渋谷「カフェボヘミア」はシーシャ体験できる人気店!メニューのおすすめは?

渋谷にある中東発祥のシーシャを体験できる「カフェボヘミア」をご存知でしょうか。本記事では、渋谷の宇田川町にある「カフェボヘミア」のおすすめポイントからおすすめメニューまで人気の「カフェボヘミア」について、特集してご紹介します。

渋谷「カフェボヘミア」はシーシャ体験できる人気店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1シーシャ体験をしたい人におすすめ!渋谷「カフェボヘミア」を大特集!
  2. 2 シーシャを体験できる?渋谷「カフェボヘミア」とは?
  3. 3渋谷「カフェボヘミア」が人気の理由
  4. 4渋谷「カフェボヘミア」のおすすめ水タバコメニュー
  5. 5渋谷「カフェボヘミア」のドリンクは?
  6. 6「カフェボヘミア」のランチもおすすめ
  7. 7渋谷「カフェボヘミア」の口コミ
  8. 8渋谷「カフェボヘミア」の店舗情報とアクセス
  9. 9渋谷・宇田川町にある「カフェボヘミア」へ行ってみよう!

シーシャ体験をしたい人におすすめ!渋谷「カフェボヘミア」を大特集!

たくさんのお店が東京の渋谷には、多彩なお店があることで知られています。お店と言うとショッピングや食事をするお店を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、実は、体験型のお店も増えてきているのです。

本記事でご紹介する渋谷の宇田川町にある「カフェボヘミア」は、中東の水タバコとして知られるシーシャ体験をすることができるということで、たくさんの人が訪れているのです。

そこで、今回は、日本では珍しいシーシャ体験を楽しむことができる渋谷「カフェボヘミア」について、特集してご紹介します。

シーシャを体験できる?渋谷「カフェボヘミア」とは?

シーシャ体験をすることができる渋谷「カフェボヘミア」とは、どのようなお店なのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。そもそも、シーシャとは、何なのだろうかと思っている人もかもしれません。

まずは、シーシャについて、説明していきます。シーシャとは、中東生まれの水タバコです。タバコというと煙の出る大人の嗜好品としてのイメージをお持ちの人もいるかもしれません。

実のところ、シーシャは、香りがついたタバコの葉を熱して、出た煙をガラス瓶の中の水を通して楽しむというもので、タバコの吸うという行為とは、基本的な構造は同じとなります。

もちろん、水タバコには、ニコチンを含まれています。最近では、多彩な香りを楽しむことができるということもあり、じわりじわりと人気を集めてきている嗜好品として知られているのです。

そんな、シーシャ体験をできるのが、東京の渋谷、宇田川町のカフェにあるのです。このシーシャ体験をするために、渋谷「カフェボヘミア」まで足を運んでいるという人もたくさんいるのです。

渋谷「カフェボヘミア」が人気の理由

渋谷「カフェボヘミア」では、シーシャを体験をすることができるということもあり、人気なのは分かるけれども、シーシャだけで、たくさんの人が集まるのはどうしてなんだろうかと思っている人もいるかもしれません。

実は、渋谷「カフェボヘミア」が人気の理由としては大きく分けて、2つあります。一つは、まるで海外にいるかのような雰囲気を楽しめるという点です。そして、もう一つが、これまでにご紹介した中東発の水タバコのシーシャを体験できるという点です。

リゾート地のような雰囲気

渋谷「カフェボヘミア」が人気を集めている理由としては、海外のおしゃれな雰囲気のリゾート地に滞在している気分を味割ることができるという点が挙げられます。

オープンテラスで、のんびりと過ごすことができるということで、まるでここは日本ではないのではないだろうかという気分で過ごす体験をできるといわれています。

そんな、雰囲気の中で、ゆっくりと水たばこを楽しんだり、のんびりと食事なども楽しむことができるのです。もちろん、アルコール類も楽しむことができるようになっています。

若者から人気の街として知られる渋谷の宇田川町で、都会の喧騒から少し離れたおしゃれなリゾート地のような雰囲気の中で過ごしてみたいという人は、渋谷「カフェボヘミア」へ足を運んでみると良いでしょう。

シーシャを体験できる

先ほどからご紹介している通りシーシャを体験することができるというのも人気の理由の一つです。東京でもあまり多くない水タバコのシーシャを体験できるということもあり、シーシャに興味があるという人がよく足を運んでいます。

耳にしたことあるけど一度も試したことがないという人で、ちょっとだけ体験してみたいと言うならば、渋谷の宇田川町にある「カフェボヘミア」が最寄りの駅からのアクセスもよく便利なので、おすすめでしょう。

渋谷「カフェボヘミア」のおすすめ水タバコメニュー

東京でもなかなか吸うことができない水タバコを吸うことができる渋谷「カフェボヘミア」では、どのような水タバコを吸うことができるのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。

また、水タバコのかおりにはたくさんのフレーバーがあるということだけれども、渋谷「カフェボヘミア」には、どのくらいのフレーバーがあるのだろうかと思っている人もいることでしょう。

次に、渋谷の宇田川町にある人気のカフェである「カフェボヘミア」のおすすめ水タバコメニューを厳選してご紹介していくことにします。

ダブルアップル

最も人気を集めている水タバコメニューは、ダブルアップルです。甘いアップルの香りが特徴で、初めての人でも吸いやすいと人気を集めているのです。

ダブルアップルは、女性でも吸いやすいと言われています。女性の方で、渋谷にあるおしゃれカフェの「カフェボヘミア」へ初めて訪れるという人におすすめの水タバコメニューと言っても過言ではないでしょう。

ブレンド

実は、渋谷「カフェボヘミア」では、たくさんあるフレーバーをブレンドして水タバコとして楽しむことができるのです。2種類のフレーバーをブレンドして、水タバコを楽しむことができるということで、一度来たことがあるという人から人気です。

ブレンドは、組み合わせをご自身で選ぶことができるのです。初めての人に人気のダブルアップルとミントを合わせて、甘い香りながら、どこか爽やかな水タバコを楽しむことができます。

また、レモンとミントを合わせることで、どこが酸っぱい香りに加えて、爽やかな味わいを楽しめるのです。2,500円にて、利用することができるので、一度訪れたことがある人は、トライしてみてはいかがでしょうか。

ミックスフルーツ

渋谷「カフェボヘミア」では、ミックスフルーツという、フルーツのフレーバーをミックスした水タバコもあるのです。

バランスの良い香りで有名で、たくさんの人から愛されています。初めの人にも、常連さんにもおすすめの水タバコメニューの一つなのです。

渋谷「カフェボヘミア」のおすすめメニューの一つであるミックスフルーツは、2,000円にて、吸うことができます。一つのフレーバーではなく、混ざったフレーバーを楽しみたい人は、訪れるときに、トライしてみてはいかがでしょうか。

渋谷「カフェボヘミア」のドリンクは?

中東発祥の水タバコであるサーシャを楽しめる渋谷宇田川町にある「カフェボヘミア」では、水タバコ以外には、何かメニューはないのだろうかと気になってる人もいるのではないでしょうか。

水タバコ、サーシャを吸う目的で訪れる人ももちろんいますが、せっかくなら、ドリンクなどを注文することができないのだろうかと思っている人もいるかもしれません。

ご安心ください、渋谷の宇田川町にある「カフェボヘミア」では、ドリンク類を注文することができます。

カクテルなどのアルコールからノンアルコールまで!

「カフェボヘミア」にて、提供されているドリンクの種類は、ビールやワイン、そして、カクテルなどバラエティに富んでいます。もちろん、カフェのように、コーヒーなども提供しています。

また、フードメニューも提供しています。前菜からメインまでのフードメニューを提供しているので、通常の食事も楽しむことができます。

東京にて水タバコを楽しみたい、また、トライしてみたいという人は、「カフェボヘミア」にて、食事やアルコールなどのドリンク類と一緒に楽しむというのも良いでしょう。

「カフェボヘミア」のランチもおすすめ

「カフェボヘミア」では、アルコールなどのドリンクメニュー、そして、フードメニューを食べることができるということをご紹介しました。実は、お昼の時間限定で、お得なランチメニューも提供しているのです。

「カフェボヘミア」のランチメニューは、パスタやハンバーグ、そして、カレーライスなど堪能することができます。利用することができる時間は、昼12時から3時までとなっており、この間に、お得な料金で利用することができます。

追加でサイドメニューも頼めるというのも、「カフェボヘミア」のランチのおすすめポイントと言われています。美味しいピクルスなどを注文することができるので、併せてチェックしておきたいところです。

なお、ランチを注文した人に、お得なドリンクサービスも提供しています。カフェやレストランのランチの定番のドリンクであるコーヒーや紅茶はもちろんのこと、アルコール類もお得に楽しむことができるのです。

ただし、ランチの時間帯のサービスドリンクのアルコールは、平日のみの提供となります。土日祝日などは、サービスドリンクの中にアルコールは含まれておらず、コーヒーと紅茶のみとなります。

お得な料金で美味しいランチを堪能したいという人、また、平日の休みのタイミングで、リゾート地に滞在しているかのような雰囲気の中で、アルコールを楽しみつつ、ランチを楽しみたいという人におすすめです。

渋谷「カフェボヘミア」の口コミ

渋谷の宇田川町にある「カフェボヘミア」を利用してみたいけれども、実際に、インターネットやSNSをお通して、利用した人の感想を見てから訪れるか決めたいという人も増えてきています。

そこで、実際に店舗まで足を運んだ人の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにします。おしゃれな雰囲気で、美味しい地中海料理などを楽しむことができる「カフェボヘミア」。

デートで利用するという人も多いことで有名です。渋谷にておしゃれなカフェでゆっくりと大切な人との時間を過ごしたいという人、あるいは、買い物の途中に、少し休みたいという時に利用することができます。

また、「カフェボヘミア」では、水タバコのシーシャを体験することができるということを紹介しました。実際に、店舗までシーシャを体験しに訪れているという人がたくさんいるのです。

「カフェボヘミア」でのシーシャは、夕方5時からの提供される体験となります。なお、シーシャを吸うときには、野外の席を利用する必要があります。

また、「カフェボヘミア」を楽しんでいるときに、誤って、シーシャの器具を倒してしまったということもありえるかもしれません。その場合には、補償する必要があるので、シーシャを体験するときには注意が必要です。

補償する金額は、ボトルが3,000円、パイプが5,000円となります。決して安い金額ではないので、シーシャを体験するときには、取り扱いに注意しましょう。

渋谷「カフェボヘミア」の店舗情報とアクセス

宇田川町にある「カフェボヘミア」へ訪れるにあたり、店舗情報とアクセス情報を知りたいという人も多いのではないでしょうか。続いては、営業時間などといった店舗情報、そして、渋谷駅からカフェの店舗までのアクセス情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

まず最初に、「カフェボヘミア」の店舗情報からご紹介していくことにしましょう。営業時間は、平日の朝11時半から夜11時半まで、そして、週末である土曜日と日曜日は、朝11時半から翌朝5時までの営業となります。

「カフェボヘミア」には、定休日が設定されていません。なので、不定休となります。長期休暇のタイミングなどでは、お休みされることもあるので、事前に問い合わせておくことをおすすめします。

なお、「カフェボヘミア」にて、水タバコのシーシャを体験したいという人は、昼間の時間帯には、体験することができません。シーシャは、夕方5時以降のサービスとなっているので、訪れるときには、時間に気をつけておきましょう。

 

住所 東京都渋谷区宇田川町36-33 ノア渋谷1F
電話番号 03-6861-9170

アクセス

「カフェボヘミア」へのアクセスについて、次に情報をまとめてご紹介します。渋谷駅からのアクセスは、渋谷センター街を抜けて、井の頭通りへと進んでいきます。

井の頭通りを道なりに宇田川町方面へと進んでいくと、渋谷区清掃事務所宇田川分室があります。その建物の前にあるT字路を曲がっていくと、右手にあります。渋谷駅からだと徒歩5分くらいでアクセスすることができます。

車でアクセスしようと考えている人もいるかもしれません。残念ながら、「カフェボヘミア」には、専用の駐車場はありません。なので、ご自身で駐車場を探す必要があります。

幸いなことに、「カフェボヘミア」がある渋谷・宇田川町の周辺には、コインパーキングがいくつかあります。また、事前に予約をすることができる駐車場も増えてきているので、これらを併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

渋谷・宇田川町にある「カフェボヘミア」へ行ってみよう!

若者の街として知られる渋谷には、日本でよく吸われているタバコとは若干異なる、中東発祥の水タバコであるシーシャを体験することができるお店がいくつかあります。

宇田川町にある「カフェボヘミア」では、おしゃれな雰囲気の中、シーシャを体験することができるのです。水タバコを体験してみたい、おしゃれな雰囲気で過ごしたいという人は、「カフェボヘミア」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ