ガストの一人席(ボックス席)は快適空間!対応店舗や口コミ情報まとめ!

みなさんはガストに一人席(ボックス席)があるのをご存じでしょうか。おひとり様で食事をするときなどにも、一人席やボックス席が使えるというのは便利になっています。そこで今回はガストの一人席やボックス席や設備についてご紹介していきます。

ガストの一人席(ボックス席)は快適空間!対応店舗や口コミ情報まとめ!のイメージ

目次

  1. 1ガストの一人席(ボックス席)とは
  2. 2ガストの一人席(ボックス席)の設備
  3. 3ガストの一人席(ボックス席)の対応店舗の探し方
  4. 4ガストの一人席(ボックス席)の導入店舗
  5. 5ガストの一人席(ボックス席)利用者の口コミ
  6. 6ガストの一人席のメリット・デメリットは?
  7. 7ガストはダイエット中でもおすすめ
  8. 8ガストはテイクアウトも便利で美味しいと大人気
  9. 9ゆったり過ごすのにおすすめなガストの一人席

ガストの一人席(ボックス席)とは

みなさんはガストの一人席やボックス席と聞いてどんなイメージを持ちますか?ガストは元々ファミリーレストランとして人気になっていまして、多くの方々が利用しています。そんなガストなのですが、近年一人席専用のボックス席やカウンター席が登場しています。そこで今回はガストの一人席用ボックス席やカウンター席についてご紹介します。

この一人席用のボックス席やカウンター席が誕生したことで、一人でガストを訪れやすくなるのではないかとガスト陣営は考えており、これから実施店舗を増やしていこうと考えています。みなさんもぜひ見つけた際には利用されてみてはいかがでしょうか。

たしかにガストはファミリーレストランですのでご家族やご友人と一緒に訪れていた方も多いのですが、日替わりランチメニューなども充実していますし、ランチを一人で楽しみたい!という方も多いです。そんな方々におすすめのお席が登場したということです。

そのためまだまだ実施されている店舗は限られていますし、どの店舗でもおひとり様用ボックス席やカウンター席が用意されているというわけではありません。実施している店舗についても下記でご紹介していきますので、ぜひみなさんもお近くにある実施店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。快適な空間で過ごすことができると話題になっています。

ガストの一人席(ボックス席)の設備

ではガストの一人席の設備についてご紹介していきます。ガストの一人席のタイプとしまして、ボックス席とカウンター席があるのですが、ボックス席の場合半個室のような感覚で利用することができるようになっています。また一人席にもコンセントなどがついていますので、お仕事をしながら食事をするという忙しい方にもおすすめです。

では一人席の設備についてご紹介していきます。まずガストでは全席にコンセントがついている店舗なども増えていまして、一人席などにもコンセントがついています。そのためパソコンなどを使いながらランチタイムなどを過ごすことなどもできます。

またランチ時以外などでもドリンクバーなどを利用しながら、一人席で過ごすことでマンガ喫茶などと変わらない使い方などができると話題になっています。メニューなどもちゃんと置いてありますし、ほかの席の設備と変わりないですので、とても便利です。

もちろんガストのWi-Fi設備なども利用することができますので、スマートフォンで動画などを見ながら食事を楽しむことなどもできますし、スマートフォンの充電などをすることも可能になっています。ぜひ半個室のようになっている一人席で優雅なランチタイムなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。設備のよさに驚くこと間違いなしです。

ガストの一人席(ボックス席)の対応店舗の探し方

上記でも少しお伝えしたのですが、現在ガストでは全店舗で一人席を用意しているわけではありません。そのため店舗によっては今までと同じようなお席の種類になっている店舗が多いです。そしてまた一人席は実施されて日が浅く対応店舗も少ないです。

そこでここでは対応店舗の探し方についてご紹介していきます。ガストの公式ホームページなどで店舗検索などができるようにはなっているのですが、ここで一人席があるかどうかを確認することは現在できないようになっています。そのため対応店舗は下記でご紹介する店舗を参考にしていただく必要がありますので、要チェックしてください。

もちろんこれから先下記でご紹介している店舗以外にも、一人席が完備されている店舗が増えることなども考えられます。ガストの公式ホームページでは新店舗情報なども確認できるようになっていますので、ぜひそちらを確認されてみてはいかがでしょうか。

また一人席で検索できないことなどもありますので、詳しい情報は実際に店舗に問い合わせてみるのがおすすめになっています。また口コミ情報などを見て一人席が実施されている店舗なのかどうかを確認するのもおすすめになっています。ぜひみなさんもいろいろな方法で実施されてる店舗を探してみてください。なお設備はどこも変わりません。

ガストの一人席(ボックス席)の導入店舗

ではここからは地域別に一人席の設備が実施されている店舗についてご紹介していきます。もちろんこれは現状況での実施店舗ですので、これから増えることなどもありますし、逆に減ってしまうことなどもあるかもしれませんのでご了承ください。

やはり実施店舗数が多いのは東京となっていまして、そのほかにも関東をメインに広がってきています。また実施している店舗でもまだまだ各店舗での座席数などは少ないですので、空いていればラッキー程度で考えていただくのがおすすめになっています。ぜひ下記を参考にしてガストの一人席を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京の導入店舗一覧

ではまず東京都にあります実施店舗についてご紹介していきます。東京はやはり実施店舗数も一番多く、赤坂見附店、三田慶応大学前店、東池袋店、吉祥寺店、明大前店、新橋店、幡ヶ谷店、麻布十番店、亀有駅北口店があります。全部で9店舗ということでまだまだ少ないですし、各店舗の座席数なども少ないですので争奪戦になるかもしれません。

ですがどの店舗も全席禁煙になっていますし、コンセントやWi-Fiなどの設備も充実していますので、空いていればマンガ喫茶のような快適空間で食事を楽しむこともできますし、パソコンやスマートフォンを楽しむことなどもできます。

また学生さんの場合はテスト勉強などを一人席でするのもおすすめになっています。半個室のような感じになっていますので、勉強に集中することもできますし、食事も済ませることができます。また時間制限なども基本的にはありませんので、ゆっくり過ごすことができるというのもガストの一人席がおすすめの理由の一つになっています。

もちろん仕事中の方などの利用もおすすめになっていまして、座って食事などをしながら仕事に集中することなどもできます。ですがガストは元々ファミリーレストランですので店内が騒がしい可能性などもありますので、その点は注意が必要になっています。

神奈川の導入店舗一覧

では続いて神奈川県にあります導入店舗についてご紹介していきます。神奈川県はまだまだ実施店舗も少なく県内で3店舗となっています。まずご紹介するのは「港北センター南店」です。こちらはデジタルメニューブックなどの導入も行われています。

また多目的トイレなどもありますので、設備的にも充実している店舗になっています。次にご紹介するのは「関内店」です。こちらも全席コンセント完備になっていまして、カフェのように利用できると口コミなどでも話題になっています。そのためゆっくり過ごしたい!という方にもおすすめの店舗になっています。

休日などはお子様連れのお客様なども多いのですが、平日のランチタイムなどは学生さんなどの利用も少ないですので、お仕事中に利用したいという方にもおすすめになっています。一人席でゆっくり食事と仕事を済ませてみてはいかがでしょうか。

最後にご紹介するのは「橋本駅前店」です。こちらもコンセントなども完備されていますので、パソコンなどを持ちこんで仕事するにも便利になっています。またカフェなどより空いていることも多いですので、ゆっくり仕事をしたいときなどにもおすすめになっています。また駅中にある店舗ですのでアクセスが便利というメリットもあります。

埼玉の導入店舗一覧

では続いて埼玉県内の実施店舗についてご紹介していきます。埼玉県内も神奈川県と同じく実施店舗はまだまだ少なくなっていまして、これから利用されているお客様の声次第で増えていく方針となっています。埼玉県内では現在2店舗ほどとなっています。

まず最初にご紹介するのは「大宮西口店」です。こちらの店舗もコンセントなどが完備されていますので、パソコンなどを持ちこんで仕事をしながら食事を済ませることができるようになっています。もちろんお席の時間制限などもないですので、ゆっくり仕事を済ませることができますし、終電を逃してしまった方などにもおすすめです。

一人席でもしっかり定食メニューなどを置くスペースもありますし、お箸などが入っているケースをよけておける棚などもありますので、便利になっています。続いてご紹介するのは「越谷東口店」です。こちらも埼玉県内で一人席を利用できる店舗として、とても人気になっていまして一人席が埋まってしまっていることなどが多い店舗です。

休日などの場合学生さんが勉強などをするために使っていることなども多く、混雑してきた際には2時間程度で店員の方から声がかかる場合があります。もし声がかかった場合には店員の方の指示に従うようにしてください。

その他の導入店舗一覧

ではご紹介しました東京、埼玉、神奈川以外の地域の一人席を実施している店舗についてご紹介していきます。現在主に関東で実施されているサービスになっていますので、関西などではまだまだ珍しく大阪に1店舗と長野に1店舗程度となっています。

もちろんこちらもこれからどんどん増えていく可能性はありますし、現在感染症などの対策で三密を防ぐという観点からも一人席などの需要は高まってきています。まだまだ実施されている店舗は少ないのですが、ぜひ全国的に実施されるのを待ってみてはいかがでしょうか。ボックス席だけではなく完全に仕切られたカウンター席もおすすめです。

ガストの一人席(ボックス席)利用者の口コミ

では実際に使用したことがある方の口コミ情報などをご紹介していきます。現在カフェなどで仕事をしている方などもいらっしゃいますが、カフェは混雑していることが多いです。ガストですと一人席の知名度もそこまで高くなく、待たずに入店できると話題です。

また口コミで多い意見として、終電を逃したときにも便利と話題になっています。学生さんやお仕事をされている方に人気のサービスとなっていますので、口コミなどでも話題になっていますし、対応店舗が増えてほしいという口コミなども見かけます。ぜひみなさんもガストの一人席をゆっくり満喫されてみてはいかがでしょうか。

ガストの一人席のメリット・デメリットは?

では一人席のメリットとデメリットについてご紹介していきます。まずメリットとしてご紹介するのは快適な空間を時間気にすることなく過ごせるということです。こちらは口コミなどでも話題になっているのですが、マンガ喫茶などと違って時間制限がありません。そのためゆっくり過ごすこともできますし、プライベート空間を確保できます。

そしてコンセントなども利用することができますので、パソコンなどを使うこともできるということです。また声を出すことなどもできますので、仕事などでの会議通話などをすることも可能になっています。こういった面でも便利だと口コミでも話題です。

ではここでデメリットについてもご紹介していきます。まず一人席はボックス席のようになっていますので、お席を立ったときなどに盗難が起こる可能性などもあります。これは視界がオープンではないからこそになっているので注意してください。

ドリンクバーなどを利用する際に、荷物などを席に置いたまま立つこともあると想像できますが、そんなときに半個室のようになっているからこそ、怪しまれずに盗られてしまう危険性もあるということです。ですが実際に盗難被害などは口コミなどでもありませんでしたので、お席を立つ際には貴重品の管理をしておけば安心です。

ガストはダイエット中でもおすすめ

また自粛期間が長引いていることなどもあって、ダイエットをされている方も多いです。ガストでは低糖質メニューなども開発されていまして、ダイエット中でも楽しめるメニューなども多いと人気になっています。そのため女性の方でも一人席などを活用してランチタイムを過ごすことなどもおすすめになっています。

また低糖質なだけではなく低カロリーメニューなども続々登場しています。糖質0のこんにゃく麺を使ったメニューなども登場していますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。お店でもダイエットメニューを楽しめるのはとても便利になっています。

Thumbガストの糖質制限ダイエット中におすすめのメニュー紹介!低糖質で美味しい!
すかいらーくグループのメインレストラン「ガスト」は、全国展開する人気ファミリー・レストランで...

ガストはテイクアウトも便利で美味しいと大人気

またガストではテイクアウトや宅配サービスなども行っています。そのため自粛などで食べに行くのは難しいけど、自炊するのは疲れた!というときなどにもおすすめになっています。たくさんのメニューが宅配やテイクアウトで楽しめるので便利になっています。

ガストの宅配などは口コミでも話題になっていますし、美味しくて便利だと評判になっています。ぜひお仕事や家事などで疲れたときにはガストの宅配で楽をしてみてはいかがでしょうか。外食気分を手軽にご自宅で味わうことができます。

Thumbガストの宅配の人気メニュー特集!おすすめランチなど美味しい料理を自宅で!
ガストの宅配サービスを利用してみませんか。ランチメニューが充実しており、ご家庭や職場でもガス...
Thumbガストは持ち帰りもおすすめ!テイクアウトの予約方法や人気メニューも紹介!
「ガスト」は、大人気のファミリーレストランです。店内で食べることができるのはもちろん、持ち帰...

ゆったり過ごすのにおすすめなガストの一人席

いかがでしたでしょうか。今回はガストの一人席についてご紹介しました。ガストの一人席は現在口コミなどでも評判になっていますし、実施店舗も増えてきています。コンセントなどの設備もしっかりしていますので、ぜひみなさんも一人席を活用して、違ったガストの使い方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ