低糖質パンおすすめ11選!スーパー&コンビニの美味しい人気商品紹介!

健康志向の高まりにより、低糖質のパンを買い求める人が増えてきています。本記事では、おすすめ低糖質パンとして、スーパーで購入することができる低糖質パンからコンビニで人気の低糖質パンまでバラエティに富んだおすすめメニューをご紹介します。

低糖質パンおすすめ11選!スーパー&コンビニの美味しい人気商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1話題の低糖質パンを大特集!
  2. 2ダイエットのときに人気の低糖質パンとは?
  3. 3低糖質パンって市販でたくさん売られているの?
  4. 4スーパーで買えるおすすめ低糖質パン3選
  5. 5コンビニで買えるおすすめ低糖質パン7選
  6. 6オンラインで購入できる人気の低糖質パン1選
  7. 7市販の低糖質パンを購入した人の感想
  8. 8市販の低糖質パンをチェックしてみよう!

話題の低糖質パンを大特集!

ダイエット中にパンを食べたいけれども、糖質制限のために食べることができなかったという人も言われたくないのではないでしょうか。そんなパンが好きな人にとって、低糖質パンは、絶大な人気を集めているのです。

本記事では、話題となっている低糖質パンとして、スーパーマーケットで購入することができる低糖質パンからコンビニエンスストアで購入することができる低糖質パンまで、市販で購入することができる人気の商品をご紹介します。

ダイエットのときに人気の低糖質パンとは?

そもそも、低糖質パンとはどのようなパンなのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんが普段食べているお米やパンには、たくさんの糖質が含まれているのです。

その糖質を少なくしたというのが、低糖質パンとなります。糖質をたくさん摂取することによって、いくら運動したとしても、痩せにくくなると言われてきました。それもそのはず、食パン100グラムあたり、平均して、糖質が44グラム含まれているのです。

ダイエットもしたいけれども、大好きなパンを制限したくないという人もいることでしょう。そんな人にとって、低糖質パンは、普段食べているパンよりも糖質が低いので、食べやすいと言われています。

低糖質パンって市販でたくさん売られているの?

糖質が低いパンは、普段から購入することができるのだろうかと思っている人もいるかもしれません。実は、最近では、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどにて、低糖質パンを購入できるのです。

実際のところ、市販でも販売しているお店が増えてきたと感じてきている人もいることでしょう。市販でも見かけることが多くなってきた低糖質パンについて、さらに深掘りしてご紹介していくことにします。

スーパーで買えるおすすめ低糖質パン3選

まず最初にスーパーで購入することができるおすすめ生徒さんからご紹介していくことにしましょう。スーパーマーケットで購入することができるパンと言うと山崎製パンのパンやフジパンのパンなどたくさんの種類があります。

残念ながら、山崎製パンやフジパンでは、低糖質パンを製造、販売していないのです。それでは、どこのメーカーの低糖質パンを購入することができるんだろうかと思う人もいることでしょう。

スーパーで購入することができるおすすめ低糖質パンとしては、敷島製パンのPASCOが有名です。種類もいくつかあり、パン好きにとっては、気軽に購入することができるということで人気があるのです。それぞれのおすすめパンについて、ご紹介します。

PASCO低糖質ブラン食パン

『PASCO低糖質ブラン食パン』は、PASCOでも人気のシリーズとして知られており、たくさんの人が購入していることで有名です。その中でも、『PASCO低糖質ブラン食パン』は、朝食やランチなどあらゆるシーンで食べることができます。

小麦ふすまが入っている『PASCO低糖質ブラン食パン』は、通常のパンよりも糖質を55パーセントカットした低糖質パンとなります。朝ごはんとして、そして、野菜をサンドしてサンドイッチとしてランチで食べるという人もたくさんいるのです。

全国各地で購入することができる『PASCO低糖質ブラン食パン』は、大手スーパーから地域密着型スーパーまでスーパーで購入することができます。朝ごはんに低糖質パンを食べたいという人はぜひチェックしておきたいところです。

PASCO低糖質ワッフル ブラン

『PASCO低糖質ワッフル ブラン』は、『PASCO低糖質ブラン食パン』と同じく、小麦ふすま入りの低糖質ワッフルとなります。美味しいと口コミでも人気で、おやつとして食べる人もたくさんいるのです。

ワッフルと言うと教室がたくさん含まれているのではないだろうかと思っている人もいることでしょう。『PASCO低糖質ブラン食パン』に含まれている糖質は、1個あたり14.5グラムとなります。

通常のワッフルよりも糖質が30パーセント以上カットされた『PASCO低糖質ブラン食パン』は、ダイエット中におすすめの低糖質のスイーツパンといっても過言ではないでしょう。スーパーでも気軽に購入することができるので、探してみてはいかがでしょうか。

PASCO低糖質イングリッシュ マフィン ブラン

最後にご紹介するスーパーのおすすめ低糖質パンは、『PASCO低糖質イングリッシュ マフィン ブラン』です。『PASCO低糖質イングリッシュ マフィン ブラン』は、野菜やハムをサンドして朝ごはんとして食べている人もたくさんいます。

『PASCO低糖質イングリッシュ マフィン ブラン』では、通常のマフィンより糖質50パーセントカットしているのです。含まれている糖質は、1個あたり12.7グラムです。

朝ごはんとしてマフィンを使ったサンド食べているという人で、ダイエットをしているという人にとっては、欠かすことのできないPASCOの低糖質パンとして知られているので、気になる人はスーパーで探してみることをおすすめします。

コンビニで買えるおすすめ低糖質パン7選

コンビニでも低糖質パンを取り扱っています。コンビニというと、業界最大手のセブンイレブンやローソン、そして、ファミリーマートを思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか。

実のところ、コンビニオリジナル低糖質パンを取り扱っているのは、現時点では、ローソンのみとなります。セブンイレブンやファミリーマートでは、オリジナルの低糖質パンを購入することができないので注意が必要です。

それでは、ローソンで購入することができるオリジナルブランドの低糖質パンについて、おすすめのメニューをご紹介していくことにしましょう。

【ナチュラルローソン】ブランパン

コンビニで買えるおすすめ低糖質パンとして、まず最初にご紹介するのは、『ブランパン』です。『ブランパン』は、ローソンの定番のパンメニューと言っても過言ではなく、たくさんの人が購入していることで有名です。

『ブランパン』の最大の特徴は、穀物の外皮を取り入れたことで、糖質を抑えられたことです。通常の食卓に並ぶパンよりも50パーセントの糖質オフを実現しています。

2個入りで、128円、4個入りで、230円にて、購入することができるのです。ローソンでも人気のパンメニューとして知られているので、チェックしておくことをおすすめします。

【ナチュラルローソン】モーニングオルジュ チーズクリーム

『モーニングオルジュ チーズクリーム』も人気のコンビニにあるローソンで、買うことができます。マーガリン、ショートニング、そして、上白糖の代わりに、オリジナル生地にチーズクリームを包み込んだパンです。

食べやすいと口コミでも人気を集めており、女性を中心にランチで人気のパンとして知られています。そんな、『モーニングオルジュ チーズクリーム』は、糖質が6.1グラムととても低いのです。

値段も、1個150円にて、購入することができます。ローソンで購入することができる『モーニングオルジュ チーズクリーム』は、ランチの時間に糖質が抑えられたパンを食べたい人におすすめです。

【ナチュラルローソン】ブランのドーナツ

コンビニと言うとスイーツを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。しかしながら、ダイエット中の場合は、スイーツを制限せざるを得ないという人もいることでしょう。

そんな方におすすめなのが、『ブランのドーナツ』です。オーツブランを使った揚げドーナツで、はちみつのほんのりした甘さが特徴として知られています。

100円という安い値段なので購入することができるというのも人気のポイントです。カロリーもそこまで高くなく、通常のドーナツよりも糖質を抑えた『ブランのドーナツ』は、おすすめのコンビニの低糖質パンといっても過言ではないでしょう。

【ナチュラルローソン】ブランのバタースティック

『ブランのバタースティック』は、間食で何か食べたいけれども、カロリーや糖質がオフとなるものを食べたいという人におすすめのコンビニで買える商品です。

『ブランのバタースティック』は、バターがたっぷりと入ったマーガリンシート、そして、クリームシートを織り交ぜたパンとして知られています。

120円という値段で購入することができる『ブランのバタースティック』は、カロリーも1本134キロカロリー、そして、糖質も、合計9.1グラムとなっています。1本だけ食べるということもできるので、ダイエット中でも間食を食べたい人におすすめです。

【ナチュラルローソン】チーズとハムのふっくらパン

『チーズとハムのふっくらパン』も、コンビニで購入することができる商品の一つです。ハムとゴーダチーズをベースとしたクリームチーズを蒸しあげたパンで、ふわふわの食感がおいしいと人気です。

『チーズとハムのふっくらパン』は、2個入りで販売しており、間食に1個だけ食べたいという人や朝ごはんに低糖質メニューを手軽に食べたいという人から人気があるのです。

『チーズとハムのふっくらパン』の値段は、2個入りで、105円です。カロリーも1個あたり87キロカロリー、そして、総糖質量は、8.1グラムとなるのです。ローソンでも人気のメニューとして知られているので、探してみることをおすすめします。

【ナチュラルローソン】アーモンドケーキ ピスタチオ

先ほど、『ブランのドーナツ』をご紹介しましたが、人気のコンビニエンスストアであるローソンでは、他にも低糖質のスイーツパンを販売しているのです。『アーモンドケーキ ピスタチオ』は、 アーモンドプードルを配合したオリジナル生地が特徴です。

このオリジナルのピスタチオペーストを練り込んでおり、独特の味わいが人気を集めています。『アーモンドケーキ ピスタチオ』の値段は、1個140円にて購入することができるのです。

『アーモンドケーキ ピスタチオ』の糖質は、8.9グラムとかなり抑えられています。また、カロリーも259キロカロリーということで、スイーツパンを食べたいという人におすすめのコンビニの低糖質パンなのです。

【ナチュラルローソン】ハムエッグのしっとりパン

最後にご紹介するコンビニのおすすめ低糖質パンは、『ハムエッグのしっとりパン』です。短冊状のハムとごろごろとしたたまごフィリングが喉ごしの良い生地にサンドされた一品となります。

2個入りで販売されており、ランチで食べるという人が多いのも特徴です。ダイエット中のランチで、手軽に食べることができるパンを食べたいという人は、おすすめの商品と言っても過言ではないでしょう。

『ハムエッグのしっとりパン』は、糖質が、7.2グラム、そして、カロリーも1個95キロカロリーとかなり低いことで知られています。安い値段で、低糖質の美味しいパンをランチに食べたい人は、ローソンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumbローソンのロカボ特集!白パンやお菓子など人気商品の評判や糖質をチェック!
みなさんはローソンで話題になっているロカボ商品をご存じでしょうか。ローソンにはロカボマークの...
Thumbローソンで買える低糖質パン「ブランパン」特集!種類・カロリー・食物繊維は?
ローソンで購入できるブランパンは低糖質であり、カロリー控えめなことで、ダイエット中の方からも...

オンラインで購入できる人気の低糖質パン1選

ここまで市販で購入することができる低糖質のパンをご紹介してきました。市販では、たくさんの低糖質パンが販売されており、どれにしようかと迷ってしまう人もたくさんいるのではないでしょうか。

一方で、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどといった市販で購入することができる糖質カットの商品だけでなく、インターネットなどのオンラインで市販されている商品はないのだろうかと気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで、オンラインで購入することができる市販の人気の低糖質パンをご紹介していくことにします。本記事でご紹介するのは、『Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム』です。

Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム

日本最大のオンラインショップである楽天市場やAmazonなどで購入することができる『Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム』は、日持ちする糖質オフのパンとしても、有名なのです。

『Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム』は、多彩な種類を提供していることでも知られており、スーパーやコンビニの市販の商品ではなく、オンラインでわざわざ購入するという人もたくさんいます。

『Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム』の包装数や味は、たくさんあるので、ご自身のライフスタイルに合わせて、購入するというのが、良いでしょう。

市販の低糖質パンを購入した人の感想

スーパー、コンビニ、そして、オンラインといったところで、市販されている低糖質パン。健康志向の高まりに伴い、さらに人気を集めているということでも有名です。

そんな、糖質カットされたパンを購入した人の感想が気になる人もいることでしょう。そこで、市販の低糖質マンを購入したという人の感想をまとめてご紹介していくことにします。

通常のパンと味もほとんど変わらず、食べやすいという口コミが圧倒的に多いのが特徴です。同時に、食事制限している人にとっては、米の代替として食べるという人もたくさんいるのです。

また、最近では、ファストフード店でも低糖質のパンを使うケースも増えてきています。健康志向の高まりの中、糖質をカットされた場合さらに注目される商品となっているのです。

市販の低糖質パンをチェックしてみよう!

市販では、以前と比べて、低糖質パンを気軽に購入することができるということで、たくさんの人が購入しています。ダイエット中の人、体のメンテナンスを行なっている人など、幅広い人から愛されています。

糖質が気になるけど、パンを食べたいという人は、本記事でご紹介した市販で購入することができる糖質カットの商品に一度トライしてみるというのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ