東村山のおすすめラーメン屋11選!人気の家系や隠れた名店を一挙紹介!

東京の西にある東村山には、美味しいと人気のラーメン屋がたくさんあります。本記事では、東村山のおすすめラーメン屋として、人気の家系ラーメン屋から個性派のラーメン屋、そして、深夜にも食べられるラーメン屋などをまとめてご紹介します。

東村山のおすすめラーメン屋11選!人気の家系や隠れた名店を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1美味しいラーメン屋が集う東村山
  2. 2東村山のおすすめラーメン屋さんを一挙紹介!
  3. 3東村山でおすすめの人気ラーメン屋3選
  4. 4東村山でおすすめの家系ラーメン屋3選
  5. 5東村山でおすすめの深夜営業のラーメン屋3選
  6. 6東村山でおすすめの個性派ラーメン屋2選
  7. 7アルコールと一緒に楽しめる東村山のラーメン屋
  8. 8東村山のおすすめラーメン屋で最高の一杯を!

美味しいラーメン屋が集う東村山

東京都の西に位置する東村山市は、交通の便もよく、東京を代表するベッドタウンの一つとして知られています。そんな東村山には、美味しいラーメン屋が増えてきていると言われています。本記事では、東村山で食べることができる美味しいラーメン屋について、特集してご紹介します。

東村山のおすすめラーメン屋さんを一挙紹介!

東村山には、美味しいラーメン屋が増えてきているということだけれども、どのようなラーメン屋なのだろうかと気になっている人もいるのではないでしょうか。ファンも多い家系ラーメンだろうかと思っている人もいることでしょう。

はたまた、美味しいとんこつラーメンを食べることができるお店ではないだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。実は、東村山では、口コミでも人気のラーメン屋から個性派のラーメン屋までバラエティに富んだラーメン屋があります。

また、深夜営業しているラーメン屋もたくさんあることで知られています。それでは、東村山のおすすめラーメン屋さんをまとめてご紹介していくことにしましょう。

東村山でおすすめの人気ラーメン屋3選

東村山で人気のラーメン屋はどこなのだろうかと思っている人もいることでしょう。定番のチェーン店なのだろうか、あるいは、地元でしか食べることができないラーメン屋なのだろうかと思っている人もいるでしょう。

東村山で人気のラーメン屋として、ここでご紹介するのは、三つのラーメン屋です。一つは、ファンも多いことで知られる『蒙古タンメン中本 秋津店』、もう一つは、麺の量を好みで選ぶことができる『竹屋』。

そして、パンチのあるラーメンを食べることができると人気の『江川亭』です。それぞれについて、詳しくご紹介していくことにします。

蒙古タンメン中本 秋津店

全国的にも有名なラーメン屋のひとつといっても過言ではないのが『蒙古タンメン中本 秋津店』です。人気のコンビニエンスストアであるセブンイレブンでもカップラーメンとして購入することができるのです。

『蒙古タンメン中本 秋津店』は、定番のタンメンから辛さが癖になると話題の北極ラーメンまで多彩なラーメンを提供しているラーメン屋で、いつもたくさんの人が訪れていることでも知られています。

そんな、『蒙古タンメン中本 秋津店』は、西武池袋線の秋津駅から徒歩すぐということもあり、仕事帰りに立ち寄るという人もたくさんいます。人気のラーメン屋の一つである『蒙古タンメン中本 秋津店』は、東村山でもチェックしておきたいおすすめ店です。

住所 東京都東村山市秋津町5-7-8
電話番号 042-395-1233

竹屋

JR武蔵野線の新秋津駅から徒歩すぐのところにある麺の量はお好みで選ぶことができる人気の『竹屋』は、こじんまりとしたラーメン屋で、美味しいと口コミでも人気のお店なのです。

『竹屋』では、ラーメンとつけ麺を提供しています。麺をお好みで選ぶことができるということから、がっつり食べたいという男性から人気を集めているラーメン屋としても知られています。

『竹屋』のおすすめメニューは、極太濃厚つけ麺です。麺が2玉で、濃厚なつけ汁が人気と言われています。780円という安い値段で、食べることができるので、『竹屋』でがっつりと食べたいという人は、注文してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都東村山市秋津町5-13-20
電話番号 042-393-1665

江川亭

駅から少し離れた所沢街道秋津3丁目交差点の近くにあるのが、『江川亭』です。パンチのあるラーメンを食べることができるということで、ジャンキーな人から人気を集めているラーメン屋としても有名です。

『江川亭』では、脂たっぷり、そして、麺のボリュームも多いということで、少し重たいのではないだろうかと感じる人もいるかもしれません。しかしながら、食べ応え抜群ということで、男性を中心に人気があります。

JR武蔵野線の新秋津駅から徒歩だと20分くらいかかるところですが、東村山にて、パンチのあるラーメンを食べたいという人は、『江川亭』へ足を運んでみることをおすすめします。

住所 東京都東村山市秋津町3-2-2
電話番号 042-397-9666

東村山でおすすめの家系ラーメン屋3選

こってりした味わいの豚骨ベースのスープ、太いストレート麺がたくさんの人を虜にしている家系ラーメン。東村山で、家系ラーメンを食べることができるお店はないだろうかと気になってる人もいるのではないでしょうか。

東村山には、おすすめの家系ラーメンを提供しているラーメン屋がいくつかあります。本記事では、三つのおすすめの家系ラーメン屋を厳選してご紹介していくことにします。

町田商店

オリジナルの中太麺を使っていることで知られる東京などで展開している『町田商店』は、東村山でも人気を集めているラーメン屋の一つとなります。濃厚な豚骨ベースのスープが特徴の家系ラーメン食べられるということで、多くの人が利用しています。

『町田商店』では、ラーメンにトッピングなどをすることで、ご自身のお好みにカスタマイズすることができるということもあり、通常の家系ラーメンでは少し物足りないという人におすすめなのです。

ラーメンはもちろんのこと、『町田商店』では、つけ麺や味噌ラーメンも食べることができます。美味しいと口コミでも評判の『町田商店』は、東村山でもチェックしておきたいおすすめの家系ラーメン屋といっても過言ではないでしょう。

住所 東京都東村山市本町1-22-8
電話番号 042-306-1033

秋津商店

西武池袋線の秋津駅、そして、JR武蔵野線の新秋津駅から歩いてアクセスすることができる『秋津商店』も東村山エリアで美味しい家系ラーメン屋の一つとして、人気を集めています。

麺の硬さやスープの加減をお好みでアレンジすることができるということもあり、大好きな家系ラーメンのお好みにカスタマイズしたいという人から支持されているのです。

『秋津商店』では、刻み玉ねぎときゅーちゃんが無料で食べることができるということもあり、このサービスを求めて訪れるという人もいます。また、サービスライスを提供する時間もあるので、がっつりと食べたい人にもおすすめの家系ラーメン屋です。

住所 東京都東村山市秋津町5-6-6 小山ビル 1F
電話番号 042-306-3644

久米川商店

西武新宿線の久米川駅から徒歩5分くらいのところにある『久米川商店』。濃いめのスープが特徴で、このこってりとしたスープを求めて足を運んでいるという人もいるのです。

『久米川商店』は、シンプルなラーメンから味玉が入った味玉ラーメン、そして、チャーシューがたっぷりと盛られたチャーシュー麺など多彩なメニューを堪能することができるのです。

『久米川商店』のおすすめメニューは、チャーシュー麺です。こってりとした味わいのスープに、食べ応え抜群のチャーシューで、お腹も満たされるとがっつり食べたいっていう人から人気があるのです。深夜0時まで営業しているので、久米川駅周辺で飲み会帰りに家系ラーメンを食べたいという人は、訪れてみることをおすすめします。

住所 東京都東村山市栄町1-22-8
電話番号 042-306-4266

東村山でおすすめの深夜営業のラーメン屋3選

仕事帰りや飲み帰りにラーメンを食べて帰りたいという人もいるのではないでしょうか。そんな人達にとって、東村山に深夜営業のおすすめラーメン屋はあるのだろうかと気になる人もいることでしょう。

続いては、深夜も営業しているおすすめのラーメン屋として、『高木のぶぅ』、『ラーメン和』、そして、『らーめん しょういん』の3つの東村山にあるラーメン屋をご紹介します。

高木のぶぅ

JR武蔵野線新秋津駅から徒歩すぐのところにある『高木のぶぅ』は、深夜も営業しているラーメン屋として有名です。深夜の飲み会帰りに、締めとして食べようと考えている人もいるかもしれません。

しかしながら、『高木のぶぅ』は、二郎系ラーメンを提供するお店ということを知っておく必要があります。安い値段でガッツリとラーメンを食べたいという人から人気の二郎系ラーメン。

東村山にある二郎系ラーメン屋の中でも、美味しいと口コミでも人気を集めています。がっつりとラーメンを食べたいという人は、『高木のぶぅ』へ足を運んでみることをおすすめします。

住所 東京都東村山市秋津町5-13-21
電話番号 042-407-6407

ラーメン和

東村山市の久米川駅から歩いてアクセスすることができる『ラーメン和』も深夜も利用することができるラーメン屋として知られています。こってりラーメンを食べられるということで、飲みの帰りに利用する人も多いラーメン屋として有名です。

『ラーメン和』のおすすめメニューは、ラーメンです。背脂がたっぷり入った豚骨スープが特徴で、美味しいと口コミでも人気を集めているのです。

『ラーメン和』は、平日の朝5時まで、土日祝日などは、朝6時まで営業しているということで、深夜でも気軽に立ち寄ることができるのです。飲み会帰りの深夜にこってりラーメンを食べたいという人は、『ラーメン和』がおすすめです。 

住所 東京都東村山市栄町2-21-23
電話番号 042-396-2787

らーめん しょういん

最後にご紹介する東村山にあるおすすめの深夜営業のラーメン屋は、『らーめん しょういん』です。醤油ラーメン、塩とんこつラーメンなどを食べることができるラーメン屋で、飲み会の後に利用する人も多いことで有名です。

『らーめん しょういん』のおすすめメニューは、醤油ラーメンです。あっさりとした味わいのスープで、お酒を飲んだ後に、深夜にあっさりしたものを締めとして食べたいときに食べやすいと言われています。

『らーめん しょういん』の営業時間は、夕方6時から翌朝の5時までとなります。ランチの時間帯などには営業していない深夜にもおすすめの東村山にあるラーメン屋です。

住所 東京都東村山市栄町2-38-1
電話番号 042-392-2800

東村山でおすすめの個性派ラーメン屋2選

ここまで、人気ラーメン屋、おすすめの家系ラーメン屋、そして、深夜も利用することができるおすすめのラーメン屋をご紹介してきました。実は、東村山には、ここまでご紹介したラーメン屋とは異なる個性派ラーメンを食べられるお店もあるのです。

続いては、東村山にあるおすすめ個性派ラーメン屋として、『麺場 二寅』と『麺蔵もみじ』の2つのラーメン屋をご紹介していくことにします。

麺場 二寅

西武池袋線の秋津駅から歩いてアクセスすることができる『麺場 二寅』。こだわりの素材を使った一杯を堪能することができるということで、東村山エリアでも人気を集めているラーメン屋なのです。

『麺場 二寅』では、シンプルなラーメンから白湯のスープが特徴のラーメン、そして、魚介スープを使ったつけ麺などがあります。そして、一般的なまぜそばではなく、鶏ボナーラと言われる少し変わったまぜそばを堪能することができるのです。

ランチの時間帯にも、夜ご飯の時間帯にも利用することができる『麺場 二寅』は、東村山エリアで、通常のラーメンでは物足りない人、そして、美味しいラーメンを堪能したいという人におすすめのラーメン屋といっても過言ではないでしょう。

住所 東京都東村山市秋津町5-6-5
電話番号 042-373-0833

麺蔵もみじ

久米川駅から徒歩3分くらいにアクセスすることができる『麺蔵もみじ』は、多彩なラーメンメニューなどを取り扱っていることでも知られています。

地鶏醤油ラーメンから海老塩ラーメン、そして、ねぎ味噌ラーメンなどバラエティに富んだメニューを提供しています。また、夏季限定の盛岡冷麺などもあり、夏場にはラーメン以外のメニューも楽しむことができます。

『麺蔵もみじ』は、ランチも夜ご飯も利用できるラーメン屋で、お一人様の利用も多いことでも知られています。久米川駅周辺でランチを食べようと考えている人、そして、夜ご飯を食べようと考えている人は、『麺蔵もみじ』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都東村山市栄町2-7-29
電話番号 042-394-3003

アルコールと一緒に楽しめる東村山のラーメン屋

東村山で、アルコールを楽しみながらラーメンも楽しめるお店はないだろうかと気になってる人もいるかもしれません。実は、東村山にある『一元ちゃん』では、ラーメン、そして、アルコールを楽しむことができるのです。

多彩なラーメンメニューに、おつまみメニュー、そして、充実のアルコールメニューとお酒とラーメンを楽しみたいという人にはおすすめのお店なのです。

東村山エリアで、夜ご飯にラーメンと一緒にアルコールを楽しみたいという人は、『一元ちゃん』へ足を運んでみることをおすすめします。

住所 東京都東村山市本町2-3-20
電話番号 042-397-2318

東村山のおすすめラーメン屋で最高の一杯を!

東村山には、人気のラーメン屋から話題の家系ラーメン屋、そして、深夜も利用できるラーメン屋など多彩なラーメン屋があります。東村山で美味しいラーメンを食べたいという人は、本記事でご紹介した東村山のおすすめラーメン屋で最高の一杯を食べてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ