モスカードがお得!作り方やチャージ方法・ポイントについても紹介!

モスバーガーといえば、オーダーを受けてから作り始めるアツアツ絶品ハンバーガーで知られる人気店。ここではそんなモスバーガーが発行するモスカードに焦点を当てて、作り方やポイント・クレジットカードでのチャージなど、モスカードに関するお得情報を多彩にご紹介します!

モスカードがお得!作り方やチャージ方法・ポイントについても紹介!のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーのモスカードとは?
  2. 2モスカードがおすすめの理由
  3. 3モスカードの作り方
  4. 4モバイルモスカードも選べます
  5. 5モスカードのチャージ方法
  6. 6モスカードのポイント
  7. 7モスカードにクレジットカードってあるの?
  8. 8贈り物としても便利なモスカード
  9. 9モスカードプログラムに関する情報
  10. 10待たずに受け取れるモスのネット注文
  11. 11モスカードの特典をフル活用する方法
  12. 12モスカードを利用できる場所
  13. 13お得なモスカードを利用してみよう!

モスバーガーのモスカードとは?

モスバーガーといえば、出来立てアツアツの絶品ハンバーガーを堪能できることで高い支持を集めているおすすめ店。ここではそんなモスバーガーのモスカードをピックアップ!

カードの作り方はもちろんのこと、ポイントの貯め方・クレジットカードでのwebチャージやランクアップ基準など、モスカードをお得に活用する情報を幅広くご紹介します!

モスカードがおすすめの理由

ここでは、モスカードをおすすめする理由についてご紹介!1つは、1ポイント1円換算で利用できるMOSポイントをチャージ金額に応じて貯めることができるというお得な点。

おすすめ2つ目は、ポイント以外にも様々な特典が用意されているという点で、お得なモスカードの日やモスカード利用者限定の特別価格メニューについてもご紹介します!

ポイントが貯まる

モスカードをおすすめする理由の1つが、お得なMOSポイントを貯めることができるという点で、モスカードにチャージすることによってポイント還元を受けることができます。

また、このモスカードにはモスカードプログラムも用意されており、来店回数や購入金額実績などに応じて提供されるサービスがさらにランクアップするお得なプログラムです。

多彩な特典

上でも紹介したように、モスカードにはポイントなどのお得な特典が多彩に用意されており、3000円以上のチャージによりMOSポイントが1%還元されるのが基本特典です。

また、MOSポイント付与率が高くなるモスカードの日が用意されているほか、モスカード特別価格メニューや、ネット注文決済・モスカード決済によるポイント付与もあります。

モスカードの作り方

ここでは、お得なモスカードの作り方についてご紹介!1つは、モスバーガーの店頭での作り方についてで、発行の際に必要となるチャージ金額に関する情報をピックアップ。

また、作り方に続いて2回目以降のチャージ金額に関する情報のほか、クレジットカードを利用してのモスバーガー公式サイトからのwebチャージ情報についてもご紹介します!

店頭にてモスカードを作りたいと伝える

お得なモスカードの作り方の1つとして、モスカードを作りたいと店頭で伝えるだけで簡単ゲットすることができ、発行費用も掛からずお気軽にモスカードを手にできます。

モスカードの発行の流れは、1000円以上500円単位で入金希望金額を渡すだけで、小銭の支払いに煩わされることなくモスカードを利用してスムーズな購入が可能になります。

入金してカードをお渡し

なお、モスカードを発行する際の初回入金額は1000円以上500円単位が要求される形ですが、2回目以降の入金は500円以上500円単位で、30000円まで一度に入金できます。

また、モスカードへの入金は、モスバーガーの公式サイトからクレジットカードを利用してのwebチャージも可能で、いつでもご都合の良い時にお手軽お気軽に入金できます。

モバイルモスカードも選べます

モスカードの作り方には、MOS店頭で作りたい旨を伝える形だけでなく、スマホをお持ちの方であれば、店頭を訪れなくてもモバイルモスカードを簡単に作ることができます。

モバイルモスカードの作り方の1つは、モスバーガーの公式アプリをダウンロードし、アプリ上で新規モスカードを発行できるほか、既にお持ちのモスカードも登録できます。

モバイルモスカードで提供されるお得サービスは、従来のモスカードと同一で、スムーズな支払いはもちろんのこと、残高照会やクレジットカードでのwebチャージにも対応。

なお、モバイルモスカードの作り方のもう1つがスマホサイフアプリを利用する形で、アプリをダウンロードして起動し、モバイルモスカードを追加して連携すれば完了です。

モスカードのチャージ方法

モスカードのチャージ方法は、モスカードの作り方でも触れましたが、店頭で作成したい旨を告げて1000円以上を500円単位で渡せばチャージ済みモスカードを受け取れます。

また、店頭チャージに加え、公式サイトのモスカード管理ページからクレジットカードでのwebチャージも利用でき、2回目以降は500円以上500円単位でチャージできます。

モスカードのポイント

ここでは、モスカードのポイント獲得に関するお得情報についてピックアップ!通常のポイント獲得についてのほか、ポイントおよびモスカードの有効期限についてもご紹介。

また、毎月25日から29日まで開催されるモスバーガーの日に関する情報で、通常はチャージ金額の1%ポイント還元に対して4%ポイント還元を得られる情報もご紹介します!

モスカードの通常ポイント

通常獲得できるモスカードのポイントは、3000円以上のチャージをすることで入金金額1%のMOSポイントを獲得でき、1ポイント1円換算でハンバーガーの購入等に使えます。

なお、MOSポイントは最後の付与日・ご利用日から1年が有効期限で、モスカードは最後の入金日・利用日から3年が有効期限。期限を過ぎると残高有無に限らず無効となります。

絶対に見逃せないモスカードの日

モスバーガーは、毎月25日から29日までをモスバーガーの日と設定しており、期間中にモスカードへのチャージを行えば、チャージ金額の4%をポイントとして獲得できます。

通常は入金金額の1%がMOSポイントとして還元されるのに対し、モスバーガーの日なら通常の4倍のMOSポイントを獲得でき、チャージするならこの期間中がおすすめです。

モスカードにクレジットカードってあるの?

モスカードは、MOSポイントを獲得できるお得プリペイドカードで、クレジットカード機能を備えたモスカードは用意されておらず、事前チャージをして利用できるカードです。

ただし、上でも紹介したように、モスバーガーの公式ページを通じてクレジットカードからwebチャージができるので、クレジットカードと同じ利用感覚のおすすめカードです。

贈り物としても便利なモスカード

モスカードは、おしゃれな贈り物としてもおすすめでき、ありがとう・おめでとうなどの気持ちを込めてプレゼントできて、すぐに店頭で使ってもらえるおすすめカードです。

なお、お好みデザインを選択できるというのもおすすめポイントの1つで、滋慶学園COMグループと連携した限定デザインのモスカードも登場しているおすすめカードです。

モスカードプログラムに関する情報

ここでは、モスカードプログラムのお得なおすすめ情報をピックアップ!クレジットカードでのwebチャージも可能になるサービスなど含めランクの仕組みについてご紹介!

また、チャージ金額の残高確認・誕生月のプレゼントハンバーガー企画やブロンズ・シルバー・ゴールドランク別のMOSポイントのネット決済還元などについてもご紹介します!

ランクの仕組み

モスカード利用ランクは、4月1日から翌年3月31日までの1年間におけるモスカード決済による来店回数および利用金額で決定され、カードを作った日の決済分も含まれます。

ランクアップの仕組みについて紹介すると、作り方のところで紹介したモスカードには多彩なお得サービスが用意されていますが、手に入れただけではランクなしの状態です。

そこでおすすめの手続きが、モスバーガーの公式サイト(公式アプリ)へのカード登録で、ブロンズにランクアップされ、クレジットカードでのwebチャージも可能になります。

そして、集計期間中に来店回数3回かつ累計購入金額3000円を達成すればシルバーランクとなり、来店回数12回かつ累計購入金額10000円でゴールドにランクアップされます。

ランク別のスペシャル特典

ランクなし状態ではポイントを貯めるぐらいしかできませんが、公式サイト(公式アプリ)へカード登録してブロンズランクになるとすべてのサービスを受けることができます。

上でも触れたクレジットカードでのwebチャージだけでなく、チャージ金額の残高確認ができるほか、ランク別のクーポンやお得情報満載のメールなども届くようになります。

また、誕生月にはお気に入りのハンバーガーのプレゼント企画もあり、ブロンズ・シルバーランクの人は500名・ゴールドランクの人には1000名に抽選でプレゼントされます。

さらには、ネット決済によるMOSポイント付与に関して、ブロンズランクなら注文金額の0.5%・シルバーランクなら1%・ゴールドランクなら2%のMOSポイントを獲得できます。

Thumbモスバーガーアプリのクーポンがおすすめ!割引できるお得な使い方を紹介!
モスバーガーアプリのクーポンをご存じでしょうか。モスバーガーにはお得なクーポンを配布している...

待たずに受け取れるモスのネット注文

ここでは、美味しいおうちグルメとしてお手軽便利に楽しめるモスのネット注文についてピックアップ!1つは、待たずに受け取れるお持ち帰り注文と指定住所へのお届け注文。

また、ネット注文に用意されているお得な特別限定価格メニューのほか、クレジットカードでのwebチャージも利用できるモスカードのネット決済ポイントもご紹介します!

お持ち帰り注文とお届け注文

新型コロナウイルスの感染拡大によりテイクアウト・デリバリーなどを利用したおうちグルメが注目を浴びていますが、モスバーガーにもモスのネット注文が用意されています。

そのサービスの1つがお持ち帰り注文で、PC・スマホのネット注文サイトからオーダーして、お好みメニューをご都合の良い店舗で待たずに受け取ることができるサービスです。

また、店舗受け取りだけでなく、お届け注文というサービスにも対応しており、自宅・勤務先などに加えて外出先の指定住所にも届けてくれる超便利なおすすめサービスです。

なお、モスのネット注文が実施されている店舗は、モスバーガーの公式サイトから確認でき、お届け注文サービスは現状一部の店舗のみでの実施なので事前にご確認ください。

ネット注文特別価格メニュー

モスのネット注文は、待たずに受け取れる・指定住所にデリバリーしてくれるというサービスだけでなく、ネット注文特別価格メニューというお得サービスも用意されています。

そのメニュー内容は、定番のモスチキンやモスシェイクのほか、期間限定で登場するスペシャルハンバーガーが含まれることもありますので、ぜひチェックしてみてください!

ネット決済ポイント

モスのネット注文は、モスカードもしくはクレジットカードを利用したネット決済限定のサービスですが、頻繁に利用する人ならポイントが貯まるモスカードがおすすめです。

上でも紹介したように、注文金額のブロンズ0.5%・シルバー1%・ゴールド2%のMOSポイントを獲得できるので、気が付けば自然と笑顔になれるお得感を満喫できるはずです。

Thumbモスバーガーのネット注文が便利!注文方法や支払い・メニューを調査!
大人から人気のモスバーガーでは、ネット注文をすることができるのをご存知でしょうか。テイクアウ...

モスカードの特典をフル活用する方法

モスカードの特典を活用する上で絶対に見逃せないのがモスカードの日。チャージを行うのは毎月25日から29日までの期間に開催されるモスカードの日が絶対におすすめです。

その中身は、通常チャージでは、3000円以上の入金で1%のポイント還元があるだけですが、モスカードの日であれば1000円以上の入金で4%と4倍のポイントが還元されます。

さらには、モスのネット注文を活用して、ネット注文限定特別価格メニューで割引を得られるほか、モスカードのネット決済で支払うことでさらなるポイントもゲットできます。

このように、モスカードの日に加えてネット注文を活用することで大きなお得を獲得できるほか、ゆっくりと選べて待つことなく受け取れるという点でもおすすめ活用法です。

Thumbモスバーガーは宅配が便利!可能エリアや条件・おすすめメニューも紹介!
モスバーガーはバーガーの人気チェーン店です。一部の店舗で宅配サービスを行っていて、自宅にいな...

モスカードを利用できる場所

ここでは、モスバーガー以外にもモスカードを利用できる場所をピックアップしてご紹介!1つは、モス大好きの大人向けに展開しているモスの新たなおしゃれカフェ。

また、同じくモスバーガーの新形態店で、こだわりの摘み立て紅茶とともにワッフルやパスタなども楽しめるマザーリーフについてもご紹介します!

モスカフェ

モスカフェは、モスバーガーが大好きな大人に向けて展開している新しいタイプのカフェで、ライフスタイルに合わせて新たな価値を創造しているモスのおすすめカフェです。

お店の造りは、ゆったりとした時間を過ごせる開放感抜群のスタイリッシュなおしゃれスペースで、ハンバーガーからごはん類やスイーツ類まで幅広いメニューを楽しめます。

おすすめメニューは、定番モスバーガーやロースカツバーガーなどの多種多彩なハンバーガー各種のほか、ポテトセット・ドリンクMセットなども食欲に応じて選べます。

また、モスチキンの南蛮ごはん・えびとアボカドのコブサラダなどのおしゃれなカフェメニューに加え、サラダ仕立てのタコライス・ロコモコ風ハンバーグごはんも大人気です。

マザーリーフ

美味しい紅茶を日常的に手軽に楽しんでいただきたいをコンセプトにしたモスの新形態店で、摘み立て紅茶とともに美味しいワッフルも味わえる人気店です。

おすすめメニューは、イングリッシュミルクティーなどのこだわり紅茶各種のほか、多彩なワッフルに加えて5種野菜のトマトソースパスタなども取り揃えられています。

お得なモスカードを利用してみよう!

モスバーガーが発行しているお得なモスカードに関する情報はいかがでしたでしょうか?その作り方から見逃せないお得情報まで幅広くピックアップしてまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながらモスカードをゲットして、美味しいハンバーガーなどの多彩なおしゃれメニューをお得に満喫していただければ幸いです!

関連記事

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ