鎌倉のテイクアウトグルメ11選!美味しいお弁当や人気のスイーツなど!

鎌倉には飲食店が多く、テイクアウトをして楽しめるお店が増えています。ここではイタリアンデリや中華弁当、ヘルシーな台湾素食のお弁当など、鎌倉の人気テイクアウトグルメを紹介します。家でお友達や家族と一緒に、美味しいテイクアウトグルメを楽しんでください。

鎌倉のテイクアウトグルメ11選!美味しいお弁当や人気のスイーツなど!のイメージ

目次

  1. 1鎌倉のおすすめテイクアウトグルメをご紹介!
  2. 2鎌倉にあるおすすめテイクアウトグルメとは?
  3. 3鎌倉にある人気のテイクアウトグルメ3選
  4. 4鎌倉にある美味しいお弁当を買えるテイクアウトグルメ2選
  5. 5鎌倉にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ3選
  6. 6鎌倉の駅前にあるテイクアウトグルメ3選
  7. 7鎌倉のテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

鎌倉のおすすめテイクアウトグルメをご紹介!

鎌倉は人気観光地で、おしゃれなカフェや老舗の和食店など、様々なお店があります。コロナ禍の今、テイクアウトができるお店も増えています。

今回は鎌倉で人気があるテイクアウトグルメを紹介しましょう。イタリアングルメや和食のお弁当など、家でゆっくりと楽しむのもおすすめです。

鎌倉にあるおすすめテイクアウトグルメとは?

鎌倉のテイクアウトグルメはアメリカンハンバーガーやナポリピッツァなどの洋食から、和食のお弁当までバラエティに富んでいます。

ケータリングやテイクアウトを専門にしているお店もあり、地元の食材を使った手作りのお弁当を楽しむこともできます。

Thumb鎌倉の名物グルメおすすめランキングBEST15!外せない料理からお土産まで!
鎌倉は多くの人が訪れる人気の観光地です。観光とともに楽しむことができるのが鎌倉の名物グルメで...

鎌倉にある人気のテイクアウトグルメ3選

まず最初に、鎌倉の人気テイクアウトグルメを紹介します。「ミモザ」のイタリアンデリや「かまくら餃子工房」の餃子は、とても人気があります。

また「かかん 鎌倉本店」の麻婆豆腐のお弁当もランチやディナーにおすすめです。いろいろなグルメを楽しんでください。

Mimosa

Mimosa(ミモザ)は鎌倉・由比ヶ浜にある人気カフェで、1階は14席、2階は20席ほどあります。イベリコ豚のローストやパスタ、ラザニアなどが楽しめる人気店で、ランチはリーズナブルな値段でセットランチが用意されています。

デリとしても人気があり、1階のショーケースには常時20種類のイタリアングルメが並んでいます。特にローストポークとパテ・ド・カンパーニュが美味しいと人気です。

テイクアウト用のお弁当は、デリ4種・メイン・ご飯・香物が入って税込1000円と、リーズナブルな値段で販売しています。デザート付きの豪華なお弁当は1500円です。

お店へのアクセスは江ノ電・由比ヶ浜駅から徒歩2分で、営業時間は月~土11:30~21:00(月曜17:00まで)です。日曜定休です。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-47
電話番号 0467-37-5069 

かまくら餃子工房

かまくら餃子工房は、鎌倉・由比ヶ浜にある餃子店です。店内に飲食スペースはなく、テイクアウトのみのお店です。材料にこだわったジューシーで美味しい餃子で、地元鎌倉でも人気のお店です。

テイクアウトメニューは2種類のみで、特製餃子が1人前6個入りで360円、特製青じそ入り餃子が1人前380円です。それぞれ生餃子と冷凍餃子の2種類があり、家で焼いて食べます。

焼き方の説明書が付いているので、餃子の焼き方に慣れていない人でも美味しく焼き上げることができます。

お店へのアクセスは、江ノ電・和田塚より徒歩1分です。営業時間は12:00~19:00で、火曜定休です。テイクアウトの他、近隣のみ配達サービスもあります。また冷凍餃子の通販も行っています。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-8-6
電話番号 0467-23-8503

かかん 鎌倉本店

かかん 鎌倉本店は、JR鎌倉駅の近くにある創作中華の人気店です。アジアンムードあふれるおしゃれなお店で、1人でもファミリーでも気軽に食事ができます。

こちらのお店の人気メニューは麻婆豆腐で、ピリッとした辛さの中に旨みが凝縮しています。ランチには、麻婆豆腐・魯肉飯・よだれ鶏の3種類の定食があり、どれも美味しいと評判です。

テイクアウトには、お店の人気メニュー、麻婆豆腐・水餃子・魯肉飯が用意されています。麻婆豆腐1人前850円、魯肉飯は900円、ライスは200円です。水餃子は8個840円で、こちらは冷凍なので、家で茹でていただきます。

お店へのアクセスは、JR鎌倉駅から徒歩3分、今小路にあります。テイクアウトの受付時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:30~21:00です。

住所 神奈川県鎌倉市御成町13-12
電話番号 0467-22-4772

鎌倉にある美味しいお弁当を買えるテイクアウトグルメ2選

ここからは鎌倉の人気テイクアウトグルメのうち、美味しいお弁当が買えるお店を2選紹介しましょう。ヘルシーな「葉山MEALS」のお弁当はとても人気があります。

地元の食材を使った「スエ亭」のお弁当も美味しいと評判です。駅前のお店で販売しているので、鎌倉観光の際にテイクアウトするのもおすすめです。

葉山MEALS

鎌倉からもほど近い葉山を拠点に、オーガニックのアジア料理をケータリングしているお店です。厳選した素材を使い、台湾素食、南インドカレー、アジアンフードなどを作っています。肉や乳製品は使わず、野菜中心の料理が基本です。

お弁当は、台湾のベジタリアン料理・素食を詰めた「台湾素食弁当」、和のおかずをメインにした「和食弁当」、スーパーフードや古代小麦などを使った「GOOD FOOD Lunch Box」、旬の食材を詰め合わせた豪華な「季節のお弁当」などがあります。

地元のオーガニック野菜やハーブ、大豆製品などを使っていて、肉を使わなくてもボリュームがあり、美味しいと人気です。

値段は1200円~1700円で、公式サイトから予約をしてください。月に1回、鎌倉市の「ギャラリー招山 由比ガ浜」でも販売しています。販売日は公式サイトやインスタグラムなどでチェックできます。

スエ亭

北鎌倉を拠点にケータリングやイベント出店を行っているスエ亭。手作りのお弁当の販売も行っています。季節食材をたっぷりと使った家庭的なお弁当で、ボリュームがあり、たいへん美味しいと人気です。

ランチのお弁当の値段は750円で、野菜がたっぷりと詰められています。ある日のお弁当の内容は、玄米入りごはん、ブロッコリー梅海苔和え、フキと厚揚げ煮、大根と胡瓜中華甘酢漬けなどになっています。

スエ亭のお弁当の販売は火曜〜土曜で、2000円以上の購入で鎌倉近郊に配達をしてくれます。注文は当日の朝9時までに電話やメールなどで行ってください。

お弁当は、鎌倉・若宮大路にある井上蒲鉾店が手掛ける酢惣菜店、「デイリースタンド ワカミヤキオスク」や、鎌倉市農協連即売所内「北鎌倉燻煙工房」でも販売しています。

鎌倉にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ3選

ここからは、鎌倉のテイクアウトグルメのうち、ランチにおすすめのグルメを3選紹介しましょう。チキンのランチボックスやピッツァなどがあります。

テイクアウトの際は電話予約をしておくと、あまり待たずに注文した品を受けとることができるのでおすすめです。

チキンワークス白金 鎌倉店

チキンワークス白金は、ヘルシーなチキンのお弁当のデリバリーとテイクアウトを行っているチェーン店です。鎌倉店は2020年9月に由比ガ浜にオープンしました。

高タンパク質・低カロリーの食材として人気の鹿児島県産若鶏を使い、油を一切使わない独自の方法で調理しています。そのためダイエット中の人や体を鍛えたい人にもおすすめです。

お弁当のボックスセットは、スパイシーやベーシックなど数種類があります。オリジナルのソースとサラダを選び、雑穀米が付いて、値段は900円からとなっています。

お弁当の他、チキンの単品も販売しています。こちらのお店の営業時間は11:00~21:00です。テイクアウトの他、、鎌倉近郊へのデリバリーも行っています。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-9-4
電話番号 0467-55-9882

ピッツェリアGG 鎌倉

ピッツェリアGGは、東京吉祥寺の人気ピザ店、ピッツェリア ジージー(Pizzeria GG)の2号店で、鎌倉の由比ガ浜に2013年にオープンしました。ナポリから職人を招いて作った薪窯で、本格ナポリピッツァを焼き上げています。

2019年のナポリピッツァ世界選手権では第2位になり、本場ナポリのピッツァと同じ味が楽しめます。メニューも豊富で、ランチにもディナーにもおすすめです。

ピッツァや揚げ物のなど、お店のほとんどのメニューをテイクアウトできます。ピッツァはトマトベースとモッツァレラベースの2タイプがあり、豊富なメニューが揃っています。

こちらのお店は、鎌倉駅から徒歩8分のところにあります。営業時間は11:30~16:00で、テイクアウト提供時間も同じです。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62
電話番号 0467-33-5286

月見つくねを鎌倉で

こちらのお店は2020年3月に鎌倉小町通りにオープンした居酒屋です。立ち飲みカウンターと小上がりがあるアットホームなお店です。お酒の種類が豊富で、美味しいおつまみがたくさん揃っています。

こちらのお店では、人気のつまみをテイクアウトできます。家でゆっくりとお酒を飲みたい方におすすめです。人気メニューは晩酌セットで、メインを唐揚げ・つくね・辛サバカツの中から1つを選びます。数種類のおかずが付いて値段は880円です。

お弁当のようにいろいろなつまみが入っていて、コスパがいいと人気があります。こちらのお店は、JR鎌倉駅から徒歩5分、若宮大路から少し入ったところにあります。営業時間は17:00~22:00で、ランチ営業はありません。木曜定休です。

住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-37
電話番号 0467-40-5678

鎌倉の駅前にあるテイクアウトグルメ3選

ここからは、鎌倉の駅前にあるテイクアウトグルメを3選紹介しましょう。「J.S. BURGERS CAFE」のアメリカンバーガーはとても人気があります。

「ラッテリア べべ カマクラ」は隠れ家のようなお店で、ナポリピッツァが美味しいと評判です。「THE GOOD GOODIES」ではコーヒーのテイクアウトができます。

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉店

J.S. BURGERS CAFEはボリュームたっぶりのアメリカンスタイルのバーガーで人気のお店です。渋谷や原宿の他、大阪や福岡など全国に店舗があります。鎌倉店は2016年にオープンしました。

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれなインテリアのお店で、ハンバーガーやサンドイッチなどの定番メニューの他、パフェやケーキ、ビールなどバラエティに富んだメニューが楽しめます。ランチから休憩まで様々なシーンで利用できます。

テイクアウトメニューも多く、ハンバーガー、サンドイッチ、ドリンクなど様々なメニューがテイクアウトできます。ステーキとライス、サラダがセットになったランチセットも人気があります。

こちらのお店はJR鎌倉駅から徒歩3分、若宮大路にあります。営業時間は11:00~20:00で、テイクアウトの提供時間も同じです。

住所 神奈川県鎌倉市小町1-4-18 1F
電話番号 0467-61-3877

ラッテリア べべ カマクラ

ラッテリア べべ カマクラは、鎌倉駅から細い路地を入ったところにあります。古民家を改装したおしゃれな一軒家レストランです。チーズ工房を併設していて、毎朝絞りたての生乳を使ってフレッシュなチーズを作っています。

手作りのモッツァレラやリコッタチーズは、お店で食べる他、テイクアウトもできます。美味しいチーズを使った焼き立てのナポリピッツァを堪能できます。

ナポリピッツァはテイクアウトができます。トマトベースとチーズベースの2タイプがあり、しらす入りのピッツァなど様々な種類が用意されています。ピッツァは焼き上がりまで時間がかかるので、電話で予約注文をしておくのがおすすめです。

こちらのお店は、JR鎌倉駅西口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:00~21:00で、月曜定休です。

住所 神奈川県鎌倉市御成11-17
電話番号 0467-81-3440

THE GOOD GOODIES

THE GOOD GOODIESはJR鎌倉駅を出たところにあるコーヒースタンドです。コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな店で、カウンターがあるので立ったまま、コーヒーを楽しむことができます。

ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーが美味しいと評判です。ブレンドなど数種類があり、リーズナブルな値段で飲むことができます。アイスやフロートなどもあります。手作りクッキーがあり、コーヒーと一緒に楽しむのもおすすめです。

こちらのカフェは、JR鎌倉駅西口を出てすぐのところにあります。営業時間は月〜金7:00~18:00、土日祝9:00~18:00です。水曜・毎月最終火曜日定休です。

住所 神奈川県鎌倉市御成町10-1
電話番号 0467-33-5685

Thumb鎌倉のハンバーガーショップ人気ランキング!海沿いでおすすめのお店も!
鎌倉と言えば、神奈川を日本を代表する観光スポットとして有名です。歴史が交差する街で、海沿いの...
Thumb鎌倉にあるピザの名店をリサーチ!おすすめランチ・食べ放題など人気店揃い!
さまざまなジャンルの飲食店が集まる鎌倉は、関東でも指折りのグルメスポットです。中でも「ピザ」...

鎌倉のテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

鎌倉にはおしゃれなお店が多く、イタリアンや和食、中華、お弁当など様々なテイクアウトグルメが楽しめます。

鎌倉でテイクアウトをしたい時は、こちらで紹介したお店を参考にして、様々なグルメをテイクアウトして楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ