本八幡のタピオカ店まとめ!本場台湾のおすすめの専門店や穴場を紹介!

皆さんはお気に入りのタピオカ店などがありますか。今回は、千葉・本八幡にあるおすすめのタピオカ店についてご紹介したいと思います。ご紹介する本八幡のタピオカ店の中には、本場台湾のおすすめの専門店や穴場のお店など様々な魅力あふれるお店が登場します。

本八幡のタピオカ店まとめ!本場台湾のおすすめの専門店や穴場を紹介!のイメージ

目次

  1. 1タピオカ店が沢山!千葉・本八幡周辺のタピオカ店をご紹介
  2. 2本八幡とは?
  3. 3本八幡周辺のタピオカ店その1:Bull Pulu シャポー本八幡店
  4. 4本八幡周辺のタピオカ店その2:タピオカ専門店 ティアラ
  5. 5本八幡周辺のタピオカ店その3:Hi-茶 本八幡店
  6. 6本八幡周辺のタピオカ店その4:タピオカ&ワッフル橙子家
  7. 7本八幡へのアクセス方法
  8. 8専門店もある!本八幡周辺でタピオカティーを楽しもう

タピオカ店が沢山!千葉・本八幡周辺のタピオカ店をご紹介

千葉・本八幡周辺には駅を中心として美味しいタピオカのお店がたくさんあります。今回は、千葉・本八幡周辺の人気のおすすめタピオカ店についてご紹介したいと思います。

ご紹介する千葉・本八幡周辺のタピオカ店の中には、本場台湾の味を堪能できるタピオカ専門店や穴場のタピオカ店など、様々な特徴や魅力のあるタピオカ店が登場します。ぜひ、本八幡にあるタピオカ店に足を運ぶ際の参考にしてみてください。

本八幡とは?

本八幡周辺のおすすめタピオカ店についてご紹介する前に、本八幡がどのような街なのかについて少しご紹介したいと思います。本八幡は千葉市川市にあります。市川駅の隣にある本八幡駅を中心に広がっています。

JR総武線本八幡駅直結のショッピングセンター「シャポー本八幡」は多くの人が訪れる人気スポットです。また、本八幡の観光スポットとして、「葛飾八幡宮」や子供から大人までが楽しむことのできる「千葉県立現代産業科学館」、他にも人気の大型商業施設などがあります。

街散策を楽しみながら美味しいグルメをいただいたり、おしゃれなカフェで癒しのひと時を過ごすこともできるおすすめの街です。そんな見どころ満載の街にはどのような人気タピオカ店があるのでしょうか。

本八幡周辺のタピオカ店その1:Bull Pulu シャポー本八幡店

これから本八幡周辺のタピオカ店についてご紹介したいと思います。まず最初に、本八幡周辺のタピオカ店その1「Bull Pulu シャポー本八幡店」についてご紹介します。

「Bull Pulu シャポー本八幡店」は、千葉県市川市八幡のシャポー本八幡1階にあります。人気のショッピングセンター内にあるタピオカドリンク専門店には多くの人たちが訪れます。

店舗は、JR総武線本八幡駅直結の駅からのアクセスの良い便利なところにあります。京成本線の京成八幡駅出入口2からは徒歩約5分、京成本線の菅野駅出入口1からは徒歩約14分でアクセスすることができます。可愛いブルドックのイラストが目印のタピオカドリンク専門店です。

「Bull Pulu シャポー本八幡店」の営業時間は、10時から21時までです。お店の定休日はシャポー本八幡に準ずることとなります。

黒糖味のぷりぷりタピオカがおすすめ

「Bull Pulu シャポー本八幡店」はこだわりの詰まったタピオカドリンク専門店です。お茶とタピオカにこだわったタピオカドリンク専門店では、黒糖味のぷりぷりタピオカがおすすめです。タピオカは本場台湾で作られたものを直輸入しています。本場台湾の味を堪能できます。

本場台湾で作られたタピオカは黒糖で長時間煮込んで作られています。黒糖の優しい甘さのタピオカと厳選した香りの良い茶葉を使って淹れたミルクティーが合わさったタピオカミルクティーは、訪れる人たちに人気です。特に、「黒糖タイガーミルクティー」がおすすめです。

「Bull Pulu シャポー本八幡店」では、ベースのドリンクがミルクティーの他にもミルク、カルピスなどもあります。甘さの調節をしてもらったり、氷の量も変更できます。

ここで、「Bull Pulu シャポー本八幡店」の口コミをご紹介したいと思います。コスパ、味とも普段使いできる、リーズナブルな価格で味が安定している、ミルクティーの味がしっかりしていて、タピオカもプルプルで美味しかったなどの口コミがあります。

シャポー本八幡店周辺には他にもタピオカ店があるので、飲み比べをして楽しんでいる方などもおられるようです。ショッピングを楽しみながらちょっと休憩して、美味しいタピオカドリンクをいただくのはいかがでしょうか。

本八幡周辺のタピオカ店その2:タピオカ専門店 ティアラ

本八幡周辺のタピオカ店その2「タピオカ専門店 ティアラ」についてご紹介したいと思います。店舗は、千葉県市川市東菅野のカルチェ市川1階にあります。JR本八幡駅より徒歩約11分、京成本線の京成八幡駅からは徒歩約6分でアクセスすることができます。

「タピオカ専門店 ティアラ」の営業時間は、月曜日から土曜日、祝日、祝前日は11時から21時までです。ドリンクのラストオーダーは20時50分です。日曜日の営業時間は、10時から20時です。ドリンクのラストオーダーは19時50分となっています。お店の定休日は不定休です。

インスタ映えする可愛いお店が人気

「タピオカ専門店 ティアラ」はインスタ映えする可愛いお店が若者たちを中心に人気のお店です。爽やかで可愛らしい水色の壁が特徴の店内には充電ができる席があるので、ゆっくりと美味しいタピオカドリンクをいただきながらくつろぎたいという方におすすめです。

「タピオカ専門店 ティアラ」では、注文を受けてからドリンクが作られるので、モチモチ食感の美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。ドリンクの入っているカップもとても可愛いと人気です。

お店でいただくことのできるタピオカドリンクのメニューは豊富で、定番のミルクティーも「アッサムミルクティー」、「白桃ウーロンミルクティー」、「抹茶ミルクティー」、「キャラメルミルクティー」などがあります。限定のタピオカドリンクなどもあり、豊富な種類のメニューから選ぶことができるのも人気の秘密といえます。

ここで、「タピオカ専門店 ティアラ」の口コミをご紹介したいと思います。タピオカはとても弾力がありモチモチしていた、美味しかったという口コミがありました。

こちらのタピオカ専門店はネット予約のできるお店です。可愛いカップも特徴となっていますので、お土産などにタピオカドリンクをテイクアウトするのもおすすめです。

本八幡周辺のタピオカ店その3:Hi-茶 本八幡店

本八幡周辺のタピオカ店その3「Hi-茶 本八幡店」についてご紹介したいと思います。店舗は、千葉県市川市南八幡の大島ビル1階にあります。JR総武線の本八幡駅より徒歩約7分、都営新宿線の本八幡駅からは徒歩約8分でアクセスすることができるタピオカ専門店です。

「Hi-茶 本八幡店」の営業時間は、月曜日から金曜日までが12時から20時30分までです。土曜日と日曜日、祝日の営業時間は、11時から21時までとなっています。お店は年中無休で営業しています。

ドリンクの甘さの段階も選べる

「Hi-茶 本八幡店」では、こだわりのタピオカドリンクをいただくことができます。本場台湾のタピオカを楽しむことができる人気店です。モチモチ食感のタピオカドリンクは訪れる人たちに人気です。

こだわりはタピオカだけではなく、ドリンクには台湾の厳選された無添加で香料や防腐剤などが使われていない茶葉が使用されています。コクのある北海道産の牛乳や生クリームが使われているというところにもこだわりがみられます。

「Hi-茶 本八幡店」のタピオカドリンクは黒糖シリーズ、パッションフルーツシリーズ、ミルクティーシリーズ、ミルクラテシリーズ、ストレートティーシリーズがあります。期間限定メニューなどもあります。ノンカフェインメニューがあるのもおすすめポイントです。

ドリンクの甘さが調整できたり、タピオカを増量したりと自分好みにカスタマイズできるのも人気の秘密といえます。トッピングには、タピオカの他に、ナタデココや仙草ゼリー、岩塩チーズクリームなどもあります。

ここで、「Hi-茶 本八幡店」の口コミをご紹介したいと思います。黒糖ミルクティーは甘さを少な目でお願いしたが結構甘かった、タピオカはモチモチしていて美味しい、飲むまでにタピオカが硬くならないのが良い、価格やタピオカの質、味などバランスが良くていい、タピオカは噛めば噛むほど甘くて美味しいなどの口コミがありました。

全体的に高評価の口コミが多く、タピオカドリンクを飲むならココという口コミもあるように人気の高さをうかがい知ることができます。期間限定のメニューもあるので、定期的にチェックしてみるのもおすすめです。

本八幡周辺のタピオカ店その4:タピオカ&ワッフル橙子家

本八幡周辺のタピオカ店その4「タピオカ&ワッフル橙子家」についてご紹介したいと思います。店舗は、千葉県市川市八幡のプレジデントビル1階にあります。JR総武線の本八幡駅より徒歩約2分のところにお店はあります。

京成本線の京成八幡駅3番出口より徒歩約2分、都営新宿線の本八幡駅A6出口からは徒歩約3分でアクセスすることができます。イートインスペースもあり、ゆっくりと美味しいタピオカドリンクやワッフルをいただくことができるおすすめのお店です。

「タピオカ&ワッフル橙子家」の営業時間は、月曜日から日曜日、祝日、祝前日11時から22時までです。料理のラストオーダーは22時、ドリンクのラストオーダーも22時となっています。お店は年中無休で営業しています。

インスタ映えする可愛いスイーツたち

「タピオカ&ワッフル橙子家」は、インスタ映えする可愛いスイーツが特徴のお店です。ポコポコとした丸い形が特徴の台湾ワッフルは見た目にも華やかなスイーツでインスタ映えすると人気です。

ワッフルの食感は外はカリカリで中はモチっとした食感になっています。ワッフルの種類は、「オリジナル」、「チーズワッフル」、「タピオカワッフル」、「チョコワッフル」、「クランベリーワッフル」、「抹茶ワッフル」とバラエティー豊かです。

さらに、見た目にも華やかで、ボリュームたっぷりのアイスワッフルもあります。アイスワッフルには、選べるアイスメニューには、バニラ、抹茶、チョコ、マンゴーがあります。選べる果物としていちご、バナナ、マンゴーがあります。好きなアイスと果物が盛られたアイスワッフルも人気のメニューです。

インスタ映えする美味しいワッフルと一緒にタピオカドリンクをいただくのもおすすめです。「タピオカ&ワッフル橙子家」でいただけるタピオカドリンクはどのようなメニューがあるのでしょうか。

「タピオカ&ワッフル橙子家」でいただくことができるタピオカドリンクは種類が豊富です。タピオカドリンクの定番ミルクティーシリーズには、「タピオカミルクティー」、「タピオカウーロンミルクティー」、「タピオカジャスミンミルクティー」などがあります。

沖縄産の黒糖の優しい味がするタピオカを使ったorang特製沖縄黒糖シリーズもおすすめです。「沖縄黒糖タピオカミルクティー」、「北海道牛乳黒糖タピオカ」、「宇治抹茶豆乳黒糖タピオカ」、「きなこ牛乳黒糖タピオカ」など和を感じさせるメニューなどもあります。

他にもフルーツティーシリーズや岩塩ミルクフォームシリーズなどがあります。トッピングもタピオカ増量の他に、仙草ゼリー、あずき、ナタデココ、プリン、ホイップなどがあります。ドリンクの甘さや氷の量なども調整して自分好みのドリンクができます。

ここで、「タピオカ&ワッフル橙子家」の口コミをご紹介したいと思います。タピオカはモチモチしていて本当に美味しい、ワッフルのパリパリモチモチがとても美味しく、中身の果物とかも選べるのが良い、タピオカが黒糖の味でモチモチ食感で美味しい、ドリンクが甘すぎないのが良いなどの口コミがありました。

さらに、店内でタピオカドリンクやワッフルをいただいた方の口コミには、お店が可愛くて綺麗でいい、雰囲気がおしゃれで工夫がされているなどのお店の雰囲気に関する口コミもありました。

口コミからも、本八幡の街散策などを楽しんだ後などに休憩をとることのできるおすすめのタピオカドリンク店だということがわかります。ゆっくりとタピオカドリンクや美味しいワッフルなどをいただき、癒しのひと時を過ごすことができるおすすめのお店です。

本八幡へのアクセス方法

本八幡周辺のタピオカ店にアクセスするにはどのようにしたら良いのでしょうか。本八幡には3つの路線が乗り入れているので便利にアクセスすることができます。都営新宿線、JR総武線を利用し本八幡駅にアクセスすることができます。または、京成本線を利用して京成八幡駅にアクセスすることができます。

専門店もある!本八幡周辺でタピオカティーを楽しもう

本八幡周辺のおすすめのタピオカ店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。本八幡周辺には、本場台湾のタピオカを味わうことのできるタピオカドリンク専門店や美味しいスイーツを一緒にいただくことのできる人気店、ドリンクが自分好みにカスタマイズできるお店など様々な魅力のあるタピオカ店があります。

タピオカドリンクのお店の中には、テイクアウト専門のお店もありますが、中にはイートインスペースがあって、ゆっくりくつろぐことのできる人気店もあります。

千葉・本八幡に行かれた際には、ショッピングや街散策を楽しむとともに、ぜひ本八幡周辺のタピオカ店に行って美味しいタピオカドリンクを味わってみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ