びっくりドンキーのおすすめメニュー13選!お得なセットやデザートも人気!

びっくりドンキーは全国展開しているハンバーグレストランです。そのメニュー数は豊富で、オーソドックスなメニューから、ちょっと変わったメニューまで様々あります。びっくりドンキーでの定番を脱却したい方も定番以外を知りたい方にもおすすめなメニューを紹介します。

びっくりドンキーのおすすめメニュー13選!お得なセットやデザートも人気!のイメージ

目次

  1. 1びっくりドンキーで注文したい人気メニューとは?
  2. 2びっくりドンキーのメニュー派閥
  3. 3びっくりドンキーでおすすめのメニュー4選 
  4. 4びっくりドンキーで人気のハンバーグメニュー4選
  5. 5びっくりドンキーで人気のランチメニュー2選
  6. 6びっくりドンキーでおすすめのデザートメニュー3選 
  7. 7ランチでも大満足できるびっくりドンキーの人気メニューを!

びっくりドンキーで注文したい人気メニューとは?

びっくりドンキーは、ハンバーグメニューを中心としたファミリーレストランで、リーズナブルに食事がとれるので行く機会も多く、馴染み深いお店ではないかと思います。

行く機会が多いお店であるということはどうしても自分の注文パターンが決まっている場合が多く、なかなか注文しづらいメニューから存在すら知らないメニューまで色々あるはずです。

そんなびっくりドンキーの定番メニューから、ぜひ一度試して欲しい知られざる変わりダネメニューまで色々と紹介します。

びっくりドンキーのメニュー派閥

びっくりドンキーファンの間では、選ぶ定番メニューによって派閥があるとささやかれているんです。

まず第一派閥がバーグディッシュ派閥。これは、大根サラダとライス、ハンバーグがワンプレートになったバーグディッシュ系のメニューを頼む人たちのことを指します。

ライスを別注文しなくても良かったり、サラダが添えられているので、栄養バランスが良いと感じられるから選ぶ人が多いのではないかと推測されます。

次に第二派閥はバーグステーキ派閥です。熱々の鉄板の上にハンバーグがドンっと乘ってくるので、肉好きにはたまらないメニューになっています。

このバーグステーキ派閥は、ライスやサラダを別途注文しなければならないので、自分の懐が寂しい時はやむをえずバーグディッシュを頼む場合もあります。

しかし、どの派閥にしても、お互いにびっくりドンキーのハンバーグが好きという気持ちには変わり無いのです。

びっくりドンキーでおすすめのメニュー4選 

びっくりドンキーでおすすめのメニューは多くありますが、びっくりドンキーを目指して来店するほとんどの人はきっとハンバーグを求めて来店しているはずです。

そんな中、普段はちょっと頼まないと思われるけど美味しいびっくりドンキーでおすすめのメニューを4つ紹介します。

普段のびっくりドンキーでは定番があり、なかなか他のメニューを頼まないという人は参考にしてみてほしいメニューばかりです。

エビフライ&ハンバーグステーキ

びっくりドンキーでおすすめのメニュー1つ目は、「エビフライ&ハンバーグステーキ」です。びっくりドンキーでエビフライと言うと違和感を感じてしまいますが、きちんとしたエビフライが出てきます。

エビはブラックタイガーを使用しており、決して衣で大きく見せているのでは無い大きなエビが2尾ついてきます。

エビフライにはしっかりタルタルソースもついてくるんです。サクサクの衣にタルタルソースが合っておいしい!

ハンバーグ量は選べませんが、びっくりドンキーの定番メニューのものがそのまま出てきます。しかし、ディッシュタイプのメニューと違ってライスは別注文なのでお気をつけください。

ねぎポンおろしバーグステーキ

びっくりドンキーでおすすめのメニュー2つ目は、「ねぎポンおろしバーグステーキ」です。さっぱり感がウリなので、チーズのトッピングはできませんのであらかじめご了承ください。

その名のとおりハンバーグがネギで埋め尽くされた上にたっぷりの大根おろしがのっているバーグステーキのメニューです。

ねぎと大根おろし、そしてポン酢というサッパリの殿堂を迎えているメニューなうえに、ハンバーグの下にはしめじやキャベツなど野菜も敷かれているので、バランス良く食事を取りたい方に人気です。

びっくりドンキーが食べたいけど、そんなにガッツリ食べる気分じゃない時でもおいしく食べ終われるおすすめメニューです。

ハンバーグ&ビバ!ミートスパ

びっくりドンキーでおすすめのメニュー3つ目は、「ハンバーグ&ビバ!ミートスパ」です。個人的にはメニュー名にビバ!がいるのかは謎です。

ハンバーグは、いつもどおり鉄板のびっくりドンキーの味わいです。そこに挽き肉と野菜がたっぷり入ったミートソースのスパゲティがコラボしています。

ミートソースはトマトたっぷりのちょい酸味が多い味です。そして、そもそもハンバーグとミートソースが合わない訳無いという味になっています。

ライスはついていませんが、その代わりにスパゲティがたっぷり入っているので、ライスの気分ではに日はこのバーグディッシュで決まりです。

ちなみに、メニューの途中で入っている謎のビバ!は、スパゲティで使っているメーカーの名前だそうです。

薪窯マルゲリータ 

びっくりドンキーでおすすめのメニュー4つ目は、「薪窯マルゲリータ」です。びっくりドンキーのアラカルトメニューの1つになります。

しかし、これがあなどれないくらい美味しいんです。生地はクリスピータイプに近いながら、少し厚めで食べごたえがあります。

そのうえにはマルゲリータと言えばのトマトソース、バジルソース、そしてたっぷりのチーズです。

トマトやバジルがそのまま乗っていないのは少し残念ですが、700円程度(税抜)で食べられるピザと考えれば十分な仕上がりです。

また、最終仕上げは各店舗のオーブンとなるので、焼きたてが出てくるのも人気のおすすめポイントです。

びっくりドンキーで人気のハンバーグメニュー4選

びっくりドンキーで人気のメニューと言えば定番のハンバーグ。その中でも、大根サラダとご飯がワンプレートなったバーグディッシュ系の人気メニューを4つ紹介ます。

定番のバーグディッシュメニューから、ちょっと変わりダネだけとぜひ1度挑戦して欲しい人気のおすすめメニューまで揃えてみました。

おろしそバーグディッシュ

びっくりドンキーで人気のハンバーグメニュー1つ目は、「おろしそバーグディッシュ」です。ハンバーグだけどさっぱりというこちらのメニューを頼む人もは多いのでは無いでしょうか?

大根おろしとしそが、こってりするはずのハンバーグをさっぱりさせてくれるので人気のバーグディッシュメニューです。

さらにランチだとみそ汁もついてくるので、ミニサラダにごはん、おろしそハンバーグにおみそ汁と、ワンプレートながら栄養バランスが良いのも人気です。

フォンデュ風チーズバーグディッシュ

びっくりドンキーで人気のハンバーグメニュー2つ目は、「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」です。

チーズバーグディッシュを頼む人も多いかと思いますが、フォンデュ風チーズバーグディッシュはそれよりもマイルドなチーズが特徴なんです。

チーズ好きにはたまならい一品ですが、チーズの塩気が好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

しかし、フォンデュ風チーズバーグディッシュのチーズは柔らかさとクリーミーさも人気なので、ホワイトソースがかかったドリアのようにご飯と絡めて食べられるというのも他のチーズではできないのでおすすめです。

エッグカリーバーグディッシュ

びっくりドンキーで人気のハンバーグメニュー3つ目は、「エッグカリーバーグディッシュ」です。子供から大人まで好きな人が多い、ハンバーグとカレーと卵焼きが一緒になったメニューです。

カレーはびっくりドンキーオリジナルのスパイスが効いたカレーですが、それほど辛くない味です。しっかり味のカレーとハンバーグが良く合います。

一緒に乗っている卵焼きはそっとお箸でつつくと、とろりと黄身が割れる半熟タイプなのがまた嬉しい人気のメニューです。

カレールーは多くかかっているので、ハンバーグのソースにしたり、ご飯に絡めてカレーライスのように食べても良しですが、サラダを追加して野菜にカレーソースというのもおすすめです。

ビビンバーグディッシュ

びっくりドンキーで人気のハンバーグメニュー4つ目は、「ビビンバーグディッシュ」です。びっくりドンキーで唯一韓国料理風が味わえる1皿です。

メニュー名のとおり、韓国料理のビビンバとハンバーグが一緒になったもので、もやし・わらび・きくらげなどの5種類のナムルがのっています。

それと一緒にキムチやコチュジャンも乗っているので、辛いもの好きには喜ばれる人気のメニューなんです。

逆に辛いものが苦手な人にはおすすめしないメニューですが、ハンバーグの上にのった半熟の卵焼きを崩すと味がマイルドになる変化があるので、ぜひ旨辛なこのメニューに挑戦してみてください。

びっくりドンキーで人気のランチメニュー2選


びっくりドンキーのランチタイムは月曜日から土曜日となっていますが、実はバーグディッシュのランチメニューにはみそ汁がついていたり、野菜多めでデザートまでつくメニューもあったりと高コスパで美味しいメニューが揃っているんです。

日曜日と祝日はランチ提供は無いんですが、開店から17時までと長時間提供するびっくりドンキーのランチはおすすめです。

そんな高コスパのランチメニューの中から厳選した2つのランチ限定メニューを紹介します。どちらのメニューもぜひ一度食べてみてほしいおすすめです。

Thumbびっくりドンキーはランチが大人気!おすすめメニューや実施時間は?
美味しいハンバーグメニューを味わうことができるということで大人気の、「びっくりドンキー」のラ...

ハンバーグ&コロコロステーキセット

びっくりドンキーで人気のランチメニュー1つ目は、「ハンバーグ&コロコロステーキセット」です。

びっくりドンキー定番の人気メニューであるハンバーグと、裏の人気メニューコロコロステーキがセットになったランチしか食べられないコラボメニューなんです。

コロコロステーキには大根おろしのソースがついており、さっぱりと食せます。その他につけ合わせのマッシュポテトや野菜サラダも鉄板の上に乘ってくる贅沢なランチです。

ランチなのに1000円以上というびっくりドンキーとしては高額なランチメニューですが、午後からの頑張らなければならない時の活力や、自分へのご褒美としておすすめのランチメニューです。

Thumbびっくりドンキーはステーキメニューも人気?値段や口コミも徹底調査!
びっくりドンキーの人気メニューに筆頭はディッシュですが、ステーキやハンバーグステーキの口コミ...

いろどりセット レギュラー

びっくりドンキーで人気のランチメニュー2つ目は、「いろどりセット レギュラー」です。このメニューはディッシュ系のグランドメニューとも変わらない値段ですが、セットとしては非常に人気でおすすめな高コスパなランチメニューなんです。

このランチメニューの内容は、バーグディッシュメニュー定番のワンプレートで、ライスとハンバーグは少な目。その代わり、大根サラダが他の野菜もゴロゴロ入っている彩り野菜にチェンジしています。

みそ汁もついているうえにデザートには牧場のソフトもついているという完璧なランチメニューです。

ランチでこれを一度も頼まずに何を頼むのかと聞きたくなるくらいおすすめですので、一度注文してみてください。

びっくりドンキーでおすすめのデザートメニュー3選 

びっくりドンキーの通年提供しているデザートメニューはパフェを中心に冷たいデザートが多いんです。

本社が北海道ということでおいしい牛乳を使用したソフトクリームやアイスクリームをふんだんにのせた美味しいおすすめのデザートメニューを3つ紹介します。

ストロベリーソフト

びっくりドンキーでおすすめのデザートメニュー1つ目は、「ストロベリーソフト」です。ソフトと言ってもソフトクリームだけというわけではありません。パフェグラスの中はアイスクリームとソフトクリームが中心のパフェデザートなんです。

口あたりが良いアイスクリームと、フレッシュミルクで作ったソフトクリームがグラスの中にたっぷりとつまっています。

そこに完熟いちごソースがかかっており、食後に食べるサイズ感としてはちょうど良い量で、人気のデザートメニューです。

ガトーショコラパフェ

びっくりドンキーでおすすめのデザートメニュー2つ目は、「ガトーショコラパフェ」です。パフェグラスの底までチョコを楽しめるデザートとして人気の冷たいスイーツになります。

チョコレートソースにチョコレートのコーンフレーク、チョコレートアイスにソフトもチョコと本当にチョコづくしです。

おまけにナッツショコラケーキものっているほどですが、アイスクリームやソフトクリームが多めのデザートなので以外と最後まで飽きずに食べることができます。

チョコレート好きにもひんやりデザート好きにも人気のびっくりドンキーでおすすめのデザートです。

和風小町

びっくりドンキーでおすすめのデザートメニュー3つ目は、「和風小町」です。メニュー名から推測できるように抹茶やあずきがふんだんに使われた和風パフェのデザートです。

このデザートは、ソフトクリームに抹茶わらびもちやあずきがトッピングされており、もちろんパフェグラスの底に入っている抹茶寒天も忘れてはいけません。

通年を通して置いているデザートメニューですが、一見小さめに見えるパフェは食後にはちょうど良い量で、もう1つあるパフェのデザートメニューガトーショコラパフェに比べると少しカロリーも低いんです。

甘さ全開のデザートとなりますが、抹茶のほろ苦さで飽きずに食べ尽くせる和風小町は人気のおすすめデザートです。

ランチでも大満足できるびっくりドンキーの人気メニューを!

ディナーでも満足できるびっくりドンキーですが、ランチはさらにコスパが良く大満足できます。

定番から、変化球までおすすめの人気メニューが様々あるびっくりドンキーにおいしいハンバーグを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、ハンバーグを食べずに、パフェなどのデザートとコーヒーというカフェとしての利用もおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ