北九州のテイクアウトならおすすめはココ!美味しい弁当やスイーツなど11選!

福岡県の北九州エリアで美味しいテイクアウトグルメを食べられるという人気スポットについて、詳しくご紹介していきます。福岡・北九州の周辺でお手軽にテイクアウトができるお弁当のお店や、女性に人気の美味しいスイーツスポットなどもまとめています。

北九州のテイクアウトならおすすめはココ!美味しい弁当やスイーツなど11選!のイメージ

目次

  1. 1北九州にはこだわりのテイクアウトグルメが満載!
  2. 2美味しいお店がたくさん!北九州のおすすめテイクアウトグルメを大特集!
  3. 3北九州でテイクアウトグルメが人気のお店って?
  4. 4北九州のランチにおすすめのテイクアウトグルメ2選
  5. 5北九州のおすすめの弁当をテイクアウトできるお店2選
  6. 6北九州の人気店のテイクアウトグルメ4選
  7. 7北九州のおすすめスイーツテイクアウト3選
  8. 8北九州のおすすめテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

北九州にはこだわりのテイクアウトグルメが満載!

九州地方には観光シーンで人気のグルメや、地元で話題のご当地グルメなどもたくさんあってグルメを目的に旅行に訪れるなんていう人も多いようです。そんな美味しいグルメが豊富な九州にあっても、特に最近テイクアウトグルメが充実しているということで人気なのが福岡の北九州市です。北九州でおすすめのテイクアウトできる店を解説します。

Thumb北九州のグルメや名物料理を総ざらい!おすすめの美味しい食べ物情報満載!
九州のグルメと言ったら、みなさんの頭には何がよぎるでしょうか。やはり博多ラーメンでしょうか。...

美味しいお店がたくさん!北九州のおすすめテイクアウトグルメを大特集!

美味しいグルメスポットが満載だという福岡の北九州エリアでおすすめのテイクアウトグルメの概要や特徴、北九州で観光でも立ち寄っておきたいテイクアウトグルメ店も徹底特集していきます。北九州のグルメが少しでも気になる人は参考にしてみてください。

福岡県といえば、九州地方でもトップクラスの美味しいグルメが集まっていると言われていて、ディナータイムにピッタリの居酒屋さんから、ランチにおすすめのラーメン屋さんや定食屋さんも豊富です。そんな福岡でも北九州は多彩なジャンルのグルメ店があって、一人でいつでもお手軽にテイクアウト利用できるようなお店も充実しています。

噂のご当地グルメも徹底解説

福岡県の北九州市といえば、歴史的に有名なスポットや自然豊かで人気の観光スポットも多いので、旅行で行ったことがあるなんていう人も多いのではないでしょうか。一方で、北九州のおすすめグルメというと、なかなかどんなものがあるのかピンと来ないなんて人も多いようです。そんな北九州初心者向けにテイクアウトグルメを解説します。

北九州で絶賛売り出し中の美味しいテイクアウトグルメや、口コミでも話題となっているような注目のテイクアウトグルメ店の情報までまとめてご紹介していきます。北九州に住んでいる人も観光やビジネスで行く機会がある人も、チェックしてみて下さい。

Thumb北九州のカフェ人気店BEST20!ランチがおすすめのお店など!
北九州は九州の最北端にある福岡県の都市で、福岡博多にも負けないほどのグルメ天国として地元では...

北九州でテイクアウトグルメが人気のお店って?

福岡の北九州にはテイクアウト可能な名店が溢れていますが、そんな北九州の人気テイクアウトグルメのお店とは、一体どういった店舗があるのでしょうか。まだイマイチ北九州のテイクアウトのイメージができていないという人は参考にしてみて下さい。

北九州は福岡県の中でも屈指の都心部があって、繁華街や飲食店がたくさん集まっているようなエリアも多いのが特徴的です。また、美味しいグルメのジャンルもバリエーションが豊かで、イタリアンやフレンチの有名店や、大衆的な居酒屋さんやお弁当屋さん、さらにおしゃれなベーカリーやスイーツスポットまでなんでも揃っているような街です。

そんなグルメの宝庫と言われる北九州市では、近年特にテイクアウトができるお店が人気を集めていて、テイクアウトでサクッとグルメを買って食べ歩きをしたり、家でゆっくりお食事をする人も増えているようです。

観光でも立ち寄りやすい店舗

北九州エリアのテイクアウトグルメスポットの特徴としては、観光シーンで立ち寄りやすいようなお店も多いというのが魅力です。北九州エリアには空港もあって飛行機でのアクセスも良いですし、さらに新幹線が通っているような大きな駅もあります。

実際に北九州に遠方から旅行に来る人も多いようです。観光で立ち寄った際にお手軽に美味しいグルメを食べたいというときは、テイクアウトサービスを利用するのがおすすめです。テイクアウトなら、観光の合間に短時間でグルメを堪能することができます。

北九州エリアのご当地グルメとしては、有名な漫画にも登場したことがあって有名な「かしわうどん」やジューシーで美味しいということで人気の「八幡ぎょうざ」、「戸畑チャンポン」などのグルメが有名です。そういったご当地グルメはもちろんですし、他にもテイクアウトができて便利な美味しいグルメがたくさんあります。

北九州のランチにおすすめのテイクアウトグルメ2選

福岡県の北九州でおすすめの具体的なテイクアウトグルメ情報を解説していきます。北九州のテイクアウトグルメの中でも特にランチタイムにおすすめのグルメ店をご紹介します。ランチタイムにサクッと美味しいグルメを味わいたいという人や、観光の合間のランチにテイクアウト利用したいという人はチェックしてみてください。

【小倉北区】カフェ&レストラン えすと

北九州エリアでランチタイムに美味しいテイクアウトグルメを味わうことができるスポットとして、まずご紹介しておきたいお店が、スープカレーやステーキなどの洋食メニューが美味しいということで人気を集めている「カフェ&レストラン えすと」です。

カフェ&レストラン えすとはおしゃれな店内で女性にも人気の高いカフェレストランです。そんなカフェ&レストラン えすとはテイクアウトサービスも人気です。おすすめのグルメメニューはチーズがたっぷりとトッピングされている「ふわとろトマト煮込みハンバーグ」や「合挽きキーマ風スープカレー スパイシー仕上げ」などです。

店舗情報

北九州のカフェ&レストラン えすとの店舗情報をご紹介していきます。お店の営業時間ですが、ランチタイムは11時半から15時までの営業となっていて、ディナータイムは17時から21時までです。

カフェ&レストラン えすとは水曜日が定休日となっているので注意してみてください。カフェ&レストラン えすとへのアクセスですが、最寄りは「城野駅」です。城野駅からは徒歩で5分程度でアクセスができます。

【門司区】お持ち帰りイタリアンBONGO

北九州で人気のおしゃれな雰囲気のイタリアンレストランで、ランチタイムやディナータイムでも、テイクアウトでも便利に利用できるということで話題となっているのが「お持ち帰りイタリアンBONGO」というお店です。

お持ち帰りイタリアンBONGOはイートインなら、リーズナブルな価格帯のコースメニューも充実しています。テイクアウトでもたくさんのイタリアンを買うことができて、特におすすめのメニューは「季節のペペロンチーノ」や「ベーコンとキノコのトマトパスタ」、「クリームリゾット」などのメニューです。

店舗情報

お持ち帰りイタリアンBONGOの気になる店舗情報をご紹介していきます。営業時間はランチタイムからディナータイムまで通しの営業で、基本的に午前11時から深夜23時までの営業となっています。

北九州のお持ち帰りイタリアンBONGOでは火曜日が定休日となっています。店舗へのアクセスですが、電車でアクセスるる場合は「門司駅」が最寄りで、駅からは徒歩で2分程度のアクセスです。

北九州のおすすめの弁当をテイクアウトできるお店2選

北九州エリアでおすすめの美味しいテイクアウトスポットとして、次にご紹介していきたいのがお弁当をテイクアウト利用できるお店についての情報です。ボリュームたっぷりで美味しいお弁当が食べられるようなお弁当屋さんや、街中にあってアクセスがしやすいおすすめのお弁当グルメもご紹介します。

【八幡東区】一期屋 八幡駅前店

北九州で美味しいお弁当をテイクアウトすることができるスポットとして、まずご紹介しておきたいお店がジューシーな唐揚げなどのお弁当メニューが絶品だということで人気の「一期屋 八幡駅前店」です。

一期屋 八幡駅前店は普段は串揚げなどのメニューが人気で、お手軽なコースメニューも豊富なので飲み会にも大人気のスポットです。そんな一期屋 八幡駅前店ではお弁当のテイクアウトもできて、「色々取々ミックスフライ弁当」や「鶏からあげ弁当」、「ロースカツ弁当」などが人気です。

店舗情報

一期屋 八幡駅前店の店舗情報をご紹介していきます。店舗の営業時間ですが、ランチタイムは11時から14時までの営業となっていて、ディナータイムは17時半から深夜24時まで営業をしています。

北九州の一期屋 八幡駅前店へのアクセスですが、「八幡駅」からとても近いところにあって、八幡駅からであれば徒歩で1分程度でアクセスすることができます。

【八幡西区】食彩千尋

北九州エリアで季節の食材をたっぷりと使った美味しいお弁当メニューを食べられるということでテイクアウトでも話題となっているのが「食彩千尋」です。お肉もお魚も美味しいということで人気です。

食彩千尋は店内もとても綺麗でおしゃれなお店なので、ちょっとしたデートシーンでも利用する人が増えているようです。食彩千尋はランチタイムなら「季節の四重弁当」などが人気で、テイクアウトなら野菜もお魚もたくさん入っていて美味しい「味彩弁当」や「千尋特選国産牛のビーフカツサンド」などもおすすめです。

店舗情報

食彩千尋の店舗情報をご紹介していきます。食彩千尋の営業時間ですが、ランチタイムは11時半から14時半までとなっていて、ディナータイムは18時から23時までの営業です。

北九州の食彩千尋へのアクセスですが、「黒崎駅」が最寄り駅で、駅からは徒歩で2分程度と近いです。また、ランチタイムの利用は予約制になっているようなので注意してみてください。

北九州の人気店のテイクアウトグルメ4選

北九州のテイクアウトグルメの情報として次に解説していきたいのが、北九州でも屈指の人気を誇っているグルメ店の情報です。北九州で連日満席になっているような話題のお店から、SNSやインターネット上でも口コミがたくさん投稿されているようなテイクアウトグルメもまとめています。

【小倉南区】寿司処 夢路

北九州で人気のテイクアウトグルメとして、まずご紹介しておきたいのが新鮮なお魚をふんだんに使ったお寿司メニューが人気の「寿司処 夢路」というお店です。

寿司処 夢路は地元でも話題のお寿司屋さんで、出前のサービスも充実しています。寿司処 夢路でテイクアウトにおすすめしたいメニューは「特選 旬 にぎり寿司」や「海鮮丼」です。

店舗情報

寿司処 夢路の店舗情報をご紹介していきます。店舗の営業時間はランチタイムが11時から14時までで、ディナータイムは17時から22時までです。

店舗は火曜日が定休日となっているようです。寿司処 夢路へのアクセス方法ですが、「城野駅」が最寄りですが少し距離があるので、バスを使ってアクセスするのもおすすめです。

【門司港】世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港

北九州を代表するようなご当地グルメスポットの一つとして有名で、数々のテレビ番組やメデイアでも紹介されていて人気なのが「世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港」です。

世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港は、こだわりの焼きカレーが美味しいということで有名です。バリエーション豊かな野菜が入っていて美味しい「名物!野菜ソムリエの王様焼カレー」などがおすすめです。

店舗情報

世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港の店舗情報をご紹介していきます。営業時間は平日はランチタイムが11時から14時で、ディナーは17時から21時です。

店舗へのアクセスですが、「門司港駅」のすぐ近くにあって駅を出てすぐの場所にあります。車でアクセスする場合は門司港駅の駐車場の利用が便利です。

【小倉北区】揚子江の豚まん

北九州の小倉地区の地元でトップクラスの人気を誇っているご当地グルメで、手作りにこだわった豚まんが美味しいということで話題なのが「揚子江の豚まん」です。

揚子江の豚まんは、こだわりの豚まんが通販でも大人気です。揚子江の豚まんでおすすめのグルメメニューは定番の「揚子江の豚まん」や、おつまみにもおすすめの「揚子江の餃子」などです。

店舗情報

北九州の揚子江の豚まんの店舗情報を解説していきます。店舗の営業時間ですが、午前10時から20時までの営業となっています。

揚子江の豚まんへのアクセスですが、「小倉駅」が最寄りです。小倉駅の小倉城口からであれば徒歩で2分程度でアクセスすることができます。

【小倉北区】からあげお持ち帰り専門店 とりいち

テイクアウトに特化している人気の唐揚げ屋さんで、揚げたての美味しい唐揚げメニューをいつでもお手軽にお持ち帰りできるのが「からあげお持ち帰り専門店 とりいち」というお店です。

からあげお持ち帰り専門店 とりいちは、いろんな部位の唐揚げをテイクアウトすることができます。定番のもも肉の唐揚げや、軟骨や手羽先の唐揚げメニューもおすすめです。

店舗情報

北九州のからあげお持ち帰り専門店 とりいちの店舗情報をご紹介していきます。店舗の営業時間ですが、基本的に13時から21時ごろの営業となっているようです。

店舗へのアクセスですが「南小倉駅」が最寄りです。南小倉駅からは徒歩で10分程度のアクセスです。お休みは不定休となっているようなので注意してみてください。

北九州のおすすめスイーツテイクアウト3選

北九州エリアのテイクアウト情報として、次にスイーツが美味しいと話題の名店をご紹介していきます。北九州はカレーライスや唐揚げなどのグルメも有名ですが、実はスイーツの人気店もたくさんあります。スイーツ専門のお店や、可愛い見た目のスイーツが話題のお店も解説していきます。

【小倉北区】パティスリー チップマンク

北九州で美味しいスイーツメニューをテイクアウトできるスポットとして、次にご紹介していきたいのが素朴な雰囲気のスイーツ店「パティスリー チップマンク」です。

パティスリー チップマンクは地元で愛されている小さなケーキ屋さんです。パティスリー チップマンクでおすすめなのが「季節のフルーツショートケーキ」や「抹茶ロール」です。

店舗情報

北九州のパティスリー チップマンクの店舗情報を解説していきます。店舗の営業時間はランチタイムの12時から20時までの営業となっています。

店舗へのアクセスですが、「西小倉駅」が最寄りとなります。西小倉駅からは徒歩で1分程度のアクセスです。パティスリー チップマンクは水曜日がお休みです。

【小倉北区】ラトリエ・ドゥ・アカレンガ

おしゃれで高級感あふれるケーキ屋さんで、シンプルなショートケーキから焼き菓子のメニューまで充実しているのが「ラトリエ・ドゥ・アカレンガ」です。

ラトリエ・ドゥ・アカレンガでおすすめしたいメニューが、豪華な見た目の「デコレーションケーキ」や「フルーツタルト」、「パウンドケーキ」、「マカロン」などです。

店舗情報

北九州のラトリエ・ドゥ・アカレンガの店舗情報をご紹介していきます。店舗の営業時間ですが、基本的に午前10時から19時までとなっています。

ラトリエ・ドゥ・アカレンガへのアクセスは「小倉駅」が最寄りです。小倉駅からは徒歩で3分程度でアクセスすることができます。

【八幡東区】ケーキギャラリーエスプリ

地元の食材を使った安心安全の美味しいケーキ・スイーツメニューを提供している人気のお店が「ケーキギャラリーエスプリ」です。種類豊富なケーキが揃っています。

ケーキギャラリーエスプリでおすすめしたいスイーツメニューが、しっとりしたクリームが美味しい「クリームブリュレ」や「レアチーズケーキ」、「ラズベリーケーキ」などです。

店舗情報

北九州のケーキギャラリーエスプリの店舗情報を解説していきます。店舗の営業時間は平日だと9時半から20時までの営業となります。

ケーキギャラリーエスプリへのアクセスですが、「八幡駅」が最寄りで、駅からは徒歩で3分程度のアクセスです。火曜日が定休日のようです。

北九州のおすすめテイクアウトグルメをチェックしてみよう!

福岡の北九州エリアで人気のテイクアウトグルメの情報は、いかがでしたでしょうか。北九州にはランチでもディナーでもお手軽にテイクアウト利用できるようなお店もあれば、お土産におすすめの美味しいスイーツが人気の名店もあります。北九州で美味しいテイクアウトグルメを食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ