ZOZOマリンスタジアムのアクセス・最寄り駅まとめ!電車やバスでの行き方は?

ZOZOマリンスタジアムへのアクセス方法や最寄り駅について紹介していきます。千葉県ロッテマリナーズの本拠地で、見所もあるので観光を楽しんだりもできます。電車やバスでのアクセス方法をはじめ、ZOZOマリンスタジアムの最寄り駅についても紹介します。

ZOZOマリンスタジアムのアクセス・最寄り駅まとめ!電車やバスでの行き方は?のイメージ

目次

  1. 1ZOZOマリンスタジアムのアクセス方法や最寄り駅をご紹介
  2. 2ZOZOマリンスタジアムとは?
  3. 3ZOZOマリンスタジアムまでのアクセス方法(1)電車
  4. 4ZOZOマリンスタジアムまでのアクセス方法(2)バス
  5. 5ZOZOマリンスタジアムまでのアクセス方法(3)車
  6. 6ZOZOマリンスタジアムまでおすすめのアクセス方法は?
  7. 7最寄り駅の海浜幕張駅からZOZOマリンスタジアムまでの行き方
  8. 8ZOZOマリンスタジアム周辺の観光スポット3選
  9. 9ZOZOマリンスタジアムへのアクセスは公共交通機関で!

ZOZOマリンスタジアムのアクセス方法や最寄り駅をご紹介

当記事で紹介していくのは、ZOZOマリンスタジアムへのおすすめのアクセス方法や最寄り駅についてです。ZOZOマリンスタジアムは知っているけれども、アクセス方法や最寄り駅を知らないので行ったことがないという方も、当記事を参考にしてみてください。

ZOZOマリンスタジアムへのアクセス方法には、電車を利用する行き方にバスを利用する行き方、そして車を利用した行き方の3通りあります。

どのアクセス方法を選ぶかは、当日のシーンにや天候などでも変わることがあるでしょう。それぞれのアクセス方法でのZOZOマリンスタジアムへの行き方をチェックしておくと、臨機応変に対応することができるので便利なので参考にしてください。

ZOZOマリンスタジアムとは?

ZOZOマリンスタジアムへのアクセス方法や最寄り駅について紹介していくのですが、そもそもZOZOマリンスタジアムがどのような場所かはご存知でしょうか?どんな場所かを知らないと、行ってみようと考えない人も多いでしょう。

まずは、これから紹介していくZOZOマリンスタジアムについて解説していきます。千葉県に観光に行く時には楽しむこともできるので、ZOZOマリンスタジアムがどのような場所になるのかを見ていきましょう。

千葉ロッテマリーンズの本拠地

野球が好きな方にとっては知っているという方の方が多いのですが、ZOZOマリンスタジアムは千葉ロッテマリナーズの本拠地になります。年間で72試合の公式戦が開催されていて、ホームゲームの開催時は花火も打ち上げられるスタジアムです。

応援グッズやサポーターグッズの販売も行っていますし、ミュージアムもあるので観戦だけでなく楽しむことができます。

また、子供とキャッチボールを楽しむことができる広場もあります。家族でZOZOマリンスタジアムへ行った時には利用して楽しんでみるのもおすすめ。無料で楽しめるようになっているのですが、営業時間がナイトゲームとデーゲームで違うので気をつけましょう。

ZOZOマリンスタジアムまでのアクセス方法(1)電車

ここからはZOZOマリンスタジアムへのアクセス方法について紹介していくのですが、まずは電車を利用したアクセス方法です。千葉県へのアクセス方法としても便利な電車になりますが、ZOZOマリンスタジアムへは渋滞を気にせず向かえるのでおすすめ。

また、千葉県観光で色々な場所を回る時にも駐車場を探さなくて済む電車でのアクセスは便利なのでおすすめです。ですが、野球観戦でZOZOマリンスタジアムに電車で向かう場合には電車内が混雑する場合もありますので注意するようにしましょう。

電車の最寄り駅は?

千葉県にあるZOZOマリンスタジアムですが、最寄り駅はJR京葉線の海浜幕張駅になります。駅からZOZOマリンスタジアムへの行き方も一番わかりやすくなっているのでおすすめ。JR総武線の場合には、幕張本郷駅や幕張駅、稲毛駅もあります。

そしてもう一つが京成千葉線の幕張本郷駅になります。最初に紹介した海浜幕張駅と比べると、他の駅は少し離れてしまいますので注意してください。

また、ZOZOマリンスタジアムへ駅から徒歩で向かうと約15分圏内となっているのは海浜幕張駅です。他の駅を利用して徒歩でアクセスしようとしたら、倍近くの時間がかかってしまいます。そのため、一番近い最寄り駅となる海浜幕張駅を覚えておくのがおすすめ。

東京駅・新宿駅から最寄り駅までは、乗り換えなしでアクセスできる

東京在住の方でも、普段乗ることの少ない路線の電車は迷ってしまうことがあります。観光で訪れた場合には、なおさら路線も多いので迷ってしまうでしょう。ですが、東京駅や新宿駅からアクセスする場合には最寄り駅の海浜幕張駅まで直通電車があります。

そのため、乗り換えなどの煩わしさなどを感じることなくZOZOマリンスタジアムへ向かうことができるのでおすすめになります。

電車の乗り換えに不安を感じてしまう場合には、東京駅か新宿駅から利用するようにしましょう。東京駅から直通で向かうのは海浜幕張駅となっていて、新宿駅から直通で向かうのは幕張本郷駅か幕張駅となっているので注意してください。

東京駅から最寄り駅までは京葉線の電車に乗ろう

東京駅から電車を利用していく場合には、先ほど紹介した直通の電車となる京葉線です。京葉線の特徴は、赤いラインの入っている電車になるので、乗り間違えないように注意してください。東京駅には、いろんな電車があるので気をつけてください。

京葉線を利用して東京から海浜幕張駅に向かう電車の所要時間になりますが、各駅停車の乗車した場合は約40分ほどで到着することができます。快速を利用した場合には、約30分ほどになります。到着時間も変わるので、所要時間も覚えておくと便利です。

ZOZOマリンスタジアムまでのアクセス方法(2)バス

次に紹介していくアクセス方法は、バスを利用したZOZOマリンスタジアムへの行き方です。ここで紹介するバスは、ZOZOマリンスタジアムの最寄り駅から利用できるバスの情報になります。そのため、まずは先述した最寄り駅に電車で向かうのがおすすめです。

それぞれのバスの利用料金や所要時間なども紹介していきます。電車でのアクセスをする場合にはおすすめになるのでバスの料金も含めてチェックしておくようにしましょう。では、ZOZOマリンスタジアムへのバスでの行き方を見ていきましょう。

幕張本郷駅や稲毛駅などからZOZOマリンスタジアムまで運行

JR総武線を利用した場合の最寄り駅となる幕張本郷駅や稲毛駅からは、ZOZOマリンスタジアム行きのバスがあるので利用するのがおすすめです。幕張本郷駅の場合は1番乗り場になり、現金だと大人260円、子供130円 、 ICカードは大人258円、子供129円です。

幕張本郷駅からのバスでの所要時間は約20分ほどとなっているので、JR総武線を利用してアクセスする場合には利用しましょう。

稲毛駅からのバスは5番乗り場からZOZOマリンスタジアム行きがあります。料金は大人250円、子供130円となり、所要時間は約30分ほどになります。稲毛駅の場合には、平日は1時間に1本しか運行していなく土日祝日は1時間に2本になります。

最寄り駅の海浜幕張駅から臨時のシャトルバスも

一番の最寄り駅の海浜幕張駅からは、臨時シャトルバスが利用できます。近いと言っても、徒歩では約15分近くになってしまいますのでバスを利用して移動するのがおすすめ。シャトルバスは、プレナ幕張マリーンズストア海浜幕張駅前店前から乗車します。

料金は大人100円に子供50円となっていて、所要時間は約6分となってます。あっという間にZOZOマリンスタジアムに向かうことができるのでおすすめです

また、海浜幕張駅の2番乗り場からは路線バスでZOZOマリンスタジアム行きのバスもあります。料金は、臨時シャトルバスと同じで大人100円に子供50円となってます。時間も含めて選ぶと便利なのでチェックしておくのがおすすめです。

ZOZOマリンスタジアムまでのアクセス方法(3)車

最後に車でアクセスする場合になりますが、東関東自動車道の湾岸千葉インターチェンジや京葉道路の幕張インターチェンジを利用すると、そこから約5分ほどでZOZOマリンスタジアムに到着することができます。

また一般道の場合には、国道357号や国道14号に案内看板が設置されています。そちらの案内看板を目印にして向かうとわかりやすくなっていますのでおすすめになります。ただ、試合日には渋滞になることも予想されるので注意してください。

ZOZOマリンスタジアム周辺の駐車場

車でアクセスした場合の駐車場になりますが、幕張海浜公園駐車場や幕張メッセ駐車場があります。駐車台数が一番多いのは幕張メッセ駐車場で6000台停めることができます。料金は1000円で、利用できるのは8時から23時までとなります。

幕張海浜公園駐車場は3箇所に駐車場が分かれていて、それぞれで利用時間が異なります。特に注意するのが海側の駐車場です。こちらは、プロ野球興行日は料金が高くなり完全予約制となってます。そのため、駐車できなくなることもあるので気をつけましょう。

ZOZOマリンスタジアムまでおすすめのアクセス方法は?

車を利用したアクセスに電車とバスを利用したアクセスとZOZOマリンスタジアムへのアクセス方法がありますが、今回紹介したアクセス方法の中ではどれを利用したらいいのでしょうか。迷ってしまうかもしれませんが、おすすめは電車とバスになります。

というのも年間で72試合の公式戦を行っているZOZOマリンスタジアムになるので、野球ファンで混雑することも考えられます。ですが、電車やバスは満員電車になる可能性がありますが時間に沿って移動することが可能と言えるでしょう。

また、車で移動しガソリン代に駐車場代と考える場合には電車やバスを利用したほうが料金も安く済むのでお得と言えます。もちろん、人数が多い場合には車でみんなで向かうのもおすすめになります。近くの駐車場が空いてなくても大型の幕白メッセがあります。

幕張メッセからZOZOマリンスタジアムまでは、徒歩でも約12分ほどの距離になるので駐車場さえ見つければ車でのアクセスもおすすめ。一緒に幕張メッセも観光して回りたい場合には、ちょうど良いと言えるでしょう。

最寄り駅の海浜幕張駅からZOZOマリンスタジアムまでの行き方

海浜幕張駅からバスではなく徒歩でZOZOマリンスタジアムへの行き方について紹介していきます。先述したようにバスがあるのですが、時間が合わずに徒歩で向かう場合にはZOZOマリンスタジアムへの行き方を参考にして役立ててください。

海浜幕張駅の改札は1箇所になるので、そのまま南口の出口から外に出ましょう。南口から外に出て真っ直ぐに進んでいくとプレナ幕張に突き当たりますので、そこから右に曲がっていきプレナ幕張の角で左に曲がっていってください。

階段の横を直進するとエスカレーターがあるので、そちらを利用し直進します。メッセ大通りを超えると階段が見えてくるので、そちらの階段を降りてください。さらに直進していくと幕張海浜公園の歩道橋に差し掛かります。

歩道橋を登ったら右側に進み国際大通りを渡ったあたりで左に進みます。その後は最初に見えてくる階段を利用し直進していくと左側にZOZOマリンスタジアムが見えます。徒歩での行き方は、初めての方にはわかりずらいので気をつけましょう。

住所 千葉県千葉市美浜区美浜1
電話番号 03-5682-6341

ZOZOマリンスタジアム周辺の観光スポット3選

ZOZOマリンスタジアムへのアクセス方法や徒歩での行き方など紹介してきましたが、ZOZOマリンスタジアムには周辺にも観光スポットが点在しています。ZOZOマリンスタジアムだけを楽しんで千葉を離れてしまうのはもったいないです。

そこで、最後にZOZOマリンスタジアムの周辺でおすすめの観光スポットを3選紹介していきます。有名な場所もありますが、ZOZOマリンスタジアムからの移動時間なども紹介していくので、参考にして千葉観光を楽しんでみてください。

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

ZOZOマリンスタジアムから徒歩で約15分ほどの場所にある湯楽の里になりますが、内湯の他に展望露天風呂も完備されている人気の温泉施設になります。目の前に広がるのは海で、夕日の沈む景色や夜には星空の下で楽しむことができます。

利用時間は9時から24時となっていて、入館料は平日で中学生以上が980円で4歳から小学生は450円になります。土日祝日は中学生以上が1200円で、4歳から小学生は500円になります。食事も楽しめるので、ぜひ利用してみてください。

住所 千葉県千葉市美浜区美浜26
電話番号 043-205-4126

稲毛海浜公園

日本初の人工海浜いなげの浜がある総合公園で、三陽メディアフラワーミュージアムやプールに運動場など色々な施設があります。ZOZOマリンスタジアムからは歩くと距離があり、徒歩で約50分ですが車だと約5分ほどで到着できます。

また2021年3月にはバーベキュー場もオープンするとされているので、楽しみ方も増えるので注目されてます。他にも記念館やヨットハーバーなどもあるので、白い砂浜を満喫して楽しみたい方にはおすすめのスポットになります。

住所 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2稲毛海浜公園内

幕張メッセ

ZOZOマリンスタジアムの近隣ではやはり、幕張メッセになるでしょう。イベントホールは全部で11個あり、芸能人のコンサート会場としても有名です。国際会議なども行われる場所になりますが、ゲームショーなどのイベントも行われている人気のスポットです。

幕張メッセの公式サイトからはイベントカレンダーを見ることができるようになっているので、どんなイベントが開催されているかチェックすることが可能です。ZOZOマリンスタジアムからは、徒歩で約12分ほどなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 千葉市美浜区中瀬2-1
電話番号 043-296-0001

Thumb幕張観光のおすすめランキング!子供も大人も楽しい人気スポットばかり!
幕張は東京都心からもアクセスしやすい場所で、子供も大人も楽しめるスポットがたくさんあります。...

ZOZOマリンスタジアムへのアクセスは公共交通機関で!

アクセス方法がいろいろあるZOZOマリンスタジアムですが、東京や新宿からは直通の電車が走っているのでおすすめ。交通渋滞や駐車場の心配もしなくて済むので、公共交通機関を利用してアクセスすると便利です。

帰りの電車の時間をチェックしておけば、時間を有効に使い観光を楽しむことができるでしょう。また、最寄駅からは便利なバスも運行しているので、迷わずにZOZOマリンスタジアムへいくことができます。ぜひ、当記事を参考にして役立ててください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ