浅草のテイクアウトおすすめ17選!ランチや夜ご飯に人気のグルメを紹介!

浅草のテイクアウトグルメ店選びでお困りの人へ。今回は、浅草にあるおすすめのテイクアウトグルメ店をまとめています。当記事を最後まで見れば、ランチや夜ご飯にぴったりなテイクアウトグルメを購入でき、自宅で満足度の高い食事が食事を楽しめます。ぜひご覧ください。

浅草のテイクアウトおすすめ17選!ランチや夜ご飯に人気のグルメを紹介!のイメージ

目次

  1. 1浅草で人気のテイクアウトグルメを徹底紹介!
  2. 2人気の浅草のテイクアウトグルメとは?
  3. 3浅草のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4浅草の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5浅草の美味しいと人気のテイクアウトグルメ
  6. 6浅草のお弁当をテイクアウトできる人気店
  7. 7浅草のスイーツをテイクアウトできるお店
  8. 8浅草のおすすめテイクアウトグルメを利用してみよう!

浅草で人気のテイクアウトグルメを徹底紹介!

東京都台東区の浅草エリアには飲食店が充実しており、多くのお店がテイクアウトに対応しています。そこで当記事では、浅草エリアにあるおすすめ人気テイクアウトグルメ店をわかりやすくご紹介します。

当記事を見れば、浅草エリアであなたの好みに合ったテイクアウトグルメを購入でき、ランチや夜ご飯に美味しい食事を堪能できます。浅草エリアのテイクアウトグルメ店選びで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

Thumb浅草のおすすめランチ厳選21店!子連れに人気の店やおしゃれな穴場は?
浅草は、全国的にも知名度が高い浅草寺を中心として、国内外から多くの観光客が訪れる大人気エリア...

人気の浅草のテイクアウトグルメとは?

東京都台東区の浅草エリアには、美味しいと評判のテイクアウトグルメのお店が充実しています。全部のテイクアウトグルメ店を紹介するとキリがありませんので、今回はお店を17ヶ所まで厳選してご紹介します。

17ヶ所のテイクアウトグルメ店は、それぞれのお店に違った特徴があります。そのため当記事では、17ヶ所のテイクアウトグルメ店を5つのジャンルに分け、1ヶ所ずつわかりやすく紹介していきます。

それでは早速ですが、浅草エリアにあるおすすめ人気テイクアウトグルメ店の詳細を見ていきましょう。初めに紹介しますのは、ランチにおすすめのテイクアウトグルメのお店についてです。

浅草のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

東京都台東区の浅草エリアにあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店として、5ヶ所のお店をご紹介します。

5ヶ所のお店でテイクアウトできるグルメはそれぞれ異なります。どのグルメが自分好みか、ぜひ以下の項目で詳細を確認してみてください。

おにぎり 浅草 宿六

東京都台東区の浅草エリアにあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、1ヶ所目は『おにぎり 浅草 宿六』です。『おにぎり 浅草 宿六』は、つくばエクスプレスの「浅草駅」から徒歩4分ほどで行けます。

『おにぎり 浅草 宿六』は、東京で1番歴史が深いおにぎり専門店です。店内にはおにぎりのネタがガラスケースに並べられており、お好きなおにぎりを注文できます。ランチ目的で、手軽に食べられるおにぎりをテイクアウトしてはいかがでしょう。

なお、『おにぎり 浅草 宿六』の営業時間は11時30分から17時まで、18時から翌日2時までとなります。定休日は日曜日がランチタイムお休みで、火曜日と水曜日が夜お休みです。

住所 東京都台東区浅草3-9-10
電話番号 03-3874-1615

葵丸進

東京都台東区の浅草エリアにあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、2ヶ所目は『葵丸進』です。『葵丸進』の最寄り駅は「浅草駅」で、駅から徒歩3分ほどでアクセスできます。

『葵丸進』は天ぷら専門店です。そのためお店では、海老の天丼やかき揚げの天丼など、様々な天ぷらメニューを用意しています。テイクアウトでも美味しい天丼を購入できますので、ガッツリ系のランチが食べたい人はぜひ利用しましょう。

『葵丸進』の営業時間ですが、11時から21時までの合計10時間です。そして定休日は決まっておらず、年中無休での営業となります。

住所 東京都台東区浅草1-4-4

PIZZERIA SAN GUSTO

東京都台東区の浅草エリアにあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、3ヶ所目は『PIZZERIA SAN GUSTO』です。『PIZZERIA SAN GUSTO』は、つくばエクスプレスの「浅草駅」から徒歩1分の場所にあります。

『PIZZERIA SAN GUSTO』はピザとイタリアンのお店で、窯で焼き上げる本格的なピザが食べられます。そのためテイクアウトメニューのメインもピザ。1番人気の「マルゲリータ」は、ランチに食べてみる価値ありです。

なお、『PIZZERIA SAN GUSTO』のテイクアウトの営業時間は11時30分から15時まで、17時から23時までとなります。定休日は特に設けられていません。

住所 東京都台東区西浅草2-26-10
電話番号 03-3843-8787

ニュープラシッダ 浅草店

東京都台東区の浅草エリアにあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、4ヶ所目は『ニュープラシッダ 浅草店』です。

『ニュープラシッダ 浅草店』は浅草エリアのインドカレー専門店。カレー以外のインド料理も充実しており、普段あまり味わったことのない食事が楽しめます。

ランチタイムに『ニュープラシッダ 浅草店』のグルメをテイクアウトするなら、インドカレーが1番おすすめです。キーマカレーやバターチキンカレーなど、お手頃価格で購入できますのでぜひ。

最後に『ニュープラシッダ 浅草店』の店舗情報について。『ニュープラシッダ 浅草店』の営業時間は、11時から20時までの計9時間。定休日は特にありません。

住所 東京都台東区花川戸2-9-6
電話番号 03-6458-1411

バインミーシンチャオカフェ 浅草

東京都台東区の浅草エリアにあるランチにおすすめのテイクアウトグルメ店、5ヶ所目は『バインミーシンチャオカフェ 浅草』です。『バインミーシンチャオカフェ 浅草』は、浅草駅を出てわずか30分ほど歩くだけでアクセスできます。

『バインミーシンチャオカフェ 浅草』はバインミー専門店で、本場・ベトナムの本格的な味わいが楽しめます。お手軽で食べ応え満点のバインミーをランチでいただきたい人は、ぜひこちらのお店に行ってテイクアウトしてみてください。

そんな『バインミーシンチャオカフェ 浅草』の営業時間は、10時から21時までの合計11時間。定休日は特になく、年中無休で営業しています。

住所 東京都台東区雷門2-1-13
電話番号 03-5830-3402

浅草の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

続きまして、東京都台東区の浅草エリアにある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店を紹介していきます。

夜ご飯にお肉や炭水化物などをガッツリ食べたいという人は少なくありません。そんな人にぴったりのテイクアウトグルメ店を3ヶ所まとめましたので、良ければ見てみてください。

モンブラン 浅草店

東京都台東区の浅草エリアにある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、1ヶ所目は『モンブラン 浅草店』です。『モンブラン 浅草店』は、地下鉄銀座線の「浅草駅」から5分ほど歩いた場所にあります。

『モンブラン 浅草店』は鉄板焼きハンバーグのお店で、ハンバーグを始めとした様々な肉料理を提供しています。テイクアウトでのおすすめは「ハンバーグステーキ」。自宅で食べる夜ご飯のメインにぴったりな一品でしょう。

なお、『モンブラン 浅草店』のテイクアウト可能な時間帯は、11時から21時30分までとなります。そして定休日は毎週水曜日です。

住所 東京都台東区浅草1-8-6 ファミール浅草ビル1F
電話番号 03-5827-2771

浅草じゅうろく

東京都台東区の浅草エリアにある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、2ヶ所目は『浅草じゅうろく』です。『浅草じゅうろく』は、つくばエクスプレスの「浅草駅」から徒歩8分ほどでアクセスできます。

『浅草じゅうろく』は和食料理店で、寿司や蕎麦などが美味しいと評判です。テイクアウトは寿司がメインで、気合の入った握り寿司やばらチラシなどが食べられます。贅沢な夜ご飯を堪能したい人は、こちらのお店でテイクアウトしましょう。

そんな『浅草じゅうろく』の営業時間は、18時から23時までの夜のみの営業となります。そして定休日は毎週月曜日です。

住所 東京都台東区浅草4-37-8 小田井ビル1F
電話番号 03-6240-6328

餃子の王さま

東京都台東区の浅草エリアにある夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、3ヶ所目は『餃子の王さま』です。『餃子の王さま』は、東京メトロ銀座線の「浅草駅」から徒歩3分ほどの場所に位置しています。

『餃子の王さま』は、浅草エリアで60年以上営む餃子の老舗店です。餃子は全部で4種類。全て焼き餃子で、焼き立ての美味しい餃子が食べられます。夜ご飯のご飯やビールのお供を探している人は、こちらの餃子を買いに行くことをおすすめします。

最後に『餃子の王さま』の店舗情報ですが、営業時間は11時15分から14時45分まで、16時から20時45分までです。定休日は毎週火曜日に設定されています。

住所 東京都台東区浅草1-30-8
電話番号 03-3841-2552

浅草の美味しいと人気のテイクアウトグルメ

こちらでは、東京都台東区の浅草エリアでお客さんから美味しいと人気のテイクアウトグルメ店をまとめています。

紹介するテイクアウトグルメ店は5ヶ所。洋食店や和食料理店など、選りすぐりのテイクアウトグルメ店ですので、ランチや夜ご飯に絶品グルメを食べたい人はぜひチェックしてください。

洋食 ヨシカミ

東京都台東区の浅草エリアでお客さんから美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、1ヶ所目は『洋食 ヨシカミ』です。『洋食 ヨシカミ』は、つくばエクスプレスの「浅草駅」から160メートルほどしか離れておらず、わずか徒歩2分でアクセスできます。

『洋食 ヨシカミ』は、浅草の下町エリアで長年営んでいる老舗洋食店。昔から変わらない安定した美味しさが、常連客の胃袋をグッと掴んで離しません。

そんな『洋食 ヨシカミ』の良いところは、洋食メニューが豊富に用意されていることにあります。オムライスやパスタなど、様々な洋食メニューをパックに入れて持ち帰ることができます。定番メニューはひと通りテイクアウトできますのでご安心ください。

最後に『洋食 ヨシカミ』の店舗情報ですが、営業時間は11時45分から22時30分までに設定されています。毎週木曜日が決まったお休みですので、気を付けましょう。

住所 東京都台東区浅草1-41-4
電話番号 03-3841-1802

浅草今半 国際通り本店

東京都台東区の浅草エリアでお客さんから美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、2ヶ所目は『浅草今半 国際通り本店』です。『浅草今半 国際通り本店』の最寄り駅はつくばエクスプレスの「浅草駅」で、駅からたった1分歩くだけでアクセスできます。

『浅草今半 国際通り本店』は、明治28年から営業している老舗料理店。お店ではすき焼きをメインで提供しており、店内の雰囲気も相まって最高の時間が過ごせると好評です。

そんな『浅草今半 国際通り本店』では、テイクアウトグルメとして「すき焼き弁当」を販売しています。『浅草今半 国際通り本店』の絶品すき焼きの味を自宅にいながら堪能できますので、興味がある人はお弁当を買ってみることをおすすめします。

なお、『浅草今半 国際通り本店』の営業時間は、11時30分から21時30分までの合計10時間。お休みは不定休に設定されており、基本的には毎日営業しています。

住所 東京都台東区西浅草3-1-12
電話番号 03-3841-1114

鳥喜 浅草店

東京都台東区の浅草エリアでお客さんから美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、3ヶ所目は『鳥喜 浅草店』です。『鳥喜 浅草店』の最寄り駅は、つくばエクスプレスの「浅草駅」です。こちらの駅から1分ほど歩いた先にお店はあります。

『鳥喜 浅草店』はジャンルでいうと焼鳥屋です。『鳥喜 浅草店』は国産鶏にこだわって焼鳥を作っており、販売している焼鳥の品質面の問題はまったくありません。

『鳥喜 浅草店』では鶏皮やネギま、つくねなど、定番の焼鳥メニューはひと通りテイクアウトできます。焼鳥は夜ご飯のおかずや、お酒のあてにぴったりですので、仕事終わりなどで買って帰ってみてはいかがでしょう。

最後に『鳥喜 浅草店』の店舗情報をご紹介します。『鳥喜 浅草店』の営業時間は11時から19時30分まで。そして定休日は毎週水曜日となっています。

住所 東京都台東区浅草2-19-2 望月ビル1F
電話番号 03-3842-0499

ourbs

東京都台東区の浅草エリアでお客さんから美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、4ヶ所目は『ourbs』です。『ourbs』は、東京メトロ銀座線の「浅草駅」から歩いて4分ほどの場所にあります。

浅草駅近くに佇む『ourbs』は、イタリア料理とタイ料理のレストラン。彩りの良いおしゃれなグルメを提供しており、女性客からの人気が高いです。

『ourbs』がテイクアウトで販売しているグルメも、イタリア料理とタイ料理がメイン。「エスニック天津飯」や「豚のタイ風角煮」など、普段あまり耳にしないグルメをテイクアウトでいただけます。

最後に『ourbs』の店舗情報ですが、テイクアウト可能な時間帯は11時45分から15時まで、18時から22時までです。定休日は毎週火曜日に設定されています。

住所 東京都台東区花川戸1-12-4 ワコーレジデンス1F
電話番号 03-6676-0838

マニュファクチュア

東京都台東区の浅草エリアでお客さんから美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、5ヶ所目は『マニュファクチュア』です。『マニュファクチュア』は、東京メトロ銀座線の「浅草駅」から3分ほど歩くだけでアクセスできます。

『マニュファクチュア』はベーカリーで、バケットやクロワッサン、イングリッシュマフィンなど、いろんな種類のパンを販売しています。中でもイチオシは、口溶けのいいチョコレートがたっぷり入った「チョコベーグル」です。

そんな『マニュファクチュア』の営業時間ですが、10時から18時までの計8時間に設定されています。定休日は毎週月曜日なので、週明けには行かないようにしましょう。

住所 東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル3F
電話番号 03-5830-3377

浅草のお弁当をテイクアウトできる人気店

東京都台東区の浅草エリアには、お弁当を専門にテイクアウト販売しているお店もあります。当項目ではお弁当をテイクアウトできる人気店として、2ヶ所のお店をピックアップしました。

それぞれのお店の特徴や店舗情報などは、以下の項目を読むことでわかります。ランチ、もしくは夜ご飯をお弁当で簡単に済ませようと検討中の人は、ぜひご覧ください。

デリカぱくぱく 浅草店

東京都台東区の浅草エリアにあるお弁当をテイクアウトできる人気店、1ヶ所目は『デリカぱくぱく 浅草店』です。『デリカぱくぱく 浅草店』はつくばエクスプレスの「浅草駅」から17メートルしか離れておらず、わずか徒歩1分でアクセスできます。

『デリカぱくぱく 浅草店』は、安くて美味しいお弁当が買えるとして評判のお店です。どれほど安いかといいますと、なんと1個250円。和洋中いろんな種類のお弁当を1個250円から購入できますので、お得に買い物したい人に非常におすすめです。

そんな『デリカぱくぱく 浅草店』は、24時間ずっと営業しています。24時間営業でお休みもありませんので、いつでも気軽に足を運べます。

住所 東京都台東区浅草1-43-8
電話番号 03-3844-8304

明るい農村

東京都台東区の浅草エリアにあるお弁当をテイクアウトできる人気店、2ヶ所目は『明るい農村』です。『明るい農村』の最寄り駅は東京メトロ銀座線の「浅草駅」で、駅の出入口6から2分ほど歩いた先にお店があります。

『明るい農村』は伝法院通りの端でお店を構えている、お弁当などのテイクアウト専門店です。販売されているのは、主にお弁当やおにぎり、サンドイッチなどです。お弁当はやさしい味付けで美味しく、リーズナブルな価格で販売されています。

『明るい農村』の営業時間と定休日を紹介します。『明るい農村』の営業時間は、6時15分から17時30分までと日中がメイン。そして定休日は特になく、年中無休で営業しています。

住所 東京都台東区浅草1-35-8
電話番号 03-3841-9350

浅草のスイーツをテイクアウトできるお店

最後に紹介しますのは、東京都台東区の浅草エリアにある美味しいスイーツをテイクアウトできる人気店についてです。

浅草エリアには美味しいスイーツをテイクアウトできるとして、お客さんの間で話題のお店が存在します。こちらでは、選りすぐりのスイーツグルメのお店を2ヶ所ピックアップしました。

例にならって、当項目でもそれぞれのテイクアウトグルメ店の特徴と店舗情報をていねいに説明しますので、スイーツ好きな人はぜひ見てみてください。

みるくの樹

東京都台東区の浅草エリアにある美味しいスイーツをテイクアウトできる人気店、1ヶ所目は『みるくの樹』です。『みるくの樹』はつくばエクスプレスの「浅草駅」からわずか190メートルほどの場所にあり、駅から歩いて約3分でアクセスできます。

『みるくの樹』は浅草エリアにある人気洋菓子店です。自然食品を使用したスイーツが好評で、健康を意識している人でも気軽にテイクアウトを利用できます。

そんな『みるくの樹』のおすすめスイーツグルメは2種類あります。「蜂蜜りんごパイ」と「シナモンシュークリーム」です。どちらも食材本来の旨み・風味が感じられるスイーツで、やさしい甘みが絶品。お店へ行ったとき、ぜひテイクアウトしてみてください。

最後に『みるくの樹』の店舗情報をお話しします。『みるくの樹』の営業時間は、10時から21時までの合計11時間。定休日は特になく、基本的に毎日営業しています。

住所 東京都台東区浅草1-40-5
電話番号 03-3847-1203

浅草シルクプリン

東京都台東区の浅草エリアにある美味しいスイーツをテイクアウトできる人気店、2ヶ所目は『浅草シルクプリン』です。『浅草シルクプリン』は東京メトロ銀座線の「浅草駅」が最寄り駅で、駅の出入口1から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

『浅草シルクプリン』は店名からわかるように、プリンをメインで販売しているテイクアウト専門店です。こちらのお店のプリンが大変美味しいと評判でした。

『浅草シルクプリン』でテイクアウトできるプリンは、まるで絹のようなやわらかさ。驚くほどのやわらかい食感のプリンは、一口食べるとスーッと口の中で溶けていきます。上品なプリンの甘さと、カラメルの苦みのバランスも絶妙です。

そんな絶品プリンが販売されている『浅草シルクプリン』の店舗情報ですが、営業時間は10時30分から19時まで。定休日は決まっておらず、不定休スタイルで営業しています。

住所 東京都台東区浅草1-20-2
電話番号 03-3843-7771

Thumb浅草にある天丼おすすめランキング・トップ13!安いランチや老舗の名店は?
東京屈指のグルメスポットとして有名な浅草は、天丼が美味しい名店が数多く集まるエリアです。安い...

浅草のおすすめテイクアウトグルメを利用してみよう!

東京都台東区の浅草エリアにあるテイクアウト対応のおすすめ人気グルメ店、お分かりいただけたでしょうか。

 

今回は、浅草エリアにあるランチや夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ店、美味しいと人気のテイクアウトグルメ店、お弁当がメインのテイクアウト店、スイーツをテイクアウトできるお店を紹介しました。

記事で紹介したテイクアウトグルメ店17ヶ所の中に気になるお店があれば、ぜひ1度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ