吉祥寺のテイクアウトグルメおすすめ15選!ランチや夜ご飯にも人気!

東京・吉祥寺は、飲食店が充実していて、テイクアウトで持ち帰りをすることができるお店もたくさんあります。美味しさ満点のお店ばかりで、ランチや夜ご飯にぴったりです。東京・吉祥寺にあるテイクアウトグルメを堪能することができるお店をピックアップして紹介します。

吉祥寺のテイクアウトグルメおすすめ15選!ランチや夜ご飯にも人気!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺でテイクアウトグルメを楽しもう!
  2. 2人気の街・吉祥寺のおすすめテイクアウトグルメを大特集!
  3. 3吉祥寺のランチにおすすめのテイクアウトグルメ5選
  4. 4吉祥寺の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ3選
  5. 5吉祥寺の人気店のテイクアウトグルメ2選
  6. 6吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメ5選
  7. 7吉祥寺のおすすめテイクアウトグルメを利用してみよう!

吉祥寺でテイクアウトグルメを楽しもう!

東京・吉祥寺には、豊富な飲食店があり、美味しいものをゆっくりと味わうことができると注目されています。テイクアウト・持ち帰りをすることができるグルメも多く、好きな場所で自由に食事ができると人気となっています。東京・吉祥寺のテイクアウトをすることができるお店について、基本の情報とあわせて紹介します。

人気の街・吉祥寺のおすすめテイクアウトグルメを大特集!

東京・吉祥寺は、東京都の武蔵野市にあるJRなどの「吉祥寺駅」を中心としたエリアの名称であり、いつも多くの人が集まる大変賑やかなエリアの一つです。

美味しいグルメを味わうことができる飲食店もたくさんあり、さまざまなジャンルのお料理を味わうことができます。

テイクアウト・持ち帰りをすることができるお店もどんどんと増加していて、ランチでも夜ご飯でもそれぞれのスタイルにあった場所で自由にうまさ満点のお料理を味わうことができます。

東京・吉祥寺で、テイクアウトをすることができるお店について、厳選して15紹介します。その日の気分にあわせて好きなようにチョイスしてみてください。

吉祥寺のランチにおすすめのテイクアウトグルメ5選

東京・吉祥寺にあるテイクアウトグルメのお店の中でも、特に人気でランチにおすすめのテイクアウトグルメを5つ厳選して紹介します。

誰もが気軽に食べやすいメニューがあるお店ばかりです。ゆっくりとランチタイムを過ごしたい時などに特におすすめです。

リストランテ プリミ・バチ

東京・吉祥寺で人気のランチにおすすめのテイクアウトグルメの一つ目は、「リストランテ プリミ・バチ」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺南町1丁目の井の頭パークサイドビルの2階にあります。

テラス席もある大変おしゃれなイタリアン料理のお店であり、本格的なコース料理もあって、ワインなどとともにちょっぴりリッチな食事をした時などに大変人気のお店です。

テイクアウト専用のボックスであるプリミバチ特製ボックスは、牛のステーキやズワイ蟹と渡り蟹のタリオリーニ・前菜・自家製のパン・スイーツと名物ばかりが入っていて、とても豪華であると話題になっています。料金は3000円であり、事前に予約をしておくとスムーズに受け取ることができます。その他にもピザやパスタなどもあります。

「リストランテ プリミ・バチ」は、JRの「吉祥寺駅」で降りると約270メートル・徒歩約4分の場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日のランチタイムが11時から14時30分まで、土・日・祝日のランチタイムが11時から15時まで、全日ディナータイムが17時から20時30分までとなっています。基本的には無休となっています。

ピッツェリアGG 吉祥寺

東京・吉祥寺で人気のランチにおすすめのテイクアウトグルメの二つ目は、「ピッツェリアGG 吉祥寺」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺南町1丁目のプレジールの地下1階にあります。

大変美味しいこだわりのピザを味わえることで有名なピザ屋さん・イタリアン料理のお店であり、窯で焼いた焼きたてのピザを堪能することができると評判です。

豊富な種類のピザが揃っていて、テイクアウトをすることができるメニューもたくさんあるので、抜群の美味しさのピザを自宅や職場・公園など好きな場所でゆったりと味わうことができます。

「ピッツェリアGG 吉祥寺」は、JRの「吉祥寺駅」で降りると約220メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時30分から15時30分まで、ディナータイムが18時から22時30分まで、土・日・祝日が11時30分から22時30分までとなっています。休みは不定休です。

チョップスティックス 吉祥寺店

東京・吉祥寺で人気のランチにおすすめのテイクアウトグルメの三つ目は、「チョップスティックス 吉祥寺店」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目の日得ビルの1階にあります。

フォーやベトナムふうのサンドウィッチであるバインミーなどの大変美味しいベトナム料理を味わうことができると人気のお店です。

ご飯もの・揚げ物・焼き物・バインミーなどをはじめ、お店にあるメニューのほとんどをテイクアウトすることができ、ゆっくりと満点のうまさのベトナム料理に舌鼓を打つことができます。

「チョップスティックス 吉祥寺店」は、JRの「吉祥寺駅」で降りると約220メートル・徒約3分で行くことができます。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナータイムが17時から23時まで、土・日・祝日が11時30分から23時までとなっています。年末年始など以外は無休です。

PRIUS CAFE

東京・吉祥寺で人気のランチにおすすめのテイクアウトグルメの四つ目は、「PRIUS CAFE」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目のフォーラムビルの2階にあります。

ゆっくりと落ち着いた雰囲気のお店であり、さまざまな種類の紅茶をゆっくりと味わうことができる紅茶専門店・カフェです。

美味しいと人気のベーグルを中心としたテイクアウト専用のベーグル弁当があります。ベースとなるベーグルはプレーン・北海道栗カボチャ・オニオンペッパー・鳴門金時から選べ、メニューは11種類もあります。電話で事前予約をすることができます。

「PRIUS CAFE」は、JRの「吉祥寺駅」で降りると約340メートル・徒歩約5分でアクセスすることができる場所にあります。

営業時間は、11時から20時までです。毎週火曜日は定休日となっています。テイクアウト商品の受け取り時間は、11時から18時までとなっています。

夢タージマハル

東京・吉祥寺で人気のランチにおすすめのテイクアウトグルメの五つ目は、「夢タージマハル」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺南町1丁目の弥生ビルの1階にあります。

エキゾチックな雰囲気の中で抜群のうまさのカレーなどをナンと一緒に食べられるインド料理・アジアエスニック料理のお店です。

テイクアウトメニューは、カレーとナンなどがセットとなったセットメニューのほかにも、単品で豊富な種類のカレーから好みの商品を自由に選ぶこともできます。生春巻きやガパオライスなどもあります。

「夢タージマハル」は、JRの「吉祥寺駅」で降りると約180メートル・徒歩約3分のらくらくアクセスをすることができる場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日までのランチタイムが11時から15時30分、ディナータイムが17時から23時30分まで、土・日・祝日のランチタイムが11時から16時まで、ディナータイムが16時から23時30分までとなっています。基本的には年中無休営業です。

Thumb吉祥寺のピザ店おすすめ9選!テイクアウトや人気のランチもあり!
魅力的な飲食店が集まる吉祥寺は、東京でも隠れたピザ激戦区です。ランチにピッタリの人気店や美味...
Thumb吉祥寺の紅茶屋おすすめ11選!こだわり茶葉の専門店や人気カフェを紹介!
東京の渋谷や新宿からも、快速に乗車すれば約15分で行く事が出来るのが「吉祥寺」です。東京で住...

吉祥寺の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ3選

東京・吉祥寺にあるテイクアウトグルメのお店の中でも、特に人気で夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメを3つ厳選して紹介します。

しっかり・がっつりと食事をしたい夜ご飯にぴったりなグルメをテイクアウトすることができるお店ばかりです。

COFFEE HALL くぐつ草

東京・吉祥寺で人気の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメの一つ目は、「COFFEE HALL くぐつ草」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目の島田ビルの地下1階にあります。

しっとりとした大人の空気感満載の老舗の喫茶店であり、じっくりとろとろと煮込まれたくぐつ草カレーが大変うまいと人気があります。

話題のくぐつ草カレーは、テイクアウトをすることができ、ルウのみの場合は950円、夜ご飯にぴったりなライス付きの場合は1200円で専用のケースに入っています。また、コーヒー豆の販売もあります。

「COFFEE HALL くぐつ草」へ行くには、JRの「吉祥寺駅」で降りると約210メートル・徒歩約3分で到着できます。

営業時間は、10時から22時までとなっています。基本的には年中無休となっています。夜遅めの時間にテイクアウトをしたいときには、先に電話をしておくと良いでしょう。

秘伝焦がしたれ焼き肉丼 やきはち

東京・吉祥寺で人気の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメの二つ目は、「秘伝焦がしたれ焼き肉丼 やきはち」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目の吉祥寺ビルの地下1階にあります。 

思う存分お肉を堪能することができるお店であり、明日の活力を得るためにがっつりとお肉を使った夜ごはんを食べたい時などに特におすすめです。

豚丼・牛カルビ丼・からあげ丼などさまざまなお肉を使った豊富な種類のテイクアウト丼メニューが充実していて、もっと食べたい人にはメガ盛りもあります。サイドメニューとしてお味噌汁やドリンクなどもあるので、夜ご飯のメニューをすべてここで注文することができます。

「秘伝焦がしたれ焼き肉丼 やきはち」は、JRの「吉祥寺駅」のすぐそばにあるビルの地下1階にあります。

営業時間は、11時から21時30分までとなっています。夜ご飯に注文したい場合は早めに考えておくことをおすすめします。

ブリトー タコスの店ウィズパディ

東京・吉祥寺で人気の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメの三つ目は、「ブリトー タコスの店ウィズパディ」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目にあります。

大変人気のメニューのタコスやブリトーなどをゆっくりと味わうことができるメキシコ料理のお店・カフェです。

チキン・ポーク・ビーフなどのさまざまなお肉をはじめ、魚やアボガドなどいろいろな食材を使ったブリトーをテイクアウトすることができます。コーンチップスなどがついたセットメニューや小さな子ども用のキッズプレートもあるので、ファミリーでの夜ご飯にもおすすめです。

「ブリトー タコスの店ウィズパディ」へは、JRの「吉祥寺駅」で降りると約450メートル・徒歩約6分で行けます。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが17時から21時までとなっています。毎週月曜日は定休日です。夜は早めに閉店となるので注意をしておくと良いでしょう。

Thumb「くぐつ草」は吉祥寺の人気喫茶店!ランチメニューやこだわりコーヒーもあり!
東京の吉祥寺エリアで美味しいコーヒーやランチが味わえるということで人気となっている、「くぐつ...

吉祥寺の人気店のテイクアウトグルメ2選

東京・吉祥寺にあるテイクアウトグルメのお店の中でも、特におすすめの人気店のテイクアウトグルメを厳選して2つ紹介します。

大変注目度の高いお店ばかりなので、余裕を持って行くにことができるようにしっかりとスケジューリングをしておくと良いでしょう。

ダンディゾン

東京・吉祥寺でおすすめの人気店のテイクアウトグルメの一つ目は、「ダンディゾン」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目にあります。

ここでしか味わうことができないオリジナルのパンがたくさん揃っていて、こだわりの焼きたてパンを味わうことができる超絶人気のパン屋さんです。テイクアウト・持ち帰りのみのお店です。

北海道の小麦をメインに長野県産・フランス産の小麦をふんだんに使ったバゲット・ダンディゾン、北海道産の小麦のハルユタカなど植物性の材料のみを使った作った角食など、さまざまな種類のパンから自由に選ぶことができます。

「ダンディゾン」は、JRの「吉祥寺駅」で降りたら約590メートル・徒歩約8分で到着できる場所にあります。

営業時間は、10時から18時までとなっています。毎週火曜日と水曜日は定休日です。大変人気のお店であり、すぐに売り切れとなってしまうこともあるので、目的のパンがあるときには早めの時間に行くことをおすすめします。

吉祥寺さとう

東京・吉祥寺でおすすめの人気店のテイクアウトグルメの二つ目は、「吉祥寺さとう」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあります。

こだわりの選りすぐりの牛肉のみを使ったとてもうまいと評判のメンチカツを味わうことができることで有名な、お肉屋さん・コロッケのお店です。テイクアウトのみのお店となっています。

1個240円の元祖丸メンチカツは、人気沸騰中で購入することができるまでに長い行列となっていることもあります。5個以上まとめて購入すると1個220円となるので、まとめ買いがおすすめです。その他にも、コロッケや豚カツ・肉団子などもあります。

「吉祥寺さとう」へ行くには、JRの「吉祥寺駅」で降りると約160メートル・徒歩約2分ですんなりとアクセスすることができます。

営業時間は、10時から19時までですが、メンチカツの販売のみ10時30分からとなっています。年始などは休みとなります。

Thumb「ダンディゾン」は吉祥寺のおしゃれパン屋さん!種類も豊富で人気メニュー満載!
みなさんは吉祥寺にある「ダンディゾン」というパン屋さんをご存じでしょうか。とてもおしゃれなパ...
Thumb吉祥寺の「さとう」のメンチカツが絶品!行列必至店のおすすめメニューも紹介!
吉祥寺にある吉祥寺「さとう」はメンチカツが絶品であり、いつも購入するために行列となっているこ...

吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメ5選

東京・吉祥寺にあるテイクアウトグルメのお店の中でも、特に人気で吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメを選りすぐって5つまとめました。

駅近な場所にある人気のお店ばかりなので、誰もが寄りやすいと評判です。吉祥寺駅の近くに行く予定があるときには是非行ってみてください。

タコライス&ソーキそば ハモニカ・クイナ 吉祥寺店

東京・吉祥寺で人気で吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメの一つ目は、「タコライス&ソーキそば ハモニカ・クイナ 吉祥寺店」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあります。

一番人気のタコライスの他にもソーキそばなど、多くの種類のメニューを堪能することができるアジアエスニック料理・沖縄料理などのお店です。

900円のアボカドチーズタコライスRや、820円のソーキそばなどはテイクアウトすることができ、大変リーズナブルにお腹いっぱいになれると話題になっています。

「タコライス&ソーキそば ハモニカ・クイナ 吉祥寺店」へアクセスするには、JRの「吉祥寺駅」で降りると約70メートル・徒歩約1分ですぐです。

営業時間は、11時30分から21時まででラストオーダーは20時30分となっています。休みは不定休です。

Cafe RUSSIA

東京・吉祥寺で人気で吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメの二つ目は、「Cafe RUSSIA」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目のナインビルの地下1階にあります。

ピンクを基調とした大変おしゃれなお店であり、ピロシキやボルシチをはじめとしたロシア料理などをゆっくりと味わうことができると女性やカップルなどを中心に大変注目されているお店です。

700円のボルシチ・1000円のビーフストロガノフ・500円の白身魚のトマトソース煮・250円のピロシキなど、テクアウトをすることができるメニューが充実しています。事前に予約をしておくとスムーズに受け取ることができます。

「Cafe RUSSIA」へアクセスする方法として、JRの「吉祥寺駅」で降りると約250メートル・徒歩約4分で行くことができます。

営業時間は、11時30分から22時までです。テイクアウトは20時までですが、予約をしておけば21時まで地下の店舗で受け渡しが可能です。

みんみん

東京・吉祥寺で人気で吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメの三つ目は、「みんみん」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあります。

活気あふれる中華料理店であり、吉祥寺で餃子と言ったらここと言われるほどの満点のうまさの餃子やラーメンなどが味わえ、地元の人を中心にいつも多くの人で賑わっています。

焼餃子は470円、生餃子は460円でテイクアウトをすることができるので、夜ご飯にもう一品欲しい時や、ビールなどのお酒のおつまみなどにもぴったりです。

「みんみん」へアクセスしたい時には、JRの「吉祥寺駅」で降りたら約120メートル・徒歩約2分ですんなりと到着できます。

営業時間は、金曜日から水曜日までが11時から21時までとなっています。毎週木曜日は休みとなっています。

融合 アトレ吉祥寺店

東京・吉祥寺で人気で吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメの四つ目は、「融合 アトレ吉祥寺店」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺南町1丁目のアトレ吉祥寺本館の1階にあります。

アジアエスニック料理を中心としたテイクアウト専門のデリカテッセンであり、美しい見た目のお惣菜がずらりと揃っています。

旬の食材をふんだんに使ったサラダ・お料理などが豊富にあり、あれもこれもと食べたくなってしまうこと間違いなしです。

「融合 アトレ吉祥寺店」へアクセスしようと考えている時には、JRの「吉祥寺駅」で降りると約31メートル・徒歩約1分ですぐにアクセスできます。

営業時間は、10時から21時までとなっています。休みは、店舗があるアトレ吉祥寺に準じて休みとなります。

PAOPAO アトレ吉祥寺店

東京・吉祥寺で人気で吉祥寺駅近くにあるおすすめテイクアウトグルメの五つ目は、「PAOPAO アトレ吉祥寺店」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺南町1丁目のアトレ吉祥寺の1階にあります。

抜群の美味しさの餃子・しゅうまいなどの中華料理・飲茶点心のお店であり、テイクアウトのみのお店となっています。

安心・安全なさまざまな素材を用いたたくさんの種類のお料理がずらりと並んでいて、肉まんなどの食べ歩きにぴったりな商品もあります。

「PAOPAO アトレ吉祥寺店」にアクセスしようと思っている場合は、JRの「吉祥寺駅」で降りると約27メートル・徒歩約1分ですぐに到着します。

営業時間は、10時から21時までとなっています。休みは特に決まっていませんが、お店のあるアトレ吉祥寺の休みと同じです。

Thumb吉祥寺で餃子が絶品の店おすすめ11選!持ち帰りできる店や人気の安い店も!
今回は吉祥寺で餃子をいただくことができるお店をたくさん見ていきます。吉祥寺にお安いし美味しい...

吉祥寺のおすすめテイクアウトグルメを利用してみよう!

東京・吉祥寺には多くの飲食店があり、いつもたくさんの人が集まっています。テイクアウト・持ち帰りをすることが可能なお店も増えていて、それぞれのスケジュールにあわせて自由に味わうことができます。東京・吉祥寺での食事を考えている時には、是非テイクアウトグルメもあわせて考えてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ