さいたま市のテイクアウト11選!ラーメンや焼肉などおすすめグルメ紹介!

さいたま市で美味しいテイクアウトグルメが食べたい人へ。当記事では、さいたま市でテイクアウトができるおすすめグルメ店を11ヶ所ご紹介します。これを見れば、さいたま市のテイクアウトグルメ店選びで迷うことがなくなります。ぜひ参考にしてください。

さいたま市のテイクアウト11選!ラーメンや焼肉などおすすめグルメ紹介!のイメージ

目次

  1. 1さいたま市のおすすめテイクアウトグルメを紹介!
  2. 2【埼玉】さいたま市のおすすめテイクアウトグルメとは?
  3. 3さいたま市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4さいたま市の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5さいたま市の人気店のテイクアウトグルメ
  6. 6さいたま市のスイーツをテイクアウトできるおすすめ店
  7. 7さいたま市のおすすめテイクアウトをチェックしてみよう!

さいたま市のおすすめテイクアウトグルメを紹介!

埼玉県のさいたま市には、テイクアウトサービスに対応しているグルメ店が数多くあります。お店の数が多いのは良いですが、あまりに多いとどのお店が美味しくておすすめなのか分かりづらいです。

そこで今回は、さいたま市にあるテイクアウト可能なおすすめ人気グルメ店を11ヶ所ピックアップします。当記事を最後まで見れば、さいたま市のテイクアウトグルメ店選びで迷わなくなり、自宅で本格的なグルメを堪能できます。ぜひご覧ください。

Thumbさいたま新都心の人気ランチまとめ!子連れ&一人にもおすすめ店を厳選!
さいたま新都心は、東京駅からも乗換なしで30分ほどのアクセス。複合商業施設も充実している人気...

【埼玉】さいたま市のおすすめテイクアウトグルメとは?

冒頭でもお話ししたように、当記事では埼玉県さいたま市にあるテイクアウト可能なおすすめ人気グルメ店を11ヶ所紹介しています。

記事で紹介する11ヶ所のグルメ店は、大きく4つのジャンルに分けることができます。その4つのジャンルとは次のとおりです。

ランチにおすすめのテイクアウトグルメのお店、夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメのお店、お客さんから美味しいと人気のテイクアウトグルメのお店、スイーツをテイクアウトできるお店の4ジャンルです。

上記のジャンルの順番でおすすめ人気テイクアウトグルメ店を紹介していきますので、気になる人はぜひ読み進めてください。

さいたま市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

最初に紹介しますのは、埼玉県さいたま市にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店について。

さいたま市には、ボリューム満点のランチを提供しているテイクアウトグルメ店が充実しています。こちらの項目では、特に人気の3ヶ所のテイクアウト店をまとめましたので、ぜひ確認してみてください。

【大宮区】グレートエスケープ

埼玉県さいたま市にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、1ヶ所目は大宮区の『グレートエスケープ』です。『グレートエスケープ』は、大宮駅の西口から歩いて6分ほどの場所にあります。

『グレートエスケープ』はハンバーガーをランチで食べられるお店です。ハンバーガーはビーフ100%で、一口食べるとお肉の旨みが口いっぱいに広がります。

ハンバーガーとポテトの組み合わせをランチで堪能したい人は、ぜひこちらの『グレートエスケープ』へ行ってみてください。

なお、『グレートエスケープ』の営業時間は11時から15時30分まで、17時から21時30分までに設定されています。定休日は毎週火曜日です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル1F
電話番号 048-729-5487

【大宮区】江戸前がってん寿司 大宮東口店

埼玉県さいたま市にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、2ヶ所目は大宮区の『江戸前がってん寿司 大宮東口店』です。『江戸前がってん寿司 大宮東口店』は、大宮駅の東口から歩いてすぐの場所にあります。

『江戸前がってん寿司 大宮東口店』は、リーズナブルな価格で新鮮なネタを提供している寿司屋。テイクアウトでも握り寿司を提供しており、ランチに絶品寿司が食べられます。ランチで贅沢にお寿司を楽しみたい人は、ぜひ利用してみてください。

そんな『江戸前がってん寿司 大宮東口店』の営業時間は、11時30分から23時までの合計11時間30分。定休日はなしで、基本的に毎日営業しています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-2
電話番号 048-658-0777

【浦和区】満寿家

埼玉県さいたま市にあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、3ヶ所目は浦和区の『満寿家』です。『満寿家』は、浦和駅から歩いて6分ほどの場所にお店があります。

『満寿家』は明治21年から営業している老舗うなぎ料理店。そのため、一級品のうな重や蒲焼を食べることができます。

『満寿家』のテイクアウトメニューは、うな重や蒲焼、天重など。基本的に店内で注文できるものと変わりません。うなぎ料理なので価格はやや張りますが、価格以上の満足感が得られますので、うなぎ料理が好きな人は利用してみましょう。

なお、『満寿家』の営業時間は11時から14時45分まで、17時から20時45分までです。定休日は毎週月曜日なので、週明けに行くのはやめておきましょう。

住所 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-1-3

さいたま市の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

続きまして、埼玉県さいたま市にある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店を紹介していきます。

夜ご飯のテイクアウトグルメは、お肉や炭水化物などのがっつり系が好まれる傾向にあります。以下で紹介する3ヶ所のお店は、いずれでもがっつり系のテイクアウトグルメを提供していますので、参考にしてみる価値はあるでしょう。

【浦和区】炭火焼鳥家 ちきちき

埼玉県さいたま市にある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、1ヶ所目は浦和区の『炭火焼鳥家 ちきちき』です。『炭火焼鳥家 ちきちき』はJR浦和駅から330メートルほど距離があり、駅の東口から徒歩3分ほどで行けます。

店名からわかるように、『炭火焼鳥家 ちきちき』は焼き鳥がメインの居酒屋です。テイクアウト可能になるのは夕方以降なので、仕事終わりなどに立ち寄るのが良いでしょう。

肝心の『炭火焼鳥家 ちきちき』が提供するテイクアウトメニューですが、串が10本ランダムで入った「おまかせ10串」と「ちきちきの焼鳥丼」が用意されています。どちらもガツンとした夜ご飯を楽しみたい人にぴったりのメニューでしょう。

なお、『炭火焼鳥家 ちきちき』の営業時間ですが、テイクアウトは18時から23時の間となります。定休日は毎週火曜日ですので、それ以外の曜日にアクセスしましょう。

住所 埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-16
電話番号 048-885-1234

【大宮区】ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048

埼玉県さいたま市にある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、2ヶ所目は大宮区の『ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048』です。『ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048』は、大宮駅の東口から歩いて7分ほどの場所に位置しています。

『ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048』はカジュアルな雰囲気が広がったバルで、ピザやチーズをワインと一緒に美味しくいただけます。

そんな『ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048』がテイクアウトで提供しているのは、ピザやチーズフォンデュです。おすすめはピザで、本格的な窯で焼いた「マルゲリータ」や「ボロネーゼ」などを自宅で堪能できます。

最後に営業時間と定休日についてお話しします。『ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048』の営業時間は11時30分から14時30分まで、15時30分から23時までに分かれています。そして定休日は毎週月曜日です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197
電話番号 048-782-5059

【南区】佐野ラーメン たかの

埼玉県さいたま市にある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、3ヶ所目は南区の『佐野ラーメン たかの』です。

佐野ラーメンとは、栃木県佐野市でよく食べられている醬油ベースのラーメン。『佐野ラーメン たかの』は、さいたま市で本格的な佐野ラーメンを提供しているお店です。

そんな『佐野ラーメン たかの』のテイクアウトメニューは、チャーハンが主となっています。「チャーハン弁当」や「キムチチャーハン弁当」など、お店で実際に出しているご飯系のメニューをテイクアウトで販売していました。

ラーメン屋のチャーハンは、中華料理店とはまた違った美味しさがあります。なお、『佐野ラーメン たかの』の営業時間は11時30分から15時まで、17時30分から21時までです。そして定休日は毎週月曜日と、毎月第3火曜日となります。

住所 埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8
電話番号 048-881-0930

さいたま市の人気店のテイクアウトグルメ

こちらでは、埼玉県さいたま市にあるお客さんの間で美味しいと人気のテイクアウトグルメ店をまとめています。

さいたま市では、中華料理店のテイクアウトグルメが特に人気な傾向にありました。選りすぐりの人気グルメ店を3ヶ所ピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

【浦和区】和食とおでん 真路n

埼玉県さいたま市にあるお客さんの間で美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、1ヶ所目は浦和区の『和食とおでん 真路n』です。『和食とおでん 真路n』の最寄り駅はJR浦和駅で、駅からおよそ徒歩5分でアクセスできます。

『和食とおでん 真路n』はおでんが人気の和食料理店です。そのためテイクアウトでは、ランチ用のお弁当と、美味しいおでんを買って帰ることができます。

そんな『和食とおでん 真路n』のおでんは、おでん出汁の美味しさの秘密があります。カツオや昆布、日本酒などを使って作るおでん出汁は、ただ美味しいだけでなく、具材本来の旨みを引き立てる良さがあります。他のお店では、決してこの味を再現できません。

なお、『和食とおでん 真路n』の営業時間は11時30分から14時まで、17時から21時までに分かれています。おでんをテイクアウトするなら夕方以降に足を運びましょう。

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-1 ほしみつビル6F
電話番号 048-833-6868

【浦和区】王龍餃子房

埼玉県さいたま市にあるお客さんの間で美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、2ヶ所目は同じく浦和区の『王龍餃子房』です。『王龍餃子房』は、JR京浜東北線の与野駅から115メートルしか離れておらず、たった2分歩くだけでアクセスできます。

『王龍餃子房』はさいたま市で人気の中華料理店です。そのためテイクアウトできるメニューのほとんどが中華料理。濃厚な味わいの本格中華料理を自宅で堪能したいという人は、ここ『王龍餃子房』を利用しましょう。

『王龍餃子房』では炒飯や酢豚など、様々な中華料理をテイクアウトできます。中でも一押しなのは、お店の名前が入った「王龍麻婆豆腐」です。

そんな『王龍餃子房』の営業時間は、昼の部が11時から15時まで、夜の部が17時から23時までとなります。定休日は毎週火曜日に設定されています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-3-32
電話番号 048-762-6219

【大宮区】XI’AN 大宮店

埼玉県さいたま市にあるお客さんの間で美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、3ヶ所目は大宮区の『XI’AN 大宮店』です。『XI’AN 大宮店』は大宮駅のすぐ近くにある中華料理店で、駅から5分ほど歩けばアクセスできます。

『XI’AN 大宮店』は中華料理店なので、テイクアウトメニューには中華料理のお弁当や麻婆丼が用意されています。気になるテイクアウトメニューの価格ですが、なんとどちらも500円。たったのワンコインで美味しい中華料理をテイクアウトできるのです。

安くて美味しい中華料理をテイクアウトできますので、興味が湧いた人はぜひ1度行ってみてください。『XI’AN 大宮店』の営業時間は11時30分から15時まで、17時から23時までの2部に分かれています。定休日は特に設けられておりません。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-3
電話番号 048-658-8711

さいたま市のスイーツをテイクアウトできるおすすめ店

最後に紹介しますのは、埼玉県さいたま市にあるスイーツをテイクアウトできるおすすめ店についてです。

こちらで紹介するスイーツのテイクアウト店2ヶ所は、たまの贅沢で美味しいスイーツを食べたくなった時に利用するのがおすすめです。堪らない甘みと食感のスイーツは、何度でも足を運びたくなる美味しさです。それでは、2ヶ所の詳細をご覧ください。

【大宮区】アングランパ

埼玉県さいたま市にある美味しいスイーツをテイクアウトできるおすすめ店、1ヶ所目は大宮区にある『アングランパ』です。『アングランパ』はさいたま新都心駅から380メートルほどしか離れておらず、徒歩5分ほどでアクセスできます。

『アングランパ』はフランス菓子店で、豊富な種類のケーキがガラスケースに並べられています。スイーツに目がない人には堪らない光景です。

そんな『アングランパ』の一押しスイーツメニューは、フランス菓子として有名な「カヌレ」です。カリッとした食感が特徴のチョコレートスイーツであるカヌレは、1個230円で販売されています。チョコレート好きな人はぜひ買ってみてください。

最後に『アングランパ』の店舗情報を説明します。『アングランパ』の営業時間は10時から19時30分までの計9時間30分。定休日は毎週月曜日と、毎月第1・第3火曜日です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
電話番号 048-645-4255

【浦和区】ペストリーショップ ラ・モーラ

埼玉県さいたま市にある美味しいスイーツをテイクアウトできるおすすめ店、2ヶ所目は浦和区にある『ペストリーショップ ラ・モーラ』です。『ペストリーショップ ラ・モーラ』は、JR浦和駅の西口から歩いて7分ほどの場所で営業しています。

ホテルの1階にお店を構える『ペストリーショップ ラ・モーラ』は、ケーキやパンを豊富に取り揃えているカフェ。クオリティの高いスイーツをテイクアウトで購入できます。

そんな『ペストリーショップ ラ・モーラ』のおすすめテイクアウトメニューは、チーズのコクが癖になる「バスクチーズケーキ」です。バスクチーズケーキは、なめらかな味わいに香ばしい焦げ目がアクセントの人気スイーツです。

最後に『ペストリーショップ ラ・モーラ』の営業時間ですが、テイクアウトは10時から17時までとなります。定休日は特になく、日曜日もばりばり営業しています。

住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 ロイヤルパインズホテル浦和1F
電話番号 048-827-1161

Thumbさいたま新都心でディナーにおすすめのお店15選!おしゃれなお店や個室ありも!
埼玉県さいたま市の中心にあるさいたま新都心。ディナーで使いたいおしゃれで人気のお店を探してら...

さいたま市のおすすめテイクアウトをチェックしてみよう!

埼玉県さいたま市にあるテイクアウト可能なおすすめ人気グルメ店、いかがだったでしょうか。さいたま市には、お客さんから人気のテイクアウトグルメ店や、ランチや夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、スイーツを持ち帰りできるお店など充実しています。

当記事では、さいたま市のおすすめ人気テイクアウトグルメ店を11ヶ所ご紹介しました。記事で紹介した11ヶ所のお店の中にあなたの興味をそそるグルメ店がありましたら、当記事の情報を参考に、ぜひ1度行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ