喜山飯店は市ヶ谷の弁当デリバリーテイクアウト専門店!絶品の人気メニューは?

喜山飯店は東京の市ヶ谷の駅の近くにある中華弁当の専門店です。芸能人のロケ弁として有名で、SNSでも話題の人気弁当です。一般の人も1つから手軽に買うことができます。定番のエビチリなど美味しい中華料理がたくさん入った喜山飯店のおすすめのお弁当について紹介します。

喜山飯店は市ヶ谷の弁当デリバリーテイクアウト専門店!絶品の人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京市ヶ谷の喜山飯店の中華弁当を楽しもう
  2. 2【東京】弁当デリバリーテイクアウト専門店・喜山飯店とは?
  3. 3喜山飯店が人気の理由
  4. 4喜山飯店の弁当メニュー
  5. 5喜山飯店のオードブルもおすすめ
  6. 6喜山飯店の注文方法
  7. 7喜山飯店を食べた人の口コミ
  8. 8喜山飯店の店舗情報と配達エリア
  9. 9市ヶ谷にある喜山飯店を利用してみよう!

東京市ヶ谷の喜山飯店の中華弁当を楽しもう

東京市ヶ谷にある喜山飯店は、中華弁当が人気のテイクアウト専門店です。芸能人がロケ弁当として食べることが多く、芸能人のSNSによくアップされています。またテレビ番組や雑誌など様々なメディアで紹介されることが多、話題のお弁当です。

喜山飯店の中華弁当は芸能人御用達というイメージがありますが、一般人でも気軽に購入することができます。今回はそんな喜山飯店の中華弁当のメニューや注文の方法などについて紹介しましょう。

【東京】弁当デリバリーテイクアウト専門店・喜山飯店とは?

喜山飯店はデリバリー・テイクアウト専門店で、中国人のコックが腕を振るっています。一つのお弁当に数種類のおかずがたっぷりと詰まっていて、とても美味しいと評判です。

お弁当の種類は全部で6種類あり、一番安いお弁当は850円とリーズナブルな値段で買うことができます。値段が上がるごとに内容もアップし、一番高いお弁当は会社の会食などにも人気があります。

喜山飯店が人気の理由

喜山飯店は東京市ヶ谷で1985年に創業した、中華弁当のテイクアウト店です。ロケ弁コンテストでグランプリ受賞したこともあり、芸能人の間ではよく知られたお店です。メディアにも取り上げられることが多く、たいへん人気があります。

喜山飯店が東京の市ヶ谷駅から徒歩8分ほどと便利なロケーションにあるのも人気の理由です。市ヶ谷駅は皇居の西側にあり新宿からも赤坂からも近く、テイクアウトのお弁当を買うのに便利な場所にあります。

本格的な中華を食べられる

喜山飯店では中国人のコックが調理を担当しています。お弁当という手軽に食べられるメニューでありながら、手を抜かずに丁寧に作っていて、中華レストランで食べるような味に仕上げています。

レストランでゆっくりとランチを食べる時間がない時に、本格中華を手軽に食べることができるので、喜山飯店のお弁当はたいへん重宝されています。量も多く、ランチにがっつりと食べたい男性にも人気があります。

喜山飯店の中華弁当はその美味しさから「一度食べると忘れられない味」とも言われていて、ランチには長い行列ができるほどです。

バラエティに富んだおかず

東京・市ヶ谷の喜山飯店のテイクアウトのお弁当が人気の理由はまだあります。テイクアウトのお弁当と言うと、メインのおかずが1つと、副菜が2~3種類入っているのが一般的です。

しかし喜山飯店の中華弁当は一番安いA弁当でも、主菜が3つに副菜が1種類、それぞれたっぷりと入っています。しかも内容は週ごとに少しずつ変わり、いつ食べても異なるおかずが楽しめます。

私たちに馴染みが深いエビチリや麻婆豆腐、酢豚、鶏のから揚げといった定番のおかずから、グリーンピースタマゴやニンニクの芽の炒め物など、旬の食材を使ったおかずが入っています。

栄養のバランスもよく、野菜不足の方にもおすすめです。一食分としてのカロリーも満足できる量があり、ランチに喜山飯店のお弁当を食べれば、午後からの仕事や学業に力を入れることができます。

喜山飯店の弁当メニュー

それではここからは、喜山飯店の人気メニューを紹介しましょう。喜山飯店のメニューはお弁当がAからSまでの6種類のメニューがあります。

また、6種類のお弁当とは別にオードブルのセットメニューがあります。オードブルのセットメニューについては後で詳しく紹介しましょう。ここではまず、喜山飯店のお弁当メニューAからSについて紹介します。

お弁当 A

まず最初に喜山飯店のお弁当Aを紹介しましょう。こちらは基本のお弁当となります。お弁当BからSは、お弁当Aを基本に春巻きや焼売など副菜が少しずつ増えていきます。お弁当Aの値段は税別で850円となります。

喜山飯店のお弁当Aは、白米がぎゅっと詰まっています。男性にも満足できるほどたっぷりと入っていて、少食の女性でしたら少し持て余してしまう量でしょう。ご飯の周囲に仕切りがあり、おかずが4種類と漬物が入っています。

3種類のおかずは主菜として量がたくさんあり、もう1種類のおかずは副菜として主菜の半分くらいの量となっています。ご飯コシヒカリブレンド米で、やや濃いめの味付けのおかずとよく合います。

おかずとして最も多く登場するメニューがエビチリ、麻婆茄子、カシューナッツと鶏肉の炒め、キクラゲの卵炒め、豚の角煮などの組み合わせです。その他にも唐揚げ、酢豚、イカ団子と小松菜の炒め、インゲンと豚肉の細切り炒めなどもよく登場します。

ニンニクの芽と豚肉の細切り炒めや鶏の甘酢などもあり、どれも私たちが中華料理としてイメージするお馴染みの料理となっています。

お弁当 B

続いて喜山飯店のおすすめのお弁当Bを紹介しましょう。お弁当Bは税別で950円と1050円の2種類があります。お弁当Bは、上で紹介したお弁当Aのメニューに春巻きか焼売が1つずつプラスされたものになります。

春巻きか焼売、どちらか一方をプラスした場合は950円、春巻きと焼売の両方をプラスした場合は1050円となります。1つ100円の計算になります。どちらも美味しいので、両方プラスするのがおすすめです。

お弁当 C

次に喜山飯店のおすすめのお弁当Cを紹介しましょう。喜山飯店のお弁当Cは税別で1250円です。お弁当AとBは同じ容器ですが、お弁当Cになるとワンサイズ上の容器になります。

お弁当Cのメニューは全部で5種類のおかずと漬物が入っています。お弁当Cのおかずは、お弁当AとBよりグレードアップしたものが入っています。

定番のエビチリや麻婆茄子、キクラゲタマゴなどに加え、五目野菜と鳥肉の炒めやイカとチンゲン菜と小柱の塩炒めなどの組み合わせになります。どれも美味しいと好評です。

お弁当 D

次に喜山飯店のおすすめのお弁当Dを紹介しましょう。喜山飯店のお弁当Dは1450円となります。グレードアップしたおかずが5種類と、さらに高級シュウマイなどの点心が1種類プラスされ、豪華なメニューになっています。

おかずは、お弁当Cで紹介したものに加え、五目野菜と鳥肉の炒めや白身魚の甘酢など、お弁当A~Cよりも豪華な内容になっています。卵やエビチリ、麻婆茄子など色の組み合わせもきれいで、見た目の美味しさもプラスされます。

お弁当 E

次に喜山飯店のおすすめのお弁当Eを紹介しましょう。喜山飯店のお弁当Eは、これまで紹介したお弁当よりもさらにグレードアップしたメニューになっています。喜山飯店のお弁当Eの値段は、税別で1850円です。

喜山飯店のお弁当Eは、まず容器が異なります。これまでの一般的なお弁当パックから、松花堂風の四角いお弁当箱に変わります。盛り付けもきれいで、たいへん豪華に見えるおすすめのお弁当です。

喜山飯店のお弁当Eにはおかずが7種類も詰められています。エビチリの代わりに大エビのチリソースになり、エビのサイズがアップします。

麻婆茄子などの定番のおかずに加え、エビのクルトン包み揚げやイカとチンゲン菜と小柱の塩炒めなど海鮮を使った豪華なおかずが並びます。

お弁当 S

次に喜山飯店のお弁当Sを紹介しましょう。喜山飯店のお弁当Sは、喜山飯店のお弁当の中で最も豪華な内容です。喜山飯店のお弁当Sの値段は税別で2050円で、お弁当の名前も「KIZAN特選弁当」と変わります。

喜山飯店のお弁当Sも、喜山飯店のお弁当Eと同じように豪華な松花堂風の四角いお弁当箱に詰められています。おかずは7種類入っていて、お弁当Eよりもワンランク上のゴージャスな内容になっています。

大エビのチリソースや牛肉とアスパラのオイスター炒め、特製焼売、春巻、小柱とのタマゴの炒めなどのメニューがプラスされます。お弁当箱におかずがすきまなく、ぎっしりと詰まっていて、たいへんボリュームがあります。どのおかずもご飯が進む美味しさです。

喜山飯店のオードブルもおすすめ

喜山飯店では、上で紹介したお弁当AからSの他にオードブルのセットメニューがあります。喜山飯店の自慢のおかずがぎっしりと詰まったセットで、ホームパーティーなど数人で食べるのにおすすめです。

喜山飯店のオードブルは2~3人前の2600円と4~5人前の5100円の2種類があります。内容は、春巻、焼売、エビチリ、鶏の唐揚げ、麻婆茄子、ピーマンと豚肉の細切り炒めなどで、5100円のセットは7~8種類のおかずが入っています。

喜山飯店の注文方法

喜山飯店では店頭でテイクアウト用のお弁当を買うことができます。しかし、大量にお弁当を注文したい時やデリバリーサービスを利用したい時、あまり並ばずにお弁当を手に入れたい時などは、予約注文がおすすめです。

それではここからは、喜山飯店のお弁当の注文方法を紹介しましょう。喜山飯店ではお弁当を手作りしていて、1日に作れる量が決まっています。ぎりぎりになって注文をすると、定数に達していて予約が受付けてもらえないこともあります。

喜山飯店のお弁当は電話注文になります。電話番号は、下の店舗情報に記載された電話番号になります。電話の受付時間は平日・休日とも10:00~18:30です。注文は前日の15:00までに行ってください。

税抜1250円以上のお弁当については、基本10食以上からの注文となります。税抜金額16000円以上から配達サービスがあります。お弁当と一緒に、ペットボトルのお茶を注文できます。ウーロン茶は1本税抜100円となります。

予約したお弁当は、当日のキャンセルはできないので注意してください。オードブルの予約注文は、合計金額が税抜20000円以上で配達サービスを利用できます。

喜山飯店を食べた人の口コミ

それでは、喜山飯店のお弁当を食べた人の口コミをいくつか紹介しましょう。喜山飯店のお弁当は「おかずの種類が多く、いろいろな味が楽しめる」という口コミがたくさん寄せられています。

中華料理店に入ってこれだけのおかずを1人で注文することはできないので、5~7種類ものおかずが入っているお弁当は、たいへんコスパがいいと言えるでしょう。定番のエビチリも麻婆豆腐も美味しく、中華料理を食べたい時にぴったりのお弁当です。

「とても美味しい」という口コミもたくさんあります。お弁当は作り立てを販売しているので、受け取るときにほんのりと温かくなっています。買ってすぐに食べると、少し温かく美味しいと人気です。また「時間が経って冷めても美味しい」という口コミもたくさんあります。

お弁当A~Cは手軽に買える値段なので、利用する人も多いようです。また立派な松花堂風のお弁当箱に入ったお弁当Eやお弁当Sは会社での会食にもおすすめです。

喜山飯店の店舗情報と配達エリア

それでは喜山飯店のお弁当をテイクアウトしたい方のために、喜山飯店の場所と営業時間をお知らせしましょう。最寄駅は市ヶ谷駅や九段下になります。

喜山飯店のお弁当の配達エリアは、購入金額によって異なります。配達エリアは東京23区と千葉県の一部、神奈川の一部、埼玉県の一部となります。

店舗情報

お店へのアクセスは、JR・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩8分です。半蔵門線・都営新宿線・東西線「九段下駅」からは徒歩7分となります。

駅を出て大妻女子大学のほうへ進んだところにあります。鮮やかな赤い色をした建物で、「KINZAN」と大きく描かれています。青い看板に「お弁当」と大きく書かれているので、迷うことはないでしょう。営業時間は10:00~18:00です。

住所 東京都千代田区3-24-13
電話 03-3512-8138

配達エリア

それでは、喜山飯店のお弁当の配達についてお知らせします。配達時間は基本10:00〜18:30となります。配達エリアは合計税抜で16000円以上の場合、東京都の中央区・港区・渋谷区・千代田区・新宿区・文京区・台東区・墨田区の一部、江東区の一部となります。

合計税抜で24000円以上の場合、配達エリアは東京都の品川区・目黒区の一部・杉並区の東部・中野区の東部・豊島区・墨田区の一部・江東区の一部となります。

合計税抜で32000円以上の場合、配達エリアは足立区の一部を除く東京23区のその他のエリア、和光市、川崎市、みなとみらいを除く横浜市になります。合計税抜で40000円の場合、配達エリアは千葉県の幕張になります。

合計税抜で32000円以上の場合、配達エリアは横浜の山下公園とみなとみらい、足立区の北部、埼玉県の戸田市になります。

Thumb市ヶ谷のおすすめランチを紹介!安い店や人気のイタリアン・和食も!
千代田区と新宿区のエリアにある市ヶ谷には、おしゃれなスポットがたくさんあります。イタリアンに...
Thumb市ヶ谷の中華料理店おすすめ11選!安い食べ放題やランチの人気店など紹介!
市ヶ谷のおすすめ人気中華料理店をご紹介します。市ヶ谷は駅を中心に様々なグルメスポットに溢れて...

市ヶ谷にある喜山飯店を利用してみよう!

東京市ヶ谷にある喜山飯店の中華弁当は、ロケ弁当として芸能人の間でとても人気があります。これまでに数々のテレビ番組で紹介されていて、ランチの時間帯には長い行列できるほどです。

配達をしてもらうにはたくさん購入しなくてはなりませんが、個人で食べる量ならお店でテイクアウトをすることができます。市ヶ谷で美味しい中華弁当を食べたい時は、喜山飯店のお弁当をテイクアウトしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ