようなところなのかについて少しご紹介したいと思います。金沢市は、石川県のほぼ中央に位置している市です。北陸新幹線の開通によって東京からも便利にアクセスすることができるとあり、多くの人たちが訪れる人気の観光地となっています。

金沢には、観光におすすめのスポットがたくさんあります。歴史を感じさせる風情を残しつつ、現代アートのような新しいものも楽しむことができる見どころ満載の街です。

日本三名園の一つでもある自然豊かな「兼六園」や様々なアートにふれることのできる「金沢21世紀美術館」、活気あふれる「近江町市場」、こちらでは金沢ならではの美味しいグルメをいただくことができます。金沢で食べ歩きを楽しみたい方におすすめの観光スポットです。

このように見どころ満載の街、金沢ですが、街散策や観光を楽しむとともに美味しいタピオカをいただいてみるのはいかがでしょうか。人気の観光スポット周辺にあるおすすめタピオカ店もあります。

金沢にあるおすすめタピオカ専門店

これから金沢のタピオカ店をご紹介していきたいと思います。まず最初に、金沢にあるおすすめタピオカ専門店をご紹介します。

ご紹介するタピオカ専門店は、「美珠堂 若宮大橋店」、「瑪蜜黛 (モミトイ)」、「JUGEZOU CAFE 泉本町店」です。それぞれのタピオカ専門店ではどのようなタピオカドリンクをいただくことができるのでしょうか。タピオカ専門店の周辺にある観光スポットとともに楽しむこともできます。

美珠堂 若宮大橋店

「美珠堂 若宮大橋店」は、石川県金沢市若宮にあるおすすめのタピオカ専門店です。店舗は、JR金沢駅より車で約5分のところにあります。

じっくりと煮込んだ黒糖とモチモチとした食感のタピオカ、そこにミルクの加わった「黒糖バブルミルク」や「黒糖ミルクティー」、「抹茶ミルク」、「杏仁ミルク」、「レモンティー」など様々なタピオカドリンクのメニューがあります。トッピングを追加したり、甘さや氷の量などを調整し、自分好みにカスタマイズできるおすすめのタピオカ店です。

「美珠堂 若宮大橋店」の営業時間は、11時から20時までです。お店は年中無休で営業しています。ドライブ観光の途中などに立ち寄るのにおすすめのドリンクの種類が豊富なタピオカ専門店です。

「美珠堂」は若宮大橋店以外にも金沢市内に店舗があります。金沢市片町にある店舗は、人気の観光スポット「兼六園」や「金沢21世紀美術館」の周辺にあるので観光の時に立ち寄るのにおすすめです。金沢駅周辺、金沢フォーラス6階に入っている店舗もあります。

瑪蜜黛 (モミトイ)

「瑪蜜黛 (モミトイ)」は、石川県金沢市香林坊の香林坊東急スクエア内にあるおすすめのタピオカ専門店です。店舗は、JR北陸本線の金沢駅兼六園口より徒歩約23分のところにあります。

「瑪蜜黛 (モミトイ)」のタピオカドリンクの特徴は、毎日店内で作られる出来たてのモチモチ食感のタピオカの入った美味しいドリンクがいただけるということです。

黒糖の優しい甘味のあるタピオカ入りドリンクは、定番のミルクティーから自分でドリンクを選んでカスタマイズすることもできます。ベースのドリンクの種類が豊富なのも人気の秘密といえます。

「瑪蜜黛 (モミトイ)」の営業時間は、10時から20時までです。現在は時間短縮の営業で、10時から19時までの営業となっています。

「瑪蜜黛 (モミトイ)」の周辺には、「長町武家屋敷跡」や「金沢21世紀美術館」など金沢のおすすめ観光スポットがあります。周辺の観光を楽しむとともに、美味しいタピオカドリンクをいただくのはいかがでしょうか。

JUGEZOU CAFE 泉本町店

「JUGEZOU CAFE 泉本町店」は、石川県金沢市泉本町にあるおすすめのタピオカ専門店です。店舗は、北陸鉄道石川線の西泉駅より徒歩約7分のところにあります。野町駅からは徒歩約10分でアクセスできます。

「JUGEZOU CAFE 泉本町店」のタピオカドリンクは、大粒のタピオカ入りのタピオカドリンクがお得な価格でいただけると人気があります。店内で美味しいタピオカドリンクをいただくことができるおすすめのタピオカ専門店です。

「JUGEZOU CAFE 泉本町店」の営業時間は、11時30分から20時30分までとなっています。お店の定休日は毎週水曜日です。美味しくてリーズナブルなタピオカドリンク専門店です。

金沢にある美味しいタピオカメニューがあるカフェ

2番目に、金沢にある美味しいタピオカメニューがあるカフェについてご紹介したいと思います。ご紹介するカフェは、「金澤ワッフル Barco」、「ココマンナ ティースタイル 金沢店」です。タピオカメニューがあるカフェは、観光の休憩などにも利用することができるおすすめスポットです。

金澤ワッフル Barco

「金澤ワッフル Barco」は、石川県金沢市片町のオレンジクラブビル1階にあります。美味しいタピオカメニューのある人気のカフェです。店舗は、北陸鉄道石川線の野町駅から徒歩約16分のところにあります。JR北陸本線の金沢駅からは徒歩約27分でアクセスできます。

カフェにはタピオカドリンクの豊富な種類のメニューがあります。定番の「ミルクティー」や「ココナッツミルクティー」、ジュースベースのタピオカドリンクやミルクベースのタピオカドリンクなど種類が豊富です。さらに、タピオカシェイクやタピオカスムージーなどのメニューもあります。

美味しいワッフルとタピオカドリンクをいただくことができる若者たちを中心に人気のカフェです。価格がリーズナブルなこともおすすめポイントです。

「金澤ワッフル Barco」の営業時間は、12時から23時までです。営業時間などの変更がある場合もありますので、予めご確認のうえ行かれることをおすすめします。

ココマンナ ティースタイル 金沢店

「ココマンナ ティースタイル 金沢店」は、石川県金沢市堀川新町の金沢フォーラス1階にある美味しいタピオカメニューのある人気のカフェです。店舗は、北陸鉄道の北鉄金沢駅よりすぐ、駅からのアクセスの良いところにあります。

横浜みなとみらい発祥の人気のタピオカ専門店です。厳選した茶葉で淹れたミルクティーを使ったタピオカドリンクが美味しいと評判です。種類は、英国風と台湾風の種類あります。期間限定のタピオカドリンクなどもあり、種類が豊富で美味しいおすすめのお店です。

「ココマンナ ティースタイル 金沢店」の営業時間は、10時から21時までです。現在の営業時間は、10時から20時までとなっています。

金沢にあるタピオカメニューも置いている人気店

3番目に、金沢にあるタピオカメニューも置いている人気店についてご紹介したいと思います。ご紹介する人気店は、「幸せのパンケーキ 金沢 FORUS店」、「タリーズコーヒー 金沢ビーンズ店」、「柳家茶楽 金沢武家屋敷店」です。ご紹介する人気店では、どのような素敵な時間を過ごすことができるのでしょうか。

幸せのパンケーキ 金沢 FORUS店

「幸せのパンケーキ 金沢 FORUS店」は、石川県金沢市堀川新町の金沢フォーラス6階にあるタピオカメニューも置いている人気のお店です。店舗は、JR金沢駅より徒歩約1分のところにあります。

こちらのお店では、フワフワの食感のスイーツ系のパンケーキやお食事系のパンケーキが人気です。人気のパンケーキと一緒にいただくことのできるタピオカドリンクは、茹でたてのモチモチ食感が人気のドリンクです。「ロイヤルミルクティー」や「抹茶ラテ」、「パッションフルーツソーダ」などの種類から選ぶことができます。

「幸せのパンケーキ 金沢 FORUS店」の営業時間は、平日が11時から20時までです。土曜日と日曜日、祝日は11時から20時30分までとなっています。お店の定休日は不定休です。

タリーズコーヒー 金沢ビーンズ店

「タリーズコーヒー 金沢ビーンズ店」は、石川県金沢市鞍月にある珈琲専門店です。店舗は、北陸鉄道浅野川線の磯部駅より徒歩約32分のところにあります。美味しい珈琲とともにお店のメニューにはタピオカドリンクもある人気店です。

「タリーズコーヒー 金沢ビーンズ店」では、モチモチ食感のタピオカとコクのあるミルクティーが特徴の「タピオカロイヤルミルクティー」や和を感じることのできる「タピオカほうじ茶ラテ」などのタピオカドリンクをいただくことができます。

「タリーズコーヒー 金沢ビーンズ店」の営業時間は、平日が7時から23時までです。土曜日と日曜日、祝日も7時から23時までとなっています。

柳屋茶楽 金沢武家屋敷店

「柳屋茶楽 金沢武家屋敷店」は、石川県金沢市長町にある人気の喫茶店です。お店のメニューには美味しいタピオカドリンクのメニューもあります。店舗は、北陸鉄道石川線の野町駅より徒歩約18分のところにあります。

メニューには、宮古島黒糖タピオカを使った美味しいタピオカドリンクのメニューが豊富です。人気の「濃厚タピオカミルクティー」や「宇治抹茶タピオカミルク」、フルーツとミルクのドリンクとタピオカの合わさったフルーツタピオカミルクなどもあります。

「柳屋茶楽 金沢武家屋敷店」の営業時間は、10時から18時までです。お店の定休日は毎週火曜日となっています。落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとくつろぎながら美味しいタピオカドリンクをいただけるおすすめの喫茶店です。

金沢にある持ち帰りに便利なタピオカのお店

最後に、金沢にある持ち帰りに便利なタピオカのお店についてご紹介したいと思います。ご紹介するお店は、「象茶塘 ズーズタピオカ」、「チーターズ (Cheetah's)」です。金沢の人気観光スポットからも近いところにあるタピオカ店は、観光を楽しみながら気軽にアクセスすることができるおすすめのタピオカ店です。

象茶塘 ズーズタピオカ

「象茶塘 ズーズタピオカ」は、石川県金沢市堀川新町の金沢フォーラス7階にある持ち帰りに便利なタピオカ店です。店舗は、JR金沢駅より徒歩約1分と、駅からのアクセスの良いところにある金沢発のタピオカドリンク専門店です。

「象茶塘 ズーズタピオカ」は、象のイラストが可愛いと人気のタピオカ専門店です。沖縄県産の黒糖を使って作られるこだわりのシロップや、フレッシュないちごを使って作られるいちごシロップが特徴となっています。モチモチとした食感のタピオカと合わさった絶品タピオカドリンクは訪れる人たちに人気です。

「象茶塘 ズーズタピオカ」の営業時間は、11時から23時までです。お店の定休日は無休です。金沢フォーラスに準ずることとなります。金沢駅からのアクセスも良く、駅周辺の観光を楽しむとともにフラッと立ち寄ることのできるおすすめのお店です。

他の店舗として、石川県金沢市本町のポルテ金沢地下1階にも「象茶塘 ズーズタピオカ」はあります。こちらの店舗もJR金沢駅からすぐのところにあり、駅周辺の便利なタピオカ店としておすすめです。

チーターズ(Cheetah's)

「チーターズ (Cheetah's)」は、石川県金沢市新竪町にある持ち帰りに便利なタピオカ専門店です。店舗は、JR金沢駅からは少し距離があります。徒歩でアクセスする場合約40分かかりますので、駅からタクシーやバスなどを利用してアクセスすることをおすすめします。

お店では、コクのある沖縄産の黒糖と大粒のモチモチとした食感のタピオカが特徴となっている美味しい「黒糖タピオカミルクティー」が人気です。お店で茶葉から沸かして作られる紅茶がベースになっているので香りが良いのも特徴です。他にも、豊富な種類のタピオカドリンクがあります。

「チーターズ (Cheetah's)」の営業時間は、12時から19時までになります。周辺には、金沢の人気観光スポット「兼六園」や「金沢21世紀美術館」があります。人気観光スポットで楽しむとともに、美味しいタピオカドリンクをいただくのはいかがでしょうか。

Thumb「チーターズ」は金沢のチーズドック専門店!おすすめのメニューを紹介!
チーズドックやタピオカドリンクで話題を集めている、金沢にあるチーズドック専門店「チーターズ」...
Thumb金沢のカフェベスト17!おしゃれな隠れ家やランチやスイーツが人気のお店など!
人気観光スポットとして今話題でもある金沢にはおしゃれさん必見のおしゃれカフェがたくさん揃って...

金沢でお気に入りのタピオカ店を見つけよう!

金沢のタピオカ店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。金沢には金沢駅周辺にある便利なタピオカドリンクのお店や、人気観光スポット周辺にあり、観光スポットとともに楽しむことのできるタピオカ店など、様々な特徴や魅力にあふれたおすすめ店があります。

タピオカメニューのあるカフェは、お店周辺の観光の際に休憩のために利用することもできます。観光を楽しむとともに、美味しいタピオカドリンクで癒しのひと時を過ごすのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ