札幌のテイクアウトおすすめ11選!美味しい人気グルメを厳選!

札幌は美味しいものがたくさんあるグルメの宝庫ですが、近年テイクアウトも充実してきて、美味しいメニューを手軽に楽しむことができるようになりました。そこで札幌で人気のテイクアウトができるお店について、そのおすすめポイントやメニューについて紹介します。

札幌のテイクアウトおすすめ11選!美味しい人気グルメを厳選!のイメージ

目次

  1. 1札幌にあるテイクアウトのおすすめ店とは?
  2. 2札幌は道内の人気グルメが集まる街
  3. 3札幌にある美味しいと人気のテイクアウトできるお店2選
  4. 4札幌にある人気グルメをテイクアウトできるお店3選
  5. 5札幌にあるランチにおすすめのテイクアウトできるお店2選
  6. 6札幌の安いと人気のテイクアウトできるお店2選
  7. 7札幌にある人気スイーツをテイクアウトできるお店2選
  8. 8札幌にあるおすすめのテイクアウトのお店をチェックしてみよう!

札幌にあるテイクアウトのおすすめ店とは?

北海道は美味しいものが数えきれないほどある場所です。札幌に遊びに行ったらあのグルメを楽しみたいとピックアップしている方も多いのではないでしょうか。そのような人気のグルメも、気軽にテイクアウトで楽しめるようになっています。そこで札幌でテイクアウトで楽しめるグルメを紹介します。

札幌は道内の人気グルメが集まる街

北海道は言うまでもなくグルメの宝庫なのですが、何といっても札幌は北海道の中心地ですから、北海道各地の人気グルメが集まってくるところでもあります。

もちろん札幌独自のグルメもたくさんあるのですが、道内の人気グルメのお店が札幌に支店を出すことも多く、わざわざその都市まで行かなくてもそのグルメを楽しむことができるということも多いです。

たくさんのグルメのお店があるということは競争率も高いわけですから、その札幌で人気のグルメと言われるからには相応のレベルが要求されます。その切磋琢磨により、さらに美味しいメニューが作り出され、札幌のグルメのレベルを高めている面もあります。

また、札幌は北海道の中心地であると同時に、日本の大都市の一つでもあります。流行のスイーツやグルメのお店が札幌に進出するということもよくありますし、札幌に進出した場合、北海道の豊かな自然が生み出す食材を使うことで、さらに美味しい商品を作り出すことも多いのです。

そして2020年に入り、それらの店の多くがテイクアウトを始めることで、美味しいグルメがテイクアウトの形でいつでも味わえるようになりました。上手にテイクアウトを利用することで、札幌の美味しいグルメをより豊富に味わえるようになっています。

札幌にある美味しいと人気のテイクアウトできるお店2選

それではさっそく、札幌のおすすめテイクアウトのお店について紹介していきましょう。まずは札幌のテイクアウトのお店でも特に美味しいと評判の高いお店を2つ紹介します。これらのお店は店舗で食べるのはもちろん、テイクアウトでも美味しいので、ぜひお土産などにおすすめします。

炭火鳥焼 蔵鵡 本邸

地下鉄南北線「すすきの」駅近く、「炭火鳥焼 蔵鵡 本邸」は備長炭を使って一本ずつ丁寧に焼き上げた焼き鳥が絶品と評判のお店です。特にカウンター席は焼き鳥が焼き上げられていくところを見ることもできると人気です。定番はもちろん、創作串もバリエーション豊富で、チーズや野菜などを使ったものも人気となっています。

また、北海道の利尻昆布と鰹で出汁を取ったおでんも、ふくよかで繊細なだしの味が楽しめると評判が高く、特に寒い季節にはその美味しいおでんを目当てに来店するお客さんも多いです。

この串焼きとおでんはテイクアウトのほか、札幌市内であれば2000円以上の注文で宅配もしています。串焼き、おでん共に好きなものを選ぶこともできますし、串焼き10本、15本のお土産セットもあります。みんなで楽しみたい時におすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビル地下1階
電話番号 011-272-3210

一粒庵

「札幌」駅近くにある「一粒庵」は原材料の小麦一粒一粒まで大切に味わえる店づくりをしたいといコンセプトで作られたラーメンのお店です。札幌というラーメン激戦区にありながら、行列ができる人気店として知られており、ぜひおすすめしたいお店です。

ラーメン店でテイクアウトができるのかということですが、さすがにラーメンはテイクアウトメニューにはありません。しかしこちらのお店では餃子と丼もののテイクアウトがあり、こちらが人気となっています。

餃子はご飯付きの餃子弁当、丼には即席のラーメンが付いたセットもあります。ボリュームもしっかりあるため、仕事の間にパワーをつけたいときのお弁当としてテイクアウトするのもおすすめです。テイクアウトの場合は時間が決まっているので、その間に行くようにしましょう。

住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目1 ホクレンビル地下1階
電話番号 011-219-3199

札幌にある人気グルメをテイクアウトできるお店3選

次は札幌の有名グルメのお店でテイクアウトをしているところを紹介します。これらのお店は店舗そのものも混雑することが多く、食べるのが大変なのですが、テイクアウトを上手に利用することでそれらを避けて味わうことができるので、札幌に行くときはぜひ調べておくことをおすすめします。

ル ファル

円山公園の裏手にある「ル ファル」は、フランス語で「灯台」を意味します。いつまでも灯りをともしつづけたいということで命名されたこのお店は、フランスの地方料理や家庭料理を中心にしたフランス料理店です。

こちらのテイクアウトは、サラダやガレット、スープにメインと一通りのメニューが可能で、おうちでパーティーをしたい時などに利用するのがおすすめです。本格的なフランス料理を家で楽しみたいという場合は、事前に電話をしておくと待ち時間なしでテイクアウトをすることができます。

さらにスイーツの腸濃厚ガトーショコラのデュファルもテイクアウトできます。こちらは5人前で予約制となっているのですが、このスイーツを食べたいからとテイクアウトを選ぶ人もいるほどの人気商品です。ぜひ一緒に味わってみてください。

住所 北海道札幌市中央区南2条西25丁目1-1 クラスAビル3F
電話番号 011-622-0087

カレーショップ エス

「札幌」駅近くにある「カレーショップ エス」は北海道産の野菜をたっぷり使った和風旨味系とパキスタン風カレーが食べられるお店です。比較的優しい味に仕上がっており、大人から子供まで美味しく食べることができると評判です。

こちらのテイクアウトは、各種カレーとタンドリーチキン、エゾシカを使ったハンバーグなどがあり、辛さを選ぶこともできます。なお、テイクアウトの場合は容器代がかかるのですが、2020年9月現在、その容器代が無料になっているので、さらにお得にテイクアウトを楽しむこともできます。

札幌で人気のカレーショップなので、予約をしておけばスムーズに受け取れるのでおすすめです。また、お店のカレーを使ったレトルトカレーも準備しているので、こちらは札幌のお土産にすることもできます。

住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービル B1F
電話番号 011-219-1235

スープカレー奥芝商店

札幌のカレーと言えばスープカレーが有名グルメです。スープカレーの店はたくさんあるのですが、その中でも「スープカレー奥芝商店」は特に人気が高いお店として知られており、行列ができる店となっています。札幌駅近くほか札幌市内にいくつか店があるので、行きやすいところに行くとよいでしょう。

カレーはスープが3種類、トッピング、辛さを選ぶことができ、自分好みの味、中身にすることができます。店によっては激辛があるところもあるので、辛いのが得意な方はそちらを選ぶのもいいでしょう。

テイクアウトも充実しており、店舗と同様にスープ、トッピング、辛さ、ご飯の量などを選ぶことができ、テイクアウトのほかにデリバリーなどもしてくれます。札幌に行ったら一度は食べたいスープカレーを、こちらのお店で楽しんでみるのはいかがでしょうか。
 

Thumb「奥芝商店」は札幌のスープカレーの名店!行列店の人気メニューは?
北海道といえばスープカレーがローカルフードとして人気ですが、札幌市内にある「奥芝商店」はスー...

札幌にあるランチにおすすめのテイクアウトできるお店2選

旅行に行くと、見たい観光スポットが多くてなかなかランチの時間が取れないということもあります。そのような時に前もってテイクアウトを注文しておけば、スムーズに受け取れ、公園のベンチなどでさっとランチを済ませることもできます。そんな時におすすめの札幌のテイクアウトのお店を紹介します。

根室 花まる

魚介の宝庫である根室の回転ずし店、「根室花まる」は札幌市内に複数の店舗があり、寿司屋のほか炉端焼き、海鮮丼、一夜干しの店とさまざま選ぶことができます。そのため、その時の気分で選ぶことができ、アクセスもしやすいという点がおすすめです。

こちらのテイクアウトはお寿司が中心となります。1人前から6人前まであるので、手軽なランチはもちろん、職場などでみんなでランチにしたいという場合でも、その人数に合わせて組み合わせることができます。

また、内容が決まっているもののほかに好みのものを詰め合わせてテイクアウトにすることもできるので、好きなものをたくさん食べたい方にもおすすめです。予約するとスムーズにテイクアウトすることができます。札幌で人気の美味しいお寿司をぜひテイクアウトでお楽しみください。

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

「札幌」駅すぐのところにある「SALVATORE CUOMO & BAR 札幌」はナポリピッツァを日本に広めた功労者がプロデュースするイタリアンのお店で、美味しいピザとワインが気軽に楽しめると人気のお店です。

ランチやディナーもさまざまな種類のメニューが揃っており、ビザはテイクアウトでも店舗でもサイズが選べるので、パーティーなどで利用したいという場合にも便利です。季節限定のメニューもあるので、そのあたりもチェックするとよいでしょう。

デリバリーやテイクアウトも充実しており、パスタやピザ、サラダなどのメニューが揃います。平日限定などでかなり大きい割引もあるので、上手に利用するとさらにお得に本格イタリアンを楽しむことができるところも魅力的です。テイクアウトを予定している方は公式サイトのチェックをおすすめします。

住所 北海道札幌市北区北6条西5丁目1-番地 サツエキBridge 1F
電話番号 011-223-6865

札幌の安いと人気のテイクアウトできるお店2選

美味しいグルメをたくさん楽しみたい時、やはり気になるのはお金です。値段が安く、それでいて美味しいグルメは誰もが食べたいものと言っていいのではないでしょうか。そんな時におすすめしたいのが、安い値段で美味しいものがテイクアウトできるお店です。そんなお店を紹介しましょう。

en さっぽろ東急店

「en さっぽろ東急店」は地下一階にある東急フードショーの中に店舗がある、惣菜と焼き鳥のお店です。国産若鶏を使って作った焼き鳥やつくねは、加熱したもののほか生のものも販売しているため、その時のニーズに合わせて選ぶことが可能です。

基本的にテイクアウトのお店なので、焼き鳥や総菜など、さまざまなものを購入してテイクアウトすることが可能です。

おにぎりのありんこ

できたてのおにぎりをファストフード感覚で食べられると人気の「おにぎりのありんこ」は札幌に数店舗を展開しているお店です。さまざまな種類のおにぎりが選べるほか、汁ものやおかずになる惣菜もあるため、自分で好きな組み合わせで食事ができます。

おにぎりは注文を受けてからにぎるので、のりなしなどのアレンジもできますし、もちろんテイクアウトができるので、旅行の際のお弁当にすることもできます。また2種類の具を一緒に入れるミックスも選ぶことができるので、そのあたりも調べてお気に入りの組み合わせを考えるのもおすすめです。

札幌にある人気スイーツをテイクアウトできるお店2選

札幌のグルメでスイーツは外せません。美味しいスイーツをテイクアウトできれば、食事の後のデザートにもぴったりですし、ホテルなどで夜の楽しみにも、またお土産にもスイーツはぜひ用意しておきたいところです。さまざまある札幌のテイクアウトスイーツでも特に人気が高いお店を紹介します。

ショコラティエ マサール

札幌というと、新鮮な牛乳やバターなどがふんだんにあることから、美味しいスイーツが食べられる店が多くあります。その中で札幌市内と新千歳空港にある「ショコラティエ マサール」はショコラの専門店として札幌でもゆるぎない地位を得ています。

こちらのショコラは厳選した世界のチョコレートを40種類から50種類用意し、その中で気候などに合わせ最もベストなものを選び、それらを北海道の乳製品を使いショコラに仕上げていきます。そのため一つの商品にもパーツにより複数のチョコレートを使い、味わい深く仕上げているのです。

ショコラの店なので、もちろんテイクアウトも充実しています。ショコラはもちろん、様々な種類のスイーツを選ぶことができ、季節のイベントに合わせた商品も人気となっています。札幌のお土産に選ぶのもおすすめです。

すすきのたい焼

札幌観光の合間の一休みにおやつが食べたいというときにおすすめしたいのが「すすきの」駅直結の「すすきのたい焼」です。正確に言うとすすきの駅から地上に出る前にあるので、寒い時などでも安心して立ち寄ることができます。

たい焼きとたこ焼きのお店なのでテイクアウトのみとなっていますが、たい焼きやたこ焼きなのでその場、もしくは地上に出てすぐのあたりで口に放り込む方が多いようです。たい焼きはつぷあんとクリームがあり、その場で食べる時は紙袋に、テイクアウトしておうちで食べる時にはビニール袋に入れてくれます。

あつあつほかほかなたい焼きは、特に寒い時期に待ち合わせまで時間があるという時など、ちょっとした時に体の中からほかほかにしてくれるおすすめスイーツです。気軽につまんでみてはいかがでしょうか。

住所 北海道札幌市中央区南4条西4丁目
電話番号 -

Thumbショコラティエ マサールは札幌発のチョコレート専門店!北海道土産にも人気!
北海道の札幌で美味しいチョコレートを買うことができるということで大人気の、「ショコラティエ ...

札幌にあるおすすめのテイクアウトのお店をチェックしてみよう!

札幌は美味しい食材の宝庫であり、それらの食材を使って作ったグルメやスイーツも魅力的なものが揃います。大都市札幌なので店舗が複数ある店もあるので、観光などの際に立ち寄るのも便利です。ぜひ札幌の魅力的なグルメを、上手にテイクアウトを利用していろいろ楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ